ボディケアローションの15選♡毎日の手入れで美肌に!

ボディケアローションの15選♡毎日の手入れで美肌に!

冬が近づいてくると乾燥が気になります。肌はとても敏感で、乾燥した空気にさらされると手や顔がカサカサしてきたり、かゆくなってしまいますよね。そんな時は、肌を乾燥から守る保湿が必要になってきます。今回はボディケアローションを使って、肌をしっとりすべすべにしてくれる商品を紹介していきます。無香料のローションから天然オイルの香りまでさまざまな種類があります。少量だけでものびが良いものから、大容量でお得なものまであります。香りも種類豊富な中からお選びできると思います。自分だけでなく、赤ちゃんや子ども、男性が使用できるローションもありますので参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ボディケアローションはどこで買える?

ボディケアローションは、ボディケア商品の専門店をはじめ、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、百貨店などさまざまなところで購入できます。化粧品会社からも販売されていることが多いので、各化粧品会社のカウンターなどでも購入可能。そして、各会社のホームページやアマゾンや楽天市場などの通信販売でも購入できます。

ボディケアローションって何??

ボディケアローションは、乾燥した肌などにうるおいを与えてみずみずしく美しい肌に整えてくれるボディ用の化粧水です。化粧水なので、サラッとしていて肌にすっと馴染みやすいのが特徴で、クリームやオイルなどに比べてべたつくことがないので、肌のべたつきなどが嫌いな人におすすめです。うるおいを与えるだけでなく、美白成分などが入っているものなども販売されています。

ボディケアローションの選び方は??

ボディケアローションを選ぶときは、自分の肌に合っているかどうかがまずは大切です。成分は、商品によってさまざまなので、特に肌が敏感な人などは、ローションを使用して余計に肌が荒れてしまうことがないように気を付ける必要があります。その他には、美白効果など自分の求める効果のものを選んだり、好みの香りを選んだりするのがおすすめです。

ボディケアローションの正しい使い方は?

ボディケアローションを使用するのは、基本的には、入浴後などの肌が清潔な状態の時になっています。化粧品などの上から使用できるタイプのもの以外は、何もつけていないまっさらの肌の上からつけることで効果を得ることができます。また、つける量は、オイルやクリームよりも多めで、自分の肌が潤うくらい、たっぷりと使用するのがおすすめです。

ボディケアローションの15選を紹介!

■サボン(SABON) ボディローション ジャータイプ

ボディケアローションの15選、15番目は 「サボン(SABON) ボディローション ジャータイプ」です。
つけた感じはべたつかず、さらっとしています。色んな植物から植物から抽出された植物オイルを使用しており、つるっとした肌へと生まれ変わります。5種類の香りの中から選ぶことができ、バニラ・ジャスミン・ムスク・パチュリとラベンダー・アップルとラベンダーがあります。元気な気分になる香り・落ち着く香り・あたたかな香りなど選べます。

サボン(SABON) ボディローション ジャータイプ

■フェラガモ インカントチャーム ボディローション

ボディケアローションの15選、14番目は 「フェラガモ インカントチャーム ボディローション」です。
香水ほど強くなく、ほんのりと香るボディーローションです。お風呂上りや汗をかいた後などにつけるとさっぱりとします。出かける時に手首や足首につけると、ふとした瞬間にパッション系の甘い香りを楽しめます。体はもちろん、髪の毛にもつけることができ、保湿効果もあります。マッサージの際に使用することもできます。

フェラガモ インカントチャーム ボディローション

■ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション

ボディケアローションの15選、13番目は 「ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション」です。
主原料はワセリンという天然オイルから生まれた保湿スキンオイルです。保湿機能に優れ皮膚を保護してくれます。無香料・無着色・防腐剤無添加なので、顔や手、唇まで体全体に使用できます。乾燥が激しい季節に使用すると、長時間うるおいが続きます。ミルクタイプのボディローションンなのでべたつかず、つかい心地もいいです。

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション

■レシピスト しっかりうるおうボディーローション ヴァーベナの香り

ボディケアローションの15選、12番目は 「レシピスト しっかりうるおうボディーローション ヴァーベナの香り」です。
ローズエキス・シルクエキス・シアバター・アルガンオイルを配合しており、保湿やうるおいを与えてくれます。かさつきが気になる肌に塗ると、スーッとしみこむように馴染みます。香りは3種類でローズ・ヴァーベナ・ローズマリーとあります。どの香りも強い匂いではないので、使い心地はさらっとしており、べたつきもありません。

レシピスト しっかりうるおうボディーローション ヴァーベナの香り

参考価格:520円

■For fam ボディローション

ボディケアローションの15選、11番目は 「For fam ボディローション」です。
無香料・無着色・弱酸性で赤ちゃんのお肌にも使用できます。ナチュラル植物成分配合で保湿保護成分も入っており、乾燥した肌に効果が期待できます。マッサージするように肌になじませていきます。うるおい肌が持続するので、かさつきが気になる時は、いつでも使えます。使い心地はサラサラしていて肌はしっとりとします。

For fam ボディローション

■グレースコールブティック ハンド&ボディローション ホワイトネクタリン&ペア

ボディケアローションの15選、10番目は 「グレースコールブティック ハンド&ボディローション ホワイトネクタリン&ペア」です。
イギリスの香料会社と開発した特別な香りのハンド&ボディローションです。つけた瞬間は清涼感のある甘い香りが、しばらくすると適度な酸味の香りに変化していくのが特徴です。少量でものびが良く、肌はべたべたせず、もちもちっとした触り心地になります。大容量なのでかさつきや、乾燥がきになる時は、いつでも使えるのが嬉しいです。

グレースコールブティック ハンド&ボディローション ホワイトネクタリン&ペア

■キュレル ローション

ボディケアローションの15選、9番目は 「キュレル ローション」です。
セラミドやユーカリエキスのうるおい成分と消炎剤(有効成分)配合で、肌を内側・外側からガードしてくれます。顔や体にしようでき、敏感肌の方や赤ちゃんにも使用できます。無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性です。ローションタイプなので、べたつきやぬめりもなく、付け心地もさらっとしています。乾燥や肌荒れも防いでくれます。

キュレル ローション

■オルビス(ORBIS) クリアボディ スムースローション

ボディケアローションの15選、8番目は 「オルビス(ORBIS) クリアボディ スムースローション」です。
無香料・無着色・無油分のローションです。薬用成分と和漢植物エキスの働きで、使っている間に肌のトラブルを防いでくれます。特にニキビのできやすい、皮脂分泌の多い肌におすすめです。どんな角度からでもプッシュできる特殊なボトルを使用しており、手が届きにくい背中などにも吹き付けることができます。全身のケアができます。

オルビス(ORBIS) クリアボディ スムースローション

■ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション

ボディケアローションの15選、7番目は 「ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション」です。
優しいアロマの香りが、深い眠りへと導いてくれます。お風呂上りに全身をマッサージするようにローションをぬります。ジョンソン独自の美容保湿成分が肌に浸透し、うるおいを与えてくれます。ローズとジャスミン・ピーチとアプリコット・ラベンダーとカモミール・フレッシュグリーンの4種類があり、自分のお気に入りの香りが見つけられます。

ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション

■ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ボディケアローションの15選、6番目は 「ママ&キッズ ベビーミルキーローション」です。
名前の通りお母さんと子ども(赤ちゃん)のお肌のために作られたローションです。おなかの中の羊水にも含まれている8種類のアミノ酸と、ベビーズエマルジョンという胎脂に近い成分が肌をガードしてくれます。赤ちゃんの肌はデリケートで乾燥しやすいので、気になる時は少量手にとり、肌になじませるように塗ってあげるだけで、肌を乾燥などからバリアしてくれます。

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

■ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアム ローション

ボディケアローションの15選、5番目は 「ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアム ローション」です。
ジョンソン独自のプレミアム美容保湿成分と、ザクロエキスを配合したローションです。香りはザクロとジャスミンですが、つけた感じは甘いミルクのようなココナッツの香りがします。そんなに強い匂いではなく、ほのかに香ります。肌へのなじみも良く、スーッと浸透していきうるおいも長時間持続します。べたつきもないので子どもにも使用できます。

ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアム ローション

■M-mark 柚子(ゆず) ボディローション

ボディケアローションの15選、4番目は 「M-mark 柚子(ゆず) ボディローション」です。
保湿成分グリセリンとシアバター・カルナウバロウを配合しており、肌の奥深くまでしっとりと表面はサラサラしているのが特長です。香りは柚子果皮から抽出しており、天然の香りでほのかに匂います。乾燥によるかさつきやかゆみが気になる時は、このボディローションをぬることをおすすめします。肌になじみやすく、しっとりとお肌をカバーしてくれます。

M-mark 柚子(ゆず) ボディローション

■クロエ ボディローション

ボディケアローションの15選、3番目は 「クロエ ボディローション」です。
香水のような香りのボディローションです。プレゼントなどに贈ると喜ばれるローションとなっていて、子ども向けというよりかは、大人の女性向けの商品です。香りを楽しみたい方におすすめです。お風呂あがりにつけて、寝ている間にも香りに包まれている感じです。朝には、匂いは消えかかっています。肌の保湿もしてくれます。

クロエ ボディローション

■ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

ボディケアローションの15選、2番目は 「ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション」です。
リッチエモリエントとベビーオイルのダブル保湿効果で乾燥肌にうるおいを与えた後も、そのうるおいを逃がしません。ローズジャスミン・ピーチアプリコット・ラベンダーとカモミール・フレッシュグリーンの4種類の香りは、どれも上品でそれぞれの香りが至福の時間を作り出してくれます。お風呂あがりに塗って、上質な眠りを迎えられます。

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

■プラウドメン グルーミングウォーター

ボディケアローションの15選、1番目は 「プラウドメン グルーミングウォーター」です。
グルーミングシトラスの香りで爽やかで爽快なつけ心地です。顔や体はもちろん髪にも使えます。最初は清涼感あふれるシトラスの香りが、時間の経過とともに甘さも出てくる、シトラスムスクの香りへと変化していきます。男性の方は髭剃り後、ヘアトニックとしても使用できます。つけた感じはさっぱりとしており、夏のお風呂あがりには最適です。

プラウドメン グルーミングウォーター

関連する記事

詳しく

おすすめボディローション13選♡選び方も紹介

ボディローションは、全身を保湿できるスキンケアアイテムの1つで、水分量が多いので肌にさっとなじみやすいのが特徴です。紫外線やエアコンによる肌の乾燥対策に愛用している女性も多いのではないでしょうか? 寒い時期はもちろん、年中を通して肌の保湿は必須! こちらの記事では、ボディローションの効果的な使い方や使う際に気を付けたいこと、おすすめのボディローションなどを紹介していきます。リラックスできるアロマの香りが楽しめるタイプや、思わずパッケージ買いしたくなる可愛らしいデザインのボトルのものなど、個性豊かなボディローションばかりなので、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社