広告

毎日のケアでしっとり肌に*乳液おすすめ15選

毎日のケアでしっとり肌に*乳液おすすめ15選

更新日: 2021年11月25日

女性のスキンケアに欠かせないのが化粧水や乳液。基礎化粧品とはいえ、肌の調子を整える役割を果たすため重要度も高いです。国内外のブランドから膨大な商品が販売されているため、何を選べば良いかわからなくなりがちですよね。そこで今回は、乳液に注目して人気の高いおすすめの商品を紹介していきます。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できる成分のものや、肌のトーン補正効果に優れているもの、下地として使用できるものなど幅広い効果を持つ商品をピックアップし、その特徴をお伝えします。価格もやや高級なものからリーズナブルなものまで様々なブランドのものを集めていますので、乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

乳液おすすめ15選を紹介!

■アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

乳液おすすめ15選、15番目は 「アンフィネス ダーマ パンプ ミルク」です。
アルビオンから販売されているボトルタイプの乳液です。乳液の中ではややサラッとしたテクスチャで、伸びがよく軽い付け心地です。コラーゲンが配合されていて肌にしっかり浸透し、潤いを保ちながらハリのある肌へと導きます。コットンに乳液をつけ、顔になじませていくことで十分な効果を発揮します。容量もしっかり確保されていて長く使用可能です。

アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

■リフトグロウ エマルジョン IIとてもしっとり

乳液おすすめ15選、14番目は「リフトグロウ エマルジョンIIとてもしっとり」です。
コーセーのルシェリシリーズから出ている乳液で、120mLのボトルタイプです。トロッとしたテクスチャであり、肌にしっかりと浸透して潤いを与えながらもベタベタせず伸びが良いのが特徴。イオン化カプセルという技術が採用されており、肌の奥深くまでスピーディーにしみ込んでいきます。フローラルの華やかな香りが付いていて気分も上がります。

リフトグロウ エマルジョン IIとてもしっとり

■R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

乳液おすすめ15選、13番目は「R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ」です。
SK-IIから販売されている商品で、ビューティーアワード賞を受賞した人気の乳液です。滑らかなテクスチャのクリームで、ビタミンやミネラルなどの成分を豊富に含む濃縮ピテラをはじめとする成分が配合され、肌の調子を整えてハリや潤いを与えてくれます。エイジングケアやキメを整える効果もあり、明るく健康的な肌を手に入れたい際におすすめです。

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

■カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト

乳液おすすめ15選、12番目は「カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト」です。
ディオールから販売されており、パールピンクのおしゃれなボトルが特徴の乳液です。研究を重ねて開発されたバイオミメティック成分は、肌の色を自然同化させてくれる効果を発揮して色のくすみなどを補正し均一な色合いを実現。肌に潤いを与えるだけでなく、明るい肌へと導く効果によって化粧ノリをよくするだけでなくすっぴんの肌も綺麗に保ちます。

カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト

■マルチプロテクト UV乳液

乳液おすすめ15選、11番目は「マルチプロテクト UV乳液」です。
ロート製薬のオバジシリーズから出ている乳液で、UVカット効果を発揮する日中用の商品です。顔にのせると伸びがよく、やや白い色が残ります。化粧水などで肌の調子を整えた後に使用し、下地やファンデーションなどを上から使用するのがおすすめ。紫外線などを防いで日焼けやシミを防ぎ、汗や水分などでも落ちにくいのが魅力。夏場に活躍します。

マルチプロテクト UV乳液

参考価格:2,886円

■ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス

乳液おすすめ15選、10番目は「ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス」です。
クリニークから販売されている商品で、乾燥肌や混合肌の人向けのしっとりとした乳液です。クリームに近いテクスチャでありながら、顔につけていくと馴染みが良くサラッと入っていきます。水分と油分のバランスを考えて作られた商品で、肌の内部をしっかり潤してくれます。洗顔と化粧水の後に使用し、化粧のノリも良く朝の使用におすすめです。

ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス

広告

■エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク III

乳液おすすめ15選、9番目は「エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク III」です。
アルビオンのエクサージュホワイトシリーズから販売されている商品で、柔らかめのテクスチャの乳液です。肌にしっかりと浸透し、潤いを与えて肌の調子を整えてくれます。美白成分が配合されており、シミやそばかすなどの原因となるメラニンの生成を防ぐことで明るくしっとりとした肌へ。価格も比較的リーズナブルであるのが魅力です。

エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク III

■セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

乳液おすすめ15選、8番目は「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」です。
エトヴォスから販売されている商品で、乾燥肌や敏感肌の人におすすめの保湿美容液です。乾燥によって荒れた肌にもしっかりと浸透して潤いを与え、そのまま水分を外に逃さないようにカバー。花のエキスやシアバターなどオーガニック成分などが含まれていて肌の調子を整えてくれるほか、シリコンや鉱物油、着色料にパラベンなどを配合していないため敏感肌でも安心です。

セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

■R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション

乳液おすすめ15選、7番目は「R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション」です。
SK-IIから販売されている商品で、赤い瓶に入っているのが特徴です。クリームに近いテクスチャですが、肌につけると伸びがよく軽い付け心地が特徴です。濃縮ピテラという独自の成分や大豆と酵母由来のエッセンスなどこだわりの成分が配合されていて肌にハリを与えます。潤いをしっかりと閉じ込めるほか、キメを整えてエイジングケア効果なども期待できます。

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション

■エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II

乳液おすすめ15選、6番目は「エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II」です。
アルビオンのエクサージュホワイトシリーズから出ている商品で、コスメサイトでの評価も高い大人気の乳液です。滑らかなテクスチャで、伸びが良く肌の奥までスッと浸透していきます。肌をしっかりと潤すだけでなく、美白成分によってメラニン生成を防いでシミやそばかすをシャットアウト。コストパフォーマンスの良さも魅力の一つです。

エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II

■アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

広告

乳液おすすめ15選、5番目は「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク」です。
アルビオンのアンフィネスホワイトシリーズから出ている商品で、乾燥肌や混合肌の人におすすめの乳液です。伸びが良く滑らかなテクスチャのミルクで、肌に浸透してしっかりと保湿。キメを整えてハリのある肌を導いてくれるだけでなく、シミやそばかすの発生も防止する成分が配合されています。明るくピンとした肌を目指す人におすすめの一品。

アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

■スキンアップジェルクリーム

https://search.rakuten.co.jp

乳液おすすめ15選、4番目は「スキンアップジェルクリーム」です。
ファンケルのアンドミライシリーズから販売されている商品で、現代の女性の置かれた状況に即して開発されたクリーム。ブルーライトを日常的に浴び、下を向きがちな女性の肌を支えるために開発されておりパックのように肌をツルッと保護し、ブルーライトから肌を守ります。美容液や乳液、下地などの役割を果たし、夜の間に使用すれば有効な成分をしっかり取り込めます。

スキンアップジェルクリーム

■アミノモイスト モイストチャージ ミルク

乳液おすすめ15選、3番目は「アミノモイスト モイストチャージ ミルク 」です。
ミノンのアミノモイストシリーズの商品であり、敏感肌や乾燥肌の人の肌に潤いを与える乳液です。クリームのような濃厚なテクスチャでありながら、サラッと馴染んで肌の奥までしっかり浸透。潤った肌から水分を逃さない機能の他にも、刺激から肌を守る機能が備えられていて健やかな肌を実現します。刺激が少なく、肌荒れしがちな人におすすめの一品。

アミノモイスト モイストチャージ ミルク

■エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

乳液おすすめ15選、2番目は「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」です。
資生堂のエリクシールシリーズから出ている乳液で、毛穴が目立つようになってくる年代のファーストエイジングケア商品として人気。クリームのようなテクスチャで、乳液成分だけでなく下地として使用できる色付きの商品です。皮脂や水分の量を調節し、テカリや乾燥を防いで毛穴をカバー。紫外線を防ぐ成分も配合されており、お手頃な価格なのも魅力です。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

■UVイデア XL プロテクショントーンアップ

乳液おすすめ15選、1番目は「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」です。
ラロッシュポゼから販売されている商品で、チューブに入ったクリーム状の乳液です。伸びが良くしっとりと肌を保湿してくれる他、くすみなどをカバーして肌のトーンを明るく保ちます。紫外線や大気中の物質から肌を保護して肌荒れの予防にも。パラベンや香料などが使用されておらず、アレルギーテスト済みで敏感肌の人も使用できるように工夫されています。

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

乳液の関連記事はこちら

乳液に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社