DHCの日焼け止めおすすめ9選♡手軽に買える実力派コスメブランド

DHCの日焼け止めおすすめ9選♡手軽に買える実力派コスメブランド

日焼けはシミやそばかすだけでなく、肌荒れや乾燥、老化の原因にもなります。紫外線は炎天下の夏だけでなく、晴れても曇っても一年中降りそそがれるので、対策も365日毎日必要。曇っているから、冬だから、といって油断せず、若いうちからしっかりと対策を行うか行わないかで、10年後20年後の肌の運命が変わります。未来の自分のために、今のうちから丁寧なUVケアをしておきましょう。今回は人気ブランド、DHCの日焼け止めをご紹介します。タイプや目的、使用成分やSPFの数値など、それぞれ違った特徴のおすすめアイテムをまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

DHCとは?

DHCは創業1972年。DHCとは大学翻訳センターの略語で、開業当時は大学の洋書翻訳の委託事業をしていたことに由来します。1983年、「DHCオリーブバージンオイル」という薬用ディープクレンジングオイルが人気となり、美容だけでなく健康食品通販売上第1番目となる企業までに成長。コンビニでも買える手軽なコンビニコスメの草分け的存在として人気のブランドです。

DHCの日焼け止めはどこで買える?

DHCのアイテムは全国展開しているドラッグストアやコンビニで購入できます。特にコンビニではシーズンともなると特設コーナーが設けられるほど。ドラッグストアでも種類豊富においてあるので、会社や買い物帰りでも気軽に立ち寄れますね。もちろんアマゾンなどの大手ネット通販サイトはもちろん、公式ホームページでも購入可能。公式ホームページではお得なクーポンや各種特典もあるので一度のぞいてみては。

日焼け止めの選び方は??

日焼け止めはSPFやPAの数値が高いものをなんとなくで選んでいる人が多いのではないでしょうか?SPFもPAもともに紫外線の防御効果を表す数値ではありますが、当然それが高いと肌へのダメージも強くなります。ですから闇雲にその数値が高いのを選ぶのはNG。毎日の通勤ならSPF10、PA+程度、海やプールなど炎天下での活動の場合はSPF30~50、PA+++程度とシーン別に使い分けることが大切です。

DHCの日焼け止めが人気の理由は?

DHCの日焼け止めは、焼けにくいだけでなくその使用感の高さにも人気があります。高い紫外線カット効果を持つにもかかわらずさっぱりとした使い心地は他に類を見ません。中でもスーパープルーフタイプは水に塗れた後も高い日焼け止め効果を発揮。その実力は他社製品と一線を画しています。その他、焼けてダメージを受けた肌の再生をうながす海藻エキスや保湿成分も配合。肌にも優しいことがDHCの日焼け止めの特徴です。

日焼け止めの正しい使い方は?

日焼け止めを塗ったのに焼けてしまったということがありませんか?それは実は塗り方に問題が。顔には凹凸があるので、まんべんなく塗っているつもりでも意外にムラができてしまうもの。きちんと塗るには鏡を見ながら手で伸ばしなじませ、重ね塗りすることが大切です。特に髪の生え際や眉間、まぶた、フェイスラインや首の後ろ、唇などは塗り残しやすいので、注意しながら塗りましょう。

DHCの日焼け止めおすすめ9選を紹介!

■薬用QサンカットUV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、10番目は 「薬用QサンカットUV」です。
UV効果の他に肌へのやさしさを追求して作られた、美容クリーム感覚で使える日焼け止めです。0.3%コエンザイムQ10などの美肌成分の他、オリーブバージンオイルを配合し、紫外線をブロックしながら明るくすこやかな肌を維持。日焼け止め特有の被膜感やベタつきがなく、肌に溶け込むようになじむテクスチャーで、日焼けによる肌トラブルを防ぎます。

薬用QサンカットUV

■サンカットQ10 50プラス スプレー

DHCの日焼け止めおすすめ10選、8番目は 「サンカットQ10 50プラス スプレー」です。
スプレータイプの日焼け止めなので、手の届きにくい背中や首すじも簡単に紫外線対策ができます。髪の毛にも使えるので、紫外線による髪や頭皮のダメージを防げるのもポイント。ウォータープルーフ処方で海やプールに行くときはこれさえあれば紫外線対策はバッチリ。美容保湿成分も配合されているので、ダメージケアの上に保湿ケアも行ってくれます。

サンカットQ10 50プラス スプレー

■ウルミニスタ デイクリームUV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、7番目は 「ウルミニスタ デイクリームUV」です。
SPF31、PA+++の日中用多機能クリーム。これ1本でスキンケア、化粧下地、日焼け止め、トーンアップとカラーコントロールまで済ませることができます。美容保湿成分をたっぷりと配合しているので、エアコンなどで乾燥しがちな夏の肌のうるおいもしっかりとキープ。乾燥させず、ふっくらとした肌へ導きます。

ウルミニスタ デイクリームUV

■薬用サンブロック

DHCの日焼け止めおすすめ10選、6番目は 「薬用サンブロック」です。
肌にやさしいノンケミカル処方のクリームタイプ。のびがよく、ぴったりと肌に密着するので、化粧下地としても使用できます。ウォータープルーフタイプなので、汗をかいても化粧くずれしにくく、海やプールなどのレジャーでも大活躍。天然成分が乾燥や肌荒れを防ぎ、肌のうるおいを保護しながら、紫外線によるダメージもカットしてくれます。

薬用サンブロック

■薬用ホワイトニングセラム UV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、5番目は 「薬用ホワイトニングセラム UV」です。
シミやそばかすを防ぐトラネキサム酸と、肌荒れを予防するグリチルレチン酸ステアリルのダブルの薬用成分が配合された日焼け止め美容液です。これ1本で美容液、乳液、化粧下地、UVケアの4役を果たすので、忙しい朝にぴったり。希少なホワイトベリーエキスが美白を促し、うるおいを逃さずハリのあるクリアな肌へ導いてくれます。

薬用ホワイトニングセラム UV

■サンカットQ10 EX ジェル

DHCの日焼け止めおすすめ10選、4番目は 「サンカットQ10 EX ジェル」です。
国内最高表示基準値のUVカット力を持つ日焼け止めジェル。コエンザイムQ10をはじめとする多くの美容成分を配合し、紫外線によるダメージから肌を守ります。ベラつかずさらりとした心地よい使用感。化粧下地としても使えるので毎日の紫外線対策に最適です。ウォータープルーフなので日常生活からレジャーまで幅広く活躍します。

サンカットQ10 EX ジェル

■ホワイトサンスクリーン

DHCの日焼け止めおすすめ10選、3番目は 「ホワイトサンスクリーン」です。
ウォータープルーフで軽いつけ心地の乳液タイプの日焼け止め。なめらかにのびるサラサラとした使用感で、化粧下地としても使えます。多彩に配合された美容成分が肌をケアし、天然の紫外線防止成分が肌を保護。肌へのやさしさにこだわり、紫外線吸収剤を使用していないので、オイリー肌やニキビ肌、敏感肌でも安心して使えます。

ホワイトサンスクリーン

■ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム

DHCの日焼け止めおすすめ10選、2番目は 「ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム」です。
敏感肌の方や小さいお子さんがいるママにおすすめの日焼け止めクリームです。デリケートな赤ちゃんにも使えるノンケミカル処方。産後、乾燥しやすく敏感になったママの肌にも安心して使えます。なめらかにのびる軽い使用感で塗りムラの心配もないので、ささっと塗って出かけられます。これ一本でママと赤ちゃんの肌を紫外線からしっかり守ります。

ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム

■サンカットQ10 EX ミルク

DHCの日焼け止めおすすめ10選、1番目は 「サンカットQ10 EX ミルク」です。
米国FDA基準における耐水テストをクリアしたスーパーウォータープルーフの日焼け止めです。肌になじませると汗や皮脂を利用して膜を形成し、強力な紫外線カット効果を発揮。水に濡れても汗をかいても落ちないので、真夏のスポーツやレジャーに最適。化粧下地にも使えるなめらかなつけ心地の乳液タイプなので、普段使いにもおすすめです。

サンカットQ10 EX ミルク

まとめ

いかがでしたか?DHCの日焼け止めはその高い日焼け止め効果だけでなく、天然由来の保湿成分配合で肌に優しいことが特徴。肌刺激の強いエタノールなども使っていないので、敏感肌の人にも安心ですね。少しハイプライスな印象も受けますが、その効果を知れば納得かもしれません。肌のためには日焼け止めは夏だけでなく、冬にも必要。DHCの日焼け止めを使ってこれからは本気の美肌対策をやってみませんか?

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

コスメ

みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか?暑くて長い夏の間、紫外線から肌を守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激で、敏感肌の人もお子さんも使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどです。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人に支持されています。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社