ザセムのチップコンシーラーのカバー力が最強♡優秀韓国コスメ15選

ザセムのチップコンシーラーのカバー力が最強♡優秀韓国コスメ15選

近年、女子に大人気の韓国コスメ。プチプラで優秀なコスメが多く、現地で手に入れずともインターネットから簡単に購入できるため日本でもかなり流通してきています。具体例としては、カバー力と使いやすさが魅力のザセムのチップコンシーラーなどが挙げられます。他にも非常に多くのコスメブランドが展開しており、最近メジャーになりつつあるクッションファンデーションも実は韓国が発祥。基礎化粧品から様々な部分向けまで、化粧品としての質の高さだけでなく女子受けするパッケージのデザインも魅力の一つです。今回は、そんな韓国コスメの中でもおすすめの優秀な商品を紹介していきます。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

韓国コスメブランド「ザセム(The saem)」とは?

ザセムは2010年に誕生しており、老舗の韓国化粧品の伝統も受け継いだ人気のブランドです。昔から今にいたるまで、世界中の美容法などを取り入れたハイブリッドなコスメを展開しています。確かな品質が保証されたコスメへの人気はもちろんのことながら、ディズニーキャラクターとのコラボレーションなど女子受けするデザイン性の高さも魅力です。

ザセムのチップコンシーラーが人気の理由

ザセムの中で一番人気を誇るチップコンシーラー。リキッドタイプであり、キャップから伸びるチップにつけて伸ばしていきます。伸びの良さとカバー力は抜群で、クリアベージュやナチュラルベージュ、ブライトナーなど全8色が展開。最大の魅力はお手頃な価格であり、ショップなどによって若干変動はあるものの1000円以下で購入できます。

ザセムのチップコンシーラーの色選びと使い方

ザセムのチップコンシーラーには、暗い色から明るい色まで幅広いバリエーションがあります。日本人であれば、基本的にナチュラルベージュあたりだと浮かずに使用できることが多いです。目の下のクマなどは肌と同じか若干明るい色味がおすすめであるため、クリアベージュも便利。使用の際にはチップで隠したい場所に塗り、指でなじませていきます。

プチプラなのに優秀!韓国コスメいろいろ

美容大国との呼び名もつくほど美容に関する意識が高い韓国には、多くの優秀な化粧品ブランドが存在します。最新コスメでは、クッションファンデーションが注目されており、保湿成分がしっかりしたものやコンパクトにチークなども合体されたマルチな商品など個性豊かな商品が展開。化粧品の質はもちろん、コストパフォーマンスやパッケージのかわいさもポイントです。

【2018年最新版】優秀韓国コスメ15選を紹介!

■ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー

最初におすすめする優秀韓国コスメは「ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー」。
人気ブランド、ザセムの人気ナンバーワン商品。低価格にも関わらず、しっかりとしたカバー力と伸びの良さ、使い勝手の良さが評判となっています。色の展開も多く、肌の色やカバーしたい場所に合わせて選択できます。

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー

■ザ セム(The saem)カバーパーフェクションアイディアルコンシーラーデュオ

2番目におすすめする優秀韓国コスメは「ザ セム(The saem)カバーパーフェクションアイディアルコンシーラーデュオ」。
やや硬めのテクスチャで狭い範囲をがっちりカバーするスティックコンシーラーと、伸びがよく広範囲をカバーするチップコンシーラーの両方が一本の両端につけられたマルチなコンシーラーです。色はクリア、ナチュラル、リッチベージュの3色展開。コンシーラーを何種類も使わずにすみ、UVカット成分も含まれていて万能な一本です。

ザ セム(The saem)カバーパーフェクションアイディアルコンシーラーデュオ

■スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ

3番目におすすめする優秀韓国コスメは「スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ」。
プラスチックの容器の中にスクラブのようなクリームが入っており、顔に塗ってパックして最後に洗い流します。濃い茶色は、黒糖由来の成分が配合されているからであり、大きめの粒が皮脂や角質をしっかり落とします。洗顔の後にパックすることで肌の汚れを落としてスベスベ肌に。10分程度おいたら、ぬるま湯などで洗い流して完了です。

スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ

■イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

次に紹介する優秀韓国コスメは「イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー」。
済州産の天然ミネラル成分とミントが配合されたパウダーで、皮脂の多さが気になる部分に使用することでサラッとした肌にしてくれます。あぶらとり紙のパウダー版といったイメージで、髪の毛から顔、体全体に使用できるのが特徴。特に化粧などで皮脂が多くなりがちな顔では、過剰な油を抑えて化粧のノリや持続時間を向上させてくれます。

イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

■スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X

5番目におすすめする優秀韓国コスメは「スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X」。
洗顔後に使用して顔をマッサージすることで角質をしっかり落とす効果があるスクラブ状のマスクです。茶色の濃いクリームにはやや粗めの粒がたっぷり入っており、肌の調子を整えてくれます。肌がツルッとした仕上がりになり、保湿効果も抜群で肌をしっかり保護。210グラムと容量もしっかり確保されていて、コストパフォーマンスの良さも魅力です。

スキンフード (SKINFOOD) ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X

■CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ

6番目におすすめする優秀韓国コスメは「CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ」。
四角いコンパクトに入った単色のアイシャドウで、薄くくすんだピンク色をベースに、ラメがたっぷり入っています。韓国ブランドらしくアジア人の肌の色によく合い、自然に馴染んで発色も鮮やか。少しなめらかなテクスチャで、しっかりと肌に乗せることができます。キラキラとした自然な目元を簡単に作り出すことができる一品です。

CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ

■ミシャ マジカルティント

次に紹介する優秀韓国コスメは「ミシャ マジカルティント」。
スカイブルーやカメレオングリーン、ミステリアスブラックという色展開があるリップティントです。どの色でも唇に直接塗ってしばらくすると、個人ごとの唇の色にあったピンクの発色に。口紅の上からグロスとして利用する場合は、本来の色のラメがキラキラと輝いて唇に潤いを与えてくれます。紫外線から唇を守る成分も配合されています。

ミシャ マジカルティント

■ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ドローイングアイブロウペンシル

8番目におすすめする優秀韓国コスメは「ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ドローイングアイブロウペンシル」。
日本でもポピュラーなエチュードハウスのアイブロウペンシルです。先端が三角であり、眉毛を書く際に細かい形を整えることが可能。保湿効果がある成分も配合されていて、柔らかい塗り心地が魅力です。ブラウンからブラックまで、5色が展開しています。ペンシルの反対側には眉の流れを調整でき、ぼかしなどができるスクリュータイプのブラシがついています。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)ドローイングアイブロウペンシル

■ミシャ M クッション ファンデーション(マット)

続いておすすめの優秀韓国コスメは「ミシャ M クッション ファンデーション(マット)」。
ファンデーションが染み込んだクッションタイプのファンデーションで、顔にポンポンとのせることでしっかりカバーします。化粧下地や日焼け止めの成分も配合されていて、オールインワンなアイテムとしても使用可能。仕上がりはややマットで、崩れにくくキープしやすいのが魅力です。コストパフォーマンスの良さもおすすめポイント。

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)

■MISSHA BBクリーム UV SPF40 PA+++

10番目におすすめする優秀韓国コスメは「MISSHA BBクリーム UV SPF40 PA+++」。
多くの機能がこれ一本で済ませられる、便利なオールインワンBBクリームです。まずは日焼け止めとして紫外線から肌を守ります。化粧下地として肌を整え、ファンデーションとしてサラッとした仕上がりに。伸びがよく、キープ力もしっかりあって化粧崩れをブロックするほか、美肌成分もたっぷり配合されています。プチプラで手に入るのも魅力です。

MISSHA BBクリーム UV SPF40 PA+++

■エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント

11番目におすすめする優秀韓国コスメは「エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント」。
サラッとした軽めのテクスチャーで、プルプルの唇に仕上げることができるリップティントです。ストロベリー、チェリー、オレンジの3色が展開されており、それぞれ鮮やかな発色が特徴です。グレープフルーツの皮やザクロなどのフルーツエキスと保湿成分が配合。ミネラルやビタミンが唇を良い状態に保ち、リップコンシーラーとの併用でより魅力的な唇が作れます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント

■エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント

次に紹介する優秀韓国コスメは「エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント」。
アイスキャンデーを思わせる見た目がかわいらしいリップティントです。全部で10色が展開されており、さっぱりとかわいらしい色合いから濃く大人っぽい色合いまでバリエーション豊富。テクスチャはややサラッとしており、伸びがよく唇のハリを作ります。フルーツから採られたミネラル配合のエキスが使用されており、うるうるの唇を再現できるのが魅力。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント

■VAVI MELLO(バビメロ) バレンタインボックス

次に紹介する優秀韓国コスメは「VAVI MELLO(バビメロ) バレンタインボックス」。
かわいらしさと華やかさをもつピーチ系の色で構成されたアイシャドウパレットです。全12色が配置されており、ピンク、オレンジ、ブラウンを中心に暖色系が充実。重ね塗りすることで目元に立体感を演出し、使用する色によって雰囲気を変えることも可能。二種類のチップがついたブラシが付属しており、ポイントによって使い分けられます。

VAVI MELLO(バビメロ) バレンタインボックス

■スキンフード (SKINFOOD) トマトジェリーティントリップ

次におすすめする優秀韓国コスメは「スキンフード (SKINFOOD) トマトジェリーティントリップ」。
スティックタイプのリップティントで、チェリートマト、ベリートマト、オレンジトマト、ミルクトマトの4色展開。唇に塗ると、体温でうるうるの質感になります。さらっとしたつけ心地ながら、しっかりキープできて崩れにくいのが特徴です。香りもついており、唇から甘い香りを漂わせられる一品。プチプラで手に入れられるのも魅力です。

スキンフード (SKINFOOD) トマトジェリーティントリップ

■アイオペ エアクッション ナチュラルグロー

最後におすすめする優秀韓国コスメは「アイオペ エアクッション ナチュラルグロー」。
スポンジにリキッドが染み込んだクッションファンデーションです。専用のパフにファンデーションをつけ、顔にトントンとのせるだけでツヤのある肌に仕上がります。長時間持続する成分や日焼け止め成分などが配合されており、下地も必要ありません。カバー力も抜群で均等に肌に広がります。ライトベージュとミディアムベージュの2色が販売されています。

アイオペ エアクッション ナチュラルグロー

参考価格:4,860円

まとめ

近年、コスメ界の最先端を行く韓国のブランド。冒頭で紹介したザセムのコンシーラーをはじめ、低価格でクオリティが高いアイテムが豊富です。パッケージのかわいさもポイントであり、SNS映えすることも人気の秘訣。基礎化粧品から目元、口元まで幅広いジャンルのアイテムをカバーしているため、新しいコスメを手に入れたい際には一度チェックしてみてはいかがでしょう。

その他韓国コスメに関するおすすめ記事

詳しく

【ソウル】韓国コスメをお得にゲット♪ 老舗の東和免税店でショッピング

ソウル - 観光

韓国でショッピングを楽しむなら、やっぱり免税店ですよね♪ 日本だとなかなか高価で手が出ないものでも、免税店だとお目当てのものが通常より安く買えたり、お得がたくさんあります。中でも韓国の老舗免税店として有名な「東和免税店」には、韓国コスメがたくさん揃っていて、しかもお得に手に入っちゃうんです。特典やプレゼントも多く、お買い物をすればするほど割引クーポンがもらえたり、うれしいことがたくさん! 今回は、そんな東和免税店を徹底解剖します!

詳しく

おすすめコンシーラー15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

コンシーラーは、シミや目の下にできたクマ、ニキビ跡など、消してしまいたいような場所を見えなくしてくれる、女性にとっては嬉しいメイクアイテムです。しかし、その使い方は、プロのメイクアップアーティストでも難しいと言われ、使い方によっては厚化粧になったり、コンシーラーを付けた場所だけ浮いてしまったりと、失敗することも多いアイテム。 そこで今回は、コンシーラーを上手に使える正しい使い方や、人気のコンシーラーをご紹介していきます。コンシーラーにはいろいろな種類があり、隠したい部分によって得意や不得意もあります。そんなコンシーラーの種類と特徴、そしてカラー選びのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

コンシーラーの関連記事はこちら

詳しく

おすすめコンシーラー15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

コンシーラーは、シミや目の下にできたクマ、ニキビ跡など、消してしまいたいような場所を見えなくしてくれる、女性にとっては嬉しいメイクアイテムです。しかし、その使い方は、プロのメイクアップアーティストでも難しいと言われ、使い方によっては厚化粧になったり、コンシーラーを付けた場所だけ浮いてしまったりと、失敗することも多いアイテム。 そこで今回は、コンシーラーを上手に使える正しい使い方や、人気のコンシーラーをご紹介していきます。コンシーラーにはいろいろな種類があり、隠したい部分によって得意や不得意もあります。そんなコンシーラーの種類と特徴、そしてカラー選びのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【部分・用途別】キャンメイクのおすすめコンシーラー5選|肌の悩みを手軽に解決

コスメ

「かわいく・たのしく・輝きたい」というコンセプトのキャンメイクですが、今回はコンシーラについておすすめの5選を調べてみました。どうしても目立ってしまうシミ・ソバカス・クスミ、それにちいさなキズって上手に隠したいですですね。今使っているファンデーションとの相性やコンシーラを使う時のタイミングも気になるところです。ファンデーションだけでは隠し切れない部分なんかも均一にカバーしてくれるような製品ってあるのでしょうか。コンシーラにはクリームタイプはじめスティックタイプ、ペンシルタイプ、リキッドタイプなどその使い方や目的によってタイプが選べるんですね。そんな情報も交えてキャンメイクのコンシーラーを見ていきましょう。

詳しく

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選♡ひと手間で明るい顔色に♪

コスメ

メイクアップの際に気になるのが顔に残るくすみや目の下にあるクマ。中でもシミはなかなか除去できないので上手に隠したいですよね。普段使っているファンデーションだけではなかなかカバーしきれないシミやくすみもコンシーラーを使えば綺麗に隠すことができます。近年ではスティックタイプのコンシーラーも増えてきているので細かい部分にも上手に塗ってカバーすることが可能です。今回はシミ隠しにおすすめのコンシーラーを13個紹介します。おすすめポイントや効果もあわせてまとめているのでコンシーラー選びの参考にしてみてください。

詳しく

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選|手早くニキビ対策!

コスメ

ストレスによる肌トラブルで急にできてしまうニキビ。ニキビがある部分だけポツっと盛り上がっているのでどうしても目立ってしまいますよね。そこでおすすめなのがコンシーラーです。ニキビに合うコンシーラーを選べばちゃんとカバーできるんですよ。また、コンシーラーはニキビ跡にも対応できるのでなかなか消えないニキビ跡もしっかりカバーしてくれます。 そこで今回はニキビ肌におすすめのコンシーラー12選をご紹介します。これをチェックすれば急なニキビにも対策できます!

詳しく

資生堂のコンシーラーおすすめ15選|お肌の悩みをカバー

コスメ

目元や口角周辺の肌トラブルといえば、クマ、シミなどの色ムラ、赤みがあります。クマやシミはファンデーションなど基本のベースメイクだけではカバーできず、メイクの仕上がりを大きく左右します。目元のメイク次第で顔全体の印象も変わるのでなんとしても防ぎたいですよね。そこで役に立つのがコンシーラーです。スティックタイプや筆タイプなど様々なタイプがあり、自分の使いやすいものを選ぶことができます。パッケージデザインがおしゃれなものもありますよ。 今回はコスメブランドの資生堂が発売しているコンシーラーから人気のコンシーラーを15個ピックアップしました。商品情報やおすすめポイントと一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

コンシーラーのおすすめ15選|お悩み別で種類はさまざま

コスメ

美しいお肌は、女子の永遠の憧れ!特に顔は透明感のあるツルツルプルプルの一枚肌でありたいものです。とは言っても、シミ、そばかす、ニキビ跡、クマやくすみ、しわに色むら、顔のお肌の悩みを抱えている人も多いはず。ファンデーションでは隠し切れなくて困っている人もいるのではないでしょうか?そんな肌の悩みを解決してくれる救世主がコンシーラーです。一口にコンシーラーと言っても、リキッドタイプやクリームタイプ、スティックタイプなど種類はさまざまで、悩みに合わせて使い分けるのがおすすめです。今回は、そんな頼りになるアイテム・コンシーラーのおすすめ15選を紹介します。

詳しく

リップコンシーラーの口コミ人気9♡リップケアにも!

コスメ

口紅やリップグロス、リップティントはいまや女子のメイクには欠かせないアイテムとなっており、リップメイクがあるのとないのとでは、顔の印象も大きく変わります。健康的で華やかな印象にしたいのであれば、リップメイクはマストです。しかし唇の色は人によってさまざま。せっかくのリップメイクも、唇の地色で製品本来の色味をきれいに発色できない、という残念なケースも。そんなときに便利なのが「リップコンシーラー」です。唇用のリップコンシーラーとなっており、これを塗ればリップグロスや口紅の色をより発色よく、さらに持ちもよくしてくれるというすぐれもののアイテムです。今回の記事では口コミでも人気の高い9アイテムをご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

クマ隠しに!カバー力抜群のコンシーラー15選|人気商品を比較

コスメ

女子の皆さんがメイクをする時、まず目元が気になりませんか?マスカラやアイラインも大事ですが、クマがあるだけでとても疲れて見えてしまいますよね。目元で人の印象は大きく変わるため、クマは隠したい部分ですが、普通のファンデーションではなかなか隠れません。そこで役立つのがコンシーラー。ファンデーションでは隠れにくいシミやクマをピンポイントでカバーしてくれる優れものです。しかし、コンシーラーによってはカバー力の足りないものもあり、クマがうまく隠れない、ということも。しっかりとカバー力のあるコンシーラーを選び、好印象な明るい目元を目指しましょう。

詳しく

プチプラのコンシーラー人気商品14選♡手軽に買えて嬉しい

コスメ

美意識の高い女子が多い日本は、近年「プチプラコスメ天国」となっており、日本人だけでなく外国人観光客がドラッグストアで大量買いしている姿も目にするようになりました。各メーカーもただのプチプラではなく質も良いコスパ抜群の優秀コスメを競って発売しています。手軽に買えて量もコンパクトなものが多いので試し買いもしやすいのが嬉しいですよね。 こちらではそんなプチプラコスメの中から人気のコンシーラーをご紹介。メイクをする上でどうしても気になるくすみ、シワ、クマ、ニキビ跡を是非プチプラコスメで解消してください。クリームタイプやパレットタイプ、スティックタイプなど様々な種類をご紹介しますので、参考にしてみてください。

詳しく

コンシーラーの口コミ人気15選♡最新アイテムもご紹介

コスメ

毛穴の開きや肌のでこぼこ、シミ、そばかす、目の下のクマなど、肌のお悩みは人によっていろいろ。日々メイクをしながら、こういった肌の悩みがなくなればいいのにな…と思っている女性も多いのではないでしょうか?そんな肌の悩みをカバーしてくれるのが「コンシーラー」です。ファンデーションの前後に気になるポイントに使用するだけで、肌のコンプレックスをうまく隠してくれます。コンシーラーにはリキッドタイプやパレットタイプなど種類もいろいろあり、好みのテクスチャーや自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。今回は口コミでも特に人気の高いコンシーラーを15選ご紹介します。ロングセラー商品から最新商品まで幅広くご紹介するので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社