イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選|定番商品から最新アイテムまでご紹介

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選|定番商品から最新アイテムまでご紹介

人気デパコスブランド、イプサのスキンケア用品。優秀でリピートしたいアイテムがたくさん揃っています。昔からの定番アイテムから最近発売されたアイテムまでたくさんあるので、使ってみたいけれどどれにしたらいいかわからない・・・という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はイプサの化粧水やスキンケアアイテムおすすめ15選をご紹介します。使い心地や効能についてもお伝えしますのでお見逃しなく。気になるアイテムがあれば取扱店やカウンターでサンプルをもらうこともできるものもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

イプサとは?

イプサは「美的生命力がめざめる」というコンセプトで、数々の画期的なスキンケアやメイクアップアイテムを生み出しているブランド。特に肌測定器イプサライザーで測定した数値とカウンセリングで1人1人に作るレシピに基づいたスキンケアは、肌本来の健康的な美しさを呼び覚まし、今までに出会ったことのない肌に導いてくれると高い評価を受けています。

イプサの化粧水&スキンケアはどこで買える?

イプサのアイテムはドラッグストアなどでは取り扱っておらず、伊勢丹やタカシマヤなどで販売しています。店ではイプサライザーでの肌診断チェックはもちろん、各種アドバイスや試供品などが手に入ることも。肌診断チェックしたからといって商品を買わなくてはならないということはないので、ぜひ試してみてくださいね。その他、イプサのオンラインショップでも購入できます。

化粧水&スキンケアの選び方は??

化粧水&スキンケアの選び方は何より自分の肌質に合っているかどうかが大切。乾燥肌なら保湿効果の高さは必須ですし、オイリーな肌ならさっぱりタイプなどが使いやすいでしょう。年齢によってはエイジングケア※が必要なこともありますし、自分に合ったスキンケアは何よりも肌の状態を向上させます。そのためイプサの肌診断チェックを受けてから買うというのは利に適った選択だと言えますね。
※年齢に応じたうるおいケア

イプサの化粧水&スキンケアが人気の理由は?

イプサの化粧水&スキンケアが人気の秘密は、イプサライザーで肌診断した後、自分にぴったりの化粧水を選んでくれるから。肌本来の健やかな状態を保つ力を引き出すイプサの化粧水は全部で17種類。その中から自分にぴったりの1本を選び出してくれます。公式ホームページでも7つの簡単な質問に答えるだけでおすすめ商品をピックアップしてくれるので、一度試してみては。

化粧水&スキンケアの正しい使い方は?

化粧水は手でバシャバシャと使うと気持ちの良いもの。特に夏の暑い日など、その冷たさが心地良いですね。でもこの使い方はNG。浴びるほどたっぷりの量を一気につけても肌は吸収しません。そのため少量ずつパッティングするのが大切。手軽な手のひら使いでもいいのですが、やはりコットンに含ませるのがおすすめ。少しの間肌にのせておけるので、化粧水の効果を最大限に引き出すことができます。

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選を紹介!

■ザタイムリセット アイエッセンス【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、最初に紹介するのは「ザタイムリセット アイエッセンス 」【医薬部外品】です。マッサージができる美容液です。保湿しながらハリを取り戻し、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白効果もあります。寝る前につければ朝まで潤いをキープしふっくらした目元に。これ1本で保湿・ハリ・美白の効果を期待できます。

ザタイムリセット アイエッセンス

■ME アルティメイト2

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ME アルティメイト2」です。肌のハリとうるおいを高めることで、その人のポテンシャルを活かしてスキンケア効果を高めてくれる化粧液です。固めの乳液のようなテクスチャーですがのび・浸透がよいです。保湿成分を角質層にしっかり届けてくれます。洗顔後これ1本で済ませてもOKなので夜のお手入れが面倒なときに便利ですね。

ME アルティメイト2

■プレミアライン ローションセラム

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「プレミアライン ローションセラム」です。化粧水の前に使うトリートメント美容液です。くすみの原因となる古くなった角質を取り除き、透明感のある肌に。次に使う化粧水の浸透をよくしてくれます。古くなった角質だけでなくしっかり汚れも取ってくれるので、使ううちにくすみが気にならなくなります。必要な肌の潤いは守ってくれるので、つっぱることなくしっとり感が持続します。

プレミアライン ローションセラム

■バリアセラム

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「バリアセラム」です。お手入れの最後に使う美容液です。美容液と保湿クリームを兼ね備えたアイテムです。使い心地は美容液のような軽い付け心地ですが、とてもしっとりします。エアコンのきいている部屋にいても乾燥知らずに。夏場でも冬場でも季節を問わずお使いいただけます。化粧ノリもがよくなる効果も期待できます。

■ホワイトプロセス エッセンス OP【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ホワイトプロセス エッセンス OP 」【医薬部外品】です。2種類の有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防いでくれる美白美容液。紫外線に負けない肌環境を作るため、複数の植物エキスを配合した複合成分で、みずみずしい健康的な状態に肌を整えます。

ホワイトプロセス エッセンス OP

■ザタイムリセット マイクロミスト

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ザタイムリセット マイクロミスト」です。化粧直しの最後に使うミストです。うるおいをキープしたいとき、出先でシュッとひと噴きできます。特に乾燥しやすいインナードライ肌の方に。ほんのりよい香りがするのでリフレッシュしたいときにもおすすめです。持ち歩きやすいミニボトルサイズです。

ザタイムリセット マイクロミスト

■プロテクター デイタイムシールド EX

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは 「プロテクター デイタイムシールド EX」です。SPF50の真夏にも使える日焼け止めです。日焼け止めにありがちな乾燥しやすい使用感はありません。美容液のような潤いを感じる軽いつけ心地です。白浮きせずのびがいいので、下地としてもお使いいただけます。日焼け止め特有の臭いはなく、無臭なので香りが苦手な方にも。

プロテクター デイタイムシールド EX

■クリアアップローション 1

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「クリアアップローション 1」です。古くなってくすんだ角質を取り除き、肌をトーンアップしてくれるふき取り化粧水です。コットンに適量をつけて化粧水の前にふき取れば、古い角質や気になる毛穴に詰まった黒ずみをオフしてくれます。使い続ければ小鼻周りのゴワつきがなくなりふわっと柔らかい肌に。化粧ノリもよくなりますよ。

クリアアップローション 1

■ME レギュラー 3【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ME レギュラー 3」【医薬部外品】です。イプサの定番アイテム、メタボライザー。乾燥によるトラブルを防ぎ、透明感のある潤い肌へ導いてくれる美容液です。しっかり保湿してくれるので、忙しいときはこれ1本で済ませられます。乾燥するけれどテカりやすい混合肌やインナードライ肌の方におすすめです。

■ME エクストラ 4【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ME エクストラ 4」【医薬部外品】です。乾燥がひどい方や乾燥が気になる秋・冬におすすめのこちら。とろみがあるテクスチャーですぐにお肌になじみます。ハリや潤いを与えキメのある肌に整えてくれます。無香料なので化粧水の香りが邪魔することなく使いやすいです。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果もあります。

■ME レギュラー 4【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ME レギュラー 4」【医薬部外品】です。季節の変わり目などに肌トラブルで悩んでいる方におすすめなのがこちら。べたつかずしっかり保湿し乾燥しらずの肌に。ニキビや肌の赤みを防いでくれる効果もあるので、今まで合う化粧水が見つからず悩んでいた方にもおすすめしたいアイテムです。敏感肌さんも安心してお使いいただけます。

■ME スーペリアe 4【医薬部外品】

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ME スーペリアe 4」【医薬部外品】です。アトピーや乾燥で荒れているお肌の方におすすめなのがこちら。こっくりしたテクスチャーで浸透力の高い化粧液です。外気やエアコンなどで疲れた肌を癒してくれます。肌のコンディションを整えてくれる1本です。弾力性のあるぷるんとしたお肌に導きます。ゴワつきをなくし肌の柔らかさを実感できますよ。

■クリアアップローション 2

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「クリアアップローション 2」です。角質やくすみをオフし透明感のある肌へ導くふきとり化粧水です。そのあとに使う化粧水の浸透もよくしてくれます。イプサのアイテムの中では買いやすいお値段なのも魅力的です。

クリアアップローション 2

■ザ・タイムR デイエッセンススティック

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ザ・タイムR デイエッセンススティック」です。お化粧直しの際など出先で使うデイリーケア用の美容液です。これ1本で化粧直しも楽ちんに。スティック状なので乾燥が気になる部分にサッとひと塗りしやすいです。使い心地もよく、高い保湿効果が期待できます。ポーチに入れやすいコンパクトサイズなのが嬉しいですね。

ザ・タイムR デイエッセンススティック

■ザ・タイムR アクア

イプサの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、最後に紹介するのは「ザ・タイムR アクア」です。昔からのイプサの定番アイテムとして人気のあるこちら。キメを整え潤いのあるみずみずしいお肌に。ネーミング通りお水のようなテクスチャーで、コットンでパッティングすれば使い続けるうちに水分不足だったお肌の水分量もアップしますよ。

ザ・タイムR アクア

まとめ

いかがでしたか?自分の肌質は分かっているようで分かっていないもの。イプサのイプサライザーで肌診断チェックを受ければ、自分の知らなかった肌トラブルまで教えてくれます。そのため万人向けでなく、自分のためだけのスキンケアが実現。今まで出会ったことのない肌に出会えるかもしれません。ぜひこの記事を参考にして、本気のスキンケアを目指してみてくださいね!

化粧水の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌に使える化粧水の選び方 | 乾燥を予防!大人ニキビができる原因も解説!

美容・ビューティ&ヘルス

朝鏡を見てがっかり…。そんな経験はありませんか。ニキビは思春期のシンボルと思われがちですが、大人でもニキビに悩んでいる人は少なくありません。大人ニキビはホルモンバランスの崩れ、忙しい生活習慣の乱れ、誤ったスキンケアが原因と言われています。 今回は、ニキビ肌に使える化粧水の選び方を紹介します。日本初!皮脂の分泌を抑える薬用化粧水など、それぞれ成分や使い方、効果など特徴は異なります。価格も高価な物からプチプライスの手頃なものまでさまざま。大切なのは、キャッチコピーに惑わされず、自分の肌に合ったものを選ぶことです。お気に入りの化粧水を見つけたら、正しいスキンケアでニキビ肌をケアしましょう。

詳しく

ドラッグストアで人気の基礎化粧品9選

美容・ビューティ&ヘルス

スキンケアの基本アイテムの一つである化粧水。毎日使うものですから、美しい理想の肌へと導いてくれるものを使用したいものです。とはいえ、高級化粧品は、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか?でも大丈夫!ドラックストアで購入することができるリーズナブルな化粧水にも優秀な商品がたくさんそろっています。リーズナブルなので、たっぷり使用することができますし、いろいろと試しやすいのも魅力です。 今回は、そんなドラックストアで購入できる人気の化粧水からおすすめを紹介します。

詳しく

拭き取り化粧水の人気12選を徹底比較!正しい使い方もご紹介

コスメ

最近各化粧品会社から発売され、注目を集めている「拭き取り用化粧水」。洗顔後にすぐ使用することで、たまった角質や汚れなど、日頃の洗顔やクレンジングなどでは落としきれない余分なものをすっきり落とし、化粧水や美容液などの浸透を良くしてくれる効果も!(※)普段のスキンケアに̟プラスするだけで、ぐんと肌状態が良くなったという声も多く、注目している女子も多いのではないでしょうか。肌質や悩み別にさまざまな種類の拭き取り用化粧水が販売されているので、自分にぴったりのものを取り入れて、憧れの美肌を手に入れましょう。 今回は人気の拭き取り化粧水の使い方についてと、おすすめの商品を紹介します。 ※角質層まで

詳しく

おすすめの収れん化粧水19選♡毎日のケアで肌を引き締め

コスメ

収れん化粧水は毛穴を引き締めて、肌のうるおいを閉じ込めてくれます。多くの収れん化粧水は清涼感があり、夏やスポーツの後に使うのにもぴったりです。今回は収れん化粧水の成分の特徴や正しい使用方法、おすすめのブランドまで詳しく説明しているので参考にしてくださいね。 開いた毛穴をキュッと引き締めて、毛穴レスのサラサラお肌に整えてくれる収れん化粧水。さっぱりとした使い心地でありながら保湿もできる、おすすめの収れん化粧水についてまとめました。

詳しく

プチプラ化粧水の上位15選♡コスパも良くてたっぷり使える

美容・ビューティ&ヘルス

肌には丁寧なスキンケアが必要です。値段が高い化粧水はありますが、毎日気兼ねなくたっぷり使いたい。今では1,000円以下のプチプラ化粧水でも、高級な化粧水に引けを取らないコスパ抜群の物が沢山あります。これまで使ってきた化粧水を変えるのはハードルが高くなかなか勇気がいりますが、プチプラなので気軽に色々な種類を試す事ができ、自分の肌に合ったお気に入りが見つかれば、お財布にも優しくお肌の調子も整い一石二鳥です。

詳しく

セラミド化粧水のおすすめ4選!選び方・使い方も解説

コスメ

繰り返す肌トラブルはセラミド不足が原因では?高保湿成分セラミドを配合した化粧水をスキンケアに取り入れ、潤いのある健康的な肌を保ちましょう。ここでは、セラミド化粧水の人気商品を紹介します。 セラミドは私たちの肌に本来備わっている成分で、角質層の水分を保持し、肌のバリア機能を正常に働かせる役割があります。つまり、健康で美しい肌には欠かせない成分なのです。記事の中ではそんなセラミドにまつわる基本知識に加え、セラミド化粧水の効果、選び方、人気ブランドなどもまとめていますので、ぜひ化粧水選びの参考にしてください。

詳しく

導入美容液の人気おすすめ15選☆ブースターでワンランク上のスキンケア

コスメ

導入美容液とは化粧水をつける前に使う美容液のこと。洗顔後すぐの肌につけることで、その後に使うスキンケアアイテムの肌への浸透を助け、スキンケアの効果をアップさせる働きが期待できます。 高機能な化粧水や美容液を使っていても、浸透しにくければ効果を得にくいもの。そこで取り入れたいのが導入美容液です。この記事では、スキンケアの頼もしい味方になってくれる導入美容液の人気商品を紹介します。

詳しく

オルビスの化粧水&スキンケアのおすすめ15選|様々な肌の悩みにアプローチするアイテムを紹介

美容・ビューティ&ヘルス

テレビや雑誌の広告で見かけることがある「オルビス」。気になっている方も多いのではないでしょうか。オルビスは20代~40代の女性を対象に、エイジングケアから乾燥肌ケア、ニキビケアに美白ケアなど様々な肌の悩みを抱える方のスキンケアアイテムを提供する化粧品メーカーです。「オルビスユー」「アクアフォース」など肌のタイプや用途・目的に合わせた複数のブランドラインが展開されています。今回はオルビスの化粧水やスキンケアアイテムの中からおすすめの商品を紹介したいと思います。肌に悩みのある人は、これを機にオルビスを試してみてはいかがでしょうか。きっと求めていたものが見つかるはずです。

詳しく

30代 化粧水|30代におすすめの化粧水!人気スキンケアを比較

コスメ

「30代はお肌の曲がり角」といわれますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきた、思った効果が現れないと感じている方も多いのではないでしょうか? 忙しい生活や紫外線によるダメージは、肌荒れリスクの原因になりがちです。 化粧水はお肌の水分を補給する大切な役割を持っており、たっぷり保湿で肌の潤いを保つことができますが、今まで使っていた化粧水に物足りなさを感じたら、年齢や肌質の変化にあった化粧水を選び直す、良いタイミングかも知れません。今回は30代におすすめの化粧水を人気のブランドやロングセラーアイテム、プチプラのものまでを厳選して紹介します。これからも美しい肌を保つために、あなたにぴったりの化粧水を見つけましょう!

詳しく

毛穴のたるみにもおすすめ!化粧水人気15選

コスメ

美しい肌は女性の永遠の憧れですね。とは言え、年齢を重ねるにつれ、さまざまなお肌の悩みが出てきてしまうもの。さまざまな悩みがありますが、毛穴のたるみも大きな悩みの一つです。皮膚とともに毛穴もたるんでボツボツと大きな毛穴が見えてしまっている状態は、非常に残念。そんな毛穴のたるみはいち早くケアすることが大切です。ケアの方法はさまざまですが、スキンケアの基本中の基本である化粧水を見直してみるのもおすすめ。今回は、そんな毛穴のたるみにもおすすめの化粧水人気13選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社