キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選♡敏感肌の救世主

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選♡敏感肌の救世主

花王の基礎化粧品シリーズの一つであるキュレルシリーズ。乾燥性敏感肌の人に向けた商品が中心であり、刺激の少なさと高い保湿力を誇るのが特徴です。寒い時期を中心に肌トラブルの原因となることが多い乾燥性敏感肌は、肌の乾燥によって外部の刺激からの保護力を弱めて荒れてしまうことも。キュレルでは、肌の角層にあって潤いをコントロールするセラミドという細胞の働きをサポートする成分を配合して乾燥を防ぐ商品が多く販売されています。今回は、そんなキュレルの商品の中から特におすすめの15商品をピックアップして紹介していきます。一般の化粧水や乳液で肌がピリピリしてしまうなどのトラブルを抱えた人はぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

キュレルとは?

キュレルとは、乾燥性敏感肌の人々の悩みにどうにかして答えたいとして、その原因を作り出すセラミド不足の肌を守り補い、セラミドに近い成分「セラミド機能成分」の開発に成功。1999年にキュレルとしてフェイスケア、ボディケア、頭皮ヘアケアなどのスキンケアシリーズを主なラインナップとした商品を提案しています。

キュレルの化粧水&スキンケアはどこで買える?

キュレルの化粧水&スキンケアは多くのドラッグストア、薬局、薬店、ネット通信販売などで購入することが可能となっています。店舗が身近にあるドラッグストアでの購入がおすすめですが、ネット通信販売でもじっくりと考えながら気軽に購入できます。花王の公式ネット通信販売でも購入することが可能なので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

化粧水&スキンケアの選び方は??

化粧水&スキンケアの選び方ですが、自分の肌の悩みに合ったものを選ぶことが大事です。どんなに評判の良い化粧水やスキンケアでも、自分に合ったものでなければ肌の悩みが改善されることはありません。敏感肌なら敏感肌用、乾燥肌なら乾燥肌用と表示されている化粧水やスキンケアを選び、メーカーを統一させることでより効果を実感できます。

キュレルの化粧水&スキンケアが人気の理由は?

キュレルの化粧水&スキンケアが人気の理由は、乾燥性敏感肌に特化した商品であるというところでしょう。世の中の多くの人が肌トラブルに悩み、中でも乾燥性敏感肌は改善が難しく、長年悩まされているという人も少なくありません。キュレルの化粧品やスキンケアは肌のバリア機能をしっかりと補い、乾燥性敏感肌を改善へと導いてくれます。

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選を紹介!

■美白化粧水 I ややしっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、15番目は 「美白化粧水 I ややしっとり」です。
美白化粧水シリーズの中では最もさっぱりとした使い心地の商品です。肌につけるとサラッと馴染んで浸透していき、ベタつきもすくなく肌の調子を整えてくれます。乾燥などで肌荒れしやすい敏感肌の人でも使用できるのが特徴であり、しっかりと肌を保湿するとともに刺激からしっかりガードして乾燥による肌荒れを防いでくれます。

美白化粧水 I ややしっとり

■美白美容液

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、14番目は「美白美容液」です。
チューブに入った滑らかなテクスチャが特徴の美白美容液です。乾燥による敏感肌の人向けに作られた商品であり、肌の奥深くに浸透してしっかりと潤いを与えてくれます。美白効果のある成分も配合されているため、シミやそばかすなどが生じるのを防いでくれるのも魅力。化粧水の後に使用して、気になるところに集中的に塗るのがおすすめです。

■美白化粧水 II しっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、13番目は「美白化粧水 II しっとり」です。
乾燥性敏感肌の人におすすめの美白化粧水で、アルコールや着色料などを使用せずに肌に優しくしっかり潤いを与えてくれます。滑らかなテクスチャで、肌につけたあとはサラッと馴染んでベタつきがないのが特徴。天然由来の保湿成分が肌の奥まで浸透して乾燥を防いでくれるほか、美白成分がシミやそばかすを防いで美しい肌へと導きます。

美白化粧水 II しっとり

■アイゾーン美容液

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、12番目は「アイゾーン美容液」です。
チューブに入ったジェルタイプの美容液で、顔の中でも特に敏感な目の周りを守ってくれます。皮膚が薄く乾燥の影響も受けやすい目元に使用することで、肌の奥まで届いてしっかり潤いを保ちます。パッチテスト済みであるほか炎症を防ぐ成分なども配合されており、肌が弱い人でも手を出しやすい商品。目元のカサつきが気になる場合におすすめです。

アイゾーン美容液

■ジェルローション

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、11番目は「ジェルローション」です。
ボトルに入ったジェルタイプのローションです。アルコールや香料、着色料などを使用しておらず赤ちゃんにも使用可能。s全由来の保湿成分が肌にスッと馴染んで乾燥を防いでくれるだけでなく、汗をかいた肌の荒れやかゆみなどを防ぐ成分も配合されていて一年中使用できます。お風呂上がりのボディケアなどにぴったりの商品です。

ジェルローション

■潤浸保湿美容液

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、10番目は「潤浸保湿美容液」です。
チューブに入ったジェルタイプの保湿美容液で、顔全体の気になる部分に使用できます。肌にスッと馴染んでベタつかず、自然由来の成分などがしっかりと潤いを与えてくれます。潤いを肌から逃さない機能もあり、乾燥で生じがちな小じわなども防止。敏感肌の人も使用しやすい肌に優しい成分であるほか、ニキビの素もできにくい成分が使用されています。

■キュレルローション

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、9番目は「キュレルローション」です。
ボトルに入った乳液タイプのローションで、顔はもちろん体全体に使用することが可能です。香料や着色料、アルコールフリーで弱酸性であり、繊細な赤ちゃんの肌にも使用しやすいのが魅力。ベタベタせずサラッと肌に馴染んで、しっかり保湿してくれます。乾燥による肌荒れを防ぎ、炎症を抑えてくれる成分が配合されていて肌をクールダウン。

キュレルローション

■化粧水 II しっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、8番目は「化粧水 II しっとり」です。
乾燥性敏感肌の人向けに作られた化粧水で、自然由来の保湿成分が肌の奥にしっかりと浸透して潤いを与えてくれます。肌に潤いを与えて乾燥によるダメージから保護してくれる角質の細胞であるセラミドを守り、その働きを補う成分が配合されています。しっかりと肌に浸透し、肌のバリア機能を高めてくれるのがポイント。

化粧水 II しっとり

■化粧水1 ややしっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、7番目は「化粧水1 ややしっとり」です。
乾燥性敏感肌の人に向けて作られた化粧水で、保湿の度合いによって3種類に分けられる中で最もサラッとした使用感の商品です。自然由来のユーカリエキスが使用されており、肌の奥深くまで浸透して潤いを与えてくれます。乾燥による肌荒れを鎮めてくれる成分も配合されており、乾燥肌以外の人でも使用しやすい商品です。

化粧水1 ややしっとり

■皮脂トラブルケア保湿ジェル

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、6番目は「皮脂トラブルケア保湿ジェル」です。
肌が乾燥する一方で皮脂の分泌が多くなり、脂っぽくなってしまうトラブルに対応した保湿ジェルです。自然由来の成分が肌の奥まで届いてしっかりと保湿してくれる一方で、皮脂のコントロールをしてくれる成分が働いてくれます。ニキビの素の生成を防ぐ成分が配合されており、皮脂コントロールとともに気になる肌の調子を整えるスキンケア商品。

皮脂トラブルケア保湿ジェル

■美白化粧水 III とてもしっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、5番目は「美白化粧水 III とてもしっとり」です。
乾燥性敏感肌に対応した美白化粧水で、保湿度が最も高い商品です。角層の細胞までしっかり浸透して潤いを与え、しっとりとした肌へと導きます。高い保湿力だけでなく、シミやそばかすを防ぐ美肌効果も配合されていて肌のトータルケアに最適。乾燥がひどく通常の化粧水や乳液ではなかなかケアできない際におすすめです。

美白化粧水 III とてもしっとり

■キュレル乳液

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、4番目は「キュレル乳液」です。
キュレルのスキンケア用品の中でも最もスタンダードな乳液で、口コミなどでの評判も高い商品です。肌の角層の細胞であるセラミドに浸透して潤いを生み出し、セラミドの働きをサポートして乾燥を防ぎます。肌を保湿することで外部の刺激からの防御力を強めて荒れにくい肌へと導いてくれるのが特徴。アルコールや香料フリーで肌が弱い人でも使用しやすいです。

■皮脂トラブルケア化粧水

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、3番目は「皮脂トラブルケア化粧水」です。
乾燥で敏感になった肌で悩まされやすい皮脂トラブルのことを考えて作られた化粧水。スッと肌に馴染んで角層まで浸透していき、潤いを保つ細胞のセラミドの働きをサポートします。乾燥によって皮脂が過剰に分泌されてしまうトラブルを防いで皮脂の量をコントロールし、肌の調子を整えてくれるのが特徴。手に入りやすい価格なのも魅力です。

皮脂トラブルケア化粧水

■エイジングケア 化粧水

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、2番目は「エイジングケア 化粧水」です。
キュレルのエイジングケアシリーズの化粧水で、肌の乾燥を防いでくれるだけでなく年齢を重ねるごとに気になるシワ対策も行うことができます。乾燥によってハリがなくなりシワが目立ってしまう肌の人におすすめで、肌の奥からしっかりと潤いを生み出してふっくらとした肌へ導いてくれます。ややトロッとしたテクスチャで肌にとどまる感覚が得られるのが特徴。

エイジングケア 化粧水

■化粧水 III とてもしっとり

キュレルの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、1番目は「化粧水 III とてもしっとり」です。
キュレルの商品の中でもスタンダードなシリーズで、最も保湿度が高い化粧水です。乾燥肌の中でも特に乾燥の度合いが強く、荒れをはじめとしたトラブルが起きやすい人におすすめの商品。肌の角層にあるセラミドに潤いを与え、働きをサポートしてしっとりとした肌へ導きます。アルコールなどを使用せず、荒れた状態でも染みずにケアできるのがポイント。

化粧水 III とてもしっとり

まとめ

いかがでしたでしょうか?キュレルの化粧水&スキンケアは乾燥性敏感肌の人たちの深い悩みに寄り添い、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれるとともに、肌バリア機能をしっかりと補ってくれます。ドラッグストアやネット通信販売などで手軽に購入が可能なので、ぜひキュレルの化粧水&スキンケアを使用して、肌に抱えている悩みの解決を目指してみてはいかがでしょうか。

化粧水の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌に使える化粧水の選び方 | 乾燥を予防!大人ニキビができる原因も解説!

美容・ビューティ&ヘルス

朝鏡を見てがっかり…。そんな経験はありませんか。ニキビは思春期のシンボルと思われがちですが、大人でもニキビに悩んでいる人は少なくありません。大人ニキビはホルモンバランスの崩れ、忙しい生活習慣の乱れ、誤ったスキンケアが原因と言われています。 今回は、ニキビ肌に使える化粧水の選び方を紹介します。日本初!皮脂の分泌を抑える薬用化粧水など、それぞれ成分や使い方、効果など特徴は異なります。価格も高価な物からプチプライスの手頃なものまでさまざま。大切なのは、キャッチコピーに惑わされず、自分の肌に合ったものを選ぶことです。お気に入りの化粧水を見つけたら、正しいスキンケアでニキビ肌をケアしましょう。

詳しく

ドラッグストアで人気の基礎化粧品9選

美容・ビューティ&ヘルス

スキンケアの基本アイテムの一つである化粧水。毎日使うものですから、美しい理想の肌へと導いてくれるものを使用したいものです。とはいえ、高級化粧品は、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか?でも大丈夫!ドラックストアで購入することができるリーズナブルな化粧水にも優秀な商品がたくさんそろっています。リーズナブルなので、たっぷり使用することができますし、いろいろと試しやすいのも魅力です。 今回は、そんなドラックストアで購入できる人気の化粧水からおすすめを紹介します。

詳しく

拭き取り化粧水の人気12選を徹底比較!正しい使い方もご紹介

コスメ

最近各化粧品会社から発売され、注目を集めている「拭き取り用化粧水」。洗顔後にすぐ使用することで、たまった角質や汚れなど、日頃の洗顔やクレンジングなどでは落としきれない余分なものをすっきり落とし、化粧水や美容液などの浸透を良くしてくれる効果も!(※)普段のスキンケアに̟プラスするだけで、ぐんと肌状態が良くなったという声も多く、注目している女子も多いのではないでしょうか。肌質や悩み別にさまざまな種類の拭き取り用化粧水が販売されているので、自分にぴったりのものを取り入れて、憧れの美肌を手に入れましょう。 今回は人気の拭き取り化粧水の使い方についてと、おすすめの商品を紹介します。 ※角質層まで

詳しく

おすすめの収れん化粧水19選♡毎日のケアで肌を引き締め

コスメ

収れん化粧水は毛穴を引き締めて、肌のうるおいを閉じ込めてくれます。多くの収れん化粧水は清涼感があり、夏やスポーツの後に使うのにもぴったりです。今回は収れん化粧水の成分の特徴や正しい使用方法、おすすめのブランドまで詳しく説明しているので参考にしてくださいね。 開いた毛穴をキュッと引き締めて、毛穴レスのサラサラお肌に整えてくれる収れん化粧水。さっぱりとした使い心地でありながら保湿もできる、おすすめの収れん化粧水についてまとめました。

詳しく

プチプラ化粧水の上位15選♡コスパも良くてたっぷり使える

美容・ビューティ&ヘルス

肌には丁寧なスキンケアが必要です。値段が高い化粧水はありますが、毎日気兼ねなくたっぷり使いたい。今では1,000円以下のプチプラ化粧水でも、高級な化粧水に引けを取らないコスパ抜群の物が沢山あります。これまで使ってきた化粧水を変えるのはハードルが高くなかなか勇気がいりますが、プチプラなので気軽に色々な種類を試す事ができ、自分の肌に合ったお気に入りが見つかれば、お財布にも優しくお肌の調子も整い一石二鳥です。

詳しく

セラミド化粧水のおすすめ4選!選び方・使い方も解説

コスメ

繰り返す肌トラブルはセラミド不足が原因では?高保湿成分セラミドを配合した化粧水をスキンケアに取り入れ、潤いのある健康的な肌を保ちましょう。ここでは、セラミド化粧水の人気商品を紹介します。 セラミドは私たちの肌に本来備わっている成分で、角質層の水分を保持し、肌のバリア機能を正常に働かせる役割があります。つまり、健康で美しい肌には欠かせない成分なのです。記事の中ではそんなセラミドにまつわる基本知識に加え、セラミド化粧水の効果、選び方、人気ブランドなどもまとめていますので、ぜひ化粧水選びの参考にしてください。

詳しく

導入美容液の人気おすすめ15選☆ブースターでワンランク上のスキンケア

コスメ

導入美容液とは化粧水をつける前に使う美容液のこと。洗顔後すぐの肌につけることで、その後に使うスキンケアアイテムの肌への浸透を助け、スキンケアの効果をアップさせる働きが期待できます。 高機能な化粧水や美容液を使っていても、浸透しにくければ効果を得にくいもの。そこで取り入れたいのが導入美容液です。この記事では、スキンケアの頼もしい味方になってくれる導入美容液の人気商品を紹介します。

詳しく

オルビスの化粧水&スキンケアのおすすめ15選|様々な肌の悩みにアプローチするアイテムを紹介

美容・ビューティ&ヘルス

テレビや雑誌の広告で見かけることがある「オルビス」。気になっている方も多いのではないでしょうか。オルビスは20代~40代の女性を対象に、エイジングケアから乾燥肌ケア、ニキビケアに美白ケアなど様々な肌の悩みを抱える方のスキンケアアイテムを提供する化粧品メーカーです。「オルビスユー」「アクアフォース」など肌のタイプや用途・目的に合わせた複数のブランドラインが展開されています。今回はオルビスの化粧水やスキンケアアイテムの中からおすすめの商品を紹介したいと思います。肌に悩みのある人は、これを機にオルビスを試してみてはいかがでしょうか。きっと求めていたものが見つかるはずです。

詳しく

30代 化粧水|30代におすすめの化粧水!人気スキンケアを比較

コスメ

「30代はお肌の曲がり角」といわれますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきた、思った効果が現れないと感じている方も多いのではないでしょうか? 忙しい生活や紫外線によるダメージは、肌荒れリスクの原因になりがちです。 化粧水はお肌の水分を補給する大切な役割を持っており、たっぷり保湿で肌の潤いを保つことができますが、今まで使っていた化粧水に物足りなさを感じたら、年齢や肌質の変化にあった化粧水を選び直す、良いタイミングかも知れません。今回は30代におすすめの化粧水を人気のブランドやロングセラーアイテム、プチプラのものまでを厳選して紹介します。これからも美しい肌を保つために、あなたにぴったりの化粧水を見つけましょう!

詳しく

毛穴のたるみにもおすすめ!化粧水人気15選

コスメ

美しい肌は女性の永遠の憧れですね。とは言え、年齢を重ねるにつれ、さまざまなお肌の悩みが出てきてしまうもの。さまざまな悩みがありますが、毛穴のたるみも大きな悩みの一つです。皮膚とともに毛穴もたるんでボツボツと大きな毛穴が見えてしまっている状態は、非常に残念。そんな毛穴のたるみはいち早くケアすることが大切です。ケアの方法はさまざまですが、スキンケアの基本中の基本である化粧水を見直してみるのもおすすめ。今回は、そんな毛穴のたるみにもおすすめの化粧水人気13選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

敏感肌の関連記事はこちら

詳しく

敏感肌にもおすすめなアイクリーム!人気14選 目元の印象UP!

コスメ

美しい素肌がないと、メイクが台無しになってしまう場合があります。そのためには毎日のスキンケアが大切。なかでも、目元のシミやシワがあるかないかで、顔全体の印象が変わってきます。その目元の印象を変えてくれるのがアイクリームですが、デリケートな目元のケアは使うアイテム選びが大切です。さらに敏感肌であれば、慎重に選ぶ必要がありますが、数多くのなかから自分に合うアイクリームを選ぶのはなかなか大変。 今回は、アイクリームの使い方や注意点などとともに、敏感肌におすすめなアイクリームを人気ご紹介します。

詳しく

敏感肌におすすめなオールインワンジェル人気16選 肌に優しい商品をピックアップ

コスメ

化粧水、乳液、美容液などスキンケアに欠かせないアイテムを一つにまとめたオールインワンジェルは忙しい日々を送る現代人の強い味方です。洗顔後にオールインワンジェルを使用するだけでスキンケア出来るのでズボラさんにもおすすめですよ。 今回は敏感肌の人も使用することができるオールインワンジェルに注目してピックアップしてみました。何かと気を遣うことが多い敏感肌の人の役に立てるよう、肌に優しいオールインワンジェルを紹介しているので一度読んでみてくださいね。もちろん敏感肌の人以外にとっても肌に優しいアイテムなのでチェックしてみてください。

詳しく

敏感肌用化粧水おすすめ15選|肌に優しい人気製品

コスメ

肌本来のバリア機能が低下し、少しの刺激でも肌荒れを起こしやすい敏感肌。日々のお手入れには肌に優しい低刺激、無添加の化粧水、肌の潤いを高め、バリア機能をサポートする化粧水がおすすめです。 この記事では、敏感肌用化粧水の基礎知識とともにおすすめの化粧水を紹介します。基礎知識では、乾燥やニキビなど肌トラブルのケア、敏感肌用化粧水の選び方のポイントについて解説し、は各アイテムの特徴を詳しく紹介しています。敏感肌に悩んでいる人はぜひ化粧水選びの参考にしてください。

詳しく

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング!敏感肌やオーガニックなど人気商品を比較

コスメ

メイクを楽しむ上で欠かすことができないのがクレンジングです。毎日使うものだからなるべく肌に負担が無く、安心して使えるものが良いですよね。また、敏感肌の人はコスメだけでなくクレンジングにも気を使っているのではないでしょうか。敏感肌にも優しいオーガニッククレンジング、ダブル洗顔不要のアイテムを探している人に向けて今回は肌に優しいクレンジングオイルをピックアップしてみました。たくさんあり過ぎて悩んでしまうという人にも参考にしてもらえるはずです。ダブル洗顔についても紹介しているので読んでみてくださいね。

詳しく

敏感肌におすすめのクレンジング20選*肌に優しくメイクを一掃

コスメ

女子にとってクレンジングは重要です。メイク汚れが肌に残っているとニキビや吹き出物などの肌荒れの原因になります。しかし、洗浄力が強すぎるとかえって肌に必要な潤いまでも落としてしまい、乾燥してしまう敏感肌の方もいます。そこで敏感肌の方におすすめのクレンジングをご紹介します。肌になじませるだけでメイクを浮かせるジェルタイプや水のように優しく使えるウォータータイプ、肌へのテクスチャーが柔らかいミルクタイプなど様々なタイプがあります。さらに1本5役で便利なものから、クレンジングだけでなく保湿ケアや美白ケアができるものまであります。 そんな色々なクレンジングの中から敏感肌におすすめのクレンジングを20選ご紹介いたします。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

肌に優しいファンデーションの人気16選☆敏感肌にも使える

美容・ビューティ&ヘルス

シミやそばかす、小じわなどの気になる肌でも綺麗にカバーしてくれるのがファンデーション。吹き出物やニキビなどの肌トラブルもしっかりカバーしてくれる、敏感肌の女性にも心強い存在ですよね。ところがファンデーションは、肌に密着するものであり肌への負担が気になるものでもあります。特に肌トラブルを抱えている際には、隠したいけど塗るのも躊躇してしまうもの。 そんな女性におすすめなのが、肌に優しいファンデーション! 天然成分をメインに作られていて、メイク落としではなく石けんでオフできるのが特徴です。肌に優しいだけでなく、スキンケア効果があるもの、日焼け止め効果の高いもの、美白効果があるものなどが豊富に販売されています。これさえ読めば、お気に入りのファンデーションがきっとみつかりますよ。

詳しく

敏感肌におすすめの化粧下地15選|化粧下地選びはもう迷わない

コスメ

ファンデーションの前にぬる化粧下地は、女性にはとても重要です。下地の仕上がりによってファンデーションや化粧のりが変わってくるということもあります。テカリを抑えるためだけに厚塗りしすぎると、肌の呼吸ができなくなり、肌トラブルの原因になることもあります。 この記事では成分や素材にこだわり、できるだけ自然素材の物を使用した化粧下地をご紹介しています。紫外線カットや美容効果も期待でき、クレンジングも不要で石けんがあれば落ちてしまうという、優れもののの下地も登場します。1本で4役も5役も担ってくれるクリームもあります。そんなに多岐に活躍するのに、どれも付け心地や伸びが良く、べたつきはないというので、リピーターも続出の化粧下地ばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

敏感肌向けのファンデーションおすすめ17選♡肌にやさしくベースメイク

美容・ビューティ&ヘルス

紫外線やストレスの影響を受けやすい肌。刺激の強いコスメを使っていると肌荒れなどの肌トラブルに繋がってしまいます。特に敏感肌の人はスキンケアだけでなくコスメにも気を使っているのではないでしょうか。なかなか自分の肌に合うコスメに出会えず悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は敏感肌向けに開発された肌に優しいファンデーションを紹介します。どのファンデーションも肌に優しく、刺激の少ないファンデーションです。おすすめポイントや商品の特徴も一緒に紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

詳しく

オルビスのクレンジングおすすめ4選|敏感肌や乾燥肌にもおすすめ

コスメ

オルビスの商品は長きに渡った研究がなされ、多くの試験をクリアした原料のみを使用して作られているので、多くの肌タイプの方のケアに適しています。。無油分・無香料・無着色のものが多く、肌に優しいので敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。クレンジングも全てのアイテムがオイルカットなので、肌に負担がかかりません。また、オルビスのアイテムは確かな品質でありながらリーズナブルな値段なので、肌にもお財布にも優しいのも魅力的。 この記事ではオルビスのクレンジングアイテムを紹介しています。それぞれの特徴を簡単にまとめてあるので、ぜひ自分に合ったアイテムを探してみてください。

ピックアップ記事

運営会社