かかとケアクリームの人気15選♡乾燥する季節の必需品

かかとケアクリームの人気15選♡乾燥する季節の必需品

肌が乾燥する季節になると、乾燥ケアは欠かせません。乾燥する場所は人それぞれですが、多くの人が乾燥で悩む場所が、かかとではないでしょうか?乾燥でカサカサになり、皮がめくれてしまったり、角質が分厚くなってゴワゴワになってしまったり。ゴワゴワの分厚い角質は、菌のエサになり、臭いにおいの原因にもなりかねません。そんな時に役立ってくれるのが「かかとケアクリーム」。皮膚を柔らかくしてくれるものや、水分をたっぷり与えてくれるもの、余分な角質を取り除いてくれるものなどさまざまなクリームが販売されています。自分にぴったりのクリームを見つけて、乾燥に負けないツルツルのかかとを手に入れましょう。今回は、かかとケアクリームの人気上位15選を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

かかとケアクリームはどこで買える?

かかとケアクリームは、薬局やドラッグストア、スーパーなど身近なところで手に入れることができます。また、ボディケア用品を販売しているメーカーの店舗であったり、東急ハンズやロフトなどのボディケア用品売り場などでも購入できます。その他にも、アマゾンや楽天市場などの通信販売でも購入が可能になっています。

かかとケアクリームって何??

かかとケアクリームは、乾燥などでゴワゴワになってしまったり、ひび割れてしまって痛いかかとなどをうるおいのあるツルツルのかかとに整えてくれるクリームです。乾燥を予防してうるおいのあるかかとにしてくれるアイテムから、ゴワゴワになってしまったかかと用の、尿素などが配合され、硬くなった角質を柔らかくするものなどさまざまなタイプが販売されています。

かかとケアクリームの選び方は??

かかとケアクリームを選ぶときは、まず、自分のかかとの状態をきちんと把握することが大切です。少し乾燥しているだけの状態なのが、ゴワゴワに角質が固くなり、ひび割れしてしまっている状態なのかで選ぶクリームが異なってきます。ゴワゴワになってしまったかかとは、そのままでは水分を吸収できないので、尿素配合の角質を柔らかくするものを選ぶようにしましょう。

かかとクリームの正しい使い方は?

かかとクリームを使用する場合は、入浴後などのかかとが清潔な状態で使用するようにしましょう。汚いままの足にクリームを塗ってしまうと、菌の餌などになり、かかと水虫などが発生する恐れがあります。入浴後でなくても、一度足を洗うなどして清潔にした後に丁寧に、塗りこんでいきましょう。しっかり成分が角質の奥まで届くように、専用の靴下などをはくのもおすすめです。

かかとケアクリームの人気15選を紹介!

■WEEEDクリアジェル

かかとケアクリームの人気15選、1番目は「WEEEDクリアジェル」です。
今SNS上で話題の全身ピーリングジェルです。ケミカルピーリングではなく、ジェル成分自体が表皮に遊離しているたんぱく質やアミノ酸に吸着・反応して汚れを除去するので、お肌を傷つけずにすむのが、人気の秘訣です。さらに、こだわりの有効成分、6つの無添加、ペア&ピオリーの香り、大容量など多くのこだわりがファンをひきつけ続けています。ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね!

WEEEDクリアジェル

参考価格:2,750円(税込)

■資生堂 尿素10% クリーム 100g

かかとケアクリームの人気15選、2番目は「資生堂 尿素10% クリーム 100g」です。
尿素が10%配合されており、硬くなったカチカチゴワゴワの皮膚を柔らかくし、しっかりと角質の奥までうるおいを届けることで、しっとりツルツルの肌に仕上げてくれるクリームです。手や足をはじめ、体のいろいろな部分に使用することができるので、一つあれば大変便利。1日数回、気になる部分に塗り込めば、しっとり肌を手に入れることができます。

資生堂 尿素10% クリーム 100g

■TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム

かかとケアクリームの人気15選、3番目は「TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム」です。
ガサガサになったかかとにつけるだけで、硬くなった角質を柔らかくし、しっとりとしたうるおいのあるかかとに仕上げてくれる尿素配合のかかとクリームです。桃葉エキスや米ぬかエキス、アロエエキス、スクワラン、ホホバオイル配合で、乾燥しがちなかかとにしっかりとうるおいを与え、保湿を行ってくれます。無着色・無香料なので、においが苦手な人にもおすすめです。

TO-PLAN(トプラン) かかとクリーム110g 尿素配合クリーム

■大洋製薬 ワセリンHG

かかとケアクリームの人気15選、4番目は「大洋製薬 ワセリンHG」です。
ワセリン含有の白色の皮膚軟化剤で、手や足のひびやアカギレをはじめ、さまざまな肌荒れや皮膚の保護に効果的なクリームになっています。かかとの乾燥にも効果があり、荒れた肌をしっかりとケアし、うるおいのあるしっとりとした肌へと導いてくれます。クリーム独特のにおいなどもないので、だれでも使いやすいのも魅力です。

大洋製薬 ワセリンHG

■ロコベース リペア クリーム

かかとケアクリームの人気15選、5番目は「ロコベース リペア クリーム 」です。
密着ハードタイプで、皮膚表面に皮膚膜を作ることで、皮膚から水分が蒸発するのを防ぎ、ナノ化されている油成分が皮膚の角質層の細かい部分にも密着し、しっかりと肌のうるおいを保ってくれるクリームです。皮膚バリア機能をしっかりとサポートしてくれるさまざまな成分により、健康的で美しい肌を叶えることができます。

ロコベース リペア クリーム

■PINPOXE フットケア かかとクリーム

かかとケアクリームの人気15選、6番目は「PINPOXE フットケア かかとクリーム」です。
豊富に配合された栄養成分と、2重に配合された保湿成分で、清潔、恢復、保湿、改善など様々な効果を発揮してくれるかかと用クリームです。ほとんどの人の肌に適応するので、安心して使用できます。ガサガサかかとから水虫までいろいろな用途に使用することができるので、家族みんながこれ一つで用を足せてしまいますよ。

PINPOXE フットケア かかとクリーム

■ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム

かかとケアクリームの人気15選、7番目は「ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム」です。
保湿成分の尿素誘導体が15%配合で、硬くなったカチカチゴワゴワのかかとを柔らかくし、しっとりモチモチ肌に導いてくれるかかと専用のクリームです。足の分厚い角質にもしっかりと素早く浸透してくれるので、べたつかず、使い心地も抜群です。使いやすいチューブタイプなので、気軽にサッとつけることができるのも魅力です。

! /inline/ [ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム|||||参考価格:734円||](160357)# ■8番目:プリティー ひじ・かかと・ひざ角質除去クリーム スクラブ配合

かかとケアクリームの人気15選、8番目は「プリティー ひじ・かかと・ひざ角質除去クリーム スクラブ配合」です。
かかとやひじ、膝などの硬くなったゴワゴワの角質を取り除き、ツルツルにしてくれるスクラブ配合のクリームです。クリームをつけてマッサージを行えば、余分な角質や汚れがあると、ポロポロのカスがでてきます。カスを洗い流せば、しっとりツルツルの美肌が登場!使いやすいチューブタイプなのも魅力の一つとなっています。

プリティー ひじ・かかと・ひざ角質除去クリーム スクラブ配合

■オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC

かかとケアクリームの人気15選、9番目は「オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC」です。
アロエエキスとビタミンE、ビタミンCの効果で、乾燥から皮膚を守り、うるおいのあるしっとりした肌に仕上げてくれるフット用のクリームです。乾燥によって、カサカサに皮がめくれてしまったかかとにもしっかりとうるおいを与え、炎症を沈めてケアしてくれます。毎日使い続けることで、肌荒れのないツルツルの足を叶えることができます。

オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC

■ ベビーフット ディープモイストシアバター ゼラニウムの香り

かかとケアクリームの人気15選、10番目は「ベビーフット ディープモイストシアバター ゼラニウムの香り」です。
自然由来の高保湿成分であるシアバターのフット用クリームです。数あるシアバターの中でも保湿力の高いシアバターを使用しており、サラッとした使用感でしっとりとした肌に仕上げてくれます。ビタミンEのカプセルと、有機農園で栽培された植物のオーガニックエキスの効果で、さらにみずみずしく美しい足を叶えることができます。

ベビーフット ディープモイストシアバター ゼラニウムの香り

■ シエル フットマッサージクリーム グレープフルーツ

かかとケアクリームの人気15選、11番目は「シエル フットマッサージクリーム グレープフルーツ」です。
フレッシュなグレープフルーツの香りでリフレッシュしながら美しい足を叶えることができるアロマフットマッサージクリームです。足の疲れやむくみをとる効果があるクリームで、足裏をマッサージすれば体もふっと軽くなります。美肌成分がたっぷりと配合されているので、マッサージの後はしっとりとした肌になりますよ。

シエル フットマッサージクリーム グレープフルーツ

■ 資生堂薬品 フェルゼア フットクリーム

かかとケアクリームの人気15選、12番目は「資生堂薬品 フェルゼア フットクリーム」です。
菌が汗が角質と結びついて発生する嫌な臭いをケアしてくれる足用のクリームです。角質を分解し、ベンザルコニウム塩化物が菌を殺菌してくれ、清潔な足を保つことができます。ヒアルロン酸とグリセリン配合で、サラッとした使い心地でありながら、しっとりとうるおいのある肌に仕上げてくれるので、清潔で美しい足をかなえてくれます。

資生堂薬品 フェルゼア フットクリーム

■ 舞妓さんシリーズ みそのつるつる かかとクリーム

かかとケアクリームの人気15選、13番目は「舞妓さんシリーズ みそのつるつる かかとクリーム」です。
創業大正3年の京都の老舗「みそのつるつるクリーム」がてがける舞妓さんシリーズのかかとクリームです。発売から30年以上も多くの人に愛され続けている実力派で、ガチガチ・カサカサのかかとを柔らかくしてくれる尿素が配合。自慢の保湿力とのダブル効果で、なめらかでしっとりプルプルのかかとへと導いてくれます。塗り始めは少しべたつきますが、すぐにしっとりなじんでくれます。

舞妓さんシリーズ みそのつるつる かかとクリーム

■アズマ商事 かかとつるつるクリーム

かかとケアクリームの人気15選、14番目は「アズマ商事 かかとつるつるクリーム 」です。
無香料、無着色、無鉱物油で、安心・安全なかかとクリームです。尿素と海洋性コラーゲンの力で、硬くなったかかとの皮膚を柔らかくし、しっかりとうるおいを与え、カサカサの肌をしっとりとうるおいのある肌へと導いてくれます。すっと肌に伸びてべたつかず、使い心地も抜群です。使い続けることで、うるおいのあるかかとをかなえることができます。

アズマ商事 かかとつるつるクリーム

■ Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用 微香性

かかとケアクリームの人気15選、15番目は 「Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用 微香性」です。
純度99%のグリセリンを高濃度配合した乾燥肌やガサガサに荒れてしまった肌にもぴったりのクリームです。整肌成分の、アラントインやパンテノールが配合されており、すぐに肌にすっと馴染み、べとつかずにしっとりとした肌をかなえてくれます。ひと塗りで、うるおいのヴェールに包まれ、毎日使うことで、しっとり柔らかな肌に導いてくれます。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用 微香性

関連する記事

詳しく

かかとのガサガサ、ひび割れの原因は?予防対策やケア方法を紹介

ストッキングを履くとき、サンダルや素足になったときなどに気になる、かかとのガサガサやひび割れ。かかとが荒れる原因は主に外部からの刺激やターンオーバーの乱れ、乾燥などといわれています。ガサガサかかとにならないためには、足に負担のかからない靴を選んだり、冷えや摩擦防止のために靴下を着用したり、規則正しい生活をすることでターンオーバーを整えたり、定期的なケアを行ったりすることが大切です。かかとケアでは、古くなった角質を除去し、尿素が配合されているクリームやワセリンなどで保湿、マッサージを行うと効果的です。角質ケア商品、足裏専用の保湿クリームなどバリエーションが豊富なので、自分に合うケアグッズを探してみるのもおすすめです。セルフケアの効果が見られない場合は、かかと水虫の可能性も。かかと水虫の症状が見られたら、市販薬や皮膚科で専門的な治療を行うとガサガサやひび割れが改善する可能性が高くなります。

詳しく

かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

大人でも子供でも冬場の乾燥のせいで、皮膚がガサガサになってしまいます。なかでも、かかとはガサガサになるとチクチクしたり、悪化してしまうとパックリ割れて、歩くことが痛くなってしまうこともあります。そうならないためにもクリームを塗ったり、靴下をはいて保湿をしたり、かかとが硬化する要因ともなる溜まっている角質を削ったり、かかとケアは欠かすことはできません。しかし、かかとケア製品はさまざまなメーカーから、いろいろな種類のものが発売されており、どれを使えばいいかは迷うところです。今回はその悩みを解決してくれる、おすすめのかかとケア15商品をランキング形式で紹介します。上手に使ってツルツルのかかとにしてくださいね。

詳しく

かかとのガサガサケアアイテムおすすめ15選|乾燥対策のお手入れに

乾燥が気になる季節になると特にかかとのガサガサの悩みが多くなる方も多いと思います。夏と違ってサンダルやミュールでかかとを見せることはなくなるにしても、ストッキングが伝染しやすくなったりして困りますよね。時間がないなどでつい手を抜きがちなパーツではありますが、かかとは四季を通じてきちんとお手入れしたい場所のひとつ。女子力を高めるためにも、自分が気分良く過ごせることが大切。見えない部分であっても、いつでもつるつるしっとりなコンディションを保ちましょう。今回はかかとのガサガサケアに特化したアイテム15選をご紹介します。

詳しく

フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

足の裏は古い角質が溜まりやすく、圧力や摩擦がかかりやすいため、放っておくとガサガサになってしまいます。夏にサンダルを履く時に気になったり、ストッキングやタイツを履く時にひっかかったりと、足の裏のトラブルは女性に常につきまといます。血行不良や体調不良、ホルモンバランスの乱れやストレスなども、足の裏やかかとに角質が溜まる原因といわれています。 今回は、自宅で簡単に始められるフットケアアイテムを紹介し、おすすめの商品を提案したいと思います。これであなたの足の裏もすべすべピカピカになるはず。

詳しく

かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

ガサガサしたかかとに悩んでいませんか?乾燥からがちがちになったり、ひび割れたり、かかとのトラブルで悩んでいる女性が多いと言われています。そんなかかとのトラブルに、履くだけで簡単にかかとケアができる便利なアイテムがあります。忙しくてなかなかケアする時間がない、どんなケアしたらよいかわからない、今まで色々試したけど効果がなかった、という方におすすめです。 今回は、かかとケア靴下の人気15選をご紹介します。毎日履くだけで角質除去できる商品、寝ている間に履くだけで翌朝かかとがしっとりする商品、ぴったりフィットすることで痛みが緩和する商品など、色々と揃っています。ぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

サンダルを履く夏場やストッキングやタイツを利用する冬場、そんな時季節を問わず女性を悩ませるのがガサガサのかかとです。足の裏は体の中でも最も角質が溜まりやすい部位で、かかとのトラブルが常に付きまといます。血行不良やヒールの着用など女性は特にかかとトラブルが多いと言われています。そんなかかとの悩みから解放してくれるアイテムがたくさんあることをご存知ですか?今回は自宅で簡単に使えるホームケアアイテムを紹介します!すでにいくつか試して効果が得られず、諦めかけている人にもおすすめですよ。手軽にかかとをケアして素足美人になっちゃいましょう♪

ピックアップ記事

運営会社