資生堂のコンシーラーおすすめ15選|お肌の悩みをカバー

資生堂のコンシーラーおすすめ15選|お肌の悩みをカバー

目元や口角周辺の肌トラブルといえば、クマ、シミなどの色ムラ、赤みがあります。クマやシミはファンデーションなど基本のベースメイクだけではカバーできず、メイクの仕上がりを大きく左右します。目元のメイク次第で顔全体の印象も変わるのでなんとしても防ぎたいですよね。そこで役に立つのがコンシーラーです。スティックタイプや筆タイプなど様々なタイプがあり、自分の使いやすいものを選ぶことができます。パッケージデザインがおしゃれなものもありますよ。
今回はコスメブランドの資生堂が発売しているコンシーラーから人気のコンシーラーを15個ピックアップしました。商品情報やおすすめポイントと一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

資生堂とは?

資生堂は日本が誇るトップシェアの化粧品メーカーであり、世界的にも広く人気を得ています。メーカー内にはいくつものブランドが存在しており、化粧水や乳液などの基礎化粧品からファンデーション、ポイントメイクのアイテムまで幅広い商品を開発・販売。ヘアケアアイテムなども存在し、幅広い年齢層の支持を得ています。

資生堂のコンシーラーはどこで買える?

資生堂のコンシーラーは全国の百貨店や商業施設、ドラッグストアなどの化粧品販売コーナーなどで購入できます。資生堂内のブランドからでている様々なコンシーラーが販売されており、特徴の異なるアイテムを手に入れることが可能。インターネット上のオンラインストアでも販売が行われており、簡単に目当ての商品を購入できます。

コンシーラーの選び方は??

肌の気になる部分をカバーする役割であるコンシーラーを選ぶ際に重要となるのは、まずカバー力です。ニキビやシミ、そばかすなどを違和感なく隠すことができるかどうか、また肌の色から浮いていないかどうかなどを確認することが重要。ニキビを隠したい場合には油分が少ないコンシーラーを選ぶなど、配合成分に気を配ることも大切です。

資生堂のコンシーラーが人気の理由は?

資生堂のコンシーラーが人気である理由としては、高いカバー力とナチュラルな仕上がりが挙げられます。ファンデーションや肌の色から浮かない範囲でしっかりと気になる部分をカバーし、肌と一体化したように演出することが可能。紫外線をカットしてくれる機能がついたものなども販売されているほか、肌の色を均一にしてくれるものなども人気です。

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選を紹介!

■インテグレート パーフェクトカバー アイベース

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、1番目は 「インテグレート パーフェクトカバー アイベース」です。クリームとパウダー両方を使用できる目元用のコンシーラーです。目元の悩みであるクマ、くすみをしっかりカバーし、目元の小じわを目立たなくします。肌の凹凸に密着してハリのある目元に仕上げることができます。密着力の高いクリームとパウダーが明るい目元へ導き、アイシャドウの発色と質感も向上させます。

インテグレート パーフェクトカバー アイベース

■インテグレート グレイシィ コンシーラー(シミ・ソバカス用)

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、2番目は「インテグレート グレイシィ コンシーラー(シミ・ソバカス用)」です。スティックタイプのコンシーラーです。コスメポーチにもすっぽり入って持ち運びも便利です。さらっとした塗り心地が特徴でひと塗りで肌に密着し、気になるシミやそばかすをナチュラルにカバーしてくれます。さらにSPF26・PA++なので紫外線対策もバッチリできます。カラーはライトベージュとナチュラルベージュから選ぶことが可能です。

インテグレート グレイシィ コンシーラー(シミ・ソバカス用)

■資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE トゥッシュシュブリム

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、3番目は「資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE トゥッシュシュブリム」です。美容液のようななめらかなテクスチャーが肌に密着し、小じわや毛穴の凹凸をカバーします。また、目元のくすみ、クマだけでなく口角のくすみなどもカバーして濁りのない明るい表情へ導いてくれます。使い方はファンデーションをした後の肌に塗布し、指先で軽く馴染ませるだけです。筆タイプなので細かい部分にも手軽に使用できます。

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE トゥッシュシュブリム

■キオラ(qiora) Dゾーン スティック

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、4番目は「キオラ(qiora) Dゾーン スティック」です。目元の気になるシミ、クマをカバーするスティックタイプのコンシーラーです。スティックタイプなので手軽に塗布することができ、コスメポーチの中でもかさばりません。そばかすや色ムラをカバーする他、SPF20PA++で紫外線から肌を守ります。スキンケア効果も兼ね備えていて、カラーラインナップはライトベージュとダークベージュの2色です。

キオラ(qiora) Dゾーン スティック

■マキアージュ コンシーラーリキッドEX

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、5番目は「マキアージュ コンシーラーリキッドEX」です。筆タイプのコンシーラーが目元の気になる部分にアプローチします。カラーはライトとナチュラルです。筆タイプなのでクマやくすみなど目元の細部まで塗布できます。色ムラをカバーしながらナチュラルで明るい目元に仕上げることが可能です。ヨレにくく、薄れることもないのでナチュラルで明るい目元が長時間持続します。

マキアージュ コンシーラーリキッドEX

■ナビジョン スポッツカバー

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、6番目は「ナビジョン スポッツカバー」です。濃いシミやクマ、肌の赤みをしっかりカバーします。指先に適量を取り、気になるシミ、クマなどに少量ずつ重ねて馴染ませます。ファンデーションだけではカバーできないシミ、クマにアプローチするだけでなく、SPF35PA+++なので紫外線から肌を守ります。無香料で、ニキビのもとになりにくい処方を採用しています。

ナビジョン スポッツカバー

■d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース【医薬部外品】

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、7番目は「d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース」【医薬部外品】です。オールシーズン使用できます。薬用化粧下地なので、メイクのりを高めるだけでなく肌荒れを防いでくれます。アルコールフリー、無香料、鉱物油フリー、防腐剤フリーで敏感肌の人にもおすすめです。クマやシミ、肌荒れをカバーするコンシーラー効果の以外にもSPF16PA++なのでUVカット効果も期待できます。

d プログラム メディケイテッド コンシーラーベース

■ベネフィーク リキッドコンシーラー(オーラヴェール)

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、8番目は「ベネフィーク リキッドコンシーラー(オーラヴェール)」です。
スティックタイプのコンシーラーで花柄のキュートなデザインが持っているだけで気分を高めてくれます。シミやくすみをカバーするテクスチャーは伸びの良いリキッドタイプです。ラインナップはヌードプラス00、ヌードプラス01、ヌードプラス02があります。00はトーンアップ効果があり、01と02には色ムラとくすみをカバーしてくれます。

ベネフィーク リキッドコンシーラー(オーラヴェール)

■インテグレート スポッツコンシーラー

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、9番目は「インテグレート スポッツコンシーラー」です。筆タイプのコンシーラーです。目元の細部にまで塗布できます。テクスチャーはリキッドタイプで肌にぴったり密着します。クマやニキビ跡、毛穴などをカバーしてナチュラルに馴染みます。肌の凹凸もカバーしてくれるので目元が明るくなり、繊細な多偏光パールにが光カバー効果を発揮します。

インテグレート スポッツコンシーラー

■マキアージュ コンシーラースティック EX

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、10番目は「マキアージュ コンシーラースティック EX」です。コンシーラーを使用したことがわからないほど自然に馴染むスティックタイプのアイテムです。ピンクゴールドのケースがラグジュアリー感を高めます。シミやそばかす、色ムラをカバーしながら肌に馴染んで美肌へと導いてくれます。SPF25PA++で紫外線予防効果もあります。カラーバリエーションはライト、ナチュラル、ダークです。

マキアージュコンシーラースティック EX

■資生堂 クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールエクラプールレジュー

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、11番目は「資生堂 クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールエクラプールレジュー」です。乾きやすい目元にうるおいを与え、スキンケアができます。目元のくすみや色ムラなど気になるトラブルにアプローチしてしっかりカバーします。見た目を明るくしてクマや陰りを目立たなくし、みずみずしいテクスチャーが目元に優しくフィットします。保湿・整肌成分であるイルミネイティングコンプレックスEXが配合されています。

資生堂 クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールエクラプールレジュー

■資生堂 ホワイトルーセントオンメイキャップスポッツコレクティングセラム【医薬部外品】

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、12番目は「資生堂 ホワイトルーセントオンメイキャップスポッツコレクティングセラム」【医薬部外品】です。コンシーラーに美容液成分が融合したメイクアイテムです。ペンシル型なので細部にもピンポイントアプローチさせることができます。SPF25PA+++なのでUVカット効果も兼ね備えています。肌トラブルの原因のメラニンの発生を防ぎ、シミやそばかすができにくい肌へと導きます。メイクの上から塗布できるのでメイク直し中にも使用可能です。

資生堂 ホワイトルーセントオンメイキャップスポッツコレクティングセラム

■SHISEIDO シアー アイゾーン コレクター

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、13番目は「SHISEIDO シアー アイゾーン コレクター」です。デリケートな目元に優しくフィットしてひと塗りで広範囲をカバーします。筆割れしにくいのでスジワレすることもありません。側面で広範囲に塗布したり、筆先で綿状に塗布することもできます。細やかな動作に対応する筆先が色ムラをカバーしてくれます。リキッドタイプのテクスチャーは厚塗り感がなく、ナチュラルにクマやシミを隠すことが可能です。

SHISEIDO シアー アイゾーン コレクター

■クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、14番目は「クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ」です。まるでルージュのようなスティックタイプのコンシーラーがメイクアップの気分を高めてくれます。クリーミーな使い心地が特徴で、肌に溶け込み一体感のある仕上がりになります。カラーラインナップは全5色。コンシーラーだけでなく、自分の肌より濃い色はシャドウに、明るい色はハイライトとして使用することが可能です。SPF25 PA++で、日中の紫外線から肌を守ります。

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ

■資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

資生堂のコンシーラーのおすすめ15選、15番目は「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」です。ファンデーションだけではカバーできないアザやシミをしっかりカバーして自然な仕上がりへ導いてくれます。また、目元周辺の肌トラブルだけでなく、ニキビ跡や傷跡もカバーすることが可能です。なめらかなテクスチャーなので扱いやすく、ピッタリと肌にフィットします。コンシーラーとしてではなく、ベースメイクそのものに使うこともできます。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション

まとめ

いかがでしたか?日本トップクラスの化粧品メーカーである資生堂からは豊富な種類のコンシーラーが販売されています。ニキビやくすみ、シミにクマなど肌の気になる部分をしっかりカバーし、肌の色を補正してくれるのが特徴で、カバーしつつも自然に馴染んだ仕上がりになります。上質なコンシーラーが欲しい際にはぜひおすすめです。

コンシーラーの関連記事はこちら

詳しく

おすすめコンシーラー15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

コンシーラーは、シミや目の下にできたクマ、ニキビ跡など、消してしまいたいような場所を見えなくしてくれる、女性にとっては嬉しいメイクアイテムです。しかし、その使い方は、プロのメイクアップアーティストでも難しいと言われ、使い方によっては厚化粧になったり、コンシーラーを付けた場所だけ浮いてしまったりと、失敗することも多いアイテム。 そこで今回は、コンシーラーを上手に使える正しい使い方や、人気のコンシーラーをご紹介していきます。コンシーラーにはいろいろな種類があり、隠したい部分によって得意や不得意もあります。そんなコンシーラーの種類と特徴、そしてカラー選びのポイントなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【部分・用途別】キャンメイクのおすすめコンシーラー5選|肌の悩みを手軽に解決

コスメ

「かわいく・たのしく・輝きたい」というコンセプトのキャンメイクですが、今回はコンシーラについておすすめの5選を調べてみました。どうしても目立ってしまうシミ・ソバカス・クスミ、それにちいさなキズって上手に隠したいですですね。今使っているファンデーションとの相性やコンシーラを使う時のタイミングも気になるところです。ファンデーションだけでは隠し切れない部分なんかも均一にカバーしてくれるような製品ってあるのでしょうか。コンシーラにはクリームタイプはじめスティックタイプ、ペンシルタイプ、リキッドタイプなどその使い方や目的によってタイプが選べるんですね。そんな情報も交えてキャンメイクのコンシーラーを見ていきましょう。

詳しく

シミ隠しにおすすめのコンシーラー13選♡ひと手間で明るい顔色に♪

コスメ

メイクアップの際に気になるのが顔に残るくすみや目の下にあるクマ。中でもシミはなかなか除去できないので上手に隠したいですよね。普段使っているファンデーションだけではなかなかカバーしきれないシミやくすみもコンシーラーを使えば綺麗に隠すことができます。近年ではスティックタイプのコンシーラーも増えてきているので細かい部分にも上手に塗ってカバーすることが可能です。今回はシミ隠しにおすすめのコンシーラーを13個紹介します。おすすめポイントや効果もあわせてまとめているのでコンシーラー選びの参考にしてみてください。

詳しく

ニキビ肌におすすめのコンシーラー12選|手早くニキビ対策!

コスメ

ストレスによる肌トラブルで急にできてしまうニキビ。ニキビがある部分だけポツっと盛り上がっているのでどうしても目立ってしまいますよね。そこでおすすめなのがコンシーラーです。ニキビに合うコンシーラーを選べばちゃんとカバーできるんですよ。また、コンシーラーはニキビ跡にも対応できるのでなかなか消えないニキビ跡もしっかりカバーしてくれます。 そこで今回はニキビ肌におすすめのコンシーラー12選をご紹介します。これをチェックすれば急なニキビにも対策できます!

詳しく

ザセムのチップコンシーラーのカバー力が最強♡優秀韓国コスメ15選

コスメ

近年、女子に大人気の韓国コスメ。プチプラで優秀なコスメが多く、現地で手に入れずともインターネットから簡単に購入できるため日本でもかなり流通してきています。具体例としては、カバー力と使いやすさが魅力のザセムのチップコンシーラーなどが挙げられます。他にも非常に多くのコスメブランドが展開しており、最近メジャーになりつつあるクッションファンデーションも実は韓国が発祥。基礎化粧品から様々な部分向けまで、化粧品としての質の高さだけでなく女子受けするパッケージのデザインも魅力の一つです。今回は、そんな韓国コスメの中でもおすすめの優秀な商品を紹介していきます。

詳しく

コンシーラーのおすすめ15選|お悩み別で種類はさまざま

コスメ

美しいお肌は、女子の永遠の憧れ!特に顔は透明感のあるツルツルプルプルの一枚肌でありたいものです。とは言っても、シミ、そばかす、ニキビ跡、クマやくすみ、しわに色むら、顔のお肌の悩みを抱えている人も多いはず。ファンデーションでは隠し切れなくて困っている人もいるのではないでしょうか?そんな肌の悩みを解決してくれる救世主がコンシーラーです。一口にコンシーラーと言っても、リキッドタイプやクリームタイプ、スティックタイプなど種類はさまざまで、悩みに合わせて使い分けるのがおすすめです。今回は、そんな頼りになるアイテム・コンシーラーのおすすめ15選を紹介します。

詳しく

リップコンシーラーの口コミ人気9♡リップケアにも!

コスメ

口紅やリップグロス、リップティントはいまや女子のメイクには欠かせないアイテムとなっており、リップメイクがあるのとないのとでは、顔の印象も大きく変わります。健康的で華やかな印象にしたいのであれば、リップメイクはマストです。しかし唇の色は人によってさまざま。せっかくのリップメイクも、唇の地色で製品本来の色味をきれいに発色できない、という残念なケースも。そんなときに便利なのが「リップコンシーラー」です。唇用のリップコンシーラーとなっており、これを塗ればリップグロスや口紅の色をより発色よく、さらに持ちもよくしてくれるというすぐれもののアイテムです。今回の記事では口コミでも人気の高い9アイテムをご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

クマ隠しに!カバー力抜群のコンシーラー15選|人気商品を比較

コスメ

女子の皆さんがメイクをする時、まず目元が気になりませんか?マスカラやアイラインも大事ですが、クマがあるだけでとても疲れて見えてしまいますよね。目元で人の印象は大きく変わるため、クマは隠したい部分ですが、普通のファンデーションではなかなか隠れません。そこで役立つのがコンシーラー。ファンデーションでは隠れにくいシミやクマをピンポイントでカバーしてくれる優れものです。しかし、コンシーラーによってはカバー力の足りないものもあり、クマがうまく隠れない、ということも。しっかりとカバー力のあるコンシーラーを選び、好印象な明るい目元を目指しましょう。

詳しく

プチプラのコンシーラー人気商品14選♡手軽に買えて嬉しい

コスメ

美意識の高い女子が多い日本は、近年「プチプラコスメ天国」となっており、日本人だけでなく外国人観光客がドラッグストアで大量買いしている姿も目にするようになりました。各メーカーもただのプチプラではなく質も良いコスパ抜群の優秀コスメを競って発売しています。手軽に買えて量もコンパクトなものが多いので試し買いもしやすいのが嬉しいですよね。 こちらではそんなプチプラコスメの中から人気のコンシーラーをご紹介。メイクをする上でどうしても気になるくすみ、シワ、クマ、ニキビ跡を是非プチプラコスメで解消してください。クリームタイプやパレットタイプ、スティックタイプなど様々な種類をご紹介しますので、参考にしてみてください。

詳しく

コンシーラーの口コミ人気15選♡最新アイテムもご紹介

コスメ

毛穴の開きや肌のでこぼこ、シミ、そばかす、目の下のクマなど、肌のお悩みは人によっていろいろ。日々メイクをしながら、こういった肌の悩みがなくなればいいのにな…と思っている女性も多いのではないでしょうか?そんな肌の悩みをカバーしてくれるのが「コンシーラー」です。ファンデーションの前後に気になるポイントに使用するだけで、肌のコンプレックスをうまく隠してくれます。コンシーラーにはリキッドタイプやパレットタイプなど種類もいろいろあり、好みのテクスチャーや自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。今回は口コミでも特に人気の高いコンシーラーを15選ご紹介します。ロングセラー商品から最新商品まで幅広くご紹介するので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社