おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

石川県の老舗旅館といえば、明治39年(1906年)創業の「和倉温泉加賀屋」。36年連続で「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の1位に選ばれた日本トップクラスの温泉旅館です。石川県能登半島の中心にあたる七尾市にあり、JR金沢駅から特急電車で約60分の距離。七尾湾を一望できる海のそばに位置しており、旅館からは七尾湾に浮かぶ能登島も見ることができます。
「和倉温泉加賀屋」の魅力は、温泉・料理・設備、全てにおいて細部までこだわりぬいたおもてなし。100年以上受け継がれた伝統を守り、訪れた人への細かな気配りを大切にしています。館内には海を望む温泉のほか、日舞などのショーが行われるシアタークラブ、全身をケアできるスパなども完備。今回は、日常を離れ極上の体験ができる「和倉温泉加賀屋」を詳しく紹介していきます。

和倉温泉 加賀屋の宿泊プランを探す

和倉温泉 加賀屋の各ホテル予約の口コミ情報

  • 11月に北陸に”蟹を食べに行こう”と思い立ち、以前宿泊した夫の「行くなら加賀屋さんでしょ」の一言で決めました。さわやかなフロントの方に部屋のグレードアップを言われました。思いがけない事でありがとうございました。豪華な館内に目を見張りました。美術館ツアー、歌劇団ショー、入浴、買い物と楽しい時間を過ごしました。食事は期待を裏切らないおいしい料理でした。部屋の担当の方の配慮がすばらしく、おもてなしのプロだと思いました。お世話になりました。蟹を食べてなかったら、いつの季節だろうと思うような暖かい北陸の冬の素敵な日でした           もものはは    60代 女

    2016年12月23日投稿 投稿者さん

  • 接客・サービスがとても良かったので、又来たいと思う旅館でした。安価なプランなので仕方ないと思いますが、部屋のレイアウトや、トイレ・バス共に古いと思いました。友代さん、色々とお気遣い頂き、有難うございました。

    2016年12月05日投稿 ブタマルみゆきさん

  • 憧れの加賀屋旅館に泊まることができました。一流の旅館と一流のおもてなしとはこういうものかと、感心しました。お食事も素晴らしくて、担当の男性の心配りにも感激でした。全てが別世界のように素敵な空間でした。

    2016年11月25日投稿 投稿者さん

和倉温泉 加賀屋の口コミをもっと
  • 日本一宿の高級館雪月花を選び期待していきました。加賀屋自体は初めてではなかったので、雪月花との差がどれだけかと期待でした。備品・対応が違うのでしょうか?やはりそれなりでした。まあ満足です。

    2016年11月17日投稿 yamamasa7120さん

  • 一緒に行った姉が、加賀屋に泊まってみたいとの願いで、宿泊しました。食事、中居さんのサービスは申し分ありませんでした。流石、加賀屋さんと感じました。美術品ツアーも詳しく説明してくださり、勉強になりました。ただ、敷布団が硬いのと、別の部屋の物音で殆ど寝れませんでした。翌日、中居さんに聞くと、エアーウィーブのマットレスだとお聞きしました。とても値段の高いマットレスだと思いますが、普段あんなに硬い敷布団には寝ていない人には、不向きだと感じました。朝はゆっくり起きようと言っていた腰痛持ちの姉は、腰が痛くて早く起きていました。敷布団の硬さが選べたら 良いかなと感じました。

    2016年11月04日投稿 投稿者さん

  • 初めての加賀屋さんに泊まりました。サービスに感動。建物の中は、広くて迷子になるかと思いました。朝の小梅&お茶には、びっくりしましたが、嬉しいですね!料理もおいしく、楽しい1日を過ごせました。機会があれば、また行きます。ありがとうございました。

    2016年10月15日投稿 あきもっこりんさん

  • 食事は地のものを季節を意識したメニューで出され、大変美味しかったです。お料理も部屋付きの仲居さんが説明してくれます。ひとつひとつは少量ですが品数が多く、いつの間にかお腹いっぱいになりました。朝食も夕食同様意匠を凝らしたもので、手の掛けように驚きました。旅館の朝食をお腹がぱんぱんになるほどに食べたのは初めての経験です。それくらい残すのは勿体無く、全部食べたいと思わせるお食事です。仲居さんの説明や気配りが行き届いていて、大変気持ちよく過ごせました。是非また泊まりたいです。次は連泊したいと思います。

    2016年09月11日投稿 kuru74さん

  • 8月27日からの2泊目(28日)2泊目は釣りプランでしたが朝早く起きて堤防に行きましたが残念ながら釣れませんでした。天候のせいか周りの一般の方も苦労されていました。車は一度鍵ごと預けるシステムで一度息子が車の中に忘れ物をしたのですがフロントの方が直ぐに「私で宜しければ取って参ります」と短時間で持って来ていただきその対応に感謝しました。又息子が足を少し痛めたのですが客室係へ連絡するとシップを直ぐに2枚用意いただきとっても助かりました。そんな中息子の誕生日前夜と言うことでケーキを用意いただきお祝いをすることができました。いただいたチョコレートケーキは甘過ぎず、軽くてお腹いっぱいなはずだったのに全部いただきました。また2泊目は前日と献立もかぶってなく楽しく美味しくいただくことができました。全体的に施設の老朽化は否めませんがハード面ではなくおもてなしのソフト面で今回は十分カバーいただき大人だけではなく息子もとっても楽しく過ごせたようです。

    2016年08月30日投稿 投稿者さん

  • 8月27日から2泊 違うプランでお世話になりました。宿泊したのは海側の903号室目の前に広がる海を見てとても開放的になり3人家族では十分な広さの部屋でしたので満足です。車での到着から部屋への案内までも実にスムーズでストレスなく過ごすことができました。食事の途中に総料理長さんが挨拶に来られて恐縮してしまいましたが好き嫌いのあった小学生の息子も今回初めて食べられた物が多く美味しい料理を提供いただいたことに感謝しています。一度は泊まって見たかった旅館にようやく行けて満足して過ごすことができて良かったです。

    2016年08月30日投稿 投稿者さん

  • さすがです。接客に感動しました。チェックインから食事の配膳、最後の見送りまで大変丁寧で滞在中気持ちよく過ごせました。床の間の花が朝食時、前日と差し替えられていたのには驚きました。お部屋担当の方にも、とてもお世話になりました。他の従業員の方も皆、笑顔が素敵でした。今まで泊った宿泊先の中で接客は一番です。エアウィーヴの寝具、寝心地良かったです。お部屋のグレードアップも嬉しかったです。次の間があり、荷物を置いたり、支度をするのに便利でした。食事も夕食も朝食もどれもおいしくいただけました。ちょっと食べ過ぎました。楽しい時間をありがとうございました。

    2016年08月23日投稿 投稿者さん

  • 8月12日和倉温泉の加賀屋を利用させて頂きました。今回で10回目くらいの贅沢三昧です。美味しい料理に大きなお風呂、ゆったりとしたひと時を過ごさせていただきました。また来年も来てみたいホテルです。ありがとうございました。

    2016年08月20日投稿 きよはら ひでよしさん

  • お出迎えから、お見送りまで丁寧に対応して頂き、さすが「加賀屋」さんと思いました。館内も、大浴場では海が見渡せて気持よく入浴できました。太鼓やシアター花吹雪のショーも堪能させて頂きました。旬な食材を使った食事ができ、大満足です。部屋の仲居さんの対応が素晴らしく、素晴らしい旅の思い出となりました。

    2016年08月19日投稿 投稿者さん

  • 8月11日に宿泊しました。母親と離れてくらしておりますので年に1回必ず温泉旅行をしておりましたが、そろそろ88歳を迎える頃になり母の足がずいぶん弱くなってきました。今年で最後になるかと思い是非、最後は加賀屋さんでと思い予約させて頂きました。特別記念日という設定で予約はしておりませんでしたが、夕食時に食前酒で乾杯の際、「88歳おめでとう」の声を仲居さんが聞いていたようです。その後はサプライズの数々。九谷焼のコーヒカップとお祝いの言葉、鯛のお造り、最後に黄色の帽子、ちゃんちゃんこで写真撮影。さすが日本一のおもてなしの加賀屋さんで感激いたしました。母も「一生に残る思い出」と大変喜んでおり加賀屋さんに決めて本当に良かったです。来年も「また、加賀屋さんに来ようね」と出来上がった記念写真を見て元気に話している母でした。主人の母の記念日にも是非、加賀屋さんでお祝いしてあげたいと思います。担当してくださった仲居さんを始め皆様、素敵なおもてなしをありがとうございました。初めて利用させて頂きましたが、お料理も、お風呂も、イベントも大満足でとても素晴らしい思い出となりました。

    2016年08月14日投稿 きよみの2000さん

  • 6月の全室満室というとても忙しい時期に伺いました。初めての加賀屋さんということで期待大でしたが、大変混雑していたようで、到着しても特に中居さん達の出迎えなどはなく、車寄せで年配の男性1名とフレンドリーに挨拶。館内はとにかく雑多としており、商店街のような雰囲気で、高級旅館というイメージとは若干異なるかなと拍子抜けでした。露天風呂が改修工事中ということは知らなかったのでとても残念。お部屋は17Fの雪月花の海側指定で、景色が最高でした。ただ眺めを見るたびに、窓側の壁にあった冷暖房の機械を隠す?木枠が外れて、何度はめてもバタっと倒れてきました。大浴場は広いのですが、古く、天井は赤サビで覆われ、床の滑り止めのマットなども、普通のラバーマットを適当に広げた感じでした。温泉は温度が高めなので、冬の寒い時期は最高かもしれません。中居さんは若い子で愛想はとても良かったのですが、会席の食べる順番など、年寄りの連れが間違えると、「それは私が蓋を開けようと思ったんですけど…」「ちゃんと焼いてから食べてください」等、最高に美味しい状態で食べてほしいという気持ちはとても伝わったのですが、お年寄りへの配慮がもう少しほしかったかなと思いました。また、お食事は白米がとにかく美味しかったですが、その他のものは本当に、普通の、ごくありふれた会席でした。とにかくお食事が出てくるのに時間がかかるので、お酒でも飲む方は良いかもしれませんが、待ち時間に疲れました。総合点が3点になっている他の方と同じように、全般的に、「あの加賀屋」という期待を大きく膨らませすぎたかなと思いました。忙しい時期だったせいもあると思いますが、高級旅館だというような期待をせずに伺えば、普通に良い宿だったねと満足して帰ってこれたかなと思います。館内もサービスも色々と工夫されておりますし、一生懸命さは伝わるのですが、(忙しくて)流れ作業的な感じは否めませんでした。同じ料金でもっと心に残る旅館・ホテルは増えていますし、日本随一のホスピタリティというようなうたい文句はむしろ無い方が素直に楽しめたかなと思います。

    2016年06月30日投稿 投稿者さん

  • 高校3年生の夏、仲良し3人で能登を旅して以来、再び3人が還暦という節目の年に集まる事になり、選んだのが加賀屋さんでした。担当の陽子さんとのさりげない会話が、後々素晴らしいサプライズ!!帽子、ちゃんちゃんこ、赤い座布団迄用意して、祝酒を背景に写真を撮って頂きました。他にもご配慮頂き、3人共々、おもてなしの心を学ばせて頂きました。全てにおいて素晴らしいホテルでした。露天風呂が、たまたま工事中だったのが残念でした。

    2016年06月26日投稿 投稿者さん

  • 父の誕生日祝いで伺いました。部屋での食事の際にサプライズ演出頂き、印象深い旅となりました。加賀屋にしてよかったと思います。

    2016年06月19日投稿 投稿者さん

  • さすが !! の一言。サービスもお料理もピカ一でした。ただ、人気の大型旅館だけに団体の方達と遭遇したら個人客としては隅によけるしかないので辛いですね。そこは幸運を祈るしかないのですがそのこと以外では、やはり満点です。

    2016年06月13日投稿 投稿者さん

  • 一生の想い出に残るおもてなしをありがとうございました。今回、新婚旅行の一環として宿泊させて頂きましたが、最初の御出迎え・仲居さんの御対応・広いお部屋へのサプライズサービス・副支配人さん、お上さんからのサプライズなどなど至れり尽くせりの御対応で大変満足させて頂きました。妻も感動しており、その姿を見た私自身も「加賀屋さんに泊まって本当に良かった」と改めて嬉しく思いました。本当に、本当にありがとうございました。加賀屋さんの皆さんから「御客様を大切にしたい」という想いが凄く伝わってきました。是非、また利用させて頂きます。そして、いつまでも、その素晴らしい御もてなしで「日本一の加賀屋」であって頂きたいです。

    2016年06月12日投稿 投稿者さん

  • 日本一のおもてなしと、期待して行ったが、押し付けがまし所がなく、気持ちが良い一日。サービスとは、物ではなく、心だよと、納得。さてさて、次の旅はどこに?今回の宿に勝る所、あれば教えて欲しい。なければ、また、季節の違う時、行って見るか。ただ、93歳では、出たご馳走食べきれず、高齢者向けの食事があれば良いが。残してはもったいない。年寄りの繰り言。

    2016年06月08日投稿 SEI-ICHIさん

  • 流石ホテルのプロが推奨するだけあって、至れりつくせりのおもてなしでした。今回、煮物の鯛に小骨があり、少し食べづらかったですが、大満足です。

    2016年06月06日投稿 kogasimidoriさん

  • 初めて利用させて頂きましたが、とても素晴らしい思い出となりました。担当して頂いた仲居さんの対応は素晴らしく、流石加賀屋さんだなと感じる箇所が多々ありました。部屋に関してはランクアップして頂き、大変満足しています。またお風呂はタイミングがよかったのか空いており、ゆったりとくつろぐことができました。チェックアウトの際には館内で使用されているお香を教えて頂き、購入して帰ることが出来ました。是非また利用させてもらいたいと思います。

    2016年04月07日投稿 manmmさん

  • 家族で利用させて頂きました。日本一のおもてなしの宿という事で楽しみに行きました。期待通り総合的にいい宿でした、ただ、ニーズによってはいいと思う人、そうでない人が分かれてしまうとも感じました。万人に総合的に高評価を受ける宿の設定だという感想です。おもむきある旅館というよりはあらゆる年齢層に受ける大型観光ホテルだと思います。故に総合的に日本一なのだと感じました。しかし、全てにおいてよく、楽天の評点も納得のいい宿でした。

    2016年03月28日投稿 投稿者さん

  • 3月14日に宿泊しました。4時過ぎのチェックインの時に雪月花にランクアップしていただいてビックリでした。北陸新幹線開業1周年ということで北陸新幹線の形の和菓子と抹茶をいただきました。私たちは、山陽新幹線とサンダーバードの乗り継ぎでサンダーバードでお昼ご飯の予定でしたが、サンダーバードには車内販売がなく、昼を食べ損ねてしまい、おなかがすいたけど、まず温泉に入りたかっつたので夕飯の時間を6時20分ぐらいにお願いしましたが、予定より早く風呂から出て部屋にいたら、時間より早く夕食の準備をしていただいて嬉しかったです。食事はもちろん美味しかったです。雪月花歌劇団も鑑賞しました。次の日は朝早く出発したのでもう少しゆっくり海など眺めていたかったです。いい思い出になりました。

    2016年03月23日投稿 投稿者さん

  • サービスで残念な点がありました。夕食時にいただいたお酒がとても美味しくてお土産に買おうと思い売店にいきました。ところが売店では該当のお酒を現在は扱っていないとのこと。大変がっかりしました。お部屋のパンフレットにも載っていたので必ずあるものと思っていただけに残念でなりません。他のお客様にも失望させないようにパンフレットの更新もしくは売店での取り扱い復活を希望します。そのお酒は「能登大吟」です。

    2016年03月11日投稿 ラーメンオヤジさん

  • 還暦祝として両親へのプレゼントとして利用しました。予め部屋にプレゼントを置いてほしいという要望にも応えて頂いただけでなく、記念写真をとって頂いたり、眺めのよい部屋選んで頂いたりと両親ともに大満足しておりました。良い還暦祝ができたのも加賀屋さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

    2016年03月05日投稿 投稿者さん

  • 両親の金婚式で主人と4人でお邪魔しました。今回特別の日プランで行かせてもらったのですが、予定のプラン以上に、本当に素敵なサービスをして頂きました。父は感動して涙ぐむし、母もうれしくてお友達に自慢しています。サプライズを仕掛けた私たちも、かがやさんにサプライズしていただいた気分です。自宅から遠いのでなかなか行ける場所ではないですが、また素敵な記念日を迎えに訪れたいです。

    2016年02月21日投稿 mirin112さん

  • 友人家族との旅行で加賀屋さんにお邪魔しました、僕にはまだ尚早かと思いましたが子供が生まれた記念、妻への労いを兼ね憧れの宿を選択、建物に関しては年数経過あるも清掃が行き届き綺麗です、大浴場は海を一望でき朝風呂がとても爽快でした、料理も満足、なによりサービスに大満足、こちら乳児同行と事前に伝えると部屋をアップグレードしていただき離乳食やおむつ処理などお世話になりましたm(__)mぜひリピートしたい宿です。

    2016年02月12日投稿 投稿者さん

  • 食事は部屋食で、仲居さんのサービスも良く、美味しく頂きました。飲み物の値段について、ビールと熱燗を飲ませてもらいましたが、ビールは兎も角、お酒が少し高すぎると思います。

    2016年02月07日投稿 投稿者さん

  • 両親の銀婚式のお祝いに家族4人で宿泊しました。部屋に担当の仲居さんがついてくださり、到着してからお茶菓子を運んだり浴衣も持ってきてくださり、かなりの回数足を運んでくれます。またお祝いということでケーキをお願いしていたのですが、それだけでなく九谷焼のペアの湯飲みや祝いの装飾、鯛のお造りなど!サプライズの数々。館内は加賀友禅が使われ美しく、お料理も一つ一つ丁寧で、母は感激、父もさすが日本一の宿と感心していました。担当してくださった九重さんを始め皆様、素敵なおもてなしをありがとうございました。

    2016年01月17日投稿 ヵ”っちさん

  • 1月4日に宿泊しました。とても満足とんなる旅行となりました。①部屋をランクアップしていただきました。部屋から夕日と朝日を見ることができました。②車を駐車場の止めたら、駐車場から部屋まで荷物を運んでいただきチェックインがスムーズに行うことができました。帰るときも、部屋から駐車場まで、荷物を運んでくれました。③食事は、食べ終わる時間に合わせて次の食事を持ってきてくれるので、美味しくいただくことができました。また、食事をのせるオリジナルうつわも楽しむことができました。 ④館内でお土産を買うとすべてフロント預かりにしていただけたので、便利でした。⑤温泉は、のんびりと入ることができました。もう一度宿泊したい旅館です。  

    2016年01月07日投稿 投稿者さん

  • 結婚36周年記念の思い出を加賀屋さんで過ごしたいと思っておりました。加賀屋さんのプレゼント等々…心遣いを頂き、心に残る結婚記念日になりました。館内の催しものがあり楽しめました。有難うございました。

    2016年01月06日投稿 ヨナママ1955さん

  • 12月22日に宿泊しました。30年の程前に母が宿泊した事があり。大変素晴らしかったとの事で、今回の旅行も加賀屋さんでと決めていました。花嫁のれん号に乗車し金沢からルンルン気分で和倉温泉へ。加賀屋さんプロデュースの列車です。細かいサービス満点で、旅館にも期待は膨らみます。和倉温泉駅到着。事前にお迎えをお願いしてあったので改札を出るとどなたかいらしているかと期待は裏切られました。駅前にマイクロバスが何台かいて他のホテルのお迎えの方は明確に旗を振ってニコやかに声を出していたのですが、肝心の加賀屋さんはグループ旅館が幾つか書いてある旗を持ってボーッと立ってます。こちらから声を掛けようと近くも他の人と話していて気がつかず。声を掛けてやっとバスに乗って下さいと言われた。しかしバスも2台程あり全てにグループ旅館の名前が書いて有ってどちらかわからない。そんなお客様が数組ウロウロ。スーツケースを持っていた80歳の母の荷物もこちらから頼むめで運んでもくれません。こんな最悪のお迎えは初めてでした。おまけに小さなマイクロバスに満員に乗せられて順番に旅館回ります。安い学生の頃にいったグアムとかの安いツアーを思い出しました。旅館に着くと仲居さんたちのお迎えはそれなりでした。お部屋への案内は中の施設を見せたいのか?足の悪い母の歩くテンポにもお構いなし。お部屋は海の見える清潔なお部屋でしたが古くシミなども目立ちました。お抹茶やお菓子は丁寧にお部屋で出して下さるのですが少し時間がかかり過ぎ。ノンビリできません。普通のお料理コースだったのでお刺身とか蟹とか別注しようと仲居さんに相談すると、お料理に入っているし食べ切れない方も沢山いるからやめた方が良いとのアドバイス!お部屋食は足の悪い母の為の椅子での配膳をして下さり、素敵なサービスでした。しかし、肝心のお料理の味は、いたって普通。冷めてるし。残すのは美味しくもないからだと実感。温泉は冬至だったので柚子風呂しかし網に入った大量の柚子は溶けてボロボロ、袋の口があいて湯船の中にゴミ?みたい。汚いの一言。清掃の方が来て網ですくっていますが、とても落ち着いてノンビリ温泉には入れませんでした。評価が、余りに良いので期待が高すぎたからかガッカリでした。

    2015年12月27日投稿 societeさん

  • 予約したプランより1ランク上のツインベッド付きの部屋に案内していただきました。食事は部屋食で 移動しなくてすんだので楽でした。夕食の内容は申し分ない内容で満足でした。特にのどぐろの蒸し物は最高でした。ただ 6時30分食事で8時15分からの演芸が見たかったのに 一品一品を持ってきて下さるのが遅かったので 見れなかったのが残念でした。朝食は夕食に比べれば内容が落ちていました。後は浴衣は2枚 帯も2本 到着時のお茶も抹茶とおせん茶と2回持ってきて下さり至れり尽くせりでした。部屋も広くてきれいで17階で景色も良く 館内の設備も素晴らしいものでした。また来たいです。

    2015年12月01日投稿 投稿者さん

  • かねてより「顧客満足度1番」の加賀屋さんに泊まってみたいと思いようやく念願がかないました。海に沈む夕日を眺めることのできる素晴らしい部屋でした。千葉から来たという仲居さんが担当でした。細かな応対マニュアルがあるとは思いますが、マニュアルの存在を感じさせない気持ちの良い応対でした。どこの旅館でも到着時は荷物を持って部屋まで案内をしてくれますが、チェックアウト時は自分で荷物を玄関まで運びます。加賀屋さんで初めて「連絡頂ければお荷物お運びします。」と言われました。感激と同時に顧客満足度の高さの一端を見た思いでした。夕食にあった絶品のイカの塩辛など、ちゃんと売店にありました。なかなかご商売も上手です。アメニティも素晴らしく、こんなに気持ちよく剃れる髭剃りにはなかなかお目にかかれません。記念に持ち帰らせてもらいました。お風呂場で働くおじさんへ、夏で寒くもなく、せっかく窓が開いていて、そこから外を眺めているのに断りもせず、ぴしゃっと閉めてしまったのは、滞在期間中唯一加賀屋さんらしくないと感じた場面でしたよ。風呂の「やや不満」としたのはあなたの応対です。それ以外は全く満足度の高い滞在でした。またお金を貯めて、泊まりに行きたい宿だと思います。今回待ち時間が長くて断念した辻口博啓博物館のカフェへの再挑戦と共に…

    2015年10月07日投稿 投稿者さん

  • 3家族7名で2部屋に宿泊しました。2部屋とも違うのですね・・・2部屋探索しました。 アレンジが違い楽しめました。TVが2台あるのにはビックリでした。 メインの部屋には大画面のTVがその隣の部屋には小さなTV・・・ 朝早く目覚めたため隣の部屋で小さいTVをつけて襖を閉めると明かりが漏れずにすみ、こんなところにもおもてなしの心がありました。部屋には大変満足です。食事は料理長さんの考え抜いた料理がたくさんでてきて食べきれない量でした。おいしかったです。また加賀屋さんにとまりたいです。お世話になりました。

    2015年09月18日投稿 投稿者さん

  • やはり老舗旅館日本一の加賀屋です。 温泉に行くとき部屋に出されていたセッタが表面が黒ずんでいました。 お風呂上りに履きたくないなあと思っていました。 部屋番号をつけてぬいでいたところ、風呂から上がってくるとなんときれいなセッタに交換してくださっていました。 とてもその気配りに感動しました。   (でも、最初からきれいなセッタを部屋に置いていてほしかったです。・・・残念)3家族(7名)で2部屋とって泊まりました。食事は1部屋に案内されたのですが、食卓の配置があれ?????  と思いました。3対4で向かい合って椅子での席でしたが、向かいの席が遠いのです。真ん中のあいている空間を中居さんが行き来して食事をたびたび運んでくださるために、離しているのかしら?と思うほど遠く感じて話がしずらかったです。でも加賀屋さんに足を踏み入れた瞬間仲居さん方がズラ~リと並ばれてご挨拶してくださり気持ちよかったです。部屋までの様子も旅館ではないみたいな雰囲気でキョロキョロしてしまいました。お土産やさんの試食が多いのが嬉しくて・・・たくさんかってしまいました。お風呂は皆さんのコメントを見ていると、人が多かったとのことでしたが・・・私はとってもリラックスできるくらい温泉を楽しみました。人は少なく皆さんいつ入っているのかしら???と思うほどでしたよ。満室なのに・・・1階と2階のお風呂とも広くて素敵でした。スタッフさんの気配りがあり、使用済みのバスタオル入れるカゴはいつみても空の状態でした。また加賀屋さんに泊まりたいと思います。お世話になりました。  

    2015年09月18日投稿 投稿者さん

  • 昔から旅行が趣味で、沖縄から北海道まで色んな旅館からホテルまで宿泊しましたが、さすが加賀屋さんだと感心しました、部屋は雪月花の17階、海側指定。担当の方のおもてなしの心が素晴らしい、ただ部屋は申し分ありませんでしたが、浴場は入浴している人より洗い場少なく狭い、。温泉を目的に行く宿ではないかと思います。再度訪問したいと思いますので、魅力のある温泉を提供願いたい。

    2015年09月14日投稿 楽珍1919さん

  • 温泉大好き。一度は泊まってみたく、加賀屋さんの特集をTVで視聴し、日本一の旅館という噂で8月24日(月)行きました。おもてなしは、TVどうり数十人の中居さんにお迎えしてもらいました。部屋は雪月花の10階、海側指定。部屋は申し分ありませんでしたが、浴場はどの時間に行っても、凄まじい人、人、人。洗い場も汚いし、浴場では、全く落ち着きませんでした。温泉を目的に行く宿ではないかと思います。観光目的や景観や施設内の娯楽などを楽しむ宿かと思います。

    2015年08月30日投稿 まあらとらさん

  • 若い頃、能登を旅したとき一度は加賀屋のような有名な旅館に、泊まりたいと思っていました。 一流なところは期待を裏切らないですね。海側を希望しなかったのですが、部屋も海側で良かったです。機会があったらもう一度泊まってみたいですね。

    2015年08月25日投稿 投稿者さん

「和倉温泉加賀屋」の概要&魅力

オーシャンビューの温泉

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

空中露天風呂

Expedia

「和倉温泉加賀屋」と言えばやはり温泉。温泉濃度が高い高張性の塩化物泉で、水晶を含む花崗岩をくぐり抜けてきた透明なお湯です。飲用も可能で、浴場内には源泉100%の飲み湯コーナーもあります。温泉大浴場は男性用も女性用も海側に面しているので、七尾湾と能登島を望む雄大な景色を眺めながら、ゆったりと温泉に入れます。

一流のおもてなし

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

お出迎え・お見送りもおもてなしのひとつ

Expedia

「和倉温泉加賀屋」がプロからも高い評価を受けている理由のひとつは、ホスピタリティです。まず旅館に到着したら、玄関口におかみや仲居さんがずらりと並んでお出迎えしてくれるのが伝統のおもてなし。1人ひとりを丁寧に部屋に案内し、旅路をねぎらってまずはお抹茶と和菓子が振る舞われます。細やかな気配りだけでなく、館内を鮮やかに彩る美術品の数々もおもてなしのひとつです。著名な作家による九谷焼・輪島塗・加賀友禅・ 日本刀など、石川県の伝統工芸が随所にちりばめられ、館内はまるで美術館のよう。贅を尽くした豪華絢爛な室礼にも注目して滞在を楽しんでみましょう。

能登を味わう料理

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

海&山の幸がたっぷりの会席料理

一休

「和倉温泉加賀屋」で味わえる料理は、能登の海と山の幸をふんだんに使った季節の会席料理です。新鮮な魚介類が自慢で、特に冬は加能ガニや脂がのったブリなどが味わえる貴重な時期です。そのほか、能登牛や能登豚、能登野菜や加賀野菜といった山の幸もたっぷり。米どころである石川の地酒と一緒に極上の料理を堪能できます。

「和倉温泉加賀屋」へのアクセス

車でのアクセス

■東京方面から:北陸自動車道「小矢部砺波JCT」から能越自動車道に入り、「七尾IC」から約20分。
■大阪方面から:北陸自動車道「金沢森本IC」からのと里山海道を経由し「徳田大津JCT」から能越自動車道に入り、「和倉IC」から約10分。
<駐車場について>利用無料の駐車場があり、玄関まで車で行けばスタッフが車を駐車場まで移動させるバレーパーキング式になっています。

電車でのアクセス

■東京・名古屋方面から:JR「金沢駅」から、特急能登かがり火号に乗車して「和倉温泉駅」で下車、駅から送迎バスを利用して約7分。
■大阪方面から:特急サンダーバード号、またはJR「金沢駅」から特急能登かがり火号に乗車して「和倉温泉駅」で下車、駅から送迎バスを利用して約7分。
<送迎バスについて>JR「和倉温泉駅」からは、「和倉温泉加賀屋」まで無料の送迎バスを運行しています。利用時間は12時〜18時30分の間で、事前に希望の時間を伝える予約制です。利用時間外でも、電話連絡をすれば受け付けてもらえます。

広告

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間に関連するタグ

石川 ホテル 石川 高級ホテル 石川 旅館 能登南部(千里浜・和倉) ホテル 能登南部(千里浜・和倉) 高級ホテル 能登南部(千里浜・和倉) 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

運営会社