おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

石川県の老舗旅館といえば、明治39年(1906年)創業の「和倉温泉加賀屋」。36年連続で「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の1位に選ばれた日本トップクラスの温泉旅館です。石川県能登半島の中心にあたる七尾市にあり、JR金沢駅から特急電車で約60分の距離。七尾湾を一望できる海のそばに位置しており、旅館からは七尾湾に浮かぶ能登島も見ることができます。
「和倉温泉加賀屋」の魅力は、温泉・料理・設備、全てにおいて細部までこだわりぬいたおもてなし。100年以上受け継がれた伝統を守り、訪れた人への細かな気配りを大切にしています。館内には海を望む温泉のほか、日舞などのショーが行われるシアタークラブ、全身をケアできるスパなども完備。今回は、日常を離れ極上の体験ができる「和倉温泉加賀屋」を詳しく紹介していきます。

和倉温泉 加賀屋の宿泊プランを探す

「和倉温泉加賀屋」の概要&魅力

オーシャンビューの温泉

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

空中露天風呂

Expedia

「和倉温泉加賀屋」と言えばやはり温泉。温泉濃度が高い高張性の塩化物泉で、水晶を含む花崗岩をくぐり抜けてきた透明なお湯です。飲用も可能で、浴場内には源泉100%の飲み湯コーナーもあります。温泉大浴場は男性用も女性用も海側に面しているので、七尾湾と能登島を望む雄大な景色を眺めながら、ゆったりと温泉に入れます。

一流のおもてなし

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

お出迎え・お見送りもおもてなしのひとつ

Expedia

「和倉温泉加賀屋」がプロからも高い評価を受けている理由のひとつは、ホスピタリティです。まず旅館に到着したら、玄関口におかみや仲居さんがずらりと並んでお出迎えしてくれるのが伝統のおもてなし。1人ひとりを丁寧に部屋に案内し、旅路をねぎらってまずはお抹茶と和菓子が振る舞われます。細やかな気配りだけでなく、館内を鮮やかに彩る美術品の数々もおもてなしのひとつです。著名な作家による九谷焼・輪島塗・加賀友禅・ 日本刀など、石川県の伝統工芸が随所にちりばめられ、館内はまるで美術館のよう。贅を尽くした豪華絢爛な室礼にも注目して滞在を楽しんでみましょう。

能登を味わう料理

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間

海&山の幸がたっぷりの会席料理

一休

「和倉温泉加賀屋」で味わえる料理は、能登の海と山の幸をふんだんに使った季節の会席料理です。新鮮な魚介類が自慢で、特に冬は加能ガニや脂がのったブリなどが味わえる貴重な時期です。そのほか、能登牛や能登豚、能登野菜や加賀野菜といった山の幸もたっぷり。米どころである石川の地酒と一緒に極上の料理を堪能できます。

「和倉温泉加賀屋」へのアクセス

車でのアクセス

■東京方面から:北陸自動車道「小矢部砺波JCT」から能越自動車道に入り、「七尾IC」から約20分。
■大阪方面から:北陸自動車道「金沢森本IC」からのと里山海道を経由し「徳田大津JCT」から能越自動車道に入り、「和倉IC」から約10分。
<駐車場について>利用無料の駐車場があり、玄関まで車で行けばスタッフが車を駐車場まで移動させるバレーパーキング式になっています。

電車でのアクセス

■東京・名古屋方面から:JR「金沢駅」から、特急能登かがり火号に乗車して「和倉温泉駅」で下車、駅から送迎バスを利用して約7分。
■大阪方面から:特急サンダーバード号、またはJR「金沢駅」から特急能登かがり火号に乗車して「和倉温泉駅」で下車、駅から送迎バスを利用して約7分。
<送迎バスについて>JR「和倉温泉駅」からは、「和倉温泉加賀屋」まで無料の送迎バスを運行しています。利用時間は12時〜18時30分の間で、事前に希望の時間を伝える予約制です。利用時間外でも、電話連絡をすれば受け付けてもらえます。

広告

和倉温泉加賀屋でぜいたくに。石川県の老舗旅館で過ごす極上の時間に関連するタグ

石川 ホテル 石川 高級ホテル 石川 旅館 能登南部(千里浜・和倉) ホテル 能登南部(千里浜・和倉) 高級ホテル 能登南部(千里浜・和倉) 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社