広告

アディクションのネイル人気カラー15選♡セルフネイルで上品な手元に

アディクションのネイル人気カラー15選♡セルフネイルで上品な手元に

更新日: 2021年8月26日

女性のさり気無いお洒落の1つとして、ネイルが挙げられます。数あるマニキュアの中でも「アディクション」というブランドをご存知でしょうか。化粧品で有名なコーセーの中のブランドの1つであり、伊勢丹や高島屋などのデパートで黒色を基調にした店舗を構えています。特徴としては、スキンケアを発想にした爪に優しいオイル成分で作られている点、「クイックドライタイプ」を採用している点、47色もの色展開をしている点などがあります。
こちらでは、「アディクション」の中でも特におすすめしたいネイルを15選紹介致します。シンプルで普段使い出来るものからヴィヴィッドな色合いまで様々ありますので、是非お気に入りを見つけて下さい。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アディクションとは?

アディクションは、2009年に誕生したKOSE(コーセー)のメイクアップブランドです。ニューヨークを拠点に活躍するメイクアップアーティストのAYAKO氏がプロデューサーを務めます。普段使いしやすく、かつ印象的なカラーが特徴。ベースメイクからスキンケア、メイクアイテムなど、商品ラインナップも豊富です。アイメイクやリップにも使えるチークスティックなど画期的な製品がそろいます。

アディクションのマニキュアはどこで買える?

百貨店向けのメイクブランドであるアディクションは、伊勢丹や三越、大丸、阪急百貨店など全国の百貨店に直営店を約80店舗展開しています。ルミネなどの駅ビルに入っている場合もありますよ。近所に店舗がない人には、公式オンラインストアがおすすめです。公式サイトの他にも、各百貨店のオンラインストアで取り扱っている場合も多いです。

マニキュアの選び方は??

マニキュア上級者ならどんなものでもOKですが、初心者や塗るのが苦手だという人には選び方のポイントがいくつかあります。カラーはラメカラーやクリアなカラーがおすすめ。塗りムラが目立ちませんよ。マニキュアの刷毛には平たいものと丸みを帯びたものとがありますが、初心者は平筆がおすすめです。マニキュアを爪に均一に広げやすく、少ない回数で爪にマニキュアを素早く塗ることができます。

アディクションのマニキュアが人気の理由は?

アディクションのネイルの最大の魅力は、カラーバリエーションの豊富さと、独自のおしゃれなカラーにあります。グレーがかったベージュであるグレージュ人気の火付け役もアディクション。絶妙なニュアンスカラーが見つかりますよ。サラサラとした液で塗りやすく、刷毛の毛の長さや毛量も誰もが塗りやすいように設計されています。

マニキュアの正しい塗り方は?

マニキュアを普段から塗っている女性でも、実は正しい使い方を知らない人も多いのでは? 爪磨きで表面を磨いて形を整えた爪にまず塗るのが、ベースコート。発色を良くし、ネイルのもちがアップしますよ。マニキュアは何度も刷毛で塗るとムラの原因に。3回で塗るようにしましょう。乾いたところでトップコートを塗ります。はみ出してしまった際には、除光液を浸み込ませた綿棒を使いましょう。

マニキュアってどんな種類があるの?

マットカラー

ラメやパールの入っていない、最もノーマルなマニキュアがマットカラー。擦りガラスのような仕上がりになり、光沢やツヤ感を楽しめます。派手なカラーをチョイスした場合でも、マットカラーなら上品さが醸しだされます。ネイルアートを施す際のベースにもなります。カラーバリエーションが豊富にそろっているのも特徴です。

パールカラー

パールの細かい粒子が入っているマニキュアです。ラメ入りのマニキュアに比べて上品なキラキラ感が楽しめます。ワンカラ―でも十分な仕上がりなので、1本持っていると重宝しますよ。ピンクやベージュのラメカラーマニキュアは、オフィスにもぴったりです。ただしムラになりやすく、4タイプのマニキュアの中で最も塗るのが難しいと言われているのがパールカラーマニキュアです。

シアーカラー

マットカラーのマニキュアに比べて、透け感のあるタイプのマニキュアです。透明感があり、自然な印象を与えることができるので、学校やオフィスにも塗っていけるカラーです。ネイルアートにも重宝します。ベースにシアーカラーを塗った上にフレンチネイルやホログラムなどを施すとおしゃれに決まりますよ。派手な色でもシアータイプなら挑戦しやすいです。

ラメカラー

パールより大きな粒子のラメが入ったマニキュアです。光が当たるとキラキラ光るので、バカンスなどにもぴったり! かなり印象的なカラーなので塗るのもコツが要りそうですが、実はラメが入っていることで色ムラが目立ちにくく、初心者にもおすすめのカラーなのです。ただし落とす際にラメが落ちにくいのが難点です。ベースコートを塗っておくことで落としやすくなりますよ。

アディクションのネイル人気カラー15選を紹介!

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 003S ディアライアー

アディクションのネイル人気カラー15選、最初に紹介するのは 「アディクション ザ ネイルポリッシュ 003S ディアライアー」です。
こちらのネイルは、無香料であり、容量は12mlです。透き通るようなシアーな発色であり、肌色とピンク色の間のような女性らしい色合いながらもシンプルであり、働いている女性でも気兼ねなくネイルができます。またどんな服装にも合わせやすいので、使用機会が増えるのではないでしょうか。クイックドライタイプですので、乾きが早いことも嬉しいです。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 003S ディアライアー

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP スーパームーン

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP スーパームーン」です。
日本製であり、爪への優しさにこだわったネイルとなっています。お色は「ブロンズゴールド」となっており、大きなゴールドパールの輝きと透き通るようなシアーな発色が、大人っぽさを演出します。ベージュに近いゴールド色ですので、派手すぎず、普段使いは勿論のこと、ドレススタイルにも相性が良いです。クイックドライタイプで無香料ですので、使いやすいです。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 008SP スーパームーン

広告

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 034C ダブルスーサイド

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 034C ダブルスーサイド」です。
こちらのネイルは、濃いヴィヴィッドなレッド色となっており、大人っぽく演出したい際や、着飾ったドレススタイルにもぴったりです。また特徴として、なめらかな塗り心地とつややかな光沢感も挙げられる為、使いやすさも追求されています。日本製であり、クイックドライでもあるので、気軽に使用できます。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 034C ダブルスーサイド

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 006S シャトーバスク

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 006S シャトーバスク」です。
こちらのネイルは、肌色とベージュの中間色のような色合いであり、特徴でもあるツヤ感がシンプルながらもモードな雰囲気と落ち着いた大人っぽさを演出してくれる色合いとなっています。働いている方や結婚式の2次会などでのドレススタイル、カジュアルな服装にも相性が良いです。ネイルの乾きも早く、使用するのには便利です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 006S シャトーバスク

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 043C アウトオブザ ブルー

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 043C アウトオブザ ブルー」です。
こちらのネイルは、濃いネイビー色となっています。デニム色にも近い色合いですので、デニム生地のスキニーパンツなどのカジュアルスタイルや、ヴィヴィッドな色合いでもあるので、ドレススタイルにも相性が良いのではないでしょうか。特徴としては、日本製なのに加えて、クイックドライですので乾きも早く使いやすいです。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 043C アウトオブザ ブルー

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 084 ノーススター

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 084 ノーススター」です。
こちらのネイルの特徴は、鮮やかな発色とつややかな光沢の持続性と、筆先がすっと流れるなめらかな塗り心地を演出している点となります。お色はシルバー色となっており、小さなグリッター式のラメがゴージャスさを作り出しており、パーティーなどでのドレススタイルに相性抜群です。また、エモリエント成分の「ローズヒップオイル」を配合しており、爪への優しさにもこだわっています。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 084 ノーススター

参考価格:2,000円

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 049 アフタヌーン

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 049 アフタヌーン」です。
こちらのネイルは、ピンク色とオレンジ色の中間色のような色合いとなっています。シンプルながらも女性らしさも感じられる為、オフィススタイルやカジュアルな普段着にも合うネイルとなっています。容量は12mlで、日本製。クイックドライタイプでもあるので、乾きも早いです。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 049 アフタヌーン

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 029SS ライクアドリーム

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 029SS ライクアドリーム」です。
こちらのネイルは、抑え目の透明感のあるミルキーなレッド色となっており、派手さはあまり無いので、オフィススタイルやカジュアルスタイルにも合わせやすい色合いとなっています。特徴としては、オーガニックオリーブ果実抽出オイルやオーガニックホホバ種子抽出オイルなどで作られたネイルとなっているので、爪への優しさにこだわっている点です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 029SS ライクアドリーム

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 048P クライベイビー

広告

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 048P クライベイビー」です。
こちらのネイルは、ミルキーなピンク色となっています。ワンピースなどのかわいらしい服装やパーティーなどのドレススタイルにさりげなく合わせるのはいかがでしょうか。またシンプルでもありますので、オフィススタイルにも相性が良いです。特徴としては、クイックドライタイプですので乾きが早く、日本製です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 048P クライベイビー

参考価格:2,240円

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 038S モントークウィンド

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 038S モントークウィンド」です。
こちらのネイルは、ブルーとグレーの中間色のような、クールな雰囲気の色合いを醸し出しています。よって、パンツなどのボーイッシュでスタイリッシュな服装などと相性が良いです。特徴としては、鮮やかな発色とつややかな光沢が持続するように作られていたり、アクセサリー感覚でネイルができるようにとすぐ乾くような仕様になっていたりする点です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 038S モントークウィンド

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 023C プライベートジェット

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 023C プライベートジェット」です。
こちらのネイルは、ツヤ感のある濃いベージュ色となっています。シンプルな色合いのネイルとなる為、オフィススタイルやカジュアルスタイルなどとの相性が良いです。さり気無いおしゃれとしてもぴったりです。特徴としては、発色とツヤの良さとクイックドライタイプですので乾きの良さ、日本製である点を挙げることができます。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 023C プライベートジェット

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 019S ムーンウォーク

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 019S ムーンウォーク」です。
こちらのネイルは、マッド色合いで透明感のあるグレー色となります。パールなどが入っていない為、派手さがなくシンプルであり、大人っぽくクールな雰囲気を醸し出しています。よってパンツスタイルやカジュアルな服装、スーツなどのオフィススタイルにも相性が良いです。特徴としては、無香料であり、クイックドライタイプである点です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 019S ムーンウォーク

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 022C ウィーラブスペース

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 022C ウィーラブスペース」です。
こちらのネイルは、ベージュ色に少しピンク色が入った色合いとなっています。シンプルな色合いですので、ネイルが目立ってはいけないオフィススタイルなどでのさりげないおしゃれとしてもぴったりです。またネイル初心者にも合わせやすいお色となっています。特徴としては、発色やツヤの良さ、乾きの早いクイックドライである点が挙げられます。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 022C ウィーラブスペース

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 007S バニラブレイク

アディクションのネイル人気カラー15選、次に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 007S バニラブレイク 」です。
こちらのネイルは肌色に近いベージュ色となっています。塗ると指が細長く見える効果があると言われています。またシンプルなお色となりますので、ネイルに慣れていない方や色々な服装と合わせたい方にもおすすめとなります。乾きが早い「クイックドライタイプ」であったり、ツヤと発色が良く塗りやすかったりする点が特徴です。

ザ ネイルポリッシュ 007S バニラブレイク

■アディクション ザ ネイルポリッシュ 009C シンギータ

アディクションのネイル人気カラー15選、最後に紹介するのは「アディクション ザ ネイルポリッシュ 009C シンギータ」です。
こちらのネイルは、ツヤ感があるブラウン色となります。シンプルさと大人っぽさをかね揃えた色合いとなっており、オフィススタイルやカジュアルスタイルのさりげないおしゃれとして、またはドレススタイルなどにも合い、万能の発色となっています。特徴としては、乾きが早いことであったり、日本製であったりする点です。

アディクション ザ ネイルポリッシュ 009C シンギータ

まとめ

セルフネイルは難しいから無理だと思っている女性も多いはず。そんな女性にもおすすめのアディクションのマニキュアは、発色が良くムラになりにくいのが嬉しいですね。カラ―も絶妙なニュアンスカラーが多数ラインナップされているので、塗るだけでおしゃれな指先が完成します。お気に入りの1本を見つけたら、ぜひアディクションのマニキュアに挑戦しましょう!

ネイルに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社