フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

足の裏は古い角質が溜まりやすく、圧力や摩擦がかかりやすいため、放っておくとガサガサになってしまいます。夏にサンダルを履く時に気になったり、ストッキングやタイツを履く時にひっかかったりと、足の裏のトラブルは女性に常につきまといます。血行不良や体調不良、ホルモンバランスの乱れやストレスなども、足の裏やかかとに角質が溜まる原因といわれています。
今回は、自宅で簡単に始められるフットケアアイテムを紹介し、おすすめの商品を提案したいと思います。これであなたの足の裏もすべすべピカピカになるはず。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

フットケアアイテムはどこで買える?

かかとをツルツルにすることができるフットケアアイテムは、東急ハンズやロフトなどの健康グッズ売り場や、スーパーやドラッグストアなどさまざまなところで購入できます。また、バスグッズを販売しているメーカーの店舗や、化粧品メーカーなどからも販売されていたり、家電量販店などでも購入できます。さらに、楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも購入できます。

フットケアアイテムって何??

かかとをツルツルにするフットケアアイテムは、かかとの角質を削り落とすようなグッズから、かかとを柔らかくする塗るタイプのクリームなどさまざまなタイプがあります。また、かかとの角質をとると言っても、手動のものから電動式のものなどもあり、種類が豊富に揃っています。その他にも、履くだけでツルツルかかとに導いてくれる靴下タイプなどもあります。

フットケアアイテムの選び方は??

ツルツルかかとを叶えるフットケアアイテムを選ぶときは、自分のかかとの悩みに合わせて選ぶのが大切。角質が分厚くなっているのであれば、削るタイプのものが良いですし、乾燥によってヒビワレなどをおこし、痛い場合には、塗るタイプのクリームが良いでしょう。また、時間がなくて、手軽にケアしたい人には、靴下タイプもおすすめ。また、値段もさまざまなので、予算に合わせて選ぶのがおすすめです。

フットケアアイテムが人気の理由は?

ツルツルかかとを叶えるフットケアアイテムは、女性はもちろん、男性にも人気。ガサガサのかかとは、見た目に美しくないだけでなく、靴下やストッキングなどを痛めてしまいます。また、ガサガサかかとがひどくなると、ひび割れて痛くて歩けないなどとつらい思いをすることにもなりかねません。美しく、健康的なかかとを叶えるフットケアアイテムは、なくてはならないアイテムになっています。

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選を紹介!

■WEEEDクリアジェル

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、1番目は「WEEEDクリアジェル」です。
今SNS上で話題の全身ピーリングジェルです。ケミカルピーリングではなく、ジェル成分自体が表皮に遊離しているたんぱく質やアミノ酸に吸着・反応して汚れを除去するので、お肌を傷つけずにすむのが、人気の秘訣です。さらに、こだわりの有効成分、6つの無添加、ペア&ピオリーの香り、大容量など多くのこだわりがファンをひきつけ続けています。ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

WEEEDクリアジェル

参考価格:2,750円(税込)

■パナソニック 角質リムーバー

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、2番目は 「パナソニック 角質リムーバー」です。
パナソニックの電動式角質やすり。計算されたカーブ状の回転式やすりで、手で削るよりも簡単に早く足裏の角質をケアできます。やすりや本体もまるごと水洗いできるので、清潔を保つのも簡単です。角質が柔らかくなっている入浴後に使うのがおすすめ。ローラーやすりには微細なセラミック粒子をダブルコーティングし、耐久性も抜群。交換は1年に1回でコスパもよし。

パナソニック 角質リムーバー

■TO-PLAN(トプラン) かかと専用クリーム

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、3番目は 「TO-PLAN(トプラン) かかと専用クリーム」です。
尿素配合の角質ケアクリーム。硬く固まってしまった角質を柔らかくしてくれます。尿素以外にも、桃葉、アロエ、米ぬかエキスを配合。スクワランやホホバ油も入っています。角質以外にも、かかとのヒビ割れやガサガサ肌にも効果的。タイツやストッキングを履く際、伝線やひっかかりを気にする人にもおすすめです。塗った後は足裏がヌルヌルになるので、塗った後はスリッパや靴下を履くといいかも。

TO-PLAN(トプラン) かかと専用クリーム

■ペロリン フットピーリングパック

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、4番目は 「ペロリン フットピーリングパック」です。
肌にやさしい成分を使った、履くだけで簡単に足裏の角質を除去できるフットケアアイテム。肌のターンオーバーを促す乳酸成分が配合された角質柔軟液の入った足袋に足をひたし、数日かけて足裏のピーリングをします。徐々に角質がはがれ、ガサガサ肌がすべすべに。2回分の使い切りなので、試しにフットケアをしてみたいという人におすすめ。

ペロリン フットピーリングパック

■Muiles かかと保湿靴下

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、5番目は 「Muiles かかと保湿靴下」です。
足裏のガサガサ、ヒビ割れをケアして予防するかかと保護靴下です。かかと部分の内側に配合されている保湿ジェルが、かかとに潤いを与えて保護してくれます。つま先がないので、足のサイズを問わず使えます。洗濯機での丸洗いが可能。お風呂上りや寝る時に履くのがおすすめ。足裏のトラブルの原因である摩擦や冷えからかかとを守ってくれます。

Muiles かかと保湿靴下

■tone フットブラシ

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、6番目は 「tone フットブラシ」です。
お風呂場でマッサージしながら角質ケアできるフットケアアイテム。使い方は簡単で、お風呂場の床に貼り付け、その上に両足をのせて石けんで泡立てるように足裏をこすりあわせるだけ。指の間まで洗えるので足の隅々まで清潔になります。弾力のあるブラシがほどよい刺激を生み、マッサージ効果も抜群です。滑り止めをかねた吸盤がついているので、安心して使用できます。

tone フットブラシ

■Idealmuzik かかと削り器

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、7番目は 「Idealmuzik かかと削り器」です。
軽くて持ち運びに便利なフットケアアイテム。ステンレスの削り器部分をガサガサ角質にあててこすると、硬く固まった角質を粉状にして削り取ることができます。ボディには滑りにくい素材を使用。付属の削り刃カバーは削りカスケースにもなります。削り刃はステンレス製なので、錆びにくく水洗い可能です。2週間に1回の使用で、かかとがすべすべになります。

Idealmuzik かかと削り器

■iheyfill 電動角質リムーバー

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、8番目は 「iheyfill 電動角質リムーバー」です。
充電式の電動フットケアアイテム。高速モーターが、足の裏やかかとの溜まった角質をやさしく削り取ってくれます。人間工学に基づいた設計で、手に持ちやすく足のあらゆる部位にローラーがフィット。強く押し付けすぎると危険と判断して、ローラーの回転が停止する安全設定も。肌を必要以上に傷つけないように工夫されています。耐水・防水なので、お風呂場でも使えるので便利。

iheyfill 電動角質リムーバー

■サンコー 足裏つるつる びっくりフレッシュ

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、9番目は 「サンコー 足裏つるつる びっくりフレッシュ」です。
足裏をこすって角質を落とすフットケアアイテムです。使い方は簡単で、お風呂場の床に置き、石けんを落として泡立たせた後、足をのせて前後に動かすだけ。特殊形状の繊維が使われているので、足の裏の汚れや角質をかきだすように落としてくれます。裏面に滑り止めがついていますが、危険なので座って使ってください。屈んで足を洗うのが難しい人におすすめ。

サンコー 足裏つるつる びっくりフレッシュ

■DigHealth 足洗いマット

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、10番目は 「DigHealth 足洗いマット」です。
ガサガサかかともすべすべにしてくれる、お風呂場で使う足洗いブラシ。泡立てた石けんやボディソープをブラシの上にのせ、両足を前後に動かし汚れや角質をかきだします。絶妙に配置された弾力のあるブラシによるマッサージで、足の裏の血液循環を促進してくれます。使い終わったら壁に吸盤で貼り付けておくか、つるして十分に乾燥させて繰り返し使えます。

DigHealth 足洗いマット

■コイズミ プチエステ 角質ケア

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、11番目は 「コイズミ プチエステ 角質ケア」です。
回転ローラーがついた、電動式の角質やすり。足の裏に溜まった汚れや角質を回転するローラーで削り取り、がさがさ肌をすべすべにしてくれます。細目・粗目の2種類のアタッチメントがあり、用途によって使い分けることができます。充電も、電池でも稼働します。アタッチメントのみですが、水洗いできるので清潔を保つのも簡単です。価格もリーズナブルなので、角質やすり初心者におすすめ。

コイズミ プチエステ 角質ケア

■パナソニック 角質クリア

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、12番目は 「パナソニック 角質クリア」です。
ピンポイントで角質除去ができるフットケアアイテム。ノーマルやすりとスリムやすりの2種類のアタッチメントがついてきます。粗目のノーマルやすりは足裏の広い部分に使い、細目のスリムやすりは足の指の間やヒールだこを削るのに使えます。スピードも2段階切り替えられるので、自分で調節できるのがうれしい商品です。ノーマルやすりのみ、削りカス飛散防止カバーがついています。

パナソニック 角質クリア

■フットグルーマーグラン ムーンライト

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、13番目は 「フットグルーマーグラン ムーンライト」です。
お風呂場でケアする、足裏角質ケアアイテム。長くてコシがある1456本のスクラブコート付きブラシが、足の汚れや細菌、角質をかきだし除去してくれます。毎日使えば、ガサガサかかともすべすべに。泡立てた石けんやボディソープを含ませ、両足で前後に足裏をマッサージするようにこすれば、さらに温浴効果があがりリラックス効果も。

フットグルーマーグラン ムーンライト

■アズマ商事 かかとキレイ

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、14番目は 「アズマ商事 かかとキレイ」です。
溜まった硬い角質をこすり落とす、長く愛されてきたかかとやすり。表と裏、目の粗さが違うやすりがついているので、皮膚の状態によって使い分けができます。シンプルな形状と大きめなやすりで、足裏全体はもちろん肘や膝、ピンポイントのタコやマメも削りやすいです。お風呂場の濡れた状態の皮膚でも、乾いた皮膚でも使えます。

アズマ商事 かかとキレイ

■ピーシャイン ビューティーフットレギュラー

すべすべかかとにできるフットケアアイテム15選、15番目は 「ピーシャイン ビューティーフットレギュラー」です。
プロのネイリストやフットケアサロンでも使われている角質除去ブラシ。入浴後など、足裏が十分にふやけた後に使用することをおすすめします。そしてやすり部分を軽く湿らせてから、やさしくこすります。硬く角質化してしまった皮膚がポロポロと削れて、足裏がすべすべになるはず。やすりには粗目と中目があるので、肌の状態によって使い分けられるのも便利。

ピーシャイン ビューティーフットレギュラー

関連する記事

詳しく

かかとのガサガサ、ひび割れの原因は?予防対策やケア方法を紹介

ストッキングを履くとき、サンダルや素足になったときなどに気になる、かかとのガサガサやひび割れ。かかとが荒れる原因は主に外部からの刺激やターンオーバーの乱れ、乾燥などといわれています。ガサガサかかとにならないためには、足に負担のかからない靴を選んだり、冷えや摩擦防止のために靴下を着用したり、規則正しい生活をすることでターンオーバーを整えたり、定期的なケアを行ったりすることが大切です。かかとケアでは、古くなった角質を除去し、尿素が配合されているクリームやワセリンなどで保湿、マッサージを行うと効果的です。角質ケア商品、足裏専用の保湿クリームなどバリエーションが豊富なので、自分に合うケアグッズを探してみるのもおすすめです。セルフケアの効果が見られない場合は、かかと水虫の可能性も。かかと水虫の症状が見られたら、市販薬や皮膚科で専門的な治療を行うとガサガサやひび割れが改善する可能性が高くなります。

詳しく

かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

大人でも子供でも冬場の乾燥のせいで、皮膚がガサガサになってしまいます。なかでも、かかとはガサガサになるとチクチクしたり、悪化してしまうとパックリ割れて、歩くことが痛くなってしまうこともあります。そうならないためにもクリームを塗ったり、靴下をはいて保湿をしたり、かかとが硬化する要因ともなる溜まっている角質を削ったり、かかとケアは欠かすことはできません。しかし、かかとケア製品はさまざまなメーカーから、いろいろな種類のものが発売されており、どれを使えばいいかは迷うところです。今回はその悩みを解決してくれる、おすすめのかかとケア15商品をランキング形式で紹介します。上手に使ってツルツルのかかとにしてくださいね。

詳しく

かかとのガサガサケアアイテムおすすめ15選|乾燥対策のお手入れに

乾燥が気になる季節になると特にかかとのガサガサの悩みが多くなる方も多いと思います。夏と違ってサンダルやミュールでかかとを見せることはなくなるにしても、ストッキングが伝染しやすくなったりして困りますよね。時間がないなどでつい手を抜きがちなパーツではありますが、かかとは四季を通じてきちんとお手入れしたい場所のひとつ。女子力を高めるためにも、自分が気分良く過ごせることが大切。見えない部分であっても、いつでもつるつるしっとりなコンディションを保ちましょう。今回はかかとのガサガサケアに特化したアイテム15選をご紹介します。

詳しく

かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

ガサガサしたかかとに悩んでいませんか?乾燥からがちがちになったり、ひび割れたり、かかとのトラブルで悩んでいる女性が多いと言われています。そんなかかとのトラブルに、履くだけで簡単にかかとケアができる便利なアイテムがあります。忙しくてなかなかケアする時間がない、どんなケアしたらよいかわからない、今まで色々試したけど効果がなかった、という方におすすめです。 今回は、かかとケア靴下の人気15選をご紹介します。毎日履くだけで角質除去できる商品、寝ている間に履くだけで翌朝かかとがしっとりする商品、ぴったりフィットすることで痛みが緩和する商品など、色々と揃っています。ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

サンダルを履く夏場やストッキングやタイツを利用する冬場、そんな時季節を問わず女性を悩ませるのがガサガサのかかとです。足の裏は体の中でも最も角質が溜まりやすい部位で、かかとのトラブルが常に付きまといます。血行不良やヒールの着用など女性は特にかかとトラブルが多いと言われています。そんなかかとの悩みから解放してくれるアイテムがたくさんあることをご存知ですか?今回は自宅で簡単に使えるホームケアアイテムを紹介します!すでにいくつか試して効果が得られず、諦めかけている人にもおすすめですよ。手軽にかかとをケアして素足美人になっちゃいましょう♪

詳しく

かかとケアクリームの人気商品14選♡乾燥する季節の必需品

肌が乾燥する季節になると、乾燥ケアは欠かせません。乾燥する場所は人それぞれですが、多くの人が乾燥で悩む場所が、かかとではないでしょうか?乾燥でカサカサになり、角質が分厚くなってゴワゴワになってしまったり。ゴワゴワの分厚い角質は、菌のエサになり、においの原因にもなりかねません。 そんな時に役立ってくれるのが「かかとケアクリーム」。皮膚を柔らかくしてくれるものや、水分をたっぷり与えてくれるもの、余分な角質を取り除いてくれるものなど、さまざまなクリームが販売されています。自分にぴったりのクリームを見つけて、乾燥に負けないツルツルのかかとを手に入れましょう。今回は、かかとケアクリームの人気商品14選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社