ちふれの口紅オールガイド♡ポイントメイクアイテム10選もご紹介

ちふれの口紅オールガイド♡ポイントメイクアイテム10選もご紹介

お手頃価格で上質な化粧品が手に入ると大人気の「ちふれ化粧品」は、スキンケアはもちろん、ポイントメイクも充実のラインナップで販売しています。口紅をはじめ、アイカラーやマスカラ、アイライナー、チーク、ネイルまで女性を美しく彩ってくれるアイテムがカラーバリエーション豊富に取り揃えています。ベーシックカラーからトレンドカラーまで揃っていて、好みに応じて選ぶことができます。今回の記事ではちふれ化粧品について、口紅をはじめおすすめのポイントメイクアイテムを紹介しています。肌への優しさも考慮したポイントメイクで新しい自分を発見しませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

コスメブランド「ちふれ」とは?

スキンケアからメイク用品までラインナップ豊富、お手頃価格で購入できると大人気のちふれ化粧品は、1959年に島田松雄氏により、欧米のように「100円で化粧品が作れないか」という想いから誕生しました。その想いを裏切らず、安心・安全のために、品質の良いコスメをお手頃価格で美しくなりたい女性のために提供しています。

ちふれの口紅が人気の理由

ラインナップ豊富でお手頃価格と大人気のちふれの口紅。全18色からお気に入りの色を見つけることができ、1本350円(詰め替え用)と他にはない低価格が人気の理由です。保湿成分ヒアルロン酸配合で、滑らかなつけ心地、うるおう唇に仕上げます。ケースは別売りとなっていて、自分好みにカスタマイズできるのも魅力です。

口紅の基本的な塗り方

きちんと感のある口紅に仕上げるには、輪郭を描くひと手間が決め手です。まず、口紅ブラシに口紅をたっぷり取り、上唇の山の形を、口角から山に向かって描きます。下唇も同様に、口角から中央に向かって描きます。リップライナーで輪郭を描いても良いです。次に、輪郭の中も塗っていきます。ブラシの先で、縦ジワも埋めれば基本的な塗り方の完成です。

プチプラなのに優秀!ちふれのポイントメイク

ちふれ化粧品は、カラーバリエーション豊富なポイントメイクを取り揃えています。口紅をはじめ、アイシャドウやチーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、ネイルがあり、シーンや気分に応じて選ぶことができます。パッケージの簡素化など企業努力により、お手頃価格で手に入るので、手軽に、様々なカラーを集めてメイクを楽しめますよ。

ちふれの口紅のラインナップ5選を紹介!

■口紅(詰替用)

はじめに紹介するちふれの口紅は「口紅(詰替用)」。
ちふれの美容液と同じくらいの濃度の保湿成分ヒアルロン酸を配合した口紅は、滑らかでしっとりうるおう唇に仕上げます。詰め替え用となっていて、キャップを外し、好みのケース(別売り)にセットして使用するタイプ。ピンク系、ローズ系パール、オレンジ系、レッド系の全18色という豊富なカラーバリエーションから選ぶことができます。

■リップスティック Y

次に紹介するちふれの口紅は「リップスティック Y」。
発色が良く、見たままの色を唇に乗せることができるリップスティック。つけたてのツヤと美しい色が長持ちするスリムタイプの口紅です。スリムタイプなので、輪郭も描きやすく、リップブラシに取らなくてもさっと塗ることができます。カラーバリエーションは、ピンク系、ローズ系、ローズ系パール、レッド系、ベージュ系、ブラウン系の全9色、無香料です。

リップスティック Y

■リキッドルージュ

次に紹介するちふれの口紅は「リキッドルージュ」。
口紅の発色とグロスのツヤ、リップクリームの潤い、各アイテムの良いとこどりの優秀アイテム。濃密な艶と鮮やかな発色、潤いを保ちながら、ぷるんと立体感のある理想の唇に仕上げます。色は、ピンク系、ピンク系パール、レッド系、レッド系パール、ベージュ系の肌馴染みのよい6色で、様々なメイクに対応します。起毛チップが付いていて、塗りやすいのもポイント。

リキッドルージュ

■リップ グロス

4番目におすすめするちふれの口紅は「リップ グロス」。
油性エモリエント成分配合で、潤ってつやつやの唇に仕上げるリップグロスです。携帯に便利なチューブタイプで、口紅の上に塗ってもにじみにくく、口紅の色見や質感を変化させて楽しめます。ピンク系2色とピンク系パール、オレンジ系パールの4色のカラーバリエーション、無香料なので味や臭いが気になりません。

リップグロス

■リップ ライナー

最後におすすめするちふれの口紅は「リップ ライナー」。
滑らかなタッチでするすると描けるリップライナーです。削らずに使用できるくり出し式で、口紅のにじみを防ぎ、きちんと感のある美しい唇に仕上げます。油性エモリエント成分として、オリーブ油とスクワランを配合、無香料です。カラーは、ピンク系、パープル系、ローズ系、レッド系、ベージュ系、ブラウン系の全6色から選べます。

リップ ライナー

ピックアップ記事

運営会社