おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【群馬】自然広がる赤城山で立ち寄りたいスポット5選

群馬県にある日本百名山の一つ、赤城山をみなさんご存知でしょうか? 都心から車で約2時間半と、日帰りでも気軽に遊びにいける自然豊かなエリアです。登山やキャンプ、ヒルクライビングやラフティングなどの自然アクティビティが出来ることでも人気です。 今回は、そんな赤城山でぜひ立ち寄りたいおすすめのスポットをご紹介します。初めて赤城山を訪れる人、また、赤城山を全て見尽くしていない方にも知って欲しい情報が満載です。これを読めば赤城山を満喫出来ること間違いなし! デートやご家族でのご旅行を考えてる方、是非参考にしてみてくださいね!!

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

広告

■赤城神社

Akagi Shrine

はじめに紹介する赤城山の観光スポットは「赤城神社」。歴史的にも有名な赤城神社。大沼の赤い橋を渡るとそこに本堂が鎮座しています。この神社は赤城山を神体山として祀っており、山岳信仰に由来しているそうです。

また、最近はその独特な雰囲気などからパワースポットとしても注目されるようになりました。特に「女性の願掛け」にご利益があるとのことです。女性のみなさん、ぜひ願掛けに訪れてみてはいかがでしょうか?

赤城神社

群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
027-287-8202
027-287-8202

広告

■覚満淵

Kakumanbuchi wetland

2番目におすすめする赤城山の観光スポットは「覚満淵」。大沼の湖畔を歩いていくと、そこに覚満淵の入り口が見えてきます。ゆっくり一周しても30分程度、子連れやお年寄りでも気軽に歩ける湿原です。

高山植物や雄大な景色が観られる、尾瀬を小さくしたような場所です。春・夏は緑が美しい場所ですが、紅葉の季節が一番美しいそうです。湿原の向かい側にはビジターセンターもあり、駐車場とトイレが利用可能です。

覚満淵

群馬県前橋市富士見町赤城山
027-235-2211
)前橋駅からバスで(バス停「覚満淵入口」下車/平日は富士見温泉にて乗り換え/土日祝日は直通バス有り)

■風の庵

次に紹介する赤城山の観光スポットは「風の庵」。観光地なのにおいしい蕎麦屋さんがある! と評判のお店、風の庵。赤城山の大沼湖畔にあります。ここでしか食べられない珍しい山菜のてんぷらもあり、こしのあるおいしいお蕎麦と一緒にランチで訪れてみてはいかがでしょうか。

また、甘辛い味噌が塗られた、香ばしい香りの焼きまんじゅうもおいしいと評判です。ぜひ、食後のデザートに召し上がってみてください!

風の庵

群馬県前橋市富士見町赤城山1-2
027-287-8415
http://www.ekip.net/kazenoiori/

広告

広告

【群馬】自然広がる赤城山で立ち寄りたいスポット5選に関連するタグ

群馬 観光 群馬 観光名所 高崎・前橋 観光 高崎・前橋 観光名所 日本 観光 日本 観光名所

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社