シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選

透明感があり魅力的だと言われる女優やモデルさんは、みんな美肌の持ち主。素肌も美しいのですが、ベースメイクで自然な艶肌を手に入れています。健康的でフレッシュな印象を与えるトレンドの艶肌、どのように作れば良いのでしょうか?艶肌は、しっかり保湿をした上で、透明感のある仕上がりを実現する化粧下地、ファンデーション、ルースパウダーなどを使って作ります。様々なファンデーションや化粧下地が販売されていますが、女性の憧れシャネルからも艶肌を叶えるフェイスメイクが多く販売されています。ここでは、シャネルでおすすめのファンデーション等を12選紹介しています。シャネルのベースメイクで憧れの艶肌を目指しませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シャネルとは?

1910年に、創業者ココ・シャネル(本名ガブリエル ボヌール シャネル)が、パリで帽子専門店シャネル・モードを開業したのが、シャネルブランドのスタートです。喪服のイメージが強かった黒をファッションに取り入れた先駆者としても知られています。ブランドイメージは「古い価値観にとらわれない自由な女性像」。ファッション、化粧品、香水、宝飾品など、幅広いジャンルを展開しており、男女問わず世界中から支持されている高級ブランドです。

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムはどこで買える?

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムは、シャネル正規店や全国の百貨店にあるコスメコーナーで販売しています。ほとんどの店舗で、ビューティーアドバイザーによるカウンセリングが受けられるので、自分の肌質にぴったりのアイテムがゲットできます。公式オンラインショップではネット購入もOK。最寄りに店舗がない方や、とにかく忙しい女子でも、好きな時にシャネルのベースメイクが購入できますよ。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの選び方は??

シャネルのファンデーションやベースメイクには、パウダーやリキッド、コンシーラータイプなど、さまざまな種類がそろっているので、お店のカウンターでお肌にのせながら、お好みの質感を選ぶのがおすすめです。乾燥肌なら保湿効果が高いベースメイク、べたつく脂性肌なら化粧崩れ防止効果が高いファンデーションなど、肌質によって選ぶのもおすすめ。クスミが気になる方には、トーンアップ効果が高いベースアイテムがぴったりです。

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムが人気の理由は?

シャネルのファンデーションやベースメイクアイテムは、内側から輝くような上質なツヤ肌に仕上げてくれるのが最大の魅力です。保湿効果や毛穴カバー、肌に溶け込むマットな仕上がりなど、美容液のような高機能タイプが充実しています。バリエーションが豊富なので、理想の肌づくりが簡単にできるのも人気のポイント。シャネルのベースメイクを使ってしまうと、手放せなくなる女性が多いことから、実力あるロングセラーアイテムが数多くそろっています。

美容のプロ × 顔診断であなただけのコスメをお届け!

実力派コスメが隔月で届く定期便「COSMETRO」

スマホを利用した現役の美容のプロによる顔診断で、自分だけのコスメを届けてもらうことができるサービスです。
使用後に送られてくるカルテに応えることで、どんどん自分好みのコスメを届けてもらえる
写真で顔を判断しチャームポイントやメイク方法を写真に書き込んで教えてくれる
スキンケアはコスメの効果的な使い方なども手紙で届けてくれる
最新の美容ネタの配信や美容のプロと合うことができるイベントなどへの招待もある

コスメが届くだけではなく、悩みを解決できたり、新しい自分を発見できたり、美容が楽しくなること間違いなしです。

COSMETRO

初回限定 1PACK価格:3,278円(税込)送料別

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選を紹介!

■CHANEL エクラ ル ミエール

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、12番目は 「CHANEL エクラ ル ミエール」です。
目の周りのクマや暗い部分、シワ等を正確に捉えて、フラッシュのような光効果で肌を明るく美しく仕上げるペンタイプのシャネルのコンシーラー。軽く滑らかなテクスチャーで、肌の欠点をカバー、快適にフィットして馴染み、ナチュラルな肌に仕上げます。アミノ酸と糖類で構成される複合成分が、肌に潤いと滑らかさを与えます。全4色のカラーバリエ。

CHANEL エクラ ル ミエール

■CHANEL ブラン ドゥ シャネル N

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、11番目は「CHANEL ブラン ドゥ シャネル N」です。
ファンデーションやメイクのつきや持ちを良くして、内側から光を放つシアーに輝く肌に仕上げるシャネルの化粧下地。肌の気になる部分をカバー、毛穴の目立たない肌に導きます。明るい半透明の液状で、クリームみたいな滑らかな使い心地。顔全体又は、鼻筋など明るくしたい部分に伸ばして使用します。ファンデーションに混ぜれば、好みの肌色に調整できます。

CHANEL ブラン ドゥ シャネル N

■CHANEL サブリマージュルタン

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、10番目は「CHANEL サブリマージュ ル タン」です。
シャネル最高峰のスキンケア「サブリマージュ」から誕生した、驚くほどクリーミーで、優しいつけ心地のクリームファンデーションです。ダイヤモンドパウダー(整肌成分)やヴァニラプラニフォリア濃縮ウォーター(保湿成分)などの貴重な成分を配合、スキンケア効果も発揮して、ファンデーションを落とした後の肌も滑らかに導きます。専用ブラシを使って使用します。

CHANEL サブリマージュ ル タン

■CHANEL レ ベージュ プードゥル ベル ミン

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、9番目は「CHANEL レ ベージュ プードゥル ベル ミン」です。
陽の光にやさしく照らされたような健康的で艶のある肌に仕上げるシャネルのフェイスパウダーです。肌に乗せた瞬間からヘルシーな艶やかさをもたらし、肌を大気汚染や紫外線などの外部刺激から守り落ち着かせます。シャネルの伝統的な漆黒ケースを基に、ガブリエル・シャネルが愛した時代を超えたベージュカラーのケース入り、半円形のブラシが付いています。

CHANEL レ ベージュ プードゥル ベル ミン

■CHANEL レ ベージュ タン ベル ミン

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、8番目は「CHANEL レ ベージュ タン ベル ミン」です。
さっと肌に伸ばすだけで、アウトドアの健康的な輝きをもたらし、美しさが長時間続くファンデーションです。肌に溶け込むように密着して、凹凸の気になる肌もスムーズに仕上げます。内側はしっとりと、外側はサラっとした仕上がりで、素肌のようなつけ心地が特徴のシャネルのファンデーションです。全6色展開、SPF25 PA++。

CHANEL レ ベージュ タン ベル ミン

■CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、7番目は「CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション」です。
健康的な艶のある肌に仕上げるシャネルのパウダリーファンデーションです。サーマルコンプレックスが形成する膜が、気温や湿度の変化など外的刺激から肌を保護して潤いと透明感あふれる肌をキープします。全12色展開、携帯しやすく化粧直しにも便利。軽くカバーしたい時や、化粧直し時には起毛面を、最初の化粧時にはスポンジ面を使用します。

CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション

■CHANEL ヴィタルミエール フリュイド

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、6番目は「CHANEL ヴィタルミエール フリュイド
」です。
ムラなく均一、サテンの様な光沢を放つ活き活きした肌に仕上げるシャネルのリクィッドファンデーションです。スキンケア形文を配合、肌に溶け込むように馴染む、心地良いテクスチャーで、輝きと艶をもたらします。潤いが長時間続き、若々しい肌を保ちます。好みの仕上がりに応じて、適量取り出せるポンプ式も嬉しいポイント。SPF15/PA++。

CHANEL ヴィタルミエール フリュイド

■CHANEL ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、5番目は「CHANEL ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト
」です。
軽やかなテクスチャーでしっとりした艶肌に仕上げるシャネルのパウダリーファンデーション。肌に溶け込むようなやさしいタッチで、心地よさが長時間続きます。保湿効果の高いピーチオイルを配合、肌をやわらかく、しなやかに維持します。ピグメントを組み合わせて配合、肌にナチュラルな光をもたらし、内側から輝きを放つ肌に仕上げます。

CHANEL ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト

■CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、4番目は「CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ」です。
肌に星屑をふきかけた様な輝きと明るさをもたらすシャネルのハイライティングプレストパウダー。顔全体やデコルテにつけたり、頬などの高い部分や眉下に沿ってつけると繊細なラメが肌に乗り、ハイライト効果を発揮します。専用のブラシで素肌に直接、又は、ファンデーションの上に重ねて使用すると、透明感がアップして、メリハリのある上質な光沢肌に仕上がります。

CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ

■CHANEL ヴィタルミエール アクア

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、3番目は「CHANEL ヴィタルミエール アクア」です。
明るく自然な艶のある肌に仕上げるシャネルのノンオイル、リクィッドファンデーションです。瑞々しく軽やか、セカンドスキンのようなテクスチャーが特徴。独自のピグメントを配合、光を反射して輝きをもたらします。ハス花水と海藻エキスのスキンケア成分が、艶やかで活き活きした肌に導きます。サンフィルターとミネラルスクリーンが、肌を紫外線から保護します。

CHANEL ヴィタルミエール アクア

■CHANELプードゥル ユニヴェルセル コンパクト

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、2番目は「CHANELプードゥル ユニヴェルセル コンパクト
」です。
キメ細かいマットな肌に仕上げるシャネルのプレストパウダーです。空気の様に軽やかなテクスチャーで、肌に極薄く広がり、透明感のあるマットな仕上がりを叶えます。光反射ピグメントを配合、肌に自然な輝きと明るさをもたらします。付属のパフに取り、素肌またはファンデーション等に重ねて、Tゾーンを中心に馴染ませます。携帯に便利で化粧直しにもぴったり。

CHANELプードゥル ユニヴェルセル コンパクト

■CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル

シャネルのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ12選、1番目は「CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル」です。
透明感のある光のヴェールをかけたようなマットな肌に仕上げるシャネルのルースパウダー。空気のように軽くやわらかいテクスチャーで、肌の色ムラを整え、透明感のあるキメ細かな仕上がりが長時間持続。シミ、ソバカスやシワをカバー、肌が透明のヴェールをまとったような美しい質感を生み出します。3色展開で好みに応じて選ぶことができます。

CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル

まとめ

今回は、シャネルのファンデーション&ベースメイクを紹介しました。パウダー・リキッド・コンシーラーなど種類が豊富なので、肌質に合わせた理想の肌づくりが簡単にできちゃいますよ。保湿や毛穴ケア、マット仕上げ、ハイライト効果など、高機能な実力派アイテムがそろっているので、自分好みのベースメイクがきっとみつかるはずです。透明感たっぷりの美肌がかなうシャネルのベースメイクで、うっとりするようなツヤ肌を手に入れてくださいね。

ファンデーションの関連記事はこちら

詳しく

ファンデーションブラシの人気商品15選&使い方を紹介

コスメ

皆さんは、ファンデーションをつける時、どのようにつけていますか?スポンジを使用する人、パフを使用する人、または、手で塗る人など、人によってさまざまかもしれません。せっかくなら、より美しくファンデーションをつけることができると良いですよね?そこで、おすすめしたいのがファンデーションブラシです。肌に負担をかけにくく、均一で美しいベースメイクを完成させることができ、プロのメイクアップアーティストも良く使用しているアイテムになっています。さまざまな毛質や形状のファンデーションブラシが発売されているので、使用するファンデーションのタイプや、どのようなことを重視するかで、うまく使い分けるのがおすすめ。今回は、そんなファンデーションの使い方と人気上位のものを紹介します。

詳しく

スティックファンデーションの人気10選♡持ち歩きにも便利

コスメ

スティックファンデーションの特徴は、なんといっても、シミや色ムラなどを隠すためのスポット的なコンシーラーとしても、全顔用としても使えるそのカバー力の高さ。また、手を汚さずに素早く塗れる時短メイク的な要素、スムーズにポーチに収納できて持ち運びに便利な機能性が相まって人気急上昇のアイテムとなりました。現在は、デパートのカウンター、ドラッグストア、ネット通販などで様々なスティックファンデーションが販売されています。今回は「スティックファンデーションの人気10選」と題して人気商品をご紹介します。初めての1本を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

ALBION(アルビオン)のファンデーション8選*人気商品を紹介

コスメ

透明感アップのスキンケアが人気の実力派コスメブランド、アルビオン。美肌を追求する女子の間では、高機能なファンデーションシリーズも人気があります。リキッドやパウダーだけでなく、リキッド生まれのパウダーファンデや、ジェル、美容液ファンデなど、数々のベストコスメ受賞アイテムが多く、どれを選んだらいいのか迷っている方も多いはず。 そこで今回は、アルビオンの人気ファンデーションを紹介します。美容オイル配合のトリートメントファンデをはじめ、透明感がある素肌メイクに仕上げてくれるアイテムや、年齢肌におすすめのタイプなど、いろいろな種類のファンデーションがそろっているので、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね。

詳しく

敏感肌向けのファンデーションおすすめ17選♡肌にやさしくベースメイク

美容・ビューティ&ヘルス

紫外線やストレスの影響を受けやすい肌。刺激の強いコスメを使っていると肌荒れなどの肌トラブルに繋がってしまいます。特に敏感肌の人はスキンケアだけでなくコスメにも気を使っているのではないでしょうか。なかなか自分の肌に合うコスメに出会えず悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は敏感肌向けに開発された肌に優しいファンデーションを紹介します。どのファンデーションも肌に優しく、刺激の少ないファンデーションです。おすすめポイントや商品の特徴も一緒に紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

詳しく

メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

コスメ

メイベリンといえばドラッグストアで気軽に買える、いわゆる「プチプラコスメ」として有名ですね。安いだけでなくプロのメイクアップアーティストでも愛用者がいるほど使えるコスメとして有名なメイベリン。ですがメイベリンといえばマスカラ、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。というのも、メイベリンは目が小さいことで悩んでいた妹のため、兄が世界初のマスカラを開発したことが会社の始まりなんです!とはいえ今はマスカラだけではなく様々なコスメを展開しております。その中でもファンデーションは日本人の肌色に合わせていることから使いやすく、気軽に試せる値段から人気が高いです。その中から今回は6品をご紹介します!

詳しく

【セザンヌ】ファンデーション&ベースメイクアイテム15選!これだけは押さえよう

コスメ

ドラッグストアで手軽に購入できるコスメブランドとして、不動の人気を誇る「CEZANNE(セザンヌ)」。アイシャドウやチークなどのメイクアップアイテムも好評ですが、とりわけ評価が高いのがファンデーションをはじめとするベースメイクアイテムです。ワンコイン程度で購入できてしまう驚きのコスパに加え、その質の良さが人気の秘訣。化粧下地やファンデーション、コンシーラーに仕上げ用のフェイスパウダーと、さまざまなアイテムが販売されていますが、今回はその中でも特に人気のある15商品をご紹介します。ネットの通販サイトでも購入できる商品ばかりなので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

詳しく

資生堂のファンデーション人気16選♡定番から新作まで

コスメ

美しい肌を作るのに欠かすことができないメイクアイテムであるファンデーション。悩みをカバーしながら肌を整えてくれる優秀なファンデーションがたくさん販売されています。日本の大手化粧品メーカー・資生堂からも魅力あるさまざまなタイプのファンデーションが発売されており、人気です。老舗化粧品メーカーならではの実力派が揃っているので、自分の悩みを解決してくれる好みのアイテムが見つかるはず。今回は、そんな資生堂のファンデーションの定番から新作まで、人気商品を紹介します。

詳しく

ルナソルのおすすめファンデーション5選♡上質なツヤ肌に

コスメ

透明感のある美しい肌を作るには、何といってもファンデーション選びが重要です。様々なメーカーから色んなファンデーションが販売されていますが、ルナソルのファンデーションは、上質なツヤに満ち溢れた仕立てのよい肌に仕上げてくれます。肌そのものが美しいかのように見せてくれるファンデーションが勢ぞろい。リキッドファンデーションやパウダーファウンデーション、クリームファンデーションなど様々なタイプがありますが、どれも、ツヤがあり厚塗り感なく、透明感のある肌に導いてくれるものばかりです。ここでは、ルナソルのおすすめファンデーション5選を紹介しています。透明感のある肌に仕上げたい女子は必見ですよ。

詳しく

40代におすすめのファンデーション22選♡潤いに満ちた美肌へ

コスメ

40代の女性は、毛穴、シミ、シワ、乾燥などといった肌のトラブルや不調に悩む人も多いはず。これをうまくカバーして美肌を演出してくれるのがベースメイクのファンデーションです。自分の肌に合うファンデーションを使えば、素肌が美しいかのようなレア肌になります。そんな40代におすすめのファンデーションは保湿効果が高く肌に優しいもの。さらにカバー力が高く、UVケア機能もあればなお良いでしょう。今回はそんなポイントを踏まえながら40代におすすめのファンデーションを紹介します。これを参考にして、自分の肌と相談しながら合うものを選び、いつまでも若々しい潤いに満ちた美肌を手に入れてみませんか。

ピックアップ記事

運営会社