広告

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選*楽しくダイエット

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選*楽しくダイエット

更新日: 2021年7月6日

最近おしりが垂れ下がってきた、もっときゅっとしたヒップに整えたい。女性なら誰でも考えたことのある悩みのうちのひとつが、ヒップに関することです。おしりは服を着こなすにもウエストのくびれを強調するにも大切な役割を果たす体の部位。日々エクササイズをしている人でも、より効果的に鍛えて後ろ姿に自信を持ちたいですよね。そこで今回の記事では、ヒップアップに効くフィットネス用品をピックアップ。になっていますので、人気順に見ていくことができます。座っているだけで簡単にヒップアップできる商品から、ヒップアップだけでなく、上腕二頭筋や腹筋、背筋、胸筋を鍛えたり、姿勢を改善する効果があったり、スポーツクラブにあるような本格的な大き目の器具まで取り揃えました。自分のやりたいことにフィットする商品がきっと見つかりますよ。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ヒップアップとは?

ヒップアップとは、脂肪がついてたるんだお尻を運動することに寄って引き上げるエクササイズ全般を指します。ヒップラインは体の中でも重要なパーツとなっており、ヒップラインがたるんでいると全体のシルエットも残念な感じになっています。自宅でできるヒップアップエクササイズもあれば、楽しみながらエクササイズできるアイテムなどもあり、自分の体力や生活様式に合わせて、さまざまな器具を取り入れてみるのもいいでしょう。

ヒップアップのエクササイズ用品はどこで買える?

ヒップアップ用のエクササイズアイテムは東急ハンズやロフトといったバラエティショップのほか、スーパーやデパート、ホームセンターなどいろんな場所で購入することが可能です。しかしながら大型の器具などは持ち帰りが大変なので、アマゾンや楽天といった通販サイトを利用するのがおすすめです。他の購入者の口コミ評価なども読むことができ、比較検討できるのがメリットとなっています。

ヒップアップのエクササイズ用品の選び方は??

ヒップアップ用のエクササイズ用品を購入する際に重要視したいのは、その器具を使ったエクササイズが長続きしそうかどうかというところ。せっかく高いお金を払って購入しても、使わなくなってしまっては意味がありません。テレビを見ながら、寝る前のちょっとした時間に、など日常にうまく取り入れられるようなアイテムを選んでおけば、飽きずに続けることができますよ。

ヒップアップのエクササイズ用品が人気の理由は?

女性らしい体のラインを保つ上で欠かせないのが美しいヒップライン。ジムに通うまでではないけれど、自宅で楽してヒップラインを整えたい!と願う女性からの人気が高いようです。また、近年のフィットネスブームの流れでエクササイズ用品の種類も増えており、自分に合ったエクササイズ用品を見つけやすいという点も人気の理由の一つとなっています。

ヒップラインが崩れる原因は??

ヒップラインが崩れる原因の一つとしてまず挙げられるのは、加齢による体のたるみです。どんなに食生活や生活習慣をキープしていても、年齢を重ねるにつれて脂肪は落ちにくく、また皮膚もたるんできてしまいます。なので美しいヒップラインを保つのであれば日常的にお尻を鍛えるエクササイズをすることが欠かせません。また、体のゆがみが原因でヒップラインが崩れるということもあるため、ストレッチや整体などで体のゆがみを取り除く努力も必要となります。

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選を紹介!

■HAIGE ステッパー ステップM1(ステップマスターワン)

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、15番目は 「HAIGE ステッパー ステップM1(ステップマスターワン)」です。
ハンドルがついて本格的なフィットネス器具なのに、スリム化を実現したステッパー。よくあるコンパクトなステッパーに比べ、角度がつけられ掴まることができるので体重の移動が容易。ヒップアップの他にもふくらはぎ、太ももなど、狙いを付けた場所を効果的に鍛えられます。付属しているトレーニングチューブを使えば上半身の筋トレも可能。使わないときは畳め、コンパクトに収納できます。

HAIGE ステッパー ステップM1(ステップマスターワン)

参考価格:7,900円

■dinos(ディノス) ヒップスイッチ ヒッポン M81006

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、14番目は 「dinos(ディノス) ヒップスイッチ ヒッポン M81006」です。
プロの指導を得て開発されたヒップアップ用のアイテム。おしりは普段からよく凝る部位ですが、肩や腰に比べ、自分で解したりする人は多くないのではないでしょうか。ヒッポンはふたつの突起がおしりを効果的に刺激し、脂肪と筋肉をほぐして鍛えることができます。また、エアークッションやほどよい傾斜がインナーマッスルや骨盤にも働きかけ、美しいラインを作ります。テレビを見ながらできる手軽さも魅力です。

dinos(ディノス) ヒップスイッチ ヒッポン M81006

参考価格:7,980円

広告

■FITGIRL ソフト&ノンスリップデザインバンド

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、13番目は 「FITGIRL ソフト&ノンスリップデザインバンド」です。
見た目コンパクトで軽く、部屋が狭くても邪魔にならないところが特徴です。太いゴムのような形状で、両脚に巻き付けるようにはいて使います。太ももの中間あたりに設置し、スクワットや脚上げなどの筋トレを行えば、自重だけでやるよりも大幅な負荷がかけられます。いつもなら一か所にしか効かない筋トレも、このバンドを使うだけで、多方向からの圧力をかけることができ、効果的にヒップアップに繋げることができるのです。

FITGIRL ソフト&ノンスリップデザインバンド

参考価格:4,848円

■ソフトジム マジックBB

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、12番目は 「ソフトジム マジックBB」です。
これが一台あれば全身の筋トレに使えるお得なアイテム!もちろんヒップアップにも効果的です。背中に置いて腹筋のサポートをしたり、両腕に持って腕から背中にかけての筋肉を鍛えたり、おしりの下に敷いて寝転がり、脚を上げてヒップアップの体操をしたり、簡単にいくつもの使い方ができます。元々の形状がコンパクトなので、しまい込むこともなく、邪魔になりません。

ソフトジム マジックBB

参考価格:4,999円

■La-VIE(ラヴィ) ミニバランスボール

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、11番目は 「La-VIE(ラヴィ) ミニバランスボール」です。
直径26cmのコンパクトなバランスボールです。普通のバランスボールよりも小さいながら上に座ることもでき、ヒップアップだけでなく上半身の筋肉を効果的に鍛えられます。両ひざに挟んで座ったりスクワットをすればヒップの横の筋肉から太ももにかけて、腕立てや腹筋運動の補助になど、いろいろな使い方ができます。

La-VIE(ラヴィ) ミニバランスボール

参考価格:1,548円

■MIRAIS バランスボール

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、10番目は 「MIRAIS バランスボール」です。
従来のバランスボールは大きくて座りやすくはあるのですが、転がりやすいところが使いにくいポイントでした。このバランスボールは半円で接地面が平らなのでぐらぐらすることもなく、気が散らずにエクササイズをできます。バランスボールの上に座ることはもちろん、立って筋トレやヨガのポーズをしたりスクワットをすることで、無理なく負荷を上げられます。

MIRAIS バランスボール

■WASAI スクワットベンチ

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、9番目は 「WASAI スクワットベンチ」です。
スクワットは一見簡単な筋肉トレーニングに思えますが、実はシンプルなだけにポジションや正しいポーズが難しく、教わる人によっても効果が変わったり、最悪腰や膝を痛めたりしてしまうこともある、デリケートなものです。このスクワットベンチを使えば正しい姿勢でスクワットが始められ、不必要な場所に不必要な力を加えずに鍛えることができます。短時間でヒップアップの効果が認められるのでモチベーションも続きますよ。

WASAI スクワットベンチ

■UMEI Buttocks Toner

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、8番目は 「UMEI Buttocks Toner」です。
普段の生活ではあまり意識することもない骨盤周りを効果的に鍛えてくれる器具です。コンパクトで使い方も簡単。上に座ってスイッチを入れるだけ。テレビを見たり本を読みながら一日10分程度乗るだけで前後左右にスイングを繰り返し、骨盤の位置を矯正して、おしり周りと腹筋を効果的に鍛えてくれます。ヒップアップやウエストのくびれを作る効果が期待できますよ。

UMEI Buttocks Toner

参考価格:6,782円

■東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったヒップシェイパー

広告

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、7番目は 「東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったヒップシェイパー」です。
フィットネスクラブが開発した左右に開くタイプのステッパーです。上下に踏み込むステッパーと違い、横に開くようにできているので、外ももや内もも、ヒップアップによく効きます。使い方も簡単。上に乗って脚を左右に広げて閉じる運動を繰り返すだけ!早くするよりもゆっくりと動かすほど負荷が高まり効果が期待できます。両腕を乗せて左右に開けば胸筋を鍛えることもできますよ。

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったヒップシェイパー

■La-VIE(ラヴィ) 内転筋トレーニング 内股DEダイエットフィット レギュラー

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、6番目は 「La-VIE(ラヴィ) 内転筋トレーニング 内股DEダイエットフィット レギュラー」です。
とにかくコンパクトで場所を取らないのに効果的な筋トレを実現するダイエットグッズです。組み立ては本体にバネをはめるだけ。もちろん取り外しも簡単なので、持ち歩きも容易です。使い方は両内ももにつっぱるように置き、両側から力を入れて閉じようと頑張ればOK。両手で挟むように持って同じように使えば、上腕や胸筋にもバッチリ効きます。気軽に続けられるので、筋トレの初心者さんにも最適。

La-VIE(ラヴィ) 内転筋トレーニング 内股DEダイエットフィット レギュラー

■WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシーン MK580

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、5番目は 「WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシーン MK580」です。
商品は大きく見えますが、組み立ててしまえば部屋の片隅に置いて邪魔にならないサイズです。懸垂で肩から上腕、背筋と腹筋を鍛えられるのはもちろん、いろいろな使い方ができるので、ヒップアップを始め、全身に効果のある使い方ができます。大型のフィットネス器具にしてはお手頃なところも魅力。組み立ては女性1人で1時間ほどでできます。ぐらつくこともなく、安心して筋トレに励むことができますよ。

WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシーン MK580

■Waitiee エクササイズバンド 強度別3本セット

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、4番目は 「Waitiee エクササイズバンド 強度別3本セット」です。
エクササイズバンドが強度違いで3種類入っています。鍛える箇所により使い分けることができるのと、洗えるので清潔に保てるところが特徴です。商品の箱には使い方を詳しく教えてくれる紙が入っていて、その通りに筋トレをするだけで簡単に楽しくエクササイズを始めることができます。コンパクトなので場所を取らず、持ち歩きにも最適。いつでもどこでもヒップアップを心がけられ、毎日続けることで引き締まった体に近付くことができますよ。

Waitiee エクササイズバンド 強度別3本セット

参考価格:2,680円

■OYISIYI エクササイズバンド 強度別5本セット

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、3番目は 「OYISIYI エクササイズバンド 強度別5本セット」です。
細め幅で軽いエクササイズバンドの5本セットです。強度別に色分けされているので、負荷を軽くしたい部分や重くしたい部分で使い分けることができ、同時に数本使用することで、いろいろな場所の筋肉を一気に鍛えることができます。テレビを見ながらでも座りながらでも、ベッドに寝転んだ状態でも筋トレができるので、日々筋肉を意識した生活に切り替えていくことができると人気の商品です。

OYISIYI エクササイズバンド 強度別5本セット

参考価格:980円

■K&G バランスクッション DX BX-013

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、2番目は 「K&G バランスクッション DX BX-013」です。
まるで座布団のような形状でかわいらしい形なのに、実はしっかりとヒップアップに貢献してくれるバランスクッションです。それこそ座布団替わりに、椅子に敷いてなど普段の生活に密着して使用することができ、上に立つことで平衡感覚を鍛え、腹筋の手助けにもなる頼もしいアイテム。空気を一杯に入れれば軽い負荷で、やや抜き気味にすると負荷を重くできるので、段階的な筋トレも叶えてくれます。

K&G バランスクッション DX BX-013

■EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

ヒップアップにおすすめのエクササイズ用品15選、1番目は 「EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086」です。
ヒップアップに効果的なのは、実は踏み台昇降です。シンプルながら一番長く続けられると人気なのは、器具を使いこなす必要がないほどに簡単なこと。片足ずつ上って下りるだけなので、テレビやDVDを見ながらできます。高さが2段階に調節できるので、簡単になってきたと感じたら負荷を上げることができますよ。さらにダンベルを持ったり、ウエストにひねりを加えながら上下運動をすることで、筋トレの幅を広げられます。有酸素運動として、筋トレとして、おすすめの商品です。

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

まとめ

いかがでしたか?この記事では美しいヒップラインのキープに働きかけてくれる優れもののエクササイズ用品を厳選して紹介しました。通販で手軽に購入できる商品ばかりなので、今から注文して明日からすぐにエクササイズを開始する、といったことも可能ですよ。ヒップラインの崩れの原因や改善方法についても紹介していますので、ぜひこの記事を参考に、美しいヒップラインを手に入れてくださいね。

ダイエットに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社