広告

アイシャドウチップのおすすめ15選♡シャープなラインや色のぼかしも思うがまま

アイシャドウチップのおすすめ15選♡シャープなラインや色のぼかしも思うがまま

更新日: 2021年11月25日

アイメイクの必需品といえばアイシャドウですが、みなさんは普段どのようにしてアイシャドウを塗っていますか?アイシャドウパレットであれば付属のアイシャドウチップを使って塗ったり、また単色アイシャドウであれば指で塗っているという方もいらっしゃるかもしれません。
美しい自然なグラデーションに仕上げるのであれば、「アイシャドウチップ」を使うのがおすすめです。アイシャドウの付け過ぎも防ぐことができ、シャープなラインや色のぼかしも思うがまま。この記事では通販で購入できるおすすめのアイシャドウチップをまとめてご紹介します。ぜひアイシャドウチップを活用して、魅力的な目元を演出してみてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

■【日本製】 シリコンチップ ロング 2本入り

アイシャドウチップのおすすめ15選、最初に紹介するのは 「【日本製】 シリコンチップ ロング 2本入り」です。
アイシャドウチップというと、持ち歩きしやすい短いタイプが主流ですが、こちらのアイシャドウチップは持ち手が長く使いやすいタイプとなっています。柄の部分は約12cm、チップ部分の横幅は約1cmとなっています。チップ部分はシリコン製となっているため、洗いやすく清潔に保ちやすいのも魅力的な点となっています。

【日本製】 シリコンチップ ロング 2本入り

■ミニチップ ダブル

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「ミニチップ ダブル」です。
40mm×6mm×165mmのミニタイプのチップが3本セットになった商品です。細型とミニサイズ丸型の2タイプが付いており、好みの仕上がりに応じて使い分けできるのがポイントとなっています。コンパクトな造りなのでポーチに入れてもかさばらず、外出先でのメイク直しにも活躍してくれる1品となっています。手頃な価格でアイメイク初心者でも試しやすいチップです。

ミニチップ ダブル

■アクセーヌ アイシャドウチップ S

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「アクセーヌ アイシャドウチップ S」です。
化粧品メーカーの「アクセーヌ」から販売されているアイシャドウチップです。こちらも持ち手が長いロングタイプのアイシャドウチップとなっており、使いやすさにこだわった一品。大小のチップが両端に付いているので、アイシャドウの色によって使い分けできる商品となっています。難しいグラデーションも美しく仕上げられそうです。

アクセーヌ アイシャドウチップ S

■d プログラム アイトリートメントカラー用チップ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「d プログラム アイトリートメントカラー用チップ」です。
スキンケアブランドの「dプログラム」から発売されている、敏感肌用のアイシャドウチップです。手頃な価格ながらもやわらかな使い心地となっており、ついつい力を入れて塗ってしまいがちなアイシャドウも、目元に負担をかけないようやさしく塗ることができます。チップ部分には目の細かいスポンジを使用しており、細かなラメもしっかり逃しません。

d プログラム アイトリートメントカラー用チップ

参考価格:319円

■マキアージュ アイズクリエーター用 チップ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「マキアージュ アイズクリエーター用 チップ」です。
資生堂のコスメブランド「マキアージュ」から発売されているアイシャドウチップで、幅11mm×長さ54mmというコンパクトなサイズ感で持ち歩きにも便利な一品です。スポンジ部分が白いため、アイシャドウの量もわかりやすく塗り過ぎを防ぐことができます。チップのサイズが両サイドで微妙に異なるため、アイシャドウのニュアンスを調整したいときにも便利です。

マキアージュ アイズクリエーター用 チップ

広告

■Crevi(クレヴィ) スポンジチップ&ブラシ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「Crevi(クレヴィ) スポンジチップ&ブラシ」です。
アイシャドウチップとブラシを兼ね備えた画期的なアイテムとなっており、しっかりとした造りながらも1本あたり300円程度と、コストパフォーマンスの高いアイシャドウチップです。70mm×5mm×115mmというコンパクトなサイズなので、ポーチの中でも邪魔になりません。専用のクリーナーまたは中性洗剤を使用して洗浄することができ、何度でも繰り返し利用できますよ。

Crevi(クレヴィ) スポンジチップ&ブラシ

■永豊堂 広島熊野筆 アイシャドーチップ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「永豊堂 広島熊野筆 アイシャドーチップ 」です。
広島県熊野産のメイクブラシを販売する「永豊堂」プロデュースのアイシャドウチップです。全長約11cm、チップ部分は12mmとなっており、ちょうど使いやすいサイズとなっています。チップ部分にはHZウレタンを使用しており、やわらかな使い心地。ジェルタイプのアイシャドウとの相性がよく、仕上げには同ブランドから販売されているアイシャドウブラシを使うとより美しい仕上がりに。

永豊堂 広島熊野筆 アイシャドーチップ

■貝印 Beセレクション アイシャードブラシ付アイシャドーチップ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「貝印 Beセレクション アイシャードブラシ付アイシャドーチップ」です。
こちらもアイシャドウチップとアイシャドウブラシが1本にまとめられた両用タイプとなっています。チップ部分でベースとなるアイシャドウをアイホール全体にのせ、ブラシ部分で目の縁をなぞるように濃い色を重ねるのがコツ。ナチュラルなグラデーションをこの1本で簡単に演出できます。長持ちさせるのであればこまめに洗って清潔に保つのがおすすめです。

貝印 Beセレクション アイシャードブラシ付アイシャドーチップ

参考価格:648円

■化粧筆【日本製】 アイカラーチップ 2タイプ (MP-321)

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「化粧筆【日本製】 アイカラーチップ 2タイプ (MP-321)」です。
全長約12cmのロングタイプのアイシャドウチップとなっており、幅広チップと先細チップの2種が付いているため、好みの仕上がりに応じて使い分けができる便利なアイテムです。「志々田清心堂」プロデュースのアイシャドウチップで、品質にもこだわっています。専用のキャップが付いているのでメイクポーチも汚すこと無く持ち歩きにも適した一品です。

化粧筆【日本製】 アイカラーチップ 2タイプ (MP-321)

■チャスティ ジョイントメイクチップ

広告

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「チャスティ ジョイントメイクチップ」です。
ロケット鉛筆のような造りのアイシャドウチップとなっており、5つのメイクチップを1本に繋げたユニークな見た目の商品です。ポリウレタンフォームを採用したやわらかなチップとなっており、使い心地にもこだわりが感じられる一品。アイシャドウの色ごとにチップを使い分けできるとあって、外出先でのアイメイクの際に活躍してくれます。ジョイント部分はピンクとブルーの2色展開となっています。

チャスティ ジョイントメイクチップ

■資生堂 アイカラーチップ・細 201

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「資生堂 アイカラーチップ・細 201」です。
化粧品ブランドの定番、資生堂から発売されているアイシャドウチップです。1992年の発売以降、長年愛され続けているロングセラー商品となっています。長さは約15cm、チップの先端は細い造りになっているため、繊細なラインを描きたいときに活躍してくれる使い勝手のいいアイテムです。涙袋にアイシャドウを塗りたいときにも重宝します。

資生堂 アイカラーチップ・細 201

■コフレドール アイカラー用チップ

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「コフレドール アイカラー用チップ」です。
コフレドールのロゴが持ち手部分に入った、スタイリッシュなデザインが特徴。チップ部分はきめ細やかなスポンジ素材でできており、細かなラメやパウダーもしっかりキャッチしてくれる使い勝手のいい一品です。幅広のチップと先細チップの2タイプ両用のアイシャドウチップとなっており、繊細なアイメイクもこれ1本あれば簡単にできますよ。

コフレドール アイカラー用チップ

■ロージーローザ アイシャドウチップ(ダブル) コンパクト収納用

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「ロージーローザ アイシャドウチップ(ダブル) コンパクト収納用」です。
6本入りというコストパフォーマンスの高い商品でありながら、使い心地にもこだわって作られたアイシャドウチップです。幅広のチップと先細のチップの2種類を使い分けすることができ、グラデーションや単色アイメイクもきれいに仕上げることができます。他の商品と比べるとチップ部分は少し硬く感じられるため、敏感肌の人にはあまりおすすめできません。

ロージーローザ アイシャドウチップ(ダブル) コンパクト収納用

■チャスティ シリコンチップ シングル 2P

アイシャドウチップのおすすめ15選、次に紹介するのは「チャスティ シリコンチップ シングル 2P 」です。
チップ部分がシリコンでできたアイシャドウチップです。シリコンならではのぷにぷにとしたソフトな使い心地で、アイメイク時の肌への負担を減らすことができます。クリームタイプやジェルタイプのアイシャドウに適しているほか、細かなラメも粉飛びせずぴったりと密着させてくれます。使用後はティッシュで汚れをオフするか、中性洗剤を使用して清潔に保ちましょう。

チャスティ シリコンチップ シングル 2P

参考価格:378円

■資生堂 アイカラーチップ・太 202

アイシャドウチップのおすすめ15選、最後に紹介するのは「資生堂 アイカラーチップ・太 202」です。
5番目で紹介した資生堂 アイカラーチップの、チップが幅広タイプのものです。柄の部分は約15cmあり、細かなアイメイクの際にも使いやすい長さとなっています。幅広タイプなので、アイカラーをまぶた全体に塗りたいときに便利。柄を立てて先端部分をうまく使用すれば、シャープなラインも描くことができるため、これ1本で魅力的な目元を演出できます。

資生堂 アイカラーチップ・太 202

アイシャドウに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社