広告

カミソリ負け対策におすすめ!使えるシェービングクリーム10選

カミソリ負け対策におすすめ!使えるシェービングクリーム10選

更新日: 2021年8月26日

夏だけではなく、冬もなにかと気が抜けないムダ毛のケア。直接カミソリを使うと、どうしてもカミソリ負けしてしまって、肌のお手入れが大変ですよね。そんな時におすすめしたいのがシェービングクリーム。肌への負担を軽減し、カミソリ負けを防いでくれるだけでなく除毛中の肌の保護やケアにも効果的です。さらに肌の摩擦も低減するので、黒ずみが気になっている時にもおすすめ。
今回は人気のシェービングクリームをまとめてご紹介するので、カミソリ負けや肌の乾燥などにお悩みの方はぜひ参考にして、自分に合ったシェービングクリームを見つけるヒントにしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選を紹介!

■ディブ レディース シェービングジェル

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、最初に紹介するのは 「ディブ レディース シェービングジェル」です。
ウォーターベースで伸びが良いジェルタイプなので、毛の根元まで浸透し刃のすべりがとってもなめらかで、しっかり剃れます。しかも弱酸性なので、肌への負担に配慮しながらカミソリ負けしくくなると評判。ヒアルロン酸とコラーゲン、そのほかの保湿成分も配合されており、シェービング後に敏感になる肌や、気になるカサつきも軽減されます。

ディブ レディース シェービングジェル

■ポアマジック 豆乳パイナップル シェービングジェル

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「ポアマジック 豆乳パイナップル シェービングジェル」です。
なめらかな使い心地が人気のシェービングジェルで、全身に使えます。大豆イソフラボンとパイナップル果実エキスが配合されており、肌への負担に配慮しているので敏感肌の方もカミソリ負けしにくくおすすめです。

ポアマジック 豆乳パイナップル シェービングジェル

■ココナッツ&ハイビスカス シェイビングクリーム

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「ココナッツ&ハイビスカス シェイビングクリーム」です。
バターのように濃厚なタイプでとてもリッチな使い心地のシェービングクリームです。肌を保湿することにより柔らかくし、クリームで毛を持ち上げてくれるので、一度のシェービングでしっかりと剃れます。しかも肌を保護しながらも、肌に埋もれた毛までとらえてシェービングできるので、カミソリ負けしないだけでなくシェービングしたあとのお肌はツルツルに。

ココナッツ&ハイビスカス シェイビングクリーム

参考価格:2,028円

■サンタマルシェ モイスチャーシェービング

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「サンタマルシェ モイスチャーシェービング」です。
緑茶美容液が配合されたジェルタイプのシェービングクリーム。しっかり潤いケアをしながらシェービングできるのでカミソリ負けしにくくなります。しかも顔からデリケートゾーンまで全身に使えるので、ムダ毛のせいで化粧ノリが悪いときに試すのもおすすめです。使用後はふきとりでもOKなので、時間がない時にも使えます。

サンタマルシェ モイスチャーシェービング

広告

■ドクターブロナー オーガニックシェービングソープ ラベンダー

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「ドクターブロナー オーガニックシェービングソープ ラベンダー」です。
成分の95パーセント以上がオーガニックで、香料もオーガニックエッセンシャルオイルというシェービングクリームです。顔からワキ、ビキニラインにも使えなめらかな剃り心地でカミソリ負けのヒリヒリとした肌の痛みを感じにくくなります。そして肌への負担に配慮しているので、ボディソープや洗顔フォームとしても使えます。

ドクターブロナー オーガニックシェービングソープ ラベンダー

参考価格:1,220円

■LUSH Dirty シェービングクリーム

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「LUSH Dirty シェービングクリーム」です。
シアバターやオーツミルク、ハチミツなど肌を乾燥から守る成分が配合されており、刃あたりが優しく、カミソリ負けが気にならなくなると人気のシェービングクリーム。そして香りもラベンダーをベースにシダーウッドなどが加えられており、リラックスできる香りになっています。女性だけでなく男性の髭剃り用シェービングクリームとしても使えます。

LUSH Dirty シェービングクリーム

■Schick ハイドロシルク シェービングジェル

広告

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「Schick ハイドロシルク シェービングジェル」です。
さっぱりとした使い心地が人気のジェルタイプ。水のようにスルスルと肌の上で伸びるので、少量でシェービングできるので経済的。そのうえ、肌を乾燥から守り、カミソリ負けも気になりにくいのも魅力です。シェービングの後の肌がサラサラになるのでお肌の悩みがある方にもおすすめです。

Schick ハイドロシルク シェービングジェル

■ペリカン石鹸 シェービングソープ ソリィ

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「ペリカン石鹸 シェービングソープ ソリィ」です。
もっちりと粘りのある泡が簡単に作れるシェービングクリーム。しっかりとした泡がシェービング中も肌を包み込むように守ってくれるので、カミソリ負けや肌荒れがしにくいと人気です。ワセリンやアロエエキスが配合されているので、シェービング後のお肌のケアもラクになります。ボディソープやフェイスウォッシュとしても使えます。

ペリカン石鹸 シェービングソープ ソリィ

■Schick クアトロ4フォーウーマン シェービングジェル

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、次に紹介するのは 「Schick クアトロ4フォーウーマン シェービングジェル」です。
ムダ毛をやわらかくして剃り残しがなく、スムーズな剃り心地となめらかな仕上がり。カミソリ負けしにくいと評判のシェービングクリーム。保湿成分としてシルク成分やアロエエキスを配合していて、使用後の乾燥が低減されるので、敏感肌の方にもおすすめです。また値段もリーズナブルでコスパがいいとリピーターの多い人気商品です。

Schick クアトロ4フォーウーマン シェービングジェル

■ジレット ヴィーナス サテンケア センシティブスキン

カミソリ負け対策におすすめのシェービングクリーム10選、最後に紹介するのは 「ジレット ヴィーナス サテンケア センシティブスキン」です。
ジェルから泡に変わって、スムーズに剃れるシェービングクリーム。アロエベラ成分が含まれているので肌への負担に配慮して除毛できます。滑りがいいので、カミソリ負けや切り傷もできにくく美しい肌を保てます。またシェービングにより、肌のくすみの原因となる角質やうぶ毛も取り除けるので、肌が明るくトーンアップし、スキンケアの効果もより一層高まります。

ジレット ヴィーナス サテンケア センシティブスキン

クリームに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社