クレンジング口コミ15☆オイル派?リキッド派?タイプ別選び方も紹介

クレンジング口コミ15☆オイル派?リキッド派?タイプ別選び方も紹介

数あるクレンジングの中から、自分に合っているクレンジングがどれだか探すのはなかなか大変ですよね。肌質に合わないクレンジング商品を使用したり、間違ったクレンジング法を続けたりすることで、肌へ負担がかかってしまい肌トラブルへつながってしまいます。クレンジングの種類には、オイルタイプ、リキットタイプ、バームタイプ、拭き取りタイプなど様々な種類があります。肌タイプや普段のメイクに合わせてクレンジングを選ぶのが大切です。今回は、人気口コミサイト「@コスメ」で人気のあるクレンジングをご紹介致します。どのクレンジングを購入するかお悩みの際は、ぜひ参考にしてみて下さい。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

どんな種類のクレンジングアイテムがあるの?

最近話題の毛穴の隅々まで浸透し汚れを落としてくれる「バーム」、アイメイクなどのしっかりメイクも簡単に落とせる「オイルタイプ」、洗い上がりがさっぱり、マツエクをしている人でも使える商品が多い「リキッドタイプ」、洗い流すタイプと拭き取るタイプがあり、洗い上がったあと肌がしっとりする「クリームタイプ」や「ミルクタイプ」、さっとメイクが落とせる「シートタイプ」などがあります。

肌タイプや普段のメイクに合わせたクレンジングの選び方

濃いメイクをした日には、洗浄力が強いオイルやクリームタイプのクレンジングがおすすめです。肌への負担にならないように、しっかりメイクを落とすようにしましょう。ナチュラルメイクの日は、ミルクやクリームなどのオイルフリータイプのクレンジングと使い分けて使用することをおすすめします。また乾燥肌、脂性肌、敏感肌などの肌タイプに合わせてしっかりクレンジングしましょう。

美肌をつくる正しいクレンジングの手順は?

メイク落とす際、肌に多少負担がかかってしまいますが、少しでも負担を軽減しながら汚れはしっかり落とすように正しいクレンジングをしましょう。まず、落ちにくいアイメイクや口紅などを専用のポイントメイクリムーバーを使用して落とします。次に皮脂の分泌が多いTゾーン、頬やフェイスライン、最後に目元、口元と順番に落としていきます。クレンジング剤が残らないようにしっかり水ですすぎます。

口コミサイトの2018年上半期ベストクレンジング!

化粧品やコスメなど役立つ情報を提供しており、口コミもチェックできる人気情報専門サイト「@コスメ」。最新の3415アイテムの中から選ばれた@コスメベストコスメアワード2018年上半期のベストクレンジングで1番目にランクインした、シュウウエムラの「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」は、しっかりメイクも一度でオフでき、使い続けるとなめらか肌になり好評です。

【2018年最新版】クレンジングの口コミBEST15を紹介!

■コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ

クレンジング口コミ、15番目は 「コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ」です。
天然ミネラル泥配合で、柔らかいクリームタイプのクレンジングです。洗い流すタイプの洗顔料で、メイクや毛穴の汚れ、酸化皮脂までしっかり落とせます。量も300グラムとたっぷりと入っており、ライトグリーンシプレの香りに包まれながら優しくマッサージするように洗うと、透明感のある毛穴の目立たないふっくら肌になります。

コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ

■カウブランド無添加 メイク落としオイル

クレンジング口コミ、14番目は 「カウブランド無添加 メイク落としオイル」です。
着色料、香料、防腐剤、品質安定剤など無添加で安心なメイク落としです。天然のうるおい成分「オリーブスクワラン」配合で、敏感肌の方や、肌に良いものを求めている方にもおすすめです。汚れやメイクはしっかり落としつつ、うるおいを守ってくれるので洗い上がりさっぱりすべすべのメイク落としです。リーズナブル価格なのに高品質とリピート率が高い商品です。

カウブランド無添加 メイク落としオイル

■ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング

クレンジング口コミ、13番目は 「ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング」です。
メイク落とし、マッサージ、スキンケアの3つの役割を同時に行えるクリームタイプのクレンジングです。フレッシュフローラルの香りに包まれながら、しっかりメイクも落としつつ、毎日手軽にマッサージができ、リフトアップ効果もある優れた商品です。保湿成分である四種の韓植物エキス配合で、古い角質をつるんと落として、くすみのない透明感ある肌になります。

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング

■DUO ザ クレンジングバーム

クレンジング口コミ、12番目は 「DUO ザ クレンジングバーム」です。
モンドセレクション金賞も受賞している人気のクレンジングです。落ちにくいメイクや毛穴の黒ずみも植物由来洗浄成分がしっかり落としてくれます。独自のナノマトリクス構造の力で、肌にダメージを与えることなく、古い角質汚れを除去してくれます。31種類の美容成分配合でお肌がつっぱることなくプルプルな仕上がりにしてくれます。角質ケアとマッサージ同時にできる優れたクレンジングです。

DUO ザ クレンジングバーム

■キュレル オイルメイク落とし

クレンジング口コミ、11番目は 「キュレル オイルメイク落とし 」です。
無香料、無着色、アルコールフリーで肌に優しく、水に溶けやすいオイルメイク落としです。セラミドを守って洗い、潤い肌を保ってくれます。落ちにくいメイク、ウォータープルーマスカラも肌にすばやくなじんでくれるので、こすらず簡単に落とせます。低刺激性で、肌荒れを防いでくれ、乾燥性敏感肌を考えて作られた商品です。

キュレル オイルメイク落とし 150ml

ピックアップ記事

運営会社