シャネルの口紅人気14選♡ひと塗りで上品な口元に

シャネルの口紅人気14選♡ひと塗りで上品な口元に

幅広い年代から高く支持されているコスメブランド「シャネル」。特に、シャネルの口紅は発色がきれいで、ふっくらと立体的なリップに仕上げてくれると人気が高いアイテムですよ。なめらかでスッと唇になじんでくれるから、ひと塗りで簡単に仕上げられるのも嬉しいポイント。単独で使ってもよし、色違いで重ね付けするのも面白い。シャネルのペンシルタイプの口紅で輪郭をとってから、リップスティックタイプで仕上げると、より立体的なリップに仕上がります。カラーバリエーションも豊富で、シーンに合わせて色味を楽しめますよ。シャネルの口紅は、持っているだけで気分をワンランク上げてくれる、おすすめのアイテムですよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シャネルとは?

孤児院で育ったココ・シャネルが、針子としての技術を身につけ、1910年パリで帽子店「シャネル モード」を開いたのが始まり。使用人や喪服用の色であった黒をドレスに生まれ変わらせる等、ファッション界に革命を起こしました。化粧品や香水ブランドとしてもトップクラスで、「自由で自立した女性像」を表すシャネルのコスメは、個性を求める女性たちに特に人気。

シャネルの口紅はどこで買える?

シャネルの口紅は、全国のそごうや高島屋、岩田屋などの百貨店の化粧品カウンターで購入できます。近所に取扱店舗がない場合は、通販でも購入することができ、伊勢丹オンラインストアや高島屋オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト、コスメデネット、アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで取り扱われています。

口紅の選び方は??

口紅を選ぶ際、一番重要なのが色選びですが、肌色がイエローベースの場合、サーモンピンクやオレンジ、コーラルピンクが似合います。避けたいのは青みピンクです。ブルーベースの肌色の場合は、ピンクベージュやプラムピンクが似合い、逆に似合わないのは黄味の強いオレンジです。NGカラーを塗ると肌色に馴染まず浮いて見えたり、逆に顔色が悪く見えます。

シャネルの口紅が人気の理由は?

最近のトレンドはナチュラルメイク、唇も控えめなカラーが多い中、シャネルの口紅は特に発色がキレイで色持ちも良く、立体的な唇に見せることができるということで人気があります。シャネルの化粧品をポーチに入れて持ち歩くのが夢という女性も、口紅なら割とリーズナブルに購入できますし、カラーバリエーションが豊富なことも人気の理由となっています。

美容のプロ × 顔診断であなただけのコスメをお届け!

実力派コスメが隔月で届く定期便「COSMETRO」

スマホを利用した現役の美容のプロによる顔診断で、自分だけのコスメを届けてもらうことができるサービスです。
使用後に送られてくるカルテに応えることで、どんどん自分好みのコスメを届けてもらえる
写真で顔を判断しチャームポイントやメイク方法を写真に書き込んで教えてくれる
スキンケアはコスメの効果的な使い方なども手紙で届けてくれる
最新の美容ネタの配信や美容のプロと合うことができるイベントなどへの招待もある

コスメが届くだけではなく、悩みを解決できたり、新しい自分を発見できたり、美容が楽しくなること間違いなしです。

COSMETRO

初回限定 1PACK価格:3,278円(税込)送料別

シャネルの口紅人気13選を紹介!

■アクアルミエール

シャネルの口紅人気13選、1番目は「アクアルミエール」です。
リップクリームのようなうるおいを感じる使用感と、シアーな発色と輝きのある口紅です。光のつやと水のうるおいで、唇に透明感と輝きを与え、美しい発色が特徴ですよ。水分保持効果が高い成分が入っているので、ふっくらとした美しい口紅に仕上がりますよ。シアバター入りで、唇のコンディションを整えて、保護してくれるのも嬉しいポイントです。無香料でSPF15となっています。

アクアルミエール

■ルージュ アリュール グロス

シャネルの口紅人気13選、2番目は「ルージュ アリュール グロス」です。
美しい発色とツヤを併せ持つ、シャネルのおすすめのリップグロスですよ。派手すぎないナチュラルな輝きを与えてくれて、唇を美しく演出してくれますよ。ひと塗りで、色鮮やかにきれいに発色してくれて、つけたての美しさを長時間キープしてくれますよ。ジェルのようななめらかな使用感で、唇になじみやすく使いやすくておすすめですよ。

ルージュ アリュール グロス

■ルージュ アリュール ヴェルヴェット(限定品)

シャネルの口紅人気13選、3番目は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット(限定品)」です。
特別限定品のシャネルの口紅で、カラーバリエーションは2色となっています。異なるニュアンスのレッド系のリップスティックです。ヴェルヴェットのようななめらかな使い心地が特徴ですよ。つけると、鮮やかなレッドが唇を彩ります。マットな仕上がりで、ひと塗りでしっかりと輝きも放ちますよ。シーズン限定の赤いパッケージもかわいらしくて人気ですよ。

ルージュ アリュール ヴェルヴェット(限定品)

■ルージュ ココ ボーム

シャネルの口紅人気13選、4番目は「ルージュ ココ ボーム」です。
唇を保湿し、うるおいを与えてくれるリップクリームです。つけるとつややかな仕上がりになり、長時間うるおいをキープしてくれます。単独で使ってもよし、口紅の下地にも使えますよ。柔らかく、唇にすっーとなじんでくれるので使い心地がよいと人気です。唇をナチュラルに演出してくれ、リップケアアイテムとしても活躍する便利な口紅です。

ルージュ ココ ボーム

■レ ベージュ ボーム ア レーヴル

シャネルの口紅人気13選、5番目は「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」です。
リップクリームを塗るように手軽に使える口紅ですよ。ナチュラルで血色感のある唇を演出してくれますよ。なめらかで伸びの良い使い心地で、唇にもなじみやすい。3種の植物由来成分、ボタニカルバターを配合し、乾燥を防ぎ、うるおいを保ってくれますよ。発色も良く、ふっくらとした唇になれますよ。他の口紅と重ね付けするのもおすすめです。

レ ベージュ ボーム ア レーヴル

■プードゥル ア レーヴル

シャネルの口紅人気13選、6番目は「プードゥル ア レーヴル」です。
リップボームとカラーパウダーの2種類が入ったパレットタイプの口紅です。漆喰の上に顔料を塗るフレスコ画の技法にインスパイアされて作られています。リップボームで唇を保湿した後に、カラーパウダーを重ねることでふんわりと柔らかな唇に仕上がりますよ。リップボームを先につけることで、よりふっくらと発色の良い唇になると人気ですよ。

プードゥル ア レーヴル

■ルージュ ココ リップ ブラッシュ

シャネルの口紅人気13選、7番目は「ルージュ ココ リップ ブラッシュ」です。
リップとしてもチークとしても使える便利なリキッドタイプの口紅です。リキッドだから、ずっと肌に溶け込んでなじみます。ナチュラルな血色感とほんのりとツヤを与えるハーフマットな仕上がりが人気です。スリムでコンパクトなパッケージなので持ち運びにも便利。オイル配合だから、つけた時に伸びがよく、滑らかな使い心地ですよ。全6色でカラーバリエーションも豊富です。

ルージュ ココ リップ ブラッシュ

■ルージュ ココ スティロ

シャネルの口紅人気13選、8番目は「ルージュ ココ スティロ」です。
ペンタイプのスリムなパッケージの口紅。持ち運びにも便利ですよ。グロスのようなつややかな輝きと、リップスティックのような発色感を併せ持っています。さらにトリートメント効果もあり、美しく見せるだけでなく、唇のケアもできますよ。カラーバリエーションも豊富なので、好みの色が見つかりますよ。グロッシーで立体感のある、美しい唇に仕上げてくれる口紅です。

ルージュ ココ スティロ

■ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール

シャネルの口紅人気13選、9番目は「ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール」です。
クレヨンタイプの口紅で、使いやすいと人気です。クレヨンタイプは唇の輪郭を取りやすく、理想のリップに仕上がります。柔らかくなめらかな使い心地で、唇に乗せるとにじみにくいのも嬉しいポイント。発色がよく、ナチュラルなツヤ感が長時間持続してくれます。単色使いだけでなく、複数を重ね付けして、好みのリップに仕上げるのもおすすめです。

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール

■ルージュ アリュール ヴェルヴェット

シャネルの口紅人気13選、10番目は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」です。
ヴェルヴェットのようになめらかでつけ心地が良いと人気の口紅ですよ。マットな仕上がりでありながら、輝きを放つ美しい唇を演出してくれます。口紅を直接唇に塗って、簡単に仕上げてもよし、リップペンシルと一緒に使い、立体的に仕上げるのもおすすめ。鮮やかな発色も人気のポイントです。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みの色を見つけられますよ。

ルージュ アリュール ヴェルヴェット

■ルージュ アリュール インク

シャネルの口紅人気13選、11番目は「ルージュ アリュール インク」です。
鮮やかな発色とフロステッドな仕上がりが特徴の口紅です。つけたての美しさを長時間キープしてくれると人気ですよ。厚塗りにならず、唇に薄くフィットするから、より自然なつけ心地に仕上がります。限定の6色のピンクカラーも登場し、ピンクのバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントですね。カラーが豊富に揃っているので、複数持って気分に合わせてセレクトできますよ。

ルージュ アリュール インク

■ルージュ ココ

シャネルの口紅人気13選、12番目は「ルージュ ココ」です。
みずみずしく美しい輝きと発色の良さが人気の口紅。新処方で新しく生まれ変わりました。より鮮やかな発色になり、つけたての美しさを長時間キープしてくれますよ。ホホバオイルとヒマワリワックス、ミモザバターなどが配合され、うるおいを与え、しっとりふっくらとした唇に仕上げてくれます。カラーバリエーションは26色もあって、シーンに合わせて好みの色を楽しめます。

■ルージュ ココ シャイン

シャネルの口紅人気13選、13番目は「ルージュ ココ シャイン」です。
唇に乗せると、とろけるようにスッとなじむソフトなつけ心地の口紅。つけた後はベタつかず、さらりとした仕上がりに変化します。透明感があり、みずみずしいカラーが人気ですよ。ルージュ ココよりシアーな輝きの口紅で、スリムで持ち運びしやすいパッケージも人気。保湿成分配合で、唇にうるおいを与えて、なめらかでふっくらとした立派に仕上げます。

ルージュ ココ シャイン

まとめ

女子の憧れシャネルの口紅には、スティックタイプからリキッドタイプ、クレヨンタイプ、パレットタイプなど様々な形状のもの、仕上がりもマットからシアー、カラーバリエーションも豊富で、好みに応じて選ぶことができます。シアバターなど保湿成分が配合されていて唇を保護する働きのある口紅もあります。シャネルの中では口紅はお手頃価格、シャネルの化粧品を試してみたい人に使ってほしいアイテムです。

その他口紅に関するおすすめ記事

詳しく

イヴ・サンローランの口紅口コミBEST13&肌色別おすすめカラー♡

コスメ

みなさんはお気に入りの口紅はありますか?女性にとって口紅は、相手への印象付けにとても大切なポイントですよね。今回ご紹介するイヴ・サンローランのコスメは、「つけたら男性から告白された」「付き合っていた彼氏からプロポーズされた」などの評判が口コミが広がり、一気に人気が急上昇しました。イヴ・サンローランのコスメは、口紅だけでなく様々なコスメが種類豊富にあるブランドで、口紅に関しても多くのラインナップがあります。人塗りで、潤いや艶を長時間キープしてくれる万能なものから、インパクト大のきらめきとカラーが特徴的なものまで、様々あります。季節によって空気の乾燥なども異なるため、ぜひ自分にあった口紅を見つけてください。

詳しく

口紅&リップの口コミ上位15選♡ポイントメイクの決め手に

コスメ

女性の顔の印象は、メイクの仕方でずいぶん変わります。TPOやファッションに合わせて、メイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?可愛らしいピンク系から落ち着いたベージュ系まで、様々なカラーや質感の口紅が店頭に並んでいる現在、自分に似合う色をぜひとも見つけて、より輝く自分になりたいですね。今回は、一度は使ってみたい高級ブランドの口紅から、色違いで揃えたくなるプチプラコスメルージュまで、口コミで上位に入っている個性豊かなリップメイクアイテムを紹介していきます。保湿成分配合で唇の乾燥を防いでくれる頼もしいリップや、使うたびに気分が上がる可愛いフォルムの口紅もあるので、リップメイクをポイントメイクのアクセントとして取り入れていきましょう。

詳しく

女子の憧れブランド♡ディオールの口紅おすすめ13選

コスメ

「女性をより美しく幸せにしたい」というモットーのもと基礎化粧水からメイクアップコスメなど幅広いラインナップを展開しているクリスチャンディオール。独自のディオールガーデンではロンゴザ、エーデルワイスなどスキンケア主成分になる植物の栽培、収穫、研究がされています。女性の心を掴むラグジュアリーで女性らしいデザインも人気で中でも口紅はディオール独自のデザインが施されています。今回はディオールのおすすめ口紅を紹介します。ティントタイプやグロスなど様々なリップがピックアップされているので自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社