ボディソープの人気16選♡毎日のボディケアに

ボディソープの人気16選♡毎日のボディケアに

毎日使うボディソープ。皆さんは何を基準に選んでいますか? なんとなくで選んでしまいがちなボディソープですが、しっとり高保湿のものや、敏感肌用の低刺激なもの、香りが長続きするものなど、その種類はさまざま。また最近は、汚れを洗い流すだけでなく、美しい肌へとアプローチしてくれるボディソープも少なくありません。そして、肌に負担をかけない手のひら洗いに適した泡で出てくるタイプも多くなってきました。この記事では、売れ筋ボディソープをご紹介します。ゴージャスな香りが楽しめるものから、赤ちゃんにも使える優しいものまで勢ぞろい。この記事を参考にして、ぜひあなたのバスタイムを充実させてくださいね!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ボディソープはどこで買える?

ボディソープは、バスグッズ専門店をはじめ、百貨店やスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストア、東急ハンズやロフトなどさまざまなところで購入できます。また、アロマ専門店や石鹸専門店などでも販売されています。その他にも、アマゾンや楽天市場をはじめ、インターネット通販でも購入が可能です。

ボディソープの選び方は??

ボディソープを選ぶときは、まずは、自分の肌に合っているものを選ぶことが大切です。敏感肌の人などは特に注意が必要で、無添加で、肌に優しいアレルギーテスト済みのものなどを選ぶのがおすすめ。また乾燥肌ならばうるおい成分が多いもの、油性肌なら皮脂をしっかりと除去できるものなどを選ぶと良いでしょう。さまざまな香りのボディソープが販売されているので、好みの香りをえらぶのもおすすめです。

ボディソープが人気の理由は?

ボディソープは、体を洗う専用のソープになっており、石鹸で洗うよりも、さまざまな効果が期待できるものが多くなっており、人気です。肌にうるおいを与え、しっとりとした美肌に整えてくれるもの、皮脂などをきちんと取り去って清潔な肌に仕上げてくれるものなど目的別に選ぶことができます。また良い香りのものが多く、リラックス効果もあるのも魅力です。

ボディソープの正しい使い方は?

ボディソープを使用する場合は、体全体を一度お湯で流して濡れた状態で使用しましょう。乾いたまま洗ってしまうと肌を傷めることにつながりかねません。また、ボディ用のブラシやスポンジ、タオルなどにつけて、優しく肌をなでるように洗うのがポイントです。力いっぱいごしごしと洗うのは禁物。洗った後はボディソープが体に残らないように、しっかりと流すことも大切です。

ボディソープの人気16選を紹介!

■クリアネオパール ボディソープ

ボディソープの人気16選、1番目は「クリアネオパール ボディソープ」です。
3年連続モンドセレクション受賞の気になる肌悩みをしっかりとケアしてくれる、女性のために開発されたボディソープです。5種類の肌に優しい洗浄成分のキメの細かいシルクのような泡がデリケートな肌も優しく洗い、保湿成分として配合されるサクランと9種類の植物性成分がしっかりと保湿。さらにヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタ、5種類のセラミドが独自配合されており、アウトバスケア不要のしっとり肌に仕上げてくれます。
3種のビタミンCと植物性成分6種、美肌サポート成分2種も配合されているので、毎日のバスケアで透明感とハリ、うるおいを与えます!パッチテスト、低スティンギングテスト、アレルギーテスト、放射性物質検査済み(全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないということではありません)。着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、シリコーンが配合されていません。

クリアネオパール ボディソープ

定期初回価格:490円

■ユースキン 薬用ユースキンS ボディシャンプー

ボディソープの人気16選、2番目は「ユースキン 薬用ユースキンS ボディシャンプー」です。
手荒れや肌荒れのクリームでよく知られるブランド、ユースキンのボディソープ。乾燥しがちで刺激に弱い、デリケートな肌のために作られました。うるおい成分として、しその葉エキス配合。しっとりとした洗いあがりで、不快なつっぱり感がありません。乾燥肌の人にはもちろん、頭皮が敏感な人のシャンプーとしておすすめ。安心して使える低刺激性・無香料・無着色です。

ユースキン 薬用ユースキンS ボディシャンプー

■ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー

ボディソープの人気16選、3番目は 「ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー」です。
セレブたちのクチコミで広がったカスチール石けん。カスチール石けんとは、スペインのカスチール地方で王族が愛用していたことでも知られています。これ1本で顔や体だけでなく、メイク落としだって可能。毛穴の汚れを溶かし、くすみのない透明感のある肌を作ります。オーガニック原料で作られ、合成添加物は一切使っていないので、どこまでも肌に優しいのが特徴。定番のラベンダーの他、香りは全部で12種類です。

ドクターブローナー マジックソープ 液体 ラベンダー

■ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ

ボディソープの人気16選、4番目は 「ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ 」です。
長い歴史を持つミヨシ石鹸の、水と石けんだけで作られたボディソープ。香料や着色料、防腐剤などは一切使われていません。泡で出るタイプなので、肌への摩擦を抑える手のひら洗いにぴったり。泡もちがよくヘタらないので、最後までさっぱりと洗えます。また泡切れもよく、ぬるつかないのもこのアイテムの特徴。余計なものが入っていないので、肌トラブルに悩む人にもおすすめです。

ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ

■ロート製薬 ケアセラ 全身ボディウォッシュ フルーティローズの香り

ボディソープの人気16選、5番目は 「ロート製薬 ケアセラ 全身ボディウォッシュ フルーティローズの香り」です。
ロート製薬らしい、肌への優しさに徹底的にこだわったボディソープ。肌に必要な脂分やうるおい、バリア成分は残しながら、汚れだけを選んで落とすケアセラ独自の洗浄技術採用で、肌の乾燥を防ぎます。使い続けることで、肌の変化を実感。繰り返す肌トラブルに悩む乾燥肌の人におすすめです。泡で出てくるタイプなので、肌に負担をかけない手のひら洗いにもぴったり。

ロート製薬 ケアセラ 全身ボディウォッシュ フルーティローズの香り

■カウブランド 無添加ボディソープ

ボディソープの人気16選、6番目は 「カウブランド 無添加ボディソープ」です。
カウブランドらしいクリーミーな泡が全身を優しくすべすべに洗い上げてくれるボディソープ。天然由来の石けん成分と天然由来のアミノ酸系洗浄成分が、肌にうるおいを残して汚れだけを洗い流します。泡切れもよく、肌がヌルつきません。香料・パラベンなどの防腐剤を使わない無添加に加えてアルコールもフリー。そのため敏感肌の人だけでなく、小さな子供までも安心して使えるボディソープです。

カウブランド 無添加ボディソープ

■BOTANIST ボタニカルリフレッシュボディーソープ ペアー&ミュゲ

ボディソープの人気16選、8番目は 「BOTANIST ボタニカルリフレッシュボディーソープ ペアー&ミュゲ」です。
さわやかなクール感が夏にうれしいボディソープ。配合されたグレープフルーツ果実エキスやオウゴン根エキス、セイヨウハッカ葉エキスなどの天然由来保湿成分が、夏の紫外線や冷房で受けたダメージをケアしてくれます。名前にもなっているペアー&ミュゲとは、洋ナシとすずらんのこと。夏らしいダブルフレグランスで、ワンランクアップしたバスタイムを過ごせますよ。

BOTANIST ボタニカルリフレッシュボディーソープ ペアー&ミュゲ

■シーブリーズ スーパークールボディシャンプー

ボディソープの人気16選、9番目は 「シーブリーズ スーパークールボディシャンプー」です。
すっきりとしたクール感が特徴のシーブリーズシリーズの中でも、超爽快感が持続するボディソープ。爽やかな使い心地で、全身にクール感が長続きします。メントールと冷却持続成分配合で、シャワーの後は爽快リフレッシュ。海水浴やスポーツの後などの、不快な汗のベタつきをすっきりと取り除いてくれます。植物性クレンジング成分配合で、肌に優しい洗浄力もうれしいですね。

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー

■Dove ダヴ ボディウォッシュ センシティブマイルド

ボディソープの人気16選、10番目は 「Dove ダヴ ボディウォッシュ センシティブマイルド」です。
デリケートな肌の人のために開発された低刺激タイプのボディソープ。うるおいを含んだもっちりとした泡が、肌に負担をかけずに優しく包み込み、すべすべとした肌に洗い上げます。高保湿ミルク配合なので、乾燥した肌にみずみずしさをもたらし、思わず触れたくなるような素肌に。香りは強すぎない微香性。強く香るボディソープが苦手な人にもおすすめです。

Dove ダヴ ボディウォッシュ センシティブマイルド

■アズマ商事 柿渋ボディソープ

ボディソープの人気16選、11番目は 「アズマ商事 柿渋ボディソープ」です。
天然由来の柿タンニン、茶カテキンがたっぷり配合されたボディソープ。チャ葉エキスなどの天然保湿成分がカサつきがちな肌にうるおいを与えながら、しっかりと汚れを落とします。柿渋ボディソープならではの、さっぱりとした洗いあがりも魅力。加齢臭などの気になるニオイ対策にも効果抜群。もちろん乾燥や肌トラブルが気になる敏感肌にもおすすめのボディソープです。

アズマ商事 柿渋ボディソープ

■ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー

ボディソープの人気16選、12番目は 「ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー」です。
人気のスキンケアアイテムブランド、ニベアのボディソープ。クリーミーで濃厚リッチな泡が、全身を摩擦の負担なく優しく包み込みます。ニベアクリーム成分配合なので、しっとりとした保湿感あふれる洗い上がり。大人に癒やしを与えてくれる、とろけるようなハニーのスイートな香りもうれしい。バスタイムがワンランクアップするようなボディソープです。

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー

■ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム

ボディソープの人気16選、13番目は 「ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム」です。
ラックスらしい、ぜいたくな香りが楽しめるボディソープ。ワンプッシュした瞬間からリッチな香りがすぐに広がり、大人のバスタイムを演出。しかも泡で出てくるので、自分で泡立てる必要がありません。手のひら洗いでも最後までへたらない、キメの細かくボリューミーな泡もこのボディソープの特徴。もちろん、バスタイムが終わっても香りが長続き。優雅な気分を味わえます。

ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム

■ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ

ボディソープの人気16選、14番目は 「ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ」です。
ニベアクリーム成分が入ったボディソープに、保湿成分のシアバターを配合。すっきりと洗い流せるのに、しっとりとした手触りの洗い上がりが実現しました。その上、ダブル濃厚保湿処方で肌の角質層までうるおいをチャージ。肌の奥から感じるようなみずみずしいハリを与えます。ヨーロピアンホワイトソープの強すぎず、清潔感あふれる香りも人気のアイテム。

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープポンプ

■ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ

ボディソープの人気16選、15番目は 「ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ」です。
便利な、泡で出てくるタイプのボディソープ。自分で泡立てずとも、手のひら洗いができるのがうれしいですね。もちもちとした泡なので、背中から足先まで洗っても最後までへたりません。簡単に洗えるので、子供の初めての1人洗いにもおすすめ。もちろんデリケートな赤ちゃんの肌にもOK。ビオレらしい優しい香りや、必要以上に体の脂分を落とさずしっとりと洗い上がるのも人気の秘密です。

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ

■Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

ボディソープの人気16選、16番目は 「Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア」です。
ダヴ史上最高のうるおい処方で作られた、高保湿ミルク配合のボディソープ。うるおい成分が肌の奥深くまで浸透し、乾燥の原因に働きかけて触れたくなるようなしっとりモチ肌に導きます。高い保湿力があるので、乾燥肌の人におすすめ。きめこまやかな泡が肌を優しく包みこみ、すべすべとした洗い上がりです。清潔感あふれる、やわらかなフローラルの香りもうれしい。

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

まとめ

いかがでしたでしょうか?毎日体を洗うものだからこそ、その質や効果などにはこだわりたいものですね。肌質別にぴったりのボディソープが販売されているので、自分に合ったものを選んで美肌を叶えてしまいましょう!また、リラックス効果やリフレッシュ効果などのある香りのものも多いので、ボディケアをしながら気分転換をするのもおすすめです。

関連する記事

詳しく

背中ニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

露出が多くなる時期、気になるのが背中のブツブツとしたニキビです。背中には元々皮脂が多くニキビができやすい部分でもあります。背中ニキビの原因は主に服の摩擦・肌の乾燥・汗・食生活の乱れ・ストレス・睡眠不足などが挙げられます。ここでは乾燥を防いで潤いを与える人気の石鹸やボディソープを紹介します。 口コミを参考に厳選したものばかりを紹介しており殺菌成分が配合された石鹸、低刺激、弱酸性など様々です。中には敏感肌の方でも使えるものもあります。ぜひこちらを参考にしてお気に入りの石鹸を見つけてください。

詳しく

体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気商品を比較

気になる体のニキビ。特に夏は汗をかいてしまうのでニキビができやすくなります。ストレスや睡眠不足、食生活もまた原因の一つと考えられています。体にニキビができると掻いてしまい一向に治らないなんてこともあります。まずは体にニキビができないようにすることが大事です。 そこで今回は体のニキビにおすすめの石鹸15選*口コミ人気上位を紹介します。殺菌成分が配合された石鹸にはニキビの原因となっている菌を退治して肌トラブルを予防する効果が期待できます。低刺激、弱酸性など様々で敏感肌の方でも使えものもあります。口コミが多く期待ができる商品を厳選して紹介しているので参考にしてください。

詳しく

背中ニキビにおすすめのボディソープ15選*人気商品を比較

肌を見せる季節になると、背中の開いたおしゃれな服を楽しみたいですよね。そんなとき、背中にできる赤いポツポツの「背中ニキビ」が気になる人も多いでしょう。顔のニキビと違い、背中のニキビは見えづらい分、気づかないことも多いのですが、放っておくと悪化してしまう場合もあります。今、背中ニキビができてしまっている人は、跡を残さずきれいにしたいですよね。背中ニキビに悩まないためにも、日頃から、背中ニキビを予防するボディーソープを使って、ケアしておくと安心です。 今回は、背中ニキビにおすすめのボディソープを紹介します。ぜひ参考にしてください。

詳しく

ワキガの原因と対処法は?消臭成分配合のボディソープ14選!人気商品を比較

独特な臭いが特徴のワキガは、汗をかく時期やスポーツをする時などは特にその臭いが気になります。ワキガは決して珍しいものではなく、ほとんどの人がその名を知っているほど。外出先などで他人のワキガの臭いで嫌な思いをすると、自分は大丈夫なのか心配になりますよね。暑い時期には特に気を付けていたいのではないでしょうか。 ワキガとはいかないまでも、汗の臭いや体臭対策は常にしておきたいもの。今回はワキガの原因と対策方法を解説。さらに消臭成分配合のおすすめのボディソープをご紹介します。数ある商品の中からご自身にあったボディソープ選びの参考に是非ご覧ください。

詳しく

メンズボディソープのおすすめ人気16選:いい匂いでおしゃれな商品を比較

暑い日が続くと、ふと自分やパートナーの体臭が気になったりしますよね。特に男性は、皮脂が多く分泌されるためニオイが発生しがち。汗が乾く前にこまめに洗うのが一番ですが、なかなかそうもいかないというのが実情です。そこでおすすめしたいのが、メンズ専用のボディソープ。男性の肌に合わせて成分が配合されているので、すっきりと汚れを落とし、嫌なニオイを抑えてくれる優れものです。様々な種類があるので、肌質や自分の用途に合わせて選ぶのがポイントです。 この記事では、そんなメンズにおすすめのボディソープを人気紹介しています。ニオイが気になり始めたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

すそわきが対策におすすめの石鹸!人気15選

女性が気にする体臭の一つにすそわきががあります。わきがは聞き慣れている言葉かもしれませんが、すそわきがはデリケートゾーンが臭うことを言います。生理の時や暑い時期になると多少なりともデリケートゾーンは臭うもの。しかし体臭ケアとして対策ができるものはしっかりとしておきたいですよね。 体臭対策ケア商品は多種多様販売されていますが、すそわきがには一体どんな商品が効果的なのでしょうか。今回は、すそわきが対策におすすめの石鹸を人気ご紹介します。数ある商品の中からご自身にあった商品選びの参考にご覧ください。

詳しく

デリケートゾーンにおすすめの石鹸16選*人気商品を比較

女性の体のなかで、最も繊細なところであるデリケートゾーン。それだけに外部からの刺激に弱く、トラブルが起こりやすいといえます。ニオイやかゆみ、黒ずみなどがよくある悩みですが、場所が場所だけに、気軽に相談できないことも。まずは、そうしたトラブルを起こさないことがポイントですが、それには日頃のデリケートゾーンケアが欠かせません。 そこで今回は、デリケートゾーンをきれいに保つためにおすすめの石鹸をピックアップ。ケアの方法や、デリケートゾーン石鹸の選び方などにも触れながら、紹介していきます。

詳しく

プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

美容成分として人気のプラセンタ。女性ホルモンを整えることでも知られており、美容ドリンクにも多く取り入れられています。しかしプラセンタが配合された石鹸があることをご存知でしょうか?プラセンタ石鹸はうるおいを守りながら汚れをオフしてくれるので、使い続けるうちに透明感あふれる素肌が実感できると美意識の高い人の間で最近注目されています。 今回はそんなプラセンタ石鹸を人気まとめました。紹介するのはどれも濃厚な泡立ちでエステのような心地良さが体感できるおすすめのものばかり。形状も固形から使いやすい練りタイプまでそろっています。ぜひプラセンタ石鹸選びの参考にしてくださいね!

詳しく

ワキガ対策におすすめの石鹸15選!人気商品を比較

暑い季節になるにつれ、汗の臭いや体臭は気を付けたいもの。特にワキガはその独特な臭いで、その場にいる人がすぐにわかるほどの臭いであるため、気を付けていたいですよね。スポーツをしている時や暑い時期には特に対策をしっかりしたいのではないでしょうか。 ワキガ対策としては様々な方法があります。例えば食生活の改善や適度な運動などの生活習慣を整えたり、飲酒や喫煙を控えたり、といった事が挙げられます。また、現代には様々な対策グッズも販売されており、うまく取り入れることでより臭いを防ぐことができます。今回は、ワキガ対策におすすめの石鹸を人気ランキング形式でご紹介します。ワキガ対策グッズ選びの参考にご覧ください。

詳しく

アトピーの症状は?肌思いのおすすめ石鹸15選!人気商品を比較

最近なんだか肌がカサカサして痒い、目の周りやヒジやヒザ裏が特に・・・。という人は、もしかしたら肌に負担がかかっている状態かもしれません。また、アトピー性皮膚炎でも似たような症状が起こることで知られています。アトピー性皮膚炎とは、肌がなんらかの原因で炎症を起こし、バリア機能がうまく働いていない状態のこと。原因ははっきりとわかっていませんが、大人になってからもストレスなどで発症する場合があります。アトピーになっている場合、体や顔に使うケアアイテムは気をつけるのがベター。特に、洗い流す石けんは肌になるべく優しいものを選ぶのがおすすめです。 この記事では、肌思いのおすすめの石鹸を紹介しています。アイテムだけでなく、アトピーについても説明していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ニキビケアにおすすめの石鹼!人気15選をご紹介

毎日のスキンケアのベースになる洗顔は、すっきりとメイクや汚れを落とせるものがいいですよね。しかし洗浄力が強すぎて、かえってお肌へのダメージになることもあるので洗顔は慎重に選ばなければいけません。そこでおすすめしたいのが石鹸洗顔。一般の洗顔フォームに比べるとマイルドに洗い上げて、洗い上がりはさっぱりとしているので皮脂が気になる方やニキビ肌の方にもおすすめできます。 今回はニキビケアに効果のある洗顔石鹸の人気をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。お手ごろ価格のものが多いので気軽にトライできますよ。

詳しく

ピーリング効果ありの石鹸♡人気商品15選をご紹介

美肌になるためのスキンケアで大切なのが、洗顔です。普段何気なく選んでいる洗顔石鹸ですが、正しい洗顔方法を行っていても、肌のくすみがとれなかったり、さわった感触がザラついていたりと、そんなお悩みを抱えている方も多いはず。毎日のケアにピーリング洗顔をプラスすれば、メイクのノリも良くなって、スッピンにももっと自信が持てるはずですよ。 そこで今回は、角質ケアに効果的なピーリング石鹸を紹介します。天然植物成分100%のナチュラルなハーブソープをはじめ、ワンコインで買えるリーズナブルなピーリング石鹸や、ハイドロキノン配合のピーリングアイテムなど、美意識が高い女子たちに人気のピーリング石鹸がそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ハンドソープおすすめ商品15選|次に買いたいハンドソープがきっと見つかる!

どこの家庭にも必ずあると言っても過言ではない、生活必需品となったハンドソープ。今は洗面所に置くだけでなくキッチンにも置いたりするので、2つ以上置いている家庭も増えてきました。固形石鹸が主流だった時代から液体に代わり、殺菌成分や消毒成分の入ったもの、保湿効果のあるもの、香りが豊かなものなど、様々な特徴を持つハンドソープが販売されています。ここ数年は泡で出てくるハンドソープもあり、使いやすいと好評です。 そこで、この記事ではおすすめのハンドソープを紹介します。使いやすさ、香り、使っている原料などそれぞれのこだわりや特徴などをお伝えするので、どうぞ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめボディソープ16選♡種類や選び方も紹介

ボディソープは毎日使うものですし、全身に使うものなので、自分にあった商品を選びたいですよね。では、どんな事にこだわってボディソープを選ぶとよいのでしょう。ボディソープと言っても、数え切れないほどたくさんの商品が販売されているんので、自分にぴったり合う商品を見つけるのは、なかなか大変です。 そこで今回は、肌タイプ別のボディソープの選び方や、人気のボディソープをご紹介。肌への負担が少ないおすすめのボディソープばかりを紹介していますので、乾燥肌や敏感肌でお悩みの方や、ボディソープの買い替えをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ピックアップ記事

運営会社