広告

DHCの日焼け止めおすすめ9選♡手軽に買える実力派コスメブランド

DHCの日焼け止めおすすめ9選♡手軽に買える実力派コスメブランド

更新日: 2021年11月25日

日焼けはシミやそばかすだけでなく、肌荒れや乾燥、老化の原因にもなります。紫外線は炎天下の夏だけでなく、晴れても曇っても一年中降りそそがれるので、対策も365日毎日必要。曇っているから、冬だから、といって油断せず、若いうちからしっかりと対策を行うか行わないかで、10年後20年後の肌の運命が変わります。未来の自分のために、今のうちから丁寧なUVケアをしておきましょう。今回は人気ブランド、DHCの日焼け止めをご紹介します。タイプや目的、使用成分やSPFの数値など、それぞれ違った特徴のおすすめアイテムをまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

DHCとは?

DHCは創業1972年。DHCとは大学翻訳センターの略語で、開業当時は大学の洋書翻訳の委託事業をしていたことに由来します。1983年、「DHCオリーブバージンオイル」という薬用ディープクレンジングオイルが人気となり、美容だけでなく健康食品通販売上第1番目となる企業までに成長。コンビニでも買える手軽なコンビニコスメの草分け的存在として人気のブランドです。

DHCの日焼け止めはどこで買える?

DHCのアイテムは全国展開しているドラッグストアやコンビニで購入できます。特にコンビニではシーズンともなると特設コーナーが設けられるほど。ドラッグストアでも種類豊富においてあるので、会社や買い物帰りでも気軽に立ち寄れますね。もちろんアマゾンなどの大手ネット通販サイトはもちろん、公式ホームページでも購入可能。公式ホームページではお得なクーポンや各種特典もあるので一度のぞいてみては。

日焼け止めの選び方は??

日焼け止めはSPFやPAの数値が高いものをなんとなくで選んでいる人が多いのではないでしょうか?SPFもPAもともに紫外線の防御効果を表す数値ではありますが、当然それが高いと肌へのダメージも強くなります。ですから闇雲にその数値が高いのを選ぶのはNG。毎日の通勤ならSPF10、PA+程度、海やプールなど炎天下での活動の場合はSPF30~50、PA+++程度とシーン別に使い分けることが大切です。

DHCの日焼け止めが人気の理由は?

DHCの日焼け止めは、焼けにくいだけでなくその使用感の高さにも人気があります。高い紫外線カット効果を持つにもかかわらずさっぱりとした使い心地は他に類を見ません。中でもスーパープルーフタイプは水に塗れた後も高い日焼け止め効果を発揮。その実力は他社製品と一線を画しています。その他、焼けてダメージを受けた肌の再生をうながす海藻エキスや保湿成分も配合。肌にも優しいことがDHCの日焼け止めの特徴です。

日焼け止めの正しい使い方は?

日焼け止めを塗ったのに焼けてしまったということがありませんか?それは実は塗り方に問題が。顔には凹凸があるので、まんべんなく塗っているつもりでも意外にムラができてしまうもの。きちんと塗るには鏡を見ながら手で伸ばしなじませ、重ね塗りすることが大切です。特に髪の生え際や眉間、まぶた、フェイスラインや首の後ろ、唇などは塗り残しやすいので、注意しながら塗りましょう。

DHCの日焼け止めおすすめ9選を紹介!

■薬用QサンカットUV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、10番目は 「薬用QサンカットUV」です。
UV効果の他に肌へのやさしさを追求して作られた、美容クリーム感覚で使える日焼け止めです。0.3%コエンザイムQ10などの美肌成分の他、オリーブバージンオイルを配合し、紫外線をブロックしながら明るくすこやかな肌を維持。日焼け止め特有の被膜感やベタつきがなく、肌に溶け込むようになじむテクスチャーで、日焼けによる肌トラブルを防ぎます。

薬用QサンカットUV

広告

■サンカットQ10 50プラス スプレー

DHCの日焼け止めおすすめ10選、8番目は 「サンカットQ10 50プラス スプレー」です。
スプレータイプの日焼け止めなので、手の届きにくい背中や首すじも簡単に紫外線対策ができます。髪の毛にも使えるので、紫外線による髪や頭皮のダメージを防げるのもポイント。ウォータープルーフ処方で海やプールに行くときはこれさえあれば紫外線対策はバッチリ。美容保湿成分も配合されているので、ダメージケアの上に保湿ケアも行ってくれます。

サンカットQ10 50プラス スプレー

■ウルミニスタ デイクリームUV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、7番目は 「ウルミニスタ デイクリームUV」です。
SPF31、PA+++の日中用多機能クリーム。これ1本でスキンケア、化粧下地、日焼け止め、トーンアップとカラーコントロールまで済ませることができます。美容保湿成分をたっぷりと配合しているので、エアコンなどで乾燥しがちな夏の肌のうるおいもしっかりとキープ。乾燥させず、ふっくらとした肌へ導きます。

ウルミニスタ デイクリームUV

■薬用サンブロック

DHCの日焼け止めおすすめ10選、6番目は 「薬用サンブロック」です。
肌にやさしいノンケミカル処方のクリームタイプ。のびがよく、ぴったりと肌に密着するので、化粧下地としても使用できます。ウォータープルーフタイプなので、汗をかいても化粧くずれしにくく、海やプールなどのレジャーでも大活躍。天然成分が乾燥や肌荒れを防ぎ、肌のうるおいを保護しながら、紫外線によるダメージもカットしてくれます。

薬用サンブロック

■薬用ホワイトニングセラム UV

DHCの日焼け止めおすすめ10選、5番目は 「薬用ホワイトニングセラム UV」です。
シミやそばかすを防ぐトラネキサム酸と、肌荒れを予防するグリチルレチン酸ステアリルのダブルの薬用成分が配合された日焼け止め美容液です。これ1本で美容液、乳液、化粧下地、UVケアの4役を果たすので、忙しい朝にぴったり。希少なホワイトベリーエキスが美白を促し、うるおいを逃さずハリのあるクリアな肌へ導いてくれます。

薬用ホワイトニングセラム UV

■サンカットQ10 EX ジェル

広告

DHCの日焼け止めおすすめ10選、4番目は 「サンカットQ10 EX ジェル」です。
国内最高表示基準値のUVカット力を持つ日焼け止めジェル。コエンザイムQ10をはじめとする多くの美容成分を配合し、紫外線によるダメージから肌を守ります。ベラつかずさらりとした心地よい使用感。化粧下地としても使えるので毎日の紫外線対策に最適です。ウォータープルーフなので日常生活からレジャーまで幅広く活躍します。

サンカットQ10 EX ジェル

■ホワイトサンスクリーン

DHCの日焼け止めおすすめ10選、3番目は 「ホワイトサンスクリーン」です。
ウォータープルーフで軽いつけ心地の乳液タイプの日焼け止め。なめらかにのびるサラサラとした使用感で、化粧下地としても使えます。多彩に配合された美容成分が肌をケアし、天然の紫外線防止成分が肌を保護。肌へのやさしさにこだわり、紫外線吸収剤を使用していないので、オイリー肌やニキビ肌、敏感肌でも安心して使えます。

ホワイトサンスクリーン

■ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム

DHCの日焼け止めおすすめ10選、2番目は 「ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム」です。
敏感肌の方や小さいお子さんがいるママにおすすめの日焼け止めクリームです。デリケートな赤ちゃんにも使えるノンケミカル処方。産後、乾燥しやすく敏感になったママの肌にも安心して使えます。なめらかにのびる軽い使用感で塗りムラの心配もないので、ささっと塗って出かけられます。これ一本でママと赤ちゃんの肌を紫外線からしっかり守ります。

ベビー&ママサンガード 日やけ止めクリーム

■サンカットQ10 EX ミルク

DHCの日焼け止めおすすめ10選、1番目は 「サンカットQ10 EX ミルク」です。
米国FDA基準における耐水テストをクリアしたスーパーウォータープルーフの日焼け止めです。肌になじませると汗や皮脂を利用して膜を形成し、強力な紫外線カット効果を発揮。水に濡れても汗をかいても落ちないので、真夏のスポーツやレジャーに最適。化粧下地にも使えるなめらかなつけ心地の乳液タイプなので、普段使いにもおすすめです。

サンカットQ10 EX ミルク

まとめ

いかがでしたか?DHCの日焼け止めはその高い日焼け止め効果だけでなく、天然由来の保湿成分配合で肌に優しいことが特徴。肌刺激の強いエタノールなども使っていないので、敏感肌の人にも安心ですね。少しハイプライスな印象も受けますが、その効果を知れば納得かもしれません。肌のためには日焼け止めは夏だけでなく、冬にも必要。DHCの日焼け止めを使ってこれからは本気の美肌対策をやってみませんか?

日焼け止めの関連記事はこちら

日焼け止め・UVケアに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社