シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選♡ひと手間で明るい顔色に♪

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選♡ひと手間で明るい顔色に♪

メイクアップの際に気になるのが顔に残るくすみや目の下にあるクマ。中でもシミはなかなか除去できないので上手に隠したいですよね。普段使っているファンデーションだけではなかなかカバーしきれないシミやくすみもコンシーラーを使えば綺麗に隠すことができます。近年ではスティックタイプのコンシーラーも増えてきているので細かい部分にも上手に塗ってカバーすることが可能です。今回はシミ隠しにおすすめのコンシーラーを13個紹介します。おすすめポイントや効果もあわせてまとめているのでコンシーラー選びの参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選を紹介!

■アイプリン

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、1番目は「Eye Pudding(アイプリン)」です。
ファッション、美容雑誌、新聞などの様々なメディアに多数掲載されるほど人気のうるおい美容液コンシーラーです。ノーベル賞受賞成分EGFを含む6種類の複合型ペプチドで目元本来の美しさをケアします。さらに、うるおい保湿のために、従来のヒアルロン酸の約2倍の浸透性をもつ低分子ヒアルロン酸を配合しています。その他にも多くの良いポイントがあるので、是非一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

Eye Pudding(アイプリン)

初回限定価格:1,628円(税込)

■資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、2番目は「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」です。
ファンデーションだけではカバーしにくいシミやあざをしっかりカバーします。肌へのフィット力に優れているため長時間ヨレずに美しい肌が持続します。また、シミだけでなく傷跡やニキビ跡などもカバーしてくれるのであらゆる顔の悩みをケアしてメイクアップできます。リーズナブルで優秀だという口コミが寄せられています。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

■オルビス(ORBIS) スティックコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、3番目は「オルビス(ORBIS) スティックコンシーラー」です。
伸びの良いテクスチャーがするすると肌に溶け込みます。透明感を高めるブルーリフレクトパウダーが配合されているのでシミやそばかすをカバーしながら透き通るような肌に仕上げることが可能です。スティックタイプのコンシーラーなので短時間でサッと肌トラブルをカバーできます。スティックはピンクのボディでキュートです。

オルビス(ORBIS) スティックコンシーラー

■インテグレート グレイシィ コンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、4番目は「インテグレート グレイシィ コンシーラー」です。
ブラックのボディがかっこいいスティックタイプのコンシーラーです。ひと塗りでシミ、そばかすをナチュラルにカバーしてくれます。テクスチャーはべた付かないサラッとした使い心地が特徴です。SPF26PA++で紫外線から肌を守り、シミやそばかすの発生を防ぎます。無香料なので不快感無く使用できます。メイク持ちもバッチリです。

インテグレート グレイシィ コンシーラー

■Kiss Me FERME(キスミーフェルム) ハイカバーコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、5番目は「Kiss Me FERME(キスミーフェルム) ハイカバーコンシーラー」です。
SPF30PA++で紫外線から肌を守りながらシミやそばかすをカバーできます。うるおい成分としてオウゴンエキス、カミツレエキスが配合されている他、ハマメリスエキスが配合されているので肌の引き締め効果もあります。ストレッチ処方により肌にぴったり密着して均一に肌の色をコントロールしてくれます。

Kiss Me FERME(キスミーフェルム) ハイカバーコンシーラー

■小林製薬 ファンデュープラスR UVコンシーラーファンデーション

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、6番目は「小林製薬 ファンデュープラスR UVコンシーラーファンデーション」です。
自然な肌色のコンシーラータイプファンデーションです。シミ、くすみ、そばかすだけでなく小じわや赤みもカバーして綺麗な肌に仕上げることができます。汗や皮脂に強いテクスチャーなのでヨレにくく、長時間付けたての肌が持続します。ヒアルロン酸が配合されているのでスキンケアもでき、SPF30PA+++なのでUVカットもバッチリです。

小林製薬 ファンデュープラスR UVコンシーラーファンデーション

■KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、7番目は「KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー 」です。
スティックタイプのコンシーラーなので細かい部分にもしっかり塗布できます。シミだけでなくクマやそばかすなど顔の気になる部分に直接塗って指で馴染ませていきます。スティックなのでポーチにすんなり入って持ち運びができます。カラーバリエーションはシミとそばかすに有効的なオークルとクマやくすみに効果的なピンクオークルです。

KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー

■KissMeFERME(キスミーフェルム) スティックコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、8番目は「KissMeFERME(キスミーフェルム) スティックコンシーラー」です。
境目が浮かずに肌にナチュラルに馴染ませることができます。ベタつきを感じさせないテクスチャーが肌にピッタリと密着して濃いシミやそばかすをしっかりカバーします。ファンデーションを重ねてもよれにくく、サラッとした仕上がりが特徴です。SPF28PA++なので紫外線ダメージもカットしてシミやそばかすの発生を防ぎます。

KissMeFERME(キスミーフェルム) スティックコンシーラー

■ダーマカラー パーフェクトコンシーラー パレット

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、9番目は「ダーマカラー パーフェクトコンシーラー パレット」です。
プロのメイクアップアーティスト御用達のコンシーラーパレットです。3色のコンシーラーがセットになっているので用途に合わせて使い分けることができます。シミだけでなく、くすみやニキビ跡、肌のくすみも自然にカバーしてくれます。また、ボディにも使えるので火傷跡やアザを消すことも可能です。プロ仕様なので仕上がりもナチュラルです。

ダーマカラー パーフェクトコンシーラー パレット

■マキアージュ コンシーラースティック

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、10番目は「マキアージュ コンシーラースティック」です。
スティックタイプのコンシーラーで肌に直接塗ることができます。シミだけでなくそばかす、色ムラなど肌の悩みをしっかりカバーしてくれます。カバーしながら肌にナチュラルに馴染んでコンシーラーをつけていることを見破らせません。カラーバリエーションはライト、ナチュラル、ダークの三種類があり、自分の肌に合うものを選べます。

マキアージュ コンシーラースティック

■Ai TERANAGANE SHIMI make up concealer シミ消しコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、11番目は「Ai TERANAGANE SHIMI make up concealer シミ消しコンシーラー」です。
肌の悩みであるシミやクマ専用のコンシーラーです。硬すぎず柔らかすぎない適度な硬度のテクスチャーが肌に馴染んでシミとクマを徹底的にカバーします。同じくTERANAGANEから発売されているKAGEKESHIと併用することでよりナチュラルにシミやクマをカバーできます。コンパクトなのでポーチの中でかさばりません。

Ai TERANAGANE SHIMI make up concealer シミ消しコンシーラー

■アムリターラ ブライトカバーコンシーラー ウォーム

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、12番目は「アムリターラ ブライトカバーコンシーラー ウォーム」です。
6種類のオーガニック美肌成分配合の肌に優しいコンシーラーです。SPF50+PA++++と高いUVカット力を兼ね備えているので紫外線によるシミやそばかすの発生を防ぎます。軽い付け心地で夕方になってもくすまず、シミやニキビ跡を長時間カバーします。ナノ粒子不使用、タール色素不使用、防腐剤不使用の安心のコンシーラーです。

アムリターラ ブライトカバーコンシーラー ウォーム

■モイストラボ BB+ スタンプコンシーラー

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選、13番目は「モイストラボ BB+ スタンプコンシーラー」です。
ウォータープルーフ処方の水に強いコンシーラーです。最大の特徴は気になるシミやクマにぽんぽんとスタンプするように使えるということで、長時間よれずにフィットします。ナノ化ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容成分が配合されているので肌にうるおいを補給することもできます。サラッと軽い仕上がりなので厚塗りになりません。

モイストラボ BB+ スタンプコンシーラー

コンシーラーの関連記事はこちら

詳しく

おすすめコンシーラー15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

コンシーラーは、シミや目の下にできたクマ、ニキビ跡など、消してしまいたいような場所を見えなくしてくれる、女性にとっては嬉しいメイクアイテムです。しかし、その使い方は、プロのメイクアップアーティストでも難しいと言われ、使い方によっては厚化粧になったり、コンシーラーを付けた場所だけ浮いてしまったりと、失敗することも多いアイテム。 そこで今回は、コンシーラーを上手に使える正しい使い方や、人気のコンシーラーをご紹介していきます。コンシーラーにはいろいろな種類があり、隠したい部分によって得意や不得意もあります。そんなコンシーラーの種類と特徴、そしてカラー選びのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【部分・用途別】キャンメイクのおすすめコンシーラー5選|肌の悩みを手軽に解決

コスメ

「かわいく・たのしく・輝きたい」というコンセプトのキャンメイクですが、今回はコンシーラについておすすめの5選を調べてみました。どうしても目立ってしまうシミ・ソバカス・クスミ、それにちいさなキズって上手に隠したいですですね。今使っているファンデーションとの相性やコンシーラを使う時のタイミングも気になるところです。ファンデーションだけでは隠し切れない部分なんかも均一にカバーしてくれるような製品ってあるのでしょうか。コンシーラにはクリームタイプはじめスティックタイプ、ペンシルタイプ、リキッドタイプなどその使い方や目的によってタイプが選べるんですね。そんな情報も交えてキャンメイクのコンシーラーを見ていきましょう。

詳しく

ザセムのチップコンシーラーのカバー力が最強♡優秀韓国コスメ15選

コスメ

近年、女子に大人気の韓国コスメ。プチプラで優秀なコスメが多く、現地で手に入れずともインターネットから簡単に購入できるため日本でもかなり流通してきています。具体例としては、カバー力と使いやすさが魅力のザセムのチップコンシーラーなどが挙げられます。他にも非常に多くのコスメブランドが展開しており、最近メジャーになりつつあるクッションファンデーションも実は韓国が発祥。基礎化粧品から様々な部分向けまで、化粧品としての質の高さだけでなく女子受けするパッケージのデザインも魅力の一つです。今回は、そんな韓国コスメの中でもおすすめの優秀な商品を紹介していきます。

詳しく

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選|手早くニキビ対策!

コスメ

ストレスによる肌トラブルで急にできてしまうニキビ。ニキビがある部分だけポツっと盛り上がっているのでどうしても目立ってしまいますよね。そこでおすすめなのがコンシーラーです。ニキビに合うコンシーラーを選べばちゃんとカバーできるんですよ。また、コンシーラーはニキビ跡にも対応できるのでなかなか消えないニキビ跡もしっかりカバーしてくれます。 そこで今回はニキビ肌におすすめのコンシーラー12選をご紹介します。これをチェックすれば急なニキビにも対策できます!

詳しく

資生堂のコンシーラーおすすめ15選|お肌の悩みをカバー

コスメ

目元や口角周辺の肌トラブルといえば、クマ、シミなどの色ムラ、赤みがあります。クマやシミはファンデーションなど基本のベースメイクだけではカバーできず、メイクの仕上がりを大きく左右します。目元のメイク次第で顔全体の印象も変わるのでなんとしても防ぎたいですよね。そこで役に立つのがコンシーラーです。スティックタイプや筆タイプなど様々なタイプがあり、自分の使いやすいものを選ぶことができます。パッケージデザインがおしゃれなものもありますよ。 今回はコスメブランドの資生堂が発売しているコンシーラーから人気のコンシーラーを15個ピックアップしました。商品情報やおすすめポイントと一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

コンシーラーのおすすめ15選|お悩み別で種類はさまざま

コスメ

美しいお肌は、女子の永遠の憧れ!特に顔は透明感のあるツルツルプルプルの一枚肌でありたいものです。とは言っても、シミ、そばかす、ニキビ跡、クマやくすみ、しわに色むら、顔のお肌の悩みを抱えている人も多いはず。ファンデーションでは隠し切れなくて困っている人もいるのではないでしょうか?そんな肌の悩みを解決してくれる救世主がコンシーラーです。一口にコンシーラーと言っても、リキッドタイプやクリームタイプ、スティックタイプなど種類はさまざまで、悩みに合わせて使い分けるのがおすすめです。今回は、そんな頼りになるアイテム・コンシーラーのおすすめ15選を紹介します。

詳しく

リップコンシーラーの口コミ人気9♡リップケアにも!

コスメ

口紅やリップグロス、リップティントはいまや女子のメイクには欠かせないアイテムとなっており、リップメイクがあるのとないのとでは、顔の印象も大きく変わります。健康的で華やかな印象にしたいのであれば、リップメイクはマストです。しかし唇の色は人によってさまざま。せっかくのリップメイクも、唇の地色で製品本来の色味をきれいに発色できない、という残念なケースも。そんなときに便利なのが「リップコンシーラー」です。唇用のリップコンシーラーとなっており、これを塗ればリップグロスや口紅の色をより発色よく、さらに持ちもよくしてくれるというすぐれもののアイテムです。今回の記事では口コミでも人気の高い9アイテムをご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

クマ隠しに!カバー力抜群のコンシーラー15選|人気商品を比較

コスメ

女子の皆さんがメイクをする時、まず目元が気になりませんか?マスカラやアイラインも大事ですが、クマがあるだけでとても疲れて見えてしまいますよね。目元で人の印象は大きく変わるため、クマは隠したい部分ですが、普通のファンデーションではなかなか隠れません。そこで役立つのがコンシーラー。ファンデーションでは隠れにくいシミやクマをピンポイントでカバーしてくれる優れものです。しかし、コンシーラーによってはカバー力の足りないものもあり、クマがうまく隠れない、ということも。しっかりとカバー力のあるコンシーラーを選び、好印象な明るい目元を目指しましょう。

詳しく

プチプラのコンシーラー人気商品14選♡手軽に買えて嬉しい

コスメ

美意識の高い女子が多い日本は、近年「プチプラコスメ天国」となっており、日本人だけでなく外国人観光客がドラッグストアで大量買いしている姿も目にするようになりました。各メーカーもただのプチプラではなく質も良いコスパ抜群の優秀コスメを競って発売しています。手軽に買えて量もコンパクトなものが多いので試し買いもしやすいのが嬉しいですよね。 こちらではそんなプチプラコスメの中から人気のコンシーラーをご紹介。メイクをする上でどうしても気になるくすみ、シワ、クマ、ニキビ跡を是非プチプラコスメで解消してください。クリームタイプやパレットタイプ、スティックタイプなど様々な種類をご紹介しますので、参考にしてみてください。

詳しく

コンシーラーの口コミ人気15選♡最新アイテムもご紹介

コスメ

毛穴の開きや肌のでこぼこ、シミ、そばかす、目の下のクマなど、肌のお悩みは人によっていろいろ。日々メイクをしながら、こういった肌の悩みがなくなればいいのにな…と思っている女性も多いのではないでしょうか?そんな肌の悩みをカバーしてくれるのが「コンシーラー」です。ファンデーションの前後に気になるポイントに使用するだけで、肌のコンプレックスをうまく隠してくれます。コンシーラーにはリキッドタイプやパレットタイプなど種類もいろいろあり、好みのテクスチャーや自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。今回は口コミでも特に人気の高いコンシーラーを15選ご紹介します。ロングセラー商品から最新商品まで幅広くご紹介するので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

シミの関連記事はこちら

詳しく

シミ対策におすすめ化粧水15選!シミでお悩みの方必見

コスメ

年齢を重ねるごとに、肌の状態は変化していくもの。肌トラブルもそれにともなって増えていく傾向にあります。よくあるのが肌の乾燥に関するトラブルですが、それと同じくらいに女性を悩ませているのがシミ。 シミは、メラミンの沈着によってできるものですが、その原因はさまざまです。普段から気をつけておきたいところですが、なかでも大事になってくるのがスキンケアです。毎日のことだけに、ここを見直すだだけでも違ってきます。 ここでは、シミに悩む方の毎日のケアにおすすめの化粧水ピックアップしてご紹介。自分のスキンケアに取り入れて、シミのない肌を目指しましょう。

詳しく

【シミ対策】30代化粧水|30代におすすめの化粧水11選!今からできるスキンケア

コスメ

10代・20代までは無防備に紫外線を浴びたり不摂生な生活をしてしまっても特に何の肌トラブルもないという人は多いでしょう。しかし、同じような生活をしていても30代を過ぎた頃から肌は敏感に反応。年齢を重ねた肌はいろいろなトラブルを意識するものですが、なかでも多くの人に共通する悩みがシミでしょう。一度できてしまうと回復に時間がかかるため、前もって予防することが大切です。 シミの予防にはビタミンC誘導体などの美白成分ももちろん有効ですが、それとともに乾燥を防いで健康な肌状態を保ち、ターンオーバーの乱れを招かないことも重要。この原則を踏まえて化粧水を選び、美肌を目指しましょう。

詳しく

シミや毛穴の悩みは美容液で対策!おすすめ商品はこれ!

美容・ビューティ&ヘルス

シミやそばかすの大きな原因は肌に蓄積したメラニン。シミ対策の美容液には、メラニンの生成を抑える美白有効成分を配合したものがおすすめです。 この記事では、シミの予防やケアに適した美容液の人気アイテムを紹介します。併せて、シミのメカニズムやシミ対策についての基礎知識も解説していますので、スキンケアでシミを予防したい人、出来てしまったシミをケアしたい人はぜひ参考にしてください。

詳しく

おすすめの美白美容液11選!人気商品を比較!

コスメ

夏になると紫外線ダメージや日焼けなど美白を意識しますが、シミやそばかすのない綺麗なお肌を目指すなら一年中しっかりとケアすることが肝心です。そんな時に強い味方になってくれるのが、医薬部外品の美白美容液。有効成分がメラニンの生成を抑え、あか抜けた透明感のある肌へと導いてくれます。しかし美白美容液と一言で言っても、実は意外といろいろなタイプがあるので、迷ってしまうのも当然。 今回はおすすめの美白美容液をご紹介しますので、ぜひ自分に合ったものを探すヒントにしてみてください。意外とリーズナブルなものもあるので、気軽にトライできますよ。

詳しく

シミ予防におすすすめな人気化粧品20選!毛穴周りのお肌にも☆

コスメ

最近は美白肌を目指す女子がたくさんいます。というのも、透明感のある潤い肌はそのままでも美しく、誰もが憧れる肌だからです。しかし、実際はいつのまにか日焼けによりシミやソバカスができてしまったという悩みを持っている方もいます。そんな方におすすめなのが美白化粧品です。できてしまったシミやそばかすは化粧品で消すことはできませんが、できてしまう前にケアすることで予防できる場合があり、そのための美白化粧品も数多くあります。しかしその種類が多すぎてどれを選んだらいいかわからない方もいます。 そこでシミ予防におすすめの人気化粧品を20選ご紹介します。化粧水や美容液、クリームなど様々なタイプがあるので自分に合った化粧品を見つけて、毎日の美白ケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

詳しく

シミ対策におすすめなオールインワンコスメ12選!人気商品を比較

コスメ

シミ対策におすすめなオールインワンコスメを15種類選んで紹介していきます。オールインワンコスメは、1本で化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム・オイル・パックなど、様々なタイプのスキンケアを同時に行うことができる優れものアイテムです。洗顔後はこれ1本で、スキンケアが完璧に仕上がります。面倒な手間が省けて時間の節約にもなります。忙しい朝などに特にうれしい化粧アイテムとして、多くの女性から支持を得ています。そして、様々な化粧品会社がシミ対策のできる医薬部外品のオールインワンコスメを販売しています。お気に入りの商品を探してみてください。

詳しく

シミ予防クリームのおすすめ18選!人気商品を比較

コスメ

シミは肌に蓄積したメラニン。シミを防ぐためのケアにはメラニンの生成を抑える成分を配合しているシミ予防クリームがおすすめです。 シミは肌のターンオーバーが乱れることで、本来排出されるべきメラニンが肌に残ってしまったもの。普段のケアでは改善が難しいので、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白※有効成分が配合されたシミ予防クリームでお手入れしましょう。今回はおすすめのシミ予防クリームを紹介するとともに、選び方や使い方についても紹介しているので参考にしてくださいね。(※メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ)

詳しく

シミ予防対策に効く医薬品3選&夏用サプリ12選!人気商品を比較

コスメ

シミとは、顔や身体の皮膚に生じる色素沈着の総称。シミにはその発生原因によっていくつかのタイプがありますが、最も多いのは紫外線を浴びることによってメラニン色素が増加することによる色素沈着でしょう。肌のターンオーバーが正常であれば、過剰にメラニン色素が作り出されたとしても自然に排出されるものですが、ターンオーバーが乱れて新陳代謝が滞っていれば色素は滞留し、固定されたシミとして残ってしまうことになります。紫外線対策は日焼け止めなど外からのブロックが基本ですが、合わせて内側からもケアするのがおすすめ。 今回は、人気の夏用サプリをご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社