かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

サンダルを履く夏場やストッキングやタイツを利用する冬場、そんな時季節を問わず女性を悩ませるのがガサガサのかかとです。足の裏は体の中でも最も角質が溜まりやすい部位で、かかとのトラブルが常に付きまといます。血行不良やヒールの着用など女性は特にかかとトラブルが多いと言われています。そんなかかとの悩みから解放してくれるアイテムがたくさんあることをご存知ですか?今回は自宅で簡単に使えるホームケアアイテムを紹介します!すでにいくつか試して効果が得られず、諦めかけている人にもおすすめですよ。手軽にかかとをケアして素足美人になっちゃいましょう♪

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

かかとケアアイテムの人気15選を紹介!

■TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム

かかとケアアイテムの人気、15番目は 「TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム」です。塗るだけでガサガサで硬いかかとをツルツルにしてくれます。硬く、古い角質を剥し、柔らかくする効果がある尿素や、化粧水にも使われることが多いホホバ油、その他桃葉エキス、米ぬかエキス、アロエエキス、スクラワンなどを配合しています。肌のターンオーバーを促進し、保湿効果のある成分がやわらかくすべすべなかかとを保ちます。

TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム

■ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ

かかとケアアイテムの人気、14番目は「ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ」です。硬くなったかかとの角質をこそぎ取ることができます。皮膚へのくい込み防止を考えて設計された円形の鈍角垂直刃が肥厚した角質を除去します。ミクロン・ギザ・ブレード採用し、細かい角質もしっかりケアします。手に馴染むハンドルをしているので扱いも簡単です。また、錆びにくいステンレス製なので水洗いOKなので清潔に使えます。

ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ

■ ステンレス製角質削り SE-029

かかとケアアイテムの人気、13番目は「ステンレス製角質削り SE-029」です。すっかりと握りやすいフィットグリップの角質削りです。頑固で硬い角質をみるみるうちに削りおとして、仕上がりもツルツルです。おろし金のようなステンレス製特殊加工穴エッジがぶ厚い角質にもしっかりアプローチします。口コミ評価も良く、悩みが解消されたというレビューが集まっています。お手頃価格で試しやすいのもおすすめポイントです。

ステンレス製角質削り SE-029

■ オリヂナル ももの花・薬用フットクリーム

かかとケアアイテムの人気、12番目は「オリヂナル ももの花・薬用フットクリーム」です。お風呂上りや就寝前にマッサージしながら毎日塗り込むことでかかとのトラブルを改善します。アロエエキス、ビタミンE配合なので乾燥からかかとを保護し、カサつき、ヒビ割れを除去します。尿素が含まれていないので、尿素系かかとクリームが肌に合わない人も安心して使えます。お値段もお手頃価格でコスパが良いです。

オリヂナル ももの花・薬用フットクリーム

■ MiroPure 電動角質リムーバー

https://search.rakuten.co.jp

かかとケアアイテムの人気、11番目は「MiroPure 電動角質リムーバー」です。海洋ミネラル配合のローラーが肌を傷つけず、優しく角質を除去します。電動リムーバーなので均一に角質を削ることができます。気になるガサガサ部分にサッと当てて、スピーディーにケアできます。また、防水加工が施されているのでローラーも本体も水洗い可能です。さらにUSB充電ケーブルで充電することができるので電池いらずです。

MiroPure 電動角質リムーバー

参考価格:2499円

■ かかとちゃん

かかとケアアイテムの人気、10番目は「かかとちゃん 」です。寝ている間に履いているだけでかかとを保湿してくれるかかとケアアイテムです。チタン配合のモイストラップラバーがかかとの血行を促進し、水分の蒸発を防いで保湿します。かかとトラブルの原因の1つである血行不良による代謝の低下を防いでくれるのでターンオーバーが良くなります。また、洗濯ができるので清潔に使い続けられます。

■ ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム

かかとケアアイテムの人気、9番目は「ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム」です。軽く伸ばしやすいクリームが特徴で、肌に素早く浸透するので表面がベタつきません。尿素よりもさらに保湿性に優れた尿素誘導体が配合されていて、ぶ厚い角質をケアします。カサつきやすいかかとをしっかり保湿することで水分の蒸発を防ぎ、古い角質が生まれるのを防ぐことができます。お風呂上りや就寝前に使うことでより効果が表れます。

ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム

■サロンフットもっちり保湿美容液

かかとケアアイテムの人気、8番目は「サロンフットもっちり保湿美容液」です。ドイツのフットケアであるフスフレーゲ施術からヒントを得て開発された保湿美容液で、美容液成分が角質の奥まで浸透しサロン仕上げのようなすべすべのかかとになります。毎日のケアに取り入れやすいように作られたジェルタイプの美容液にはヒアルロン酸や天然ココナッツオイルが配合されています。レモンハーブの爽やかな香りが特徴です。

サロンフットもっちり保湿美容液

■パナソニック 角質リムーバー

かかとケアアイテムの人気、7番目は「パナソニック 角質リムーバー」です。カーブ状のヤスリが気になる角質をスピーディーに除去してくれます。電動リムーバーだから力を入れずにラクラクケアが可能です。角質をケアするパワーも一定なのでつるつるに仕上げることができます。ヤスリは水洗いができるのでいつでも清潔な状態で使い続けることができます。電池や充電が不要の交流式なので、コンセントがあればいつでも使用可能です。

パナソニック 角質リムーバー

■なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア

かかとケアアイテムの人気、6番目は「なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア」です。スティックタイプなので手を汚さずに保湿クリームを塗ることができます。配合されているのはワセリンやオリーブ油、スクワラン、マイクロクリスタリンワックスなど保湿力の高い成分です。角質化したかかとにアプローチしてしっとりつるつるのかかとへ導きます。お風呂上がりの清潔なかかとや寝る前にクリームを塗るだけなので簡単にケアできます。

なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア

■Snana かかと削り

かかとケアアイテムの人気、5番目は「Snana かかと削り」です。ガラス製のかかとヤスリです。シンプルな形がデザイン性にも優れていて水洗いができるので清潔な状態を保ち続けることができます。キメの細かい特殊加工が余分な角質を削り落とします。接着面が広いので削り残しも防げます。肌にも優しいので安心して使えます。セットでついてくる爪磨きの評判も良いですよ。

■AIMONLIE 電動角質リムーバー

かかとケアアイテムの人気、4番目は「AIMONLIE 電動角質リムーバー」です。電動ローラーヘッドが古い角質や頑固な角質を均一に優しくケアしてくれます。電動なので強い力も必要なく、自宅でも簡単にケアできます。ハンドル部分は人間工学に基づいて作られているのでとても扱いやすいのが特徴です。水洗いできるローラーに加え、USBケーブル充電式なので経済的なのもおすすめポイントです。

AIMONLIE 電動角質リムーバー

■アイメディア 角質ボロボロとれーる

かかとケアアイテムの人気、3番目は「アイメディア 角質ボロボロとれーる」です。クリームが肌に合わず、電動は少しハードルが高いという方におすすめのかかとケアアイテムです。握りやすいハンドル付きの手動角質ヤスリで、足裏の角質を簡単に削ることができます。目詰まりしにくい特殊な刃なので清潔に使えます。刃にはカバーが付いています。コスパも良く、短時間で角質を除去できます。

アイメディア 角質ボロボロとれーる

参考価格:1550円

■アズマ商事 かかとキレイ

かかとケアアイテムの人気、2番目は「アズマ商事 かかとキレイ」です。耐水ヤスリなのでお風呂場でも使用できます。肌が乾燥した状態でも、水に濡れた状態でも使うことができるので場所と時間を選びません。短時間で角質を削り落とすことができ、魚の目やタコのケアもできます。手動なので誰でも簡単に使うことができるので口コミでも高評価です。また、これ一本でひじやひざなどの角質も除去できます。

アズマ商事 かかとキレイ

■P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー

かかとケアアイテムの人気、1番目は「P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー」です。一本で粗い面と細かい面を使い分けることができるので、どんな角質もきれいに取り除くことができます。握りやすい太めのハンドルが特徴で、ビューティーフットを軽く湿らせてから優しくこすることで足裏のケアが簡単にできます。防水性なので入浴時などに使うことができ、お手頃価格であることもおすすめポイントです。

P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー

関連する記事

詳しく

かかとのガサガサ、ひび割れの原因は?予防対策やケア方法を紹介

ストッキングを履くとき、サンダルや素足になったときなどに気になる、かかとのガサガサやひび割れ。かかとが荒れる原因は主に外部からの刺激やターンオーバーの乱れ、乾燥などといわれています。ガサガサかかとにならないためには、足に負担のかからない靴を選んだり、冷えや摩擦防止のために靴下を着用したり、規則正しい生活をすることでターンオーバーを整えたり、定期的なケアを行ったりすることが大切です。かかとケアでは、古くなった角質を除去し、尿素が配合されているクリームやワセリンなどで保湿、マッサージを行うと効果的です。角質ケア商品、足裏専用の保湿クリームなどバリエーションが豊富なので、自分に合うケアグッズを探してみるのもおすすめです。セルフケアの効果が見られない場合は、かかと水虫の可能性も。かかと水虫の症状が見られたら、市販薬や皮膚科で専門的な治療を行うとガサガサやひび割れが改善する可能性が高くなります。

詳しく

かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

大人でも子供でも冬場の乾燥のせいで、皮膚がガサガサになってしまいます。なかでも、かかとはガサガサになるとチクチクしたり、悪化してしまうとパックリ割れて、歩くことが痛くなってしまうこともあります。そうならないためにもクリームを塗ったり、靴下をはいて保湿をしたり、かかとが硬化する要因ともなる溜まっている角質を削ったり、かかとケアは欠かすことはできません。しかし、かかとケア製品はさまざまなメーカーから、いろいろな種類のものが発売されており、どれを使えばいいかは迷うところです。今回はその悩みを解決してくれる、おすすめのかかとケア15商品をランキング形式で紹介します。上手に使ってツルツルのかかとにしてくださいね。

詳しく

かかとのガサガサケアアイテムおすすめ15選|乾燥対策のお手入れに

乾燥が気になる季節になると特にかかとのガサガサの悩みが多くなる方も多いと思います。夏と違ってサンダルやミュールでかかとを見せることはなくなるにしても、ストッキングが伝染しやすくなったりして困りますよね。時間がないなどでつい手を抜きがちなパーツではありますが、かかとは四季を通じてきちんとお手入れしたい場所のひとつ。女子力を高めるためにも、自分が気分良く過ごせることが大切。見えない部分であっても、いつでもつるつるしっとりなコンディションを保ちましょう。今回はかかとのガサガサケアに特化したアイテム15選をご紹介します。

詳しく

フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

足の裏は古い角質が溜まりやすく、圧力や摩擦がかかりやすいため、放っておくとガサガサになってしまいます。夏にサンダルを履く時に気になったり、ストッキングやタイツを履く時にひっかかったりと、足の裏のトラブルは女性に常につきまといます。血行不良や体調不良、ホルモンバランスの乱れやストレスなども、足の裏やかかとに角質が溜まる原因といわれています。 今回は、自宅で簡単に始められるフットケアアイテムを紹介し、おすすめの商品を提案したいと思います。これであなたの足の裏もすべすべピカピカになるはず。

詳しく

かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

ガサガサしたかかとに悩んでいませんか?乾燥からがちがちになったり、ひび割れたり、かかとのトラブルで悩んでいる女性が多いと言われています。そんなかかとのトラブルに、履くだけで簡単にかかとケアができる便利なアイテムがあります。忙しくてなかなかケアする時間がない、どんなケアしたらよいかわからない、今まで色々試したけど効果がなかった、という方におすすめです。 今回は、かかとケア靴下の人気15選をご紹介します。毎日履くだけで角質除去できる商品、寝ている間に履くだけで翌朝かかとがしっとりする商品、ぴったりフィットすることで痛みが緩和する商品など、色々と揃っています。ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

かかとケアクリームの人気商品14選♡乾燥する季節の必需品

肌が乾燥する季節になると、乾燥ケアは欠かせません。乾燥する場所は人それぞれですが、多くの人が乾燥で悩む場所が、かかとではないでしょうか?乾燥でカサカサになり、角質が分厚くなってゴワゴワになってしまったり。ゴワゴワの分厚い角質は、菌のエサになり、においの原因にもなりかねません。 そんな時に役立ってくれるのが「かかとケアクリーム」。皮膚を柔らかくしてくれるものや、水分をたっぷり与えてくれるもの、余分な角質を取り除いてくれるものなど、さまざまなクリームが販売されています。自分にぴったりのクリームを見つけて、乾燥に負けないツルツルのかかとを手に入れましょう。今回は、かかとケアクリームの人気商品14選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社