ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選|手早くニキビ対策!

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選|手早くニキビ対策!

ストレスによる肌トラブルで急にできてしまうニキビ。ニキビがある部分だけポツっと盛り上がっているのでどうしても目立ってしまいますよね。そこでおすすめなのがコンシーラーです。ニキビに合うコンシーラーを選べばちゃんとカバーできるんですよ。また、コンシーラーはニキビ跡にも対応できるのでなかなか消えないニキビ跡もしっかりカバーしてくれます。
そこで今回はニキビ肌におすすめのコンシーラー12選をご紹介します。これをチェックすれば急なニキビにも対策できます!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■アイプリン

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、1番目は「 Eye Pudding(アイプリン)」です。
ファッション、美容雑誌、新聞などの様々なメディアに多数掲載されるほど人気のうるおい美容液コンシーラーです。ノーベル賞受賞成分EGFを含む6種類の複合型ペプチドで目元本来の美しさをケアします。さらに、うるおい保湿のために、従来のヒアルロン酸よりも分子量が小さく浸透性の良い低分子ヒアルロン酸を配合しています。その他にも多くの良いポイントがあるので、是非一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

Eye Pudding(アイプリン)

初回限定価格:1,628円(税込)

■オルビス(ORBIS) アクネスポッツコンシーラー

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、2番目は「オルビス(ORBIS) アクネスポッツコンシーラー 」です。ニキビ肌用の薬用コンシーラー。ベージュ系のクリームタイプのテクスチャーでニキビやニキビ跡をカバーします。皮脂を吸収するパウダーが配合されておりオイルコントロールやテカリカバー効果も。デリケートなお肌の方でも使える、肌にやさしい処方です。

オルビス(ORBIS) アクネスポッツコンシーラー

■テックスメックス 薬用アクネコンシーラーN ミディアム

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、3番目は「テックスメックス 薬用アクネコンシーラーN ミディアム 」です。メンズ用のコンシーラーで青髭やニキビ跡、シミ、肌の赤みをカバーします。もちろん女性でもお使いいただけます。小さく軽いスティックタイプで持ち運びに便利。局所的に使えるので塗りやすいです。洗顔で簡単に落とせます。

テックスメックス 薬用アクネコンシーラーN ミディアム

■DHC薬用 アクネケア コンシーラー(医薬部外品)

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、4番目は「DHC薬用 アクネケア コンシーラー」(医薬部外品)です。ニキビを予防しながらニキビ跡や赤み、くすみをカバーする薬用コンシーラーです。テカリ防止パウダーも入っているので余分な皮脂をオフ。オイリー肌でニキビができやすい人におすすめです。少量でものびがよくしっかりフィット。仕上がりはマットな質感です。

DHC薬用 アクネケア コンシーラー

■エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラー(医薬部外品)

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、5番目は「エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラー」(医薬部外品)です。スリムなスティックタイプで持ち運びしやすいサイズです。先がスパチュラ式になっており細かい部分にも塗りやすくなっています。長時間経ってもよれにくく重ね塗りしてもOK。ニキビもちゃんと予防してくれます。

エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラー

■d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース(医薬部外品)

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、6番目は「d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース」(医薬部外品)です。化粧下地やコントロールカラーとしても使えるコンシーラーです。イエロー系のカラーでニキビ跡や肌の赤みもカバーしてくれますよ。アルコールフリーで敏感肌やアレルギー体質の方でも使える処方です。

d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース

■VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー ヴァントルテ

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、7番目は「VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー ヴァントルテ」です。スティックタイプのコンシーラーでなかなか隠れないニキビやクマをはじめとする気になる部分を幅広くカバーします。カバー力もありオールマイティーに活躍してくれます。しっとりした使い心地で乾燥しにくいです。シリコン、合成香料、防腐剤は配合していません。

VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー ヴァントルテ

■ナリス アクネグラン 薬用 デイケア コンシーラー(医薬部外品)

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、8番目は「ナリス アクネグラン 薬用 デイケア コンシーラー」(医薬部外品)です。リキッドタイプのコンシーラー。薬用成分配合でニキビをカバーしながら予防してくれる便利な1本。ポツンと急にできる大人ニキビにも対応。SPF入りなので日中の紫外線からもお肌を守ってくれます。

ナリス アクネグラン 薬用 デイケア コンシーラー

■シンピュルテ コンシーラー

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、9番目は「シンピュルテ コンシーラー」です。植物成分配合のオーガニックコンシーラーです。低刺激のお肌にやさしい処方で敏感肌の方におすすめです。グリーンカラーなので赤みをカバーします。ニキビも赤みがある方に向いています。ほんのり香るやさしい香りに癒されます。

シンピュルテ コンシーラー

■舞妓はん コンシーラー

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、10番目は「舞妓はん コンシーラー」です。スティックタイプのコンシーラーです。シャープナー不要の繰り出し式で平たい丸芯なので塗りやすいです。ニキビ、ホクロなどの細かい部分から目の下のクマなど広い部分にも対応。美容オイル配合なのでスキンケアもできます。乾燥知らずで塗った部分が悪目立ちしません。

舞妓はん コンシーラー

■BETTER YOU (ベター ュー) コンシーラー

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、11番目は「BETTER YOU (ベター ュー) コンシーラー 」です。リキッドタイプのコンシーラーです。乾燥せず肌の潤いを守りながら気になる部分をカバー。チップタイプなので細かい部分にも塗りやすくピンポイントでつけることができます。ウォータープルーフなので汗をかきやすい夏の時期やスポーツ時にも使えますね。

BETTER YOU (ベター ュー) コンシーラー

■the SAEM チップ コンシーラー

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選、12番目は「the SAEM チップ コンシーラー」です。チップタイプで塗るリキッドタイプのコンシーラー。カバー力がありシミやニキビ、ニキビ跡、毛穴などマルチにカバーしてくれます。重ね塗りしてもよれにくく厚塗りになりません。プチプラでお買い求めやすいお値段なのも嬉しいですね。塗った部分はすぐに乾くので、急いでいる朝にも使えて便利でしょう。

the SAEM チップ コンシーラー

ニキビに関連する記事はこちら

詳しく

高校生のニキビケア!10代男女におすすめの人気スキンケアグッズ

コスメ

10代、とくに高校生くらいの年代になると皮脂の分泌量が増え、どうしてもオイリーな肌になりがち。それがニキビの発生につながってしまいますが、ニキビケアやスキンケアの方法が分からなかったり、効果的なニキビケア用のグッズを選べない、という人も多いハズ。 このページでは高校生におすすめしたいニキビケアグッズをまとめて紹介します。できてしまったニキビのケアだけでなく、予防にもなるのでぜひ普段からこまめにケアして、健康的なお肌を作っていきましょう。

詳しく

ニキビケアにおすすめの保湿クリーム14選☆人気商品を比較

コスメ

若い世代の思春期ニキビから大人ニキビ、そして女性は生理前などに周期ニキビに悩まされることもあり、女性にとっては世代や季節を問わず非常に厄介な肌トラブルのひとつですよね。そんなニキビを解消するためには、やはり保湿が欠かせませんが、普段のスキンケアだけでは不十分なことも。そういった場合に頼れる存在であるのが、ニキビケア用のクリーム。しっかりと潤いを閉じ込め、跡を残さず綺麗に治してくれます。今回はニキビケアに効く人気のクリームをまとめてご紹介。様々なタイプがあるのできっとお肌に合ったものが見つかるはずです。突然の肌トラブルに備えて常備しておきましょう。

詳しく

ニキビと毛穴が気になる方におすすめ!スキンケアグッズの人気を紹介

コスメ

お肌のトラブルといえば日焼けや乾燥など様々ですが、中でも毛穴やニキビの悩みはとくに多く、しかも厄介ですよね。とくに鼻の毛穴の詰まりや角栓、炎症を起こした赤いニキビなどは目立ってしまうので、一刻も早く解消したい悩みです。しかし自分の肌質にあったスキンケアグッズを使って、正しいケアをしないとより悪化してしまうことも。 そこで今回は毛穴やニキビのトラブルに効果的な人気のスキンケアグッズをご紹介します。洗顔フォームから化粧水やクリームなど様々なアイテムがあるので、お肌の状態なお悩みに合ったものが見つかるでしょう。ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてください。

詳しく

大人ニキビを防ぐおすすめクレンジング16選 | 古い角質をケア

コスメ

ニキビというと「青春のシンボル」と称される通り、10代・20代の肌トラブルのイメージですよね。ところが実は30代以降の大人の女性の肌を悩ませる「大人ニキビ」が存在するのです。そしてこの両者は、できるメカニズムが違うため、対処方法も異なります。10代・20代のニキビは、この時期過剰に分泌される皮脂が原因。一方大人ニキビは、古い角質が蓄積されて毛穴を防ぐことで作られるのです。そのため、ニキビの対処方法も異なります。 そこで大人ニキビのケアに最適なクレンジングを紹介します。これさえ読めば、お気に入りがきっと見つかりますよ。

詳しく

思春期ニキビの悩みにおすすめスキンケア13選!人気商品を比較

コスメ

女性なら世代を問わず気になるのが、スキンケア。とくにお肌トラブルの中でも厄介なのが、繰り返すニキビですよね。中でも若い世代の思春期ニキビは、顔の目立つ位置にできやすいという特徴があるので、人と会ったり写真を撮ったりするのが憂鬱になるほどお肌の大敵です。しかし年齢的なものと諦めずに正しいスキンケアを実践していくことで、跡を残さずキレイにニキビを治したり、ニキビの再発を防止することができます。 今回は思春期ニキビにとくに効果のあるスキンケア商品とお肌をきれいに洗い流す洗顔をご紹介します。どれも人気商品なので、ぜひ参考にして自分のお肌やお悩みに合ったアイテムを探すヒントにしてみてください。

詳しく

中学生のニキビ・ニキビ跡は消せる?思春期スキンケアのおすすめ人気商品を比較!

コスメ

中学生頃から急にでき始める思春期ニキビは、誰もが一度は通る肌トラブル。「思春期ニキビが即効で改善する、簡単な治し方はないの?」と気になる中学生や親御さんもいるでしょう。思春期はホルモンの影響で、誰もがニキビができやすい状態となります。ニキビケアや治す方法が分からず、悩んでしまう子も少なくありません。 そこで今回は1日でも早くニキビを何とかしたいけれど、どうすれば良いか分からないという方のために、ニキビの原因とニキビケアの方法を解説し、おすすめのアイテム17選を紹介します。ニキビで悩んでいる中学生はもちろん、お子さんの肌トラブルが気になる親御さんもぜひ参考にしてください。 この記事がおすすめな人 ・思春期ニキビに悩んでいる中学生 ・思春期ニキビの原因を知り、ニキビケアをきちんとしたい人

詳しく

大人のニキビ対策におすすめ!スキンケアグッズの人気商品を紹介

コスメ

治ったと思ったら繰り返す大人ニキビ。20~30代の約半数が、ニキビやニキビ跡に悩まされていると言います。大人ニキビは、思春期ニキビと違って簡単には治りづらく、放っておくとニキビ跡やシミになるから大変。ニキビを繰り返さないキレイな肌になるためには、原因を突き止め、正しいニキビケアを行うことが大切ですが、ニキビ・スパイラルに陥ってしまい、悩んでいる人も少なくありません。 そこで、ここでは、大人ニキビの原因とキレイな肌になるためのスキンケア、そして、ニキビ対策におすすめのスキンケアアイテムを15選紹介しています。大人ニキビを根本からケアできるアイテムばかりなので、ぜひお試し下さいね。

詳しく

顎ニキビのケアにも使える人気のスキンケア商品!ニキビができやすい方におすすめ

コスメ

第一印象を決める要素の1つとして、美しい素肌があります。その素肌は、寝不足や食生活など生活習慣の乱れやストレス、生理前でホルモンバランスが崩れてしまうと肌荒れを起こし、乾燥でかさついてしまったり、ニキビができてしまったりします。とても困ってしまうのは、頬・おでこ・小鼻・顎などにできるニキビではないでしょうか。なかでも目立ってしまい気になるのは、顎にできるニキビという方も多いはずです。そこで今回は顎ニキビの悩みを解決してくれる、顎ニキビのケアにもおすすめの、人気のスキンケア商品を17商品、顎ニキビの原因や顎ニキビケアの方法などと合わせてご紹介します。

詳しく

ニキビケアグッズのおすすめ人気16選:市販でも売ってる商品も紹介

コスメ

ニキビケアがしたい時に、どんなニキビケア用品を使えばいいのかわからないと困りますよね。ニキビケア効果的な、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、保湿クリームなど、いろいろな種類のニキビケア用品があって、どれを使ったらいいのか迷うところ。ニキビができる原因の毛穴の汚れや古い角質などを取り除きたい時には、自分に合ったニキビケア用品が必需品。ニキビケアをしながら美肌ケアもできたら、ますます肌がきれいになって気分もさらにアップ。今回はニキビの原因や対処法、ニキビケアに効果的なニキビケア用品などについてご紹介します。

詳しく

【男女別】ニキビ肌でも使える人気のオールインワンジェル17選!おすすめのジェルはコレ!

コスメ

「繰り返しできるニキビ…どうにかしたい、滑らかな肌になりたい」と願っている人には、ニキビ肌でも使えるオールインワンジェルがおすすめです。ニキビ肌でも使える基礎化粧品はたくさんありますが、できれば手軽にケアできた方が良いですよね。オールインワンジェルなら、1つで全てのスキンケアとニキビケアを同時に果たしてくれます。また、複数のアイテムを顔に塗る摩擦を最小限に抑えられるのも、デリケートなニキビ肌にオールインワンがおすすめの理由。 オールインワンにも様々な種類があるので迷ってしまうという人のために、ここでは、ニキビケアのポイントをおさえた上で、おすすめのオールインワンジェルを男女別商品を紹介します。

コンシーラーの関連記事はこちら

詳しく

おすすめコンシーラー15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

コンシーラーは、シミや目の下にできたクマ、ニキビ跡など、消してしまいたいような場所を見えなくしてくれる、女性にとっては嬉しいメイクアイテムです。しかし、その使い方は、プロのメイクアップアーティストでも難しいと言われ、使い方によっては厚化粧になったり、コンシーラーを付けた場所だけ浮いてしまったりと、失敗することも多いアイテム。 そこで今回は、コンシーラーを上手に使える正しい使い方や、人気のコンシーラーをご紹介していきます。コンシーラーにはいろいろな種類があり、隠したい部分によって得意や不得意もあります。そんなコンシーラーの種類と特徴、そしてカラー選びのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【部分・用途別】キャンメイクのおすすめコンシーラー5選|肌の悩みを手軽に解決

コスメ

「かわいく・たのしく・輝きたい」というコンセプトのキャンメイクですが、今回はコンシーラについておすすめの5選を調べてみました。どうしても目立ってしまうシミ・ソバカス・クスミ、それにちいさなキズって上手に隠したいですですね。今使っているファンデーションとの相性やコンシーラを使う時のタイミングも気になるところです。ファンデーションだけでは隠し切れない部分なんかも均一にカバーしてくれるような製品ってあるのでしょうか。コンシーラにはクリームタイプはじめスティックタイプ、ペンシルタイプ、リキッドタイプなどその使い方や目的によってタイプが選べるんですね。そんな情報も交えてキャンメイクのコンシーラーを見ていきましょう。

詳しく

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選♡ひと手間で明るい顔色に♪

コスメ

メイクアップの際に気になるのが顔に残るくすみや目の下にあるクマ。中でもシミはなかなか除去できないので上手に隠したいですよね。普段使っているファンデーションだけではなかなかカバーしきれないシミやくすみもコンシーラーを使えば綺麗に隠すことができます。近年ではスティックタイプのコンシーラーも増えてきているので細かい部分にも上手に塗ってカバーすることが可能です。今回はシミ隠しにおすすめのコンシーラーを13個紹介します。おすすめポイントや効果もあわせてまとめているのでコンシーラー選びの参考にしてみてください。

詳しく

ザセムのチップコンシーラーのカバー力が最強♡優秀韓国コスメ15選

コスメ

近年、女子に大人気の韓国コスメ。プチプラで優秀なコスメが多く、現地で手に入れずともインターネットから簡単に購入できるため日本でもかなり流通してきています。具体例としては、カバー力と使いやすさが魅力のザセムのチップコンシーラーなどが挙げられます。他にも非常に多くのコスメブランドが展開しており、最近メジャーになりつつあるクッションファンデーションも実は韓国が発祥。基礎化粧品から様々な部分向けまで、化粧品としての質の高さだけでなく女子受けするパッケージのデザインも魅力の一つです。今回は、そんな韓国コスメの中でもおすすめの優秀な商品を紹介していきます。

詳しく

資生堂のコンシーラーおすすめ15選|お肌の悩みをカバー

コスメ

目元や口角周辺の肌トラブルといえば、クマ、シミなどの色ムラ、赤みがあります。クマやシミはファンデーションなど基本のベースメイクだけではカバーできず、メイクの仕上がりを大きく左右します。目元のメイク次第で顔全体の印象も変わるのでなんとしても防ぎたいですよね。そこで役に立つのがコンシーラーです。スティックタイプや筆タイプなど様々なタイプがあり、自分の使いやすいものを選ぶことができます。パッケージデザインがおしゃれなものもありますよ。 今回はコスメブランドの資生堂が発売しているコンシーラーから人気のコンシーラーを15個ピックアップしました。商品情報やおすすめポイントと一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

コンシーラーのおすすめ15選|お悩み別で種類はさまざま

コスメ

美しいお肌は、女子の永遠の憧れ!特に顔は透明感のあるツルツルプルプルの一枚肌でありたいものです。とは言っても、シミ、そばかす、ニキビ跡、クマやくすみ、しわに色むら、顔のお肌の悩みを抱えている人も多いはず。ファンデーションでは隠し切れなくて困っている人もいるのではないでしょうか?そんな肌の悩みを解決してくれる救世主がコンシーラーです。一口にコンシーラーと言っても、リキッドタイプやクリームタイプ、スティックタイプなど種類はさまざまで、悩みに合わせて使い分けるのがおすすめです。今回は、そんな頼りになるアイテム・コンシーラーのおすすめ15選を紹介します。

詳しく

リップコンシーラーの口コミ人気9♡リップケアにも!

コスメ

口紅やリップグロス、リップティントはいまや女子のメイクには欠かせないアイテムとなっており、リップメイクがあるのとないのとでは、顔の印象も大きく変わります。健康的で華やかな印象にしたいのであれば、リップメイクはマストです。しかし唇の色は人によってさまざま。せっかくのリップメイクも、唇の地色で製品本来の色味をきれいに発色できない、という残念なケースも。そんなときに便利なのが「リップコンシーラー」です。唇用のリップコンシーラーとなっており、これを塗ればリップグロスや口紅の色をより発色よく、さらに持ちもよくしてくれるというすぐれもののアイテムです。今回の記事では口コミでも人気の高い9アイテムをご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

クマ隠しに!カバー力抜群のコンシーラー15選|人気商品を比較

コスメ

女子の皆さんがメイクをする時、まず目元が気になりませんか?マスカラやアイラインも大事ですが、クマがあるだけでとても疲れて見えてしまいますよね。目元で人の印象は大きく変わるため、クマは隠したい部分ですが、普通のファンデーションではなかなか隠れません。そこで役立つのがコンシーラー。ファンデーションでは隠れにくいシミやクマをピンポイントでカバーしてくれる優れものです。しかし、コンシーラーによってはカバー力の足りないものもあり、クマがうまく隠れない、ということも。しっかりとカバー力のあるコンシーラーを選び、好印象な明るい目元を目指しましょう。

詳しく

プチプラのコンシーラー人気商品14選♡手軽に買えて嬉しい

コスメ

美意識の高い女子が多い日本は、近年「プチプラコスメ天国」となっており、日本人だけでなく外国人観光客がドラッグストアで大量買いしている姿も目にするようになりました。各メーカーもただのプチプラではなく質も良いコスパ抜群の優秀コスメを競って発売しています。手軽に買えて量もコンパクトなものが多いので試し買いもしやすいのが嬉しいですよね。 こちらではそんなプチプラコスメの中から人気のコンシーラーをご紹介。メイクをする上でどうしても気になるくすみ、シワ、クマ、ニキビ跡を是非プチプラコスメで解消してください。クリームタイプやパレットタイプ、スティックタイプなど様々な種類をご紹介しますので、参考にしてみてください。

詳しく

コンシーラーの口コミ人気15選♡最新アイテムもご紹介

コスメ

毛穴の開きや肌のでこぼこ、シミ、そばかす、目の下のクマなど、肌のお悩みは人によっていろいろ。日々メイクをしながら、こういった肌の悩みがなくなればいいのにな…と思っている女性も多いのではないでしょうか?そんな肌の悩みをカバーしてくれるのが「コンシーラー」です。ファンデーションの前後に気になるポイントに使用するだけで、肌のコンプレックスをうまく隠してくれます。コンシーラーにはリキッドタイプやパレットタイプなど種類もいろいろあり、好みのテクスチャーや自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。今回は口コミでも特に人気の高いコンシーラーを15選ご紹介します。ロングセラー商品から最新商品まで幅広くご紹介するので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社