広告

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選♡雪のように白い肌を目指して

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選♡雪のように白い肌を目指して

更新日: 2021年11月25日

KOSEから生まれた化粧品ブランド雪肌精は、女性のお肌の大敵ともいわれる紫外線対策とスキンケアが一度にできるという女性にとって嬉しい日焼け止めです。それが可能なのは漢方の考えを取り入れた商品にこだわり、体にやさしい和漢植物エキスを配合しているから。PA50とかなり高い紫外線対策効果がありながら、肌に優しい天然エキスのため肌荒れの心配もなく使い心地がサラサラ。べとつき感じがなく、つけているのを忘れてしまうほどです。透明感のあるしっとりふっくら肌が実現し、化粧下地効果も。今回はそんな雪肌精の日焼け止めおすすめ6選を紹介します。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

雪肌精とは?

「雪肌精(せっきせい)」とは、化粧品メーカーのコーセーから発売されている、基礎化粧品に特化したブランドとなっています。濃いブルーに白い文字のロゴを重ねたシンプルなパッケージが特徴となっており、代表商品の化粧品は長年愛され続けているロングセラー商品。肌の悩みトラブルのひとつであるくすみに働きかけ、透明感のある明るい肌へと導いてくれます。

雪肌精の日焼け止めはどこで買える?

雪肌精の日焼け止めは、全国のドラッグストアやスーパーの化粧品売り場などで購入できます。雪肌精のコーナーに置いてあることがほとんどですが、まれに日焼け止めのコーナーにまとめて置かれている場合もあるので、両方チェックしてみてください。ほか、楽天やアマゾンといった通販サイトでも購入できますよ。

日焼け止めの選び方は??

日焼け止め選びのポイントは、SPFやPAといった日焼け止めの強さを表す数値をしっかりチェックすることです。こちらの数字が大きければ大きいほど紫外線カット効果も強いのですが、その分肌にかかる負担も大きくなり、中には専用の日焼け止落としなどを使わないときれいに落とせないという商品もあります。日常使いの日焼け止めであればSPFは低めのもの、ビーチやアウトドアで長時間過ごす場合はSPF数値の高めのものと、使い分けするのがおすすめです。

雪肌精の日焼け止めが人気の理由は?

雪肌精の日焼け止めが人気の理由は、ブランドコンセプトにもあるように、肌のくすみを抑えて透明感のある美しい肌へ導いてくれるという点です。通常、日焼け止めというと、ただ紫外線をカットするだけのアイテムといったイメージが強いですが、雪肌精の日焼け止めにはくすみに働きかけてくれる美容成分がたっぷり含まれているため、日焼け予防をしながら肌をケアしてくれるという魅力的な商品となっています。

日焼け止めの正しい使い方は?

日焼け止めの正しい使い方は、汗をかいたらこまめに塗り直すという点です。たとえウォータープルーフと書かれている日焼け止めでも、やはり汗をかいたり水で濡れたりすると、その効果は弱まってしまいますのでご注意を。また、日焼け止めを塗った後は、石けんや洗顔料などでしっかり落とすのも大事ですが、忘れがちなのがその後の保湿。肌はダメージを受けた状態なので、保湿クリームなどを塗ってケアしましょう。

広告

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選を紹介!

■ホワイトUVエマルジョン

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、6番目は 「ホワイトUVエマルジョン」です。
乳液に、日やけ止めと化粧下地の効果も加えて、 保湿しながらUVケアもしてくれる美白乳液です。日中のべたつき、エアコンなどの乾燥といった環境の変化にも対応。和漢植物エキスが素肌の透明感を守りながら、肌の内側から日中のうるおいバランスをキープ。SPF50+/PA++++と高いUV効果ながら、のびもよく軽やか。肌に負担もなく、毎日使えるUVケアです。

ホワイトUVエマルジョン

■ホワイト UV ジェル

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、5番目は 「ホワイト UV ジェル」です。
スキンケアしながら、みずみずしいすべすべ素肌をキープする日やけ止め美容ジェルです。紫外線、乾燥などのダメージからもお肌をしっかり守ります。つけていることを忘れるかのような軽いさわやかな付け心地で日焼け止めが苦手な人にもおすすめ。顔だけでなくからだにも使えて便利です。洗顔料やボディソープで簡単にオフできます。

ホワイト UV ジェル

■パーフェクトUVミルク

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、4番目は 「パーフェクトUVミルク」です。
汗・水に強く紫外線の効果が長く続くさらっとしたミルクタイプの日焼け止めです。SPF50+・PA++++で、しっかり 紫外線を防止しながら、和漢植物エキスの働きにより、紫外線や乾燥のダメージから肌をガード。白くべたついた感じにならず、みずみずしいうるおい肌を持続します。落とすときも専用クレンジング不要で、洗顔料やボディウォッシュで洗い落とせます。

パーフェクトUVミルク

■ホワイト UV ミルク

広告

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、3番目は 「ホワイト UV ミルク」です。
日焼け止めのスキンケアしながらすべすべの素肌へと導く、2層タイプの日やけ止め美容乳液。植物由来のスキンケアオイルとUVカット成分、スムースパウダーの配合で、肌によくなじみ、なめらかでやさしい使用感。 汗や水に崩れにくく紫外線などの環境ダメージからガードしながらなめらかな肌を実現します。化粧下地としても使えます。

ホワイト UV ミルク

■サンプロテクト エッセンスジェル

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、2番目は 「サンプロテクト エッセンスジェル」です。
シミ、くすみなどの紫外線による肌のダメージを防ぎうるおいに満ちた素肌をキープする、和漢化粧水仕立ての日やけ止めジェルです。SPF50で高い紫外線防止効果ながらも驚くほど軽い使い心地。サラサラ感触のスムースゲルの働きにより、潤いも長時間続くので、スキンケアしたばかりのような仕上がりに。洗顔料などで気軽に落とせるのもポイントです。

サンプロテクト エッセンスジェル

■サンプロテクト エッセンスミルク

雪肌精の日焼け止めおすすめ6選、1番目は 「サンプロテクト エッセンスミルク」です。
紫外線などの肌のダメージを防ぎながら、雪肌精ならではの和漢植物エキスを配合した乳液仕立ての日やけ止めミルクです。和漢植物ハトムギエキスを従来の2倍量加え、アケビエキスやボタンピエキスも配合したためスキンケア効果や肌の透明感もアップ。乾燥によるくすみを防いで、しなやかでふっくら透明感のある肌を長時間キープします。

サンプロテクト エッセンスミルク

まとめ

いかがでしたか?この記事ではコーセーから発売されている人気ブランド「雪肌精」から、さらに「日焼け止め」に焦点を当てて詳しく紹介しました。透明感ある肌へと導いてくれるスキンケアブランド・雪肌精から発売されている日焼け止めなので、その美容成分の高さはお墨付きです。他の日焼け止めと比べると少々コスパは悪いですが、使ってみるとその違いを実感できますよ。

日焼け止めの関連記事はこちら

日焼け止め・UVケアに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社