ネイルオイルの人気15選♡乾燥しがちな手元のケアに

ネイルオイルの人気15選♡乾燥しがちな手元のケアに

更新日: 2021年7月6日

指先の乾燥が気になる秋冬。そこでおすすめなのが「ネイルオイル」です。常日ごろからケアしておけば、ささくれやネイルの乾燥を防ぐ効果が期待できます。ネイルをよくする方も、コンディションを整えるためにはネイルオイルがおすすめですよ。ブラシタイプやローラータイプなど形状はさまざまなものが売られています。ポーチに入れておけるミニサイズもあるのでちょっと気になったときにさっと塗れるので1つあると便利ですよ。そこで今回はネイルオイルの人気15選をご紹介します。これをチェックして美しい指先を目指しましょう。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ネイルオイルとは?

ネイルオイルとは爪に油分を与えて保湿し、乾燥や様々なトラブルを防ぐオイルのことです。一般的には、ネイルをした時のアフターケアとして使用します。ネイルオイルはネイルケアに必須のアイテムですが、特に乾燥の気になる冬の時期などは毎日のケアに使用するのがおすすめです。意外と見られている指先はネイルオイルでケアすれば美しく保つことができます。

ネイルオイルの選び方は??

ネイルオイルにも様々な種類があります。マニキュアと同じような容器に入っていてハケで塗るタイプから、外出時の持ち運びにも便利なスティック型の容器に入っているペンタイプ、スポイトで垂らしてつけるタイプもあります。また、香り付きのネイルオイルもあり、ネイルケアの後に指先からほんのり良い香りがすると人気です。自分の使いやすいものを選びましょう。

ネイルオイルが人気の理由は?

指先は乾燥しやすい部分で、ネイルを頻繁にしている場合、ネイルオイルでケアしないとヒビ割れやささくれなどができてしまいがちです。ネイルオイルは粒子が非常に細かく、ハンドクリームより爪にも浸透しやすく、丈夫な爪を保つことができ、すでにできてしまったささくれにも効果的、集中的に爪のケアができるということで人気があります。

ネイルオイルの正しい使い方は?

ネイルオイルは手を洗った後の清潔な指に使用します。汚れや余分な油分のついていない状態でネイルオイルをつけると、爪の甘皮(キューティクル)にしっかり成分が浸透します。マニキュアやジェルをする場合、乾いた後にネイルオイルを使用します。使い方は、まず、爪の甘皮に沿ってネイルオイルを片手ずつ乗せます。オイルを塗った部分を、指の腹でクルクルマッサージして馴染ませます。逆も同様に馴染ませたら完了です。

ネイルオイルの人気15選を紹介!

■ウルンラップ ネイルセラム オイル

ネイルオイルの人気15選、1番目は「ウルンラップ ネイルセラム オイル」です。100%天然シアバター配合で傷んだ爪にうるおい成分と保湿成分が浸透しやすいネイル美容液です。さらっとしたテクスチャーですぐになじみます。爪が弱い方や2枚爪や割れやすい爪などお悩みの方に。コシがある塗りやし筆でキワなど細かい部分にも行き届きます。ほんのりグレープフルーツの香りがします。手のひらにおさまる小さいサイズで持ち運びにも便利。

ウルンラップ ネイルセラム オイル

■P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ

ネイルオイルの人気15選、2番目は「P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ」です。スクワランオイル入りで浸透性に優れているネイルオイル。油分が多めに含まれており蒸発するのを防いでくれます。ネイルとネイル周りをしっかり保湿してくれます。ボトルの中にお花が入っているかわいいパッケージです。ほのかに香る香りも複数あるのでお好みで選んでください。

P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ

■タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル

ネイルオイルの人気15選、3番目は「タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル」です。ネイルサロンでも使われているアイテムです。ネイルポリッシュを塗ったあとに塗れば速乾性を高めてくれるピーチオイル。ジェルネイル後、仕上げに使うと長持ちする効果もあります。保湿力が高くデイリー使用で欠けにくい丈夫なネイルに。浸透性も高くさっとひと塗りすればネイルになじみます。甘すぎないおいしそうなピーチの香りがします。

タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル

■エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート

ネイルオイルの人気15選、4番目は「エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート」です。割れた爪や二枚爪の素の爪の上から塗ってケアするツヤ出しネイル美容液です。マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、カニナバラ果実油など爪がよろこぶ保湿成分を配合。さらっとした水のようなテクスチャーで速乾なので忙しいときにも使えます。1〜2度塗り自然なツヤが出てキレイなネイルに。3度塗りでツヤツヤのジェルを塗ったようなネイルになります。

エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート

■Belinda ベリンダ キューティクルオイル

ネイルオイルの人気15選、5番目は「Belinda ベリンダ キューティクルオイル」です。ネイルサロンでも使われているネイルオイルです。ボトルにカラフルな花びらが入ったかわいいデザイン。インテリアとして部屋に飾ってもかわいいでしょう。水のようにさらっとしたべたつかないオイルです。弱ったネイルのコンディションを上げてくれるアイテムですよ。

Belinda ベリンダ キューティクルオイル

■アンドネイル オーガニックブレンドオイル

ネイルオイルの人気15選、6番目は「アンドネイル オーガニックブレンドオイル」です。ジェルネイルをしている方におすすめのネイルオイル。ジェルを長持ちさせてくれるほか乾燥やささくれからも守ってくれます。オーガニックオイル配合で弱っている爪のコンディションを整えて元気な爪に導いてくれます。保湿効果が高くささくれや乾燥から守る働きも。さらっとしているオイルなので乾くのを待つ必要もなし。やさしいオーガニック系の香りもポイント高いです。

アンドネイル オーガニックブレンドオイル

■ジャポネイラ ネイルケア 生の椿油

ネイルオイルの人気15選、7番目は「ジャポネイラ ネイルケア 生の椿油」です。椿油とローズの精油のみで作ったネイルオイル。お肌にもやさしい成分です。プッシュ式のペンタイプで少量で出てくるので使いやすいです。べたつかず肌なじみのよいオイルでツヤツヤのネイルに。マッサージすればローズの香りが漂い気分を盛り上げます。

ジャポネイラ ネイルケア 生の椿油

■ウカ ネイルオイル ナナイチゴ

ネイルオイルの人気15選、8番目は「ウカ ネイルオイル ナナイチゴ 」です。パッケージのデザインもおしゃれなネイルオイル。ポーチに入れておくだけで目を惹くでしょう。コンパクトなサイズで持ち運びに便利な形です。和を連想させるサンダルウッドやひのき柚子の成分が配合。ロールオンタイプでどこでも手軽に塗れて液漏れの心配もなし。ヒノキの香りでリラックス効果も期待できます。

ウカ ネイルオイル ナナイチゴ

■スパリチュアル フェアウェル

ネイルオイルの人気15選、9番目は「スパリチュアル フェアウェル」です。ティーツリーオイル配合で爪の裏に塗るタイプのネイルオイルです。剥離して白くなった爪もしっかりケアしてくれるので、お悩みの方はぜひ。爪の裏だけでなくキューティクルや爪まわりにももちろん使えます。ティーツリーのさわやかな香りにも癒されます。水っぽいさらっとしたテクスチャーで揮発性が高いので塗ったあともすぐに乾きます。

スパリチュアル フェアウェル

■ネイルネイル オイルジェルトリートメント

ネイルオイルの人気15選、10番目は「ネイルネイル オイルジェルトリートメント」です。ささくれや爪周りの乾燥を防ぎツヤツヤの指先に。ジェルのようなテクスチャーで液だれせずつけた後にそのままマッサージできます。使い続けていくうちに2枚爪やひび割れもしにくい健康的なネイルに。筆タイプで細かい部分もしっかり塗れます。買いやすいお値段なのも嬉しいです。

ネイルネイル オイルジェルトリートメント

■クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル

ネイルオイルの人気15選、11番目は「クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル」です。パパイヤエキス配合で爪に栄養を与えるアイテムです。通常のネイルケアオイルよりもとろみがあり油分が多め。ベタつくことはなく塗るとさらっとしたオイルに変わります。パパイヤグリンティーの香りがさわやかです。しっとり感が強く指先のカサつきやささくれ防止に最適です。スポイト式なので量も調節しやすいです。

クシオ キューティクル リバイタライザーコンプレックスオイル

■プリジェル 甘皮ケア CCキューティクルオイル

ネイルオイルの人気15選、12番目は「プリジェル 甘皮ケア CCキューティクルオイル」です。ネイルサロンでもお取扱いがあるキューティクルオイルです。細身のペンタイプで先にブラシがついており持ち運びにも便利です。手が汚れずちょっとした合間にぱぱっと塗れます。全部で10種類の香りがあり、ジャスミンやグリーンアップル、ラベンダー、ローズ、アロエなどどれも華やかで気分があがる香りばかり。

プリジェル 甘皮ケア CCキューティクルオイル

■花通り ナチュラルフラワー キューティクルオイル

ネイルオイルの人気15選、13番目は「花通り ナチュラルフラワー キューティクルオイル」です。スクワランやひまわり油などが入った日本製の100%天然由来成分。敏感肌の方や小さなお子さまがいる方でもお使いいただけます。全部で8種類ありそれぞれで香りが異なります。ドライフラワーが入っているので見た目も楽しめます。プレゼントにも喜ばれそうなデザインです。

花通り ナチュラルフラワー キューティクルオイル

■オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

ネイルオイルの人気15選、14番目は「オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー」です。ネイルブランドのオーピーアイから出ているキューティクルオイル。保湿力が高いグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイル配合。ジェル状のキューティクルオイルで蓋の部分にブラシがついています。細身のシルエットなのでポーチの中でもかさばらず、外出先でもぱぱっと塗ることができ便利です。細かいところにも浸透し、甘皮を乾燥やささくれから守ってくれます。

オーピーアイ プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

■ドクターショール ベルベットスムーズ ネイルケアオイル

ネイルオイルの人気15選、15番目は 「ドクターショール ベルベットスムーズ ネイルケアオイル」です。7種の保湿成分がブレンドされたネイルケアオイル。さらっとしたテクスチャーでべたつきません。ナチュラルな成分ばかりなので安心です。トリートメント効果があり、甘めのやさしい香りに癒されます。甘皮やささくれをケアしネイルのコンディションを整え強化してくれるアイテムです。

ドクターショール ベルベットスムーズ ネイルケアオイル

まとめ

指先が乾燥していたり、ささくれができてしまっていたり、爪が割れていたり、爪や皮膚の状態が健康でないと、せっかくのネイルも美しく見えませんよね?意外と色んなシーンで見られている指先は、ネイルオイルでしっかりケアしましょう。人気のネイルオイルを紹介してきましたが、自分に合ったものを使って美しい指先を保てたら良いですね。

ネイルに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社