かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

かかとケア靴下の人気15選♡履くだけでツルツルのかかとに

ガサガサしたかかとに悩んでいませんか?乾燥からがちがちになったり、ひび割れたり、かかとのトラブルで悩んでいる女性が多いと言われています。そんなかかとのトラブルに、履くだけで簡単にかかとケアができる便利なアイテムがあります。忙しくてなかなかケアする時間がない、どんなケアしたらよいかわからない、今まで色々試したけど効果がなかった、という方におすすめです。
今回は、かかとケア靴下の人気15選をご紹介します。毎日履くだけで角質除去できる商品、寝ている間に履くだけで翌朝かかとがしっとりする商品、ぴったりフィットすることで痛みが緩和する商品など、色々と揃っています。ぜひ参考にしてみて下さい。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

かかとケア靴下とは?

かかとケア靴下とは、乾燥や老化などが原因でガサガサしたりひび割れたかかとをケアして保護してくれる、かかとケア専用の靴下です。保湿して乾燥から守り、繊維の保温効果により冷えを防いで足元を温めてくれます。伸縮性抜群で男女問わず使用する事ができます。これひとつでかかとの様々な悩みをスッキリと解決してくれます。

かかとケア靴下の選び方は??

かかとケア靴下の選び方ですが、ひび割れやガサガサなどの不快感をしっかりと保護し、保湿や保温効果のあるものを選ぶと良いでしょう。保護だけの靴下では新たな悩みが出てきやすいので、悩みの原因となる乾燥や寒さからしっかりと守ってくれるかかとケア靴下を選び、ツルツルで美しいかかとを目指しましょう。

かかとケア靴下が人気の理由は?

かかとにガサガサやひび割れがあるまま放置しておくと痛みの原因になり、症状を悪化させてしまいます。症状が酷くなった場合、通常の靴下を履くと引っかかりや不快感でストレスを感じ、素足で歩くとますます乾燥などでますます症状を悪化させてしまうことも。かかとケア靴下があれば、かかとの不快感を軽減して悩みから解放してくれるため高い人気があります。

かかとケア靴下の人気15選を紹介!

■Yosoo かかと サポーター かかと保湿

かかとケア靴下の人気15選、1番目は 「Yosoo かかと サポーター かかと保湿」です。ガサガサしたかかとの角質を削らず、履くだけで簡単に除去できるサポーターです。保湿効果もあり、ひび割れも予防でき、硬くなった角質が柔らかくなり、かかとをつるつるにしてくれます。乾燥や冷えからも守ってくれます。よく伸びてピッタリフィットしてくれるので、かかとの痛みも緩和されます。色はブラックで、男女兼用、履くだけで簡単にケアできる商品です。

Yosoo かかと サポーター かかと保湿

■ ミノウラ Wモイストサポーター 足裏 かかとタイプ

かかとケア靴下の人気15選、2番目は「ミノウラ Wモイストサポーター 足裏 かかとタイプ 」です。足裏からかかとまで保湿するサポーター。内側に保湿シートがついており、かかとの乾燥を防いで肌の潤いを保ってくれます。肌に優しいスクワラン繊維パポリスと保湿シートのW効果でかかとと足裏を保温。履いているだけで足裏、かかとツルツルになります。重ね履きできる超薄型なので外出時も大丈夫です。ながらケアに最適な商品です。
※現在はデザインが変更になっている可能性があります

ミノウラ Wモイストサポーター 足裏 かかとタイプ

■ TAKUMED かかとケアソックス

かかとケア靴下の人気15選、3番目は「TAKUMED かかとケアソックス 」です。肌に優しい「オーガニックオイル」を配合したバイオジェルが、かかと部分に埋め込まれている保湿ソックスです。履くだけで、ガサガサしたかかとに潤いを与えてくれ、肌が滑らかになります。ボディーローションと併用するとさらに効果的です。お風呂上がりに、一日使って疲れた足に、寝ている間などにおすすめです。色は、ピンク、白、グレー、黒があります。

TAKUMED かかとケアソックス

■ フットピーリングパックペロリン

かかとケア靴下の人気15選、4番目は「フットピーリングパックペロリン」です。面倒くさがり屋の方も、寝ている間に履くだけでかかとの角質ケアが簡単にできます。一晩履くだけで翌朝には足裏ツルぴか。シルク100%素材なので、お肌に優しく蒸れにくく履き心地も抜群です。かかと部分は4重構造になっており、かさかさしたかかとをしっかり保湿してくれます。重ね履きもできるので、普段使いももちろんOKです。色は、ローズとラベンダーの2種類があります。

フットピーリングパックペロリン

■ 足指小町 かかとがつるつるになるサポーター

かかとケア靴下の人気15選、5番目は「足指小町 かかとがつるつるになるサポーター」です。保湿性の高いシルク、綿で作られているかかとがつるつるになるサポーターです。薄型のサポーターで、おやすみ時にも、外出時にも、一年中使いやすい柔らかいメッシュタイプです。かかとの部分には保湿シートが付いており、履くだけでカサカサしたかかとを保湿して、ひび割れを防ぎしっとりツルツルになります。フリーサイズ(22~25センチ)、色はベージュです。

足指小町 かかとがつるつるになるサポーター

■ かかと 靴下 かかと ケア つるつる 靴下 [3足入]

かかとケア靴下の人気15選、6番目は「かかと 靴下 かかと ケア つるつる 靴下 [3足入]」です。伸縮性が良く、男女問わず使用できるかかとケア靴下です。靴下内側にある精油成分のジェル効果でかかとがうるおい、保湿してくれるのでつるつるになります。お風呂上がりにお試し頂くとさらに効果が実感できます。長時間着用に適合した素材でできており、ストレッチ性もあるのでぴったりとフィットします。かかとがかさかさしてひび割れがある方、痛みがある方、足裏筋膜炎を患っている方などにおすすめの商品です。

かかと 靴下 かかと ケア つるつる 靴下 [3足入]

■ かかと 靴下 Normei かかとケア つるつる 靴下

かかとケア靴下の人気15選、7番目は「かかと 靴下 Normei かかとケア つるつる 靴下」です。かかとの乾燥、ひび割れ、筋膜炎症などのトラブルを抱えている方の悩みをサポートしてくれる靴下です。通気性も良く、長時間使用しても蒸れにくく快適な履き心地と口コミでも評判です。滑りにくく日常的に使う事で、保湿ジェルの効果でかかとがみずみずしくなりつるつるに生まれかわります。また保護することでかかとの痛みを緩和してくれます。重ね履きもできるので普段使いもおすすめです。

かかと 靴下 Normei かかとケア つるつる 靴下

参考価格:1033円

■ かかとちゃんソックス

かかとケア靴下の人気15選、8番目は「かかとちゃんソックス」です。履くだけで簡単にかかとの角質ケアができ、かかとが保湿されてスベスベにしてくれるつま先まであるソックスです。チタンのパワーで保温、保湿効果もあるので冷え性の方にもおすすめです。カチカチに硬くなったかかと、ストッキングが電線しまうほどガサガサのかかとなど、かかとのトラブルにお悩みの方におすすめの商品です。丈夫な素材なので洗濯できて繰り返し使用できます。

かかとちゃんソックス

■rory かかとケア 靴下 ソックス かかとサポーター

かかとケア靴下の人気15選、9番目は「rory かかとケア 靴下 ソックス かかとサポーター」です。履くだけでかかとをつるっつるにしてくれる「かかとサポーターです。」忙しい方も毎日履いて過ごすだけで簡単にケアできます。保湿と保温効果で乾燥や冷えのトラブルから守ってくれます。ストレッチ性があるのでぴったりとフィットし履き心地抜群。角質ケアして美足を目指しましょう。リーズナブル価格で購入できると口コミでも評判です。

rory かかとケア 靴下 ソックス かかとサポーター

■ドクターショール かかと集中保湿ソックス

かかとケア靴下の人気15選、10番目は「ドクターショール かかと集中保湿ソックス」です。「かかと集中保湿ソックス」は、米国の専門機関で皮膚ケアにも使用されている「ミネラルオイル配合ジェルパット」がかさかさしたかかとの角質に浸透して、うるおいを与えてくれる優れたアイテムです。寝ている間に履くだけで、カチカチのかかとが柔らかく回復してくれるので、忙しい方も楽チンです。洗って繰り返し使用できるのも人気の理由の一つです。

ドクターショール かかと集中保湿ソックス

■Muiles かかと 靴下 ソックス

かかとケア靴下の人気15選、11番目は「Muiles かかと 靴下 ソックス 」です。つま先なしタイプのサポート靴下です。内側かかと部分にある精油成分配合の保湿ジェルがカサカサした皮膚に潤いを与えてくれて、ひび割れなどのトラブルを改善し、美容効果を促進してくれます。色は、ピンク、グレー、ブラック、ホワイトの4色があります。甲の部分がメッシュになっており蒸れにくくできています。お風呂上がりやおやすみ時に使用することをおすすめします。

Muiles かかと 靴下 ソックス

■かかとケア ジェルヒールカップ

かかとケア靴下の人気15選、12番目は「かかとケア ジェルヒールカップ 」です。柔軟性と弾力性に優れたシリコンタイプのかかとケアアイテムです。軽くて薄いので長時間装着していても快適に過ごせます。履くだけで皮膚に潤いを与えて乾燥を改善してくれます。高い衝撃吸収力があるので、痛みが軽減されます。足底筋膜炎、かかとの痛みなどにお困りの方、また長時間ヒールを履く方、立ち仕事や営業仕事の方にもおすすめです。

かかとケア ジェルヒールカップ

■ユースキン ヒールガード

かかとケア靴下の人気15選、13番目は「ユースキン ヒールガード 」です。がさがさしたかかと、ひび割れたかかとにお悩みの方におすすめのかかとケアアイテムです。保湿クリームと合わせて使用するとより一層効果があります。寝ている間に履いておくだけで簡単にケアできます。つま先カット型で通気性もよく、抗菌、防臭効果のある繊維を使用している商品です。フリーサイズなので男女兼用で使用できます。

ユースキン ヒールガード

■レッグオン はくだけつるつる かかとケア

かかとケア靴下の人気15選、14番目は「レッグオン はくだけつるつる かかとケア」です。かかとのがさがさが気になる人におすすめのアイテムです。シルクプロテイン入り、シリコン特殊加工なので、履くだけでしっとりつるつるかかとになります。丈夫で長持ちするため繰り返し使用できます。薄手素材使用なので、重ね履きもオッケーです。ムレにくく快適な履き心地なので、お出かけの時も、お休みの時にもおすすめの商品です。色はピンク、ブラックの2種類があります。

レッグオン はくだけつるつる かかとケア

■かかとちゃん

かかとケア靴下の人気15選、15番目は「かかとちゃん」です。ガサガサかかとや困ったひび割れに、履くだけで簡単にかかとケアができる人気商品です。寝る前に履くだけで、角質ケアができて、翌朝かかとしっとり。生地に特殊コーティングされた、チタンのパワーで保温・保湿効果が発揮され、カチカチになったかかとを柔らかく滑らかな皮膚に戻してくれます。また丈夫で長持ちするので繰り返し洗濯もでき、ストレッチ性がある生地なので履き心地も良いです。
※現在はデザインが変更になっている可能性があります

まとめ

いかがでしたでしょうか?かかとは乾燥など様々な原因によりひび割れやガサガサといった症状を引き起こしてしまい、そのまま放置しておくとますます悪化してしまいます。かかとケア靴下でしっかりと保護し、かかとの悩みを根底からしっかりと改善させて、悩みのないツルツルで美しいかかとへ生まれ変わってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

詳しく

かかとのガサガサ、ひび割れの原因は?予防対策やケア方法を紹介

ストッキングを履くとき、サンダルや素足になったときなどに気になる、かかとのガサガサやひび割れ。かかとが荒れる原因は主に外部からの刺激やターンオーバーの乱れ、乾燥などといわれています。ガサガサかかとにならないためには、足に負担のかからない靴を選んだり、冷えや摩擦防止のために靴下を着用したり、規則正しい生活をすることでターンオーバーを整えたり、定期的なケアを行ったりすることが大切です。かかとケアでは、古くなった角質を除去し、尿素が配合されているクリームやワセリンなどで保湿、マッサージを行うと効果的です。角質ケア商品、足裏専用の保湿クリームなどバリエーションが豊富なので、自分に合うケアグッズを探してみるのもおすすめです。セルフケアの効果が見られない場合は、かかと水虫の可能性も。かかと水虫の症状が見られたら、市販薬や皮膚科で専門的な治療を行うとガサガサやひび割れが改善する可能性が高くなります。

詳しく

かかとケアのおすすめ15選♡乾燥に負けないツルツルかかとへ

大人でも子供でも冬場の乾燥のせいで、皮膚がガサガサになってしまいます。なかでも、かかとはガサガサになるとチクチクしたり、悪化してしまうとパックリ割れて、歩くことが痛くなってしまうこともあります。そうならないためにもクリームを塗ったり、靴下をはいて保湿をしたり、かかとが硬化する要因ともなる溜まっている角質を削ったり、かかとケアは欠かすことはできません。しかし、かかとケア製品はさまざまなメーカーから、いろいろな種類のものが発売されており、どれを使えばいいかは迷うところです。今回はその悩みを解決してくれる、おすすめのかかとケア15商品をランキング形式で紹介します。上手に使ってツルツルのかかとにしてくださいね。

詳しく

かかとのガサガサケアアイテムおすすめ15選|乾燥対策のお手入れに

乾燥が気になる季節になると特にかかとのガサガサの悩みが多くなる方も多いと思います。夏と違ってサンダルやミュールでかかとを見せることはなくなるにしても、ストッキングが伝染しやすくなったりして困りますよね。時間がないなどでつい手を抜きがちなパーツではありますが、かかとは四季を通じてきちんとお手入れしたい場所のひとつ。女子力を高めるためにも、自分が気分良く過ごせることが大切。見えない部分であっても、いつでもつるつるしっとりなコンディションを保ちましょう。今回はかかとのガサガサケアに特化したアイテム15選をご紹介します。

詳しく

フットケアアイテム15選*角質を落としてすべすべかかとに

足の裏は古い角質が溜まりやすく、圧力や摩擦がかかりやすいため、放っておくとガサガサになってしまいます。夏にサンダルを履く時に気になったり、ストッキングやタイツを履く時にひっかかったりと、足の裏のトラブルは女性に常につきまといます。血行不良や体調不良、ホルモンバランスの乱れやストレスなども、足の裏やかかとに角質が溜まる原因といわれています。 今回は、自宅で簡単に始められるフットケアアイテムを紹介し、おすすめの商品を提案したいと思います。これであなたの足の裏もすべすべピカピカになるはず。

詳しく

かかとケアアイテムの人気15選♡ホームケアで素足美人に

サンダルを履く夏場やストッキングやタイツを利用する冬場、そんな時季節を問わず女性を悩ませるのがガサガサのかかとです。足の裏は体の中でも最も角質が溜まりやすい部位で、かかとのトラブルが常に付きまといます。血行不良やヒールの着用など女性は特にかかとトラブルが多いと言われています。そんなかかとの悩みから解放してくれるアイテムがたくさんあることをご存知ですか?今回は自宅で簡単に使えるホームケアアイテムを紹介します!すでにいくつか試して効果が得られず、諦めかけている人にもおすすめですよ。手軽にかかとをケアして素足美人になっちゃいましょう♪

詳しく

かかとケアクリームの人気商品14選♡乾燥する季節の必需品

肌が乾燥する季節になると、乾燥ケアは欠かせません。乾燥する場所は人それぞれですが、多くの人が乾燥で悩む場所が、かかとではないでしょうか?乾燥でカサカサになり、角質が分厚くなってゴワゴワになってしまったり。ゴワゴワの分厚い角質は、菌のエサになり、においの原因にもなりかねません。 そんな時に役立ってくれるのが「かかとケアクリーム」。皮膚を柔らかくしてくれるものや、水分をたっぷり与えてくれるもの、余分な角質を取り除いてくれるものなど、さまざまなクリームが販売されています。自分にぴったりのクリームを見つけて、乾燥に負けないツルツルのかかとを手に入れましょう。今回は、かかとケアクリームの人気商品14選を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社