ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選をご紹介

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選をご紹介

女性にとって日焼けは大敵。暑い夏だと紫外線を警戒して日焼け止め対策は忘れませんが、涼しくなってくるとついつい油断しがちです。ですが、秋冬の紫外線は決して甘くないもの。9月や10月の紫外線量は初夏とほとんど変わらない上、冬になると太陽の位置が低くなるため紫外線の照射角が浅くなります。結果、紫外線を顔全体に浴びてしまうことに。天気のいい悪いにかかわらず、太陽があるかぎり紫外線は毎日降り注いでいるのです。この記事では体に優しいスキンケア商品で人気のブランド、ビオレのUVケアアイテムをご紹介します。売れ筋商品だけあって、どれも高いクチコミ評価が特徴。美しく健康な肌を守るため、今から本気のUVケアをしてみませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ビオレとは?

ビオレは花王から展開されている洗顔料や基礎化粧品を中心とした化粧品ブランドです。リーズナブルな価格帯でお買い求めやすく、男女問わず幅広い世代の方に愛用されている日本を代表するブランドです。Bioreの語源は、「Bios」と「Ore」を組み合わせてできた造語です。 ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)という意味を指しています。

ビオレの日焼け止めはどこで買える?

ビオレの日焼け止めはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどでも販売されているので近所のお店で買える場合が多いです。またインターネットなどの通販でも購入できます。ドラッグストアや通販では値引きされて販売されていることもあるので安く買える場合もあります。

日焼け止めって何??

日焼け止めとは紫外線をブロックし、シワやたるみ、シミ、そばかすなど皮膚の老化を防ぐ製品です。クリーム、ジェル、乳液、スプレーなどさまざまなタイプが売られています。最近では保湿成分や美容成分が配合されていて紫外線ダメージから肌を守ると同時にスキンケアもできるスキンケアUVという製品も出ています。また、肌の内側から日焼け止め対策ができる飲む日焼け止めという製品もあります。

日焼け止めの選び方は??

外に出ている時間の長さが人によって異なりますので、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。オフィスや家で過ごす時間が長い人と外を歩いたり仕事で外にいることが長い人とでは紫外線による肌へのダメージが変わります。

ビオレの日焼け止めが人気の理由は?

スーパーやドラッグストアなど売られている場所が多く、手にしやすい価格帯なのが人気の理由です。リーズナブルなので量を気にせずたっぷり使えるので日差しが強い真夏の日などに何度でも塗り直ししやすいです。また商品のラインナップも豊富なので子供から大人まで幅広い世代が使いやすいアイテムが揃っています。キッズ用や敏感肌用などもあるので自分に合う商品が見つけやすいのも人気の理由のひとつです。

日焼け止めの正しい使い方は?

日焼け止めの正しい使い方ですが、顔に塗る場合は日焼け止めをおでこと両頬、鼻、あごの5か所におきます。そこから顔全体にやさしく伸ばしながらなじませましょう。日差しが強い場所に長時間いる場合はおでこや鼻など高い部分は焼けやすいので重ね塗りすると効果的です。首やデコルテが出ている服を着る際はこれらの部分もしっかり塗ってください。首の後ろや横のあたりは塗り忘れがちなので気をつけましょう。腕や脚に塗る際はたっぷり日焼け止めを手に取りくるくるとマッサージするように伸ばしてください。こちらも日差しが強い場所に長時間いる場合は重ね塗りしましょう。

日焼け止めってどんな種類があるの?

クリームタイプ

保湿効果に優れ日焼け止め効果が持続しやすいのがクリームタイプです。日焼け止めの中でもこのタイプのものがたくさん売られているのでラインナップも豊富です。ウォータープルーフタイプもたくさん出ているので水や汗にも強いです。そのかわり落としにくく専用のクレンジング剤を使わないと落ちにくかったり白浮きしやすいデメリットがあります。

ジェルタイプ

さらっとしたテクスチャーで伸びがよく付け心地がよいのがジェルタイプです。肌荒れしにくくベタつかないので汗でべたつく夏の日でも使いやすいです。ウォータープルーフタイプでないと落ちやすい傾向があるのでマメに塗りなおさないとうっかり焼けてしまうことがあります。

スプレータイプ

時間がないときに手軽に使えるのがスプレータイプです。暑い日にシュっとひと噴きすると気持ちがいいです。背中など自分では塗りにくい部分や髪の毛など全身にお使いいただけます。全体にムラなく塗ることが難しいのでクリームやジェルタイプの日焼け止めに塗った後に重ねてつける方法がおすすめです。出先で使えるミニサイズのボトルもあるので塗り直しにも便利です。

ミルク・乳液タイプ

ミルク・乳液タイプも多くの商品が出ています。伸びがよく肌になじみやすいのが特徴です。少量でも広範囲に広げられデイリーユースにぴったりです。クリームタイプと同じく保湿力に優れているので乾燥しやすいお肌の方もお使いいただけます。白浮きしやすく肌が荒れやすいというデメリットがあります。

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選を紹介

■ビオレUV SPF50+の化粧下地UV くすみ補正タイプ

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、13番目は 「ビオレUV SPF50+の化粧下地UV くすみ補正タイプ」です。
SPF50+・PA++++という強力な紫外線防御効果なのに、さらりとした軽いつけ心地。その上、余分な皮脂を吸着するので、化粧くずれをしっかりと防いでファンデーションのヨレ・ムラをカバーします。汗にも強く、つけたての仕上がりが長続き。パール配合のピンク色のジェルが、肌の色をワンランクトーンアップしてくれます。肌の悩みで選べるバリエーションは全部で3種類。

ビオレUV SPF50+の化粧下地UV くすみ補正タイプ

■ビオレUV アクアリッチ 美白エッセンス

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、12番目は 「ビオレUV アクアリッチ 美白エッセンス」です。
水のようなサラサラとした使用感が特徴。すっと肌になじみ、白残りしません。ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスの美容液成分が肌にうるおいを与え、キープ。また、植物由来の美白成分が、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。下地に使うと肌にぴったりと密着して、ファンデーション効果を底上げ。化粧くずれも防ぎます。みずみずしく軽い付け心地で、リピーターの多い人気アイテム。

ビオレUV アクアリッチ 美白エッセンス

■ビオレUV SPF50+の化粧下地UV シミ・毛穴カバータイプ

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、11番目は 「ビオレUV SPF50+の化粧下地UV シミ・毛穴カバータイプ」です。
ビオレUVならではのさっぱりした使用感と高い紫外線防御効果はそのままに、シミや毛穴のカバー力をアップさせたアイテム。皮脂コントロール成分が、余分な皮脂をしっかりと抑え、化粧くずれを防ぎます。そのためファンデーションの毛穴落ちがない、なめらかな仕上がりに。肌色ジェルとマルチパウダー配合で、ナチュラルなメイクが実現する化粧下地です。

ビオレUV SPF50+の化粧下地UV シミ・毛穴カバータイプ

■ビオレUV さらさらフェイスミルク

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、10番目は 「ビオレUV さらさらフェイスミルク」です。
SPF50+・PA++++なのに、重くなく軽いつけ心地が特徴。その上汗に強いスーパーウォータープルーフタイプなので、日中もしっかりと紫外線から強力に肌を守ります。また保湿成分であるヒアルロン酸が肌へ水分をチャージ。オフィスの冷房や日差しからの乾燥を防ぎます。さらさらパウダーと皮脂吸着パウダー配合で、汗をかいてもテカリなし。化粧下地に使うとファンデーションの持ちが良くなりますよ。

ビオレUV さらさらフェイスミルク

■ビオレUV 速乾さらさらスプレー

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、9番目は 「ビオレUV 速乾さらさらスプレー」です。
スプレータイプだからすぐ乾いて使いやすい!しかも塗りなおししても重くならず、お肌はいつでも快適です。スプレーだけど、汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。しっかりと紫外線から肌を守ります。また透明スプレーなので白くならず、顔だけでなく、髪にも使用可能。もちろん化粧下地にもOK。保湿成分であるカモミールエキスが、肌にみずみずしさを与えてくれます。

ビオレUV 速乾さらさらスプレー

■ビオレUV アクアリッチ BBエッセンス

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、8番目は 「ビオレUV アクアリッチ BBエッセンス」です。
自然に肌の色をトーンアップしてくれるブライトベージュカラーが特徴。くすみや色ムラを補正し、どんな肌色もキレイにトーンアップしてくれます。また、ヒアルロン酸やローヤルゼリーといったぜいたくな保湿成分が、日差しや乾燥から肌を保護。みずみずしく健康に保ちます。SPF50+・PA++++なのに白浮きせず伸びやすいと、クチコミ評価の高い人気アイテム。

ビオレUV アクアリッチ BBエッセンス

■ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、7番目は 「ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ」です。
ビオレUVシリーズらしい高い紫外線防御効果と水のような使用感に加え、皮脂コントロール成分を配合。余分な皮脂を抑え、気になるテカリを防いでくれます。化粧下地に使うと皮脂によるファンデーションの崩れを防ぎ、つけたての仕上がりが長持ち。脂性肌の人はもちろん、無香料なので、余計な香りはいらないという人にもおすすめです。まったくテカらない、夜まで化粧直しがいらないと高いクチコミ評価にも注目。

ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

■ビオレUV さらさらブライトミルク

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、6番目は 「ビオレUV さらさらブライトミルク」です。
日中の強力な紫外線から肌を守るだけでなく、毛穴・くすみもカバーするUVミルク。その秘密は光補正パウダー。光を効率良く反射して、肌の毛穴やくすみを感じさせません。化粧下地に使うとファンデーションとの相乗効果で、よりなめらかなツヤ肌に。また、さらさらパウダー配合なので、皮脂や汗を寄せつけないスベスベ素肌が一日中長続きします。リピーターが多い人気アイテム。

ビオレUV さらさらブライトミルク

■ビオレUV さらさらパーフェクトミルク

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、5番目は 「ビオレUV さらさらパーフェクトミルク」です。
顔だけでなく全身にも使えるUVミルク。80分間もの耐水試験をクリアしたスーパーウォータープルーフタイプなので、汗や水に負けずにしっかりと密着。海や山などのアクティビティでも落ちにくく、強力に紫外線から肌を守ります。また、透明UVカット処方なので肌になじみやすく、白浮きの心配のないさらりとした使用感です。もちろん、化粧下地としても使用OK。

ビオレUV さらさらパーフェクトミルク

■ビオレUV のびのびキッズミルク

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、4番目は 「ビオレUV のびのびキッズミルク」です。
子供のデリケートな肌にも安心して使える日やけ止め。汗や水、こすれに強い「もっちりベール」処方なので、動きまわる子供でも紫外線防御効果が長持ちします。保湿成分としてワセリンを採用しているので、肌にも安心。みずみずしさを保ち、肌を健やかに導きます。ワセリン配合でも、重くなくすっと伸びる使い心地。肌によくなじみ、白くなりません。もちろん敏感肌の大人にもおすすめ。

ビオレUV のびのびキッズミルク

■ビオレ アクアリッチ ウォータリージェル

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、3番目は 「ビオレ アクアリッチ ウォータリージェル」です。
みずみずしく軽い使用感なのに、肌にしっかりとどまる耐久型の日やけ止めジェル。UVカット成分を含んだジェルが肌にぴったりと密着。強い紫外線から肌を長時間守ります。SPF50+・PA++++なのにさらりとしたテクスチャーなので、全身に伸ばしやすく肌に負担をかけません。その上光ベール効果で明るい素肌に見せてくれます。もちろん化粧下地にも使用OK。

ビオレ アクアリッチ ウォータリージェル

■ビオレUV マイルドケアミルク

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、2番目は 「ビオレUV マイルドケアミルク」です。
無香料・無着色・アルコールフリーのUVミルク。普段の生活の紫外線からしっかりと肌を守ります。ウォーターベースで肌にすっとなじんでベタつかないので、子供にも塗りやすいテクスチャー。またヒマワリエキスなどの保湿成分が、乾燥からも肌を守りうるおいを与えます。いつもの洗顔料で簡単オフできるのもうれしいですね。親子でシェアできる優しい日焼け止めです。

ビオレUV マイルドケアミルク

■ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

ビオレの日焼け止めで秋冬もUVケア!おすすめ13選、1番目は 「ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス」です。
SPF50+・PA++++という高い紫外線防御効果なのに、みずみずしくサラサラの仕上がりが人気の日やけ止め。肌にしっかりと密着し、一日中紫外線から肌を守ります。しかもいつも使っている洗顔料やボディソープで簡単オフができる優れもの。化粧下地に使うと余計な皮脂を抑えてくれるので、朝つけたてのファンデーションが長持ちします。長期リピーターの多い人気アイテム。

ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

まとめ

さまざまなタイプが出ている日焼け止め。SPFの高さも多数あるので季節や外で過ごす時間の長さで選びましょう。敏感肌の方や日焼け止めで荒れやすい方は赤ちゃん用やオーガニックのものがおすすめです。また、スプレータイプや飲む日焼け止めはこれらだけでは日焼け止めの効果を感じにくいので、他の日焼け止めと併用使いがおすすめです。秋・冬は日焼け止めを塗らない方が多いですが紫外線はありますので、1年中使うことをおすすめします。

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

コスメ

みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか?暑くて長い夏の間、紫外線から肌を守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激で、敏感肌の人もお子さんも使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどです。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人に支持されています。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

飲む日焼け止めオススメ16選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2021年版】

コスメ

日焼け止めと言えば、クリーム状やスプレータイプの直接肌につける商品が一般的です。しかし、今、肌につけるタイプの日焼け止めではなく、飲む日焼け止めが話題となっています。飲む日焼け止めは、サプリメントとして服用することで、全身の日焼け止め効果が期待できるという商品です。世界各国で話題となっている商品で、日本でも人気となっています。 しかし、飲む日焼け止めをはじめて使う場合には、その効果や安全性など、不安な部分もあります。また、どの商品を選んだら良いのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、飲む日焼け止めとはどんな商品なのか、選び方や人気のおすすめ商品などをご紹介していきます。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社