メイベリンのマスカラおすすめ15選☆プチプラなのに実力派!

メイベリンのマスカラおすすめ15選☆プチプラなのに実力派!

つけまつ毛ブームを経て最近はマツエクの時代になっていますが、自まつ毛で勝負したいというマスカラ派の女子も多いですよね。マツエクをすれば、確かに美しいまつ毛になれますが、サロンに行く時間がない、節約したい、まつ毛の痛みが気になる等、様々な理由からマスカラ派もいます。
マスカラといえばメイベリンニューヨーク。メイベリンからは、ボリューム、ロング、カールキープ、ナチュラル、お湯オフ・フィルムタイプ、ウォータープルーフタイプのマスカラからマスカラ下地まで、仕上がりやニーズに応じて様々な種類のマスカラが販売されています。ここでは、メイベリンのマスカラの中でおすすめの15アイテムを紹介しています。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

メイべリンとは?

メイべリンは、1913年アメリカ・メンフィスにて、トーマス・L・ウィリアムズが、目が小さいことに悩む妹メイベルのためにワセリント石炭粉を混ぜて世界初のマスカラを開発、1915年に創業された化粧品会社です。アメリカでもトップクラスの化粧品メーカーに成長し、1996年以降はロレアルの傘下のブランドとなりましたが、世界ナンバー1※のメイクアップブランドとして、90ヶ国以上で販売されています。
※TOP 20 GLOBAL BEAUTY COMPANIES(市場および消費者データを専門とするドイツの会社Statistaの2020年調査データより)

メイべリンのマスカラはどこで買える?

メイべリンのマスカラの取扱店舗は非常に多く、日本全国のマツモトキヨシやセイムス、ココカラファイン、スマイルなどのドラッグストアや薬局で購入できます。近所に取扱店舗がない場合などは、通販でも購入できます。メイべリンニューヨークの公式サイトをはじめ、アマゾンや楽天市場などでも販売されています。

マスカラの選び方は??

マスカラには色々種類があり、商品により仕上がりが違ってきます。目元をぱっちり見せたい時は、一本一本のまつ毛が太くなり密度が高まるボリュームタイプを、長さを出して優しげな大人目元に仕上げたい場合はロングタイプを選ぶのがおすすめ。カールを長時間キープしたい人はカールタイプ、簡単にオフしたい人はフィルムタイプ、一日中絶対落としたくない人はウォータープルーフタイプを選びましょう。

メイべリンのマスカラが人気の理由は?

メイべリンのマスカラは多くの女性から支持されていますが、その理由は、カールのキープ力や持続力などの機能性が高い上に、プチプラでコスパが高いということです。メイべリンのマスカラは、多くの女性が求めるカール力、艶、セパレート感などどれも実現してくれるので高価なイメージもありますが、1,000円から1,500円くらいで手軽に試すことができます。

メイベリンのマスカラおすすめ15選を紹介!

■ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング

メイベリンのマスカラおすすめ15選、1番目は 「ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング」です。
本物のまつ毛のような長短のファイバーが、目頭から目尻まで隙間ないフサフサまつ毛に仕上げるメイベリンのマスカラ。水や汗、涙はもちろん、皮脂にも強いメイビリンの無敵のスーパーラスティングマスカラです。瞼の形に合った弓形の独自のゼロギャップブラシを採用、まつ毛を広げてセパレート、自然なまつ毛に仕上げます。

ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング

■ボリューム エクスプレス マグナム バービー

メイベリンのマスカラおすすめ15選、2番目は「ボリューム エクスプレス マグナム バービー」です。
自まつ毛で驚きのふさふさ感、ぱっちりドールまつ毛に仕上げるメイベリンのマスカラ。軽やかなトッピングファイバーを重ね付けすれば、人形のように目頭から目尻までフサフサのまつ毛になれます。密着ボリュームフォーミュラがまつ毛をぴったりコート、センイ落ちを防ぎます。ドールアップブラシがまつ毛を根元からカールアップさせてぱっちりアイを実現。

ボリューム エクスプレス マグナム バービー

■ボリュームエクスプレス マグナム スーパーフィルム

メイベリンのマスカラおすすめ15選、3番目は「ボリュームエクスプレス マグナム スーパーフィルム」です。
お湯でツルンと落とせるスーパーフィルムタイムのメイビリンのマグナム級ボリュームマスカラ。コラーゲンを配合、まつ毛を1本1本ふっくら太く、濃くメイクアップ、インパクトのある大きな目元に仕上げます。スプーンのように凹んだ形のメガスプーンブラシを採用、瞼を汚すことなく根元から立ち上げ、ダマのない美しいまつ毛に仕上げます。

ボリュームエクスプレス マグナム スーパーフィルム

■ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ

メイベリンのマスカラおすすめ15選、4番目は「ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ」です。
目頭から目尻まで隙間のないつけまの様なまつ毛に仕上げるメイベリンのマスカラ。にじみにくいのに、お湯で簡単にオフできるフィルムタイプ。本物のまつ毛のような長短のファイバーが、保湿成分とともにまつ毛に密着、まばらなまつ毛を埋めるようにくっつき、まつ毛の量が倍増。ゼロギャップバネブラシがまつ毛をセパレート、美しい仕上がりに。

ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ

■ボリューム エクスプレス ロケット

メイベリンのマスカラおすすめ15選、5番目は「ボリューム エクスプレス ロケット」です。
まつ毛全体に5倍ボリュームをつけることのできる固めの芯と、短めでしなやかなゴム状のダマゼロブラシを採用、まつ毛を1本1本毛先までセパレート、洗練された大人ボリュームのまつ毛にスピーディーに仕上げます。ジェルのような滑らかな液が、にじまないのに、簡単にお湯でスピーディーにオフできるメイベリンのフィルムタイプマスカラです。

ボリューム エクスプレス ロケット

■スナップスカラ

メイベリンのマスカラおすすめ15選、6番目は「スナップスカラ」です。
すっとオンして、くっきりまつ毛に仕上がるのに、お湯で素早くオフできる世界初メイベリンのジェルインマスカラ。ワックス無配合の水で作ったジェルインフォーミュラを使用、軽いタッチで滑らかに塗れ、ダマになりません。やり過ぎの盛りまつ毛ではなく、自まつ毛を際立たせるタイプ。にじみにくいのも特徴。イージースムースブラシ一塗りで毛先までさっと塗れます。

■ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

メイベリンのマスカラおすすめ15選、7番目は「ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル」です。
短い毛足がこれまで届きにくかった短かいまつ毛までキャッチ、ボリュームを与えるメイビリン最高傑作のマスカラ。まつ毛密着度もアップ、コームのような長い毛足がまつ毛を1本1本とかして、毛先までセパレート、美しいまつ毛に仕上げます。印象の薄れてきた大人のまつ毛に嬉しいまつ毛ケア成分(ハリ・コシを与える成分)を配合、とかすだけで印象的な目元を実現。

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

■ラッシュニスタ N

メイベリンのマスカラおすすめ15選、8番目は「ラッシュニスタ N」です。
もはや“落とせるまつエク”とでも言うべき、どこまでも軽くて自然、ふわっと上向きロングまつ毛が1日中続くメイベリンのマスカラ。15%軽いファイバーと乾くとぴたっと固まるストレッチフォーミュラを採用、上向きにリフトアップしたまつ毛が下がらずキープ。黒いファイバーがまつ毛に密着して、まるで自まつ毛になりすましたかのような印象が持続。

ラッシュニスタ N

■ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

メイベリンのマスカラおすすめ15選、9番目は「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N」です。
汗や水、涙に強くにじみにくいメイベリンのウォータープルーフタイプマスカラ。カール&リフトワックス配合で、くるんとカールが24時間持続、ぱっちりナチュラルな目元を叶えます。ボリュームワックスが、まつ毛に3倍のボリュームを与えます。セパレートカールブラシが、まつ毛を持ち上げ、きれいにセパレート、ダマのないきれいなまつ毛に仕上げます。

ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

■ラッシュニスタ ケアプラス

メイベリンのマスカラおすすめ15選、10番目は「ラッシュニスタ ケアプラス」です。
メイベリンニューヨーク史上初、マスカラにヘアケア成分を配合、塗っている間もまつ毛をケア、ハリやコシを与えます。フィルムマスカラでは難しいと言われていた上向きを、超軽量フィルムとジャストフィットブラシの力でキープ、まるで自まつ毛が伸びたかの様なキレイな仕上がりに。フィルムタイプで、にじみにくく、お湯でさっと落とせます。

ラッシュニスタ ケアプラス

■ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N

メイベリンのマスカラおすすめ15選、11番目は「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N」です。
メイベリンニューヨークの人気のボリュームマスカラ。旧製品と比較してコラーゲンを2倍増量、まつ毛1本1本をよりふっくらと太く、濃く見せることで、メイビリン史上最高の8倍マグナムボリュームまつ毛を実現。汗や水、涙に強く、にじみにくいウォータープルーフタイプ。メガスプーンブラシが、ダマにならず、インパクトのある大きな目元に仕上げます。

ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N

■ラッシュエクステ ダブルストレッチ

メイベリンのマスカラおすすめ15選、12番目は「ラッシュエクステ ダブルストレッチ」です。
ベースコートとトップコートの2ステップで、プロビタミン(まつ毛ケア・保護成分)でケアしながら、自まつ毛より80%長い、美しいまつ毛を24時間キープするメイビリンのマスカラです。まるで1Dayエクステのようなマスカラなのに、まつ毛ケアできるのが魅力。にじみにくいのに、お湯で素早く落とせるフィルムタイプも嬉しいポイント。

ラッシュエクステ ダブルストレッチ

■ラッシュエクステ ラスティングカール ウォータープルーフ

メイベリンのマスカラおすすめ15選、13番目は「ラッシュエクステ ラスティングカール ウォータープルーフ」です。
ロングアップワックスを配合、まつ毛をグンと上向きに、自まつ毛より最長50%長く※、程良くボリュームアップさせるメイビリンのロング&カールマスカラ。根元からしっかりリフトアップさせるフック型ブラシを採用、カールは18時間持続※します。にじみにくく、汗や水、涙に強いウォータープルーフタイプ。
※メイベリンニューヨーク調べ

ラッシュエクステ ラスティングカール ウォータープルーフ

■ラッシュセンセーショナル フル&リッチ

https://images-na.ssl-images-amazon.com

メイベリンのマスカラおすすめ15選、14番目は「ラッシュセンセーショナル フル&リッチ」です
メイべリンニューヨーク史上初、ブラシ内部にマスカラ液を含んだイーブンボリュームブラシを採用、毛足に液だまりができず、まつ毛を美しくボリュームアップするマスカラ。アルガンオイルやサンフラワーオイル、ローズヒップオイルを配合、濃厚マスカラ液が毛先までケア、艶のある漆黒リッチな印象の目元に仕上げます。お湯で優しくオフできるフィルムタイプ。

ラッシュセンセーショナル フル&リッチ

■ラッシュニスタ オイリシャス

メイベリンのマスカラおすすめ15選、15番目は「ラッシュニスタ オイリシャス」です。
メイべリンニューヨーク史上初、ココナッツオイルを配合、まつ毛ケアも同時にできるマスカラ。オイルのテクスチャーが、濡れたような艶をもたらし、上向きロングの美しい目元に仕上げます。ロング&ボリュームのこれまでの考え方とは違った、質感で楽しむマスカラ新時代へ。軽量ファイバーを採用、上向きロングの美しいまつ毛が持続します。

ラッシュニスタ オイリシャス

まとめ

世界で初めて世の中にマスカラを送り出したメイべリン。メイべリンのマスカラは今なお進化し続け、世界中の女性が理想とする目元を演出しています。メイべリンのマスカラには、ボリュームタイプやカールタイプ、ウォータープルーフタイプ、フィルムタイプ、まつ毛ケアタイプなど様々な商品があります。自分に合ったマスカラを選び、理想の目元に仕上げられたら良いですね。

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

コスメ

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

プチプラで買えるマスカラおすすめ15選♡印象的な目元を毎日デザイン

コスメ

まつ毛を長く見せたり、ボリュームを出したり、ツヤを出したりして、華やかで印象的な目元を演出してくれるアイテムに、マスカラがあります。さまざまなメーカーが、機能や価格など多彩なラインナップでマスカラを販売しています。毎日つけるマスカラは、できることならプチプラで買えるものを使いたいのが女子の本音。そのプチプラのマスカラもたくさん販売されており、どれを選んでいいかは迷ってしまうところです。ですので今回は、おすすめのプチプラで買えるマスカラを15商品紹介します。気になる商品がありましたら購入して、印象的な目元を毎日デザインしてくださいね。

詳しく

お湯で落ちるマスカラのおすすめ15選♡しっかりとキープしてくれてお湯でオフできる

コスメ

アイメイクの要であり、ぱっちりとした目の印象を作るマスカラ。現在では多くのコスメブランドから豊富な種類のアイテムが販売されており、個性豊かな特徴をもつものが多く存在します。目を保護するまつげに付けるマスカラは、涙や皮脂、汗などで滲んでしまいやすいのが難点ですが、最近ではウォータープルーフのものも多く登場。ナチュラルにボリュームや長さを出し、一日中しっかりとキープしてくれてお湯でオフできるマスカラが人気を集めています。そこで今回は、お湯で落とすことができるマスカラの中から、特におすすめの商品を紹介していきます。

詳しく

透明マスカラのおすすめ13選♡まつ毛を育てながら美しい目元へ

コスメ

顔の中でも特に人に印象を与えやすい目元。美しい目元をつくる大きなポイントがまつ毛です。しっかりとカールをしたツヤのあるまつ毛が1本1本しっかりとセパレートしているだけで、目元が大きく印象深くなります。そんな美しいまつ毛を叶えてくれるアイテムがマスカラ。カラーマスカラももちろん良いですが、自然に美しいまつ毛を作ることができる透明マスカラも魅力的です。ベースやトップとして、カラーマスカラと併せて使用できるものも多く、気分に合わせて1本で利用したり、カラーマスカラと併せて使用したり、使い方はさまざま。美容液成分配合のものもたくさんあるので、まつ毛を育てながら、美しく演出してくれます。 今回は、そんな魅力的な透明マスカラの中から、おすすめを紹介します。

詳しく

カラーマスカラのおすすめ10選♡一味違うアイメイクを楽しみたい時にピッタリ!

コスメ

アイメイクの必需品のマスカラ。マスカラ有メイク、無しメイクでは全くもって印象が異なります。つけるだけでまつ毛をより長く見せてくれるマスカラからきちんと保護してくれるマスカラ、おしゃれに見えるカラーマスカラの紹介をしていきたいと思います。年末年始のパーティーが増える時期にぴったりです。カラーマスカラを使ってお友達や仲間よりも目立っちゃいましょう!もちろん普段使いやデートのときにもおすすめのカラーマスカラを御紹介したいと思います。これであなたも目元美人!一味違うアイメイクを楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳しく

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

コスメ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

詳しく

マツエクマスカラのおすすめ10選|魅力ある華やかな目元に

コスメ

印象的な目元にするために、まつ毛を手軽に長く濃く見せるマツエクをしている女子も多いはず。そして目元を華やかにするために、マツエクが抜けてきて次にサロンへ行く間の中継ぎに、マツエクにマスカラをつける女子もいます。しかし、たくさんあるマスカラのなかで、マツエクにつけられるマスカラは、どれが良いのかは迷ってしまうところです。 今回はそんな悩みにアプローチするべく、マツエクマスカラのおすすめを10商品紹介します。参考にしていただいて、マツエクマスカラを上手に使って、印象的な目元を演出してくださいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

コスメ

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ眉マスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

まつげ用のマスカラはもちろんですが、近年では眉毛用のマスカラも当たり前となり、カラーが違うマスカラを多数持っている方も多いのではないでしょうか。ひと塗りで垢抜けた印象となるので、パッと顔の雰囲気をチェンジできると人気です。 今回はそんな眉マスカラの選び方や注意点、使い方まで紹介します。各メーカーから売り出している眉マスカラは、カラーや塗り心地も全く違いますので、色々と試してみて自分に合った1本を見つけてみてはいかがでしょうか♪

ピックアップ記事

運営会社