広告

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選☆手頃価格でスキンケア

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選☆手頃価格でスキンケア

更新日: 2022年5月26日

紅葉の秋を迎え、これからは暖房を使用するためお肌の乾燥が気になる季節です。年齢を重ねるたびに肌の水分と油分が失われます。肌の乾燥が酷くなると、化粧のノリが悪くなり老けて見えてしまいます。そのため日々のお肌のケアは、とても大切になってきます。化粧水や乳液、美容液、クリームなど肌質や季節、年齢によって自分に合ったものを選ぶことが最も重要です。夏で浴びた太陽の日差しをケアするための美容美白ケアも種類豊富にあります。そこで今回はリッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選を紹介していきます。リッツ化粧品は値段もお手頃で、ドラックストアでも購入することができるため、多くの人が利用しています。質感もさっぱりしたものからしっとりしたものまで、種類豊富にあるのでリピーターも多くいる人気ブランドです。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

リッツとは?

リッツは、「Forever Young(永遠の美しさ)」をテーマにスタートしたスキンケアブランドです。新しいエイジングケアとして注目されている、本格的な植物幹細胞コスメシリーズがそろっています。手に取りやすい価格帯なのも人気のポイント。高品質なエイジングケアシリーズが、リピ買いしやすく長く使い続けられると、幅広い世代の女性から指示されています。

リッツの化粧水&スキンケアはどこで買える?

リッツの化粧水やスキンケアシリーズは、全国各地のドラッグストアやバラエティショップ、量販店のコスメコーナーなどで、気軽に購入できます。最寄りのエリアにこのような店舗がない方は、ドラッグストアやコスメ専門の通販サイトを使って、ネット購入するのがおすすめです。口コミ情報を比較しながら買えるので、自分に合うスキンケアラインがじっくり選べますよ。

化粧水&スキンケアの選び方は??

リッツには、3つのスキンケアシリーズがあります。たっぷり保湿をしながら、しっかり毛穴ケアをして、なめらかな素肌を目指したい方には「リッツ モイスト シリーズ」。本気のエイジングケアをスタートしたい大人のお肌には「リバイバル シリーズ」。透明感がある素肌を目指したい方向けの美白ケアライン「リッツ ホワイト シリーズ」。なりたいお肌によってラインがわかれているので、自分のお肌と相談しながらぴったりのシリーズを選びましょう。

リッツの化粧水&スキンケアが人気の理由は?

エイジングケアとして注目の植物幹細胞コスメ。リッツは、その先駆け的存在として、美意識が高い女子から支持を集めています。長年の研究開発により生みだされたスキンケアシリーズは、どれも品質にこだわっているけれど身近な価格なので、長く愛用しやすいです。着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール、すべて不使用なのも人気のポイント。無添加素材でお肌をケアしてくれるので、敏感肌の方でも使えます。

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選を紹介!

■リバイバル ステムプラス 美容液

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、1番目は「リバイバル ステムプラス 美容液」です。歳を重ねるたびに失われてしまう弾力とハリのケアにぴったりな美容液です。リバイバル ステムプラス 美容液一本で、朝と夜に使用できるのも特徴的です。美容液内には保湿成分である植物幹細胞由来成分や天然オイル由来成分が配合されており、肌の角質層への浸透が良く肌を柔らかくしてくれます。

リバイバル ステムプラス 美容液

■シェイプモイスト 夜用 美容ジェリー

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、2番目は「シェイプモイスト 夜用 美容ジェリー」です。夜の間にしっかりと肌にうるおいを与えてくれる美容液です。パッションフルーツエキスやカプセルコラーゲンが肌の乾燥を守りうるおいを与えてくれます。他にもデリケートな目元周囲に潤いを与え乾燥によるシワにも良いとされているザクロ果実エキスが配合されています。乾燥が気になる部分には、数回に分けて塗るとさらに効果がでてきます。エアリーウッドの精油を使用しており、リラックスすることができるので夜用にぴったりな美容液です。

シェイプモイスト 夜用 美容ジェリー

参考価格:1,800円

広告

■モイスト 美容 エッセンス

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、3番目は「モイスト 美容 エッセンス」です。乾燥や毛穴で悩んでいる方におすすめの美容液です。無臭のため匂いが苦手な方にもおすすめです。化粧水のあと続けて使用して乾燥知らずのうるおいに満ちた肌を目指しましょう。。値段もお手頃なので、気になるところにたっぷり使用できるのも嬉しいポイントです。カプセルコラーゲンがしっかり肌の角質層に浸透して、しっかり潤いを与えてくれます。エアコンを使用する夏や秋冬の暖房シーズンで乾燥するお肌におすすめです。

モイスト 美容 エッセンス

参考価格:2,590円

■リバイバル ラインゼロ リンクル 集中 美容クリーム

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、4番目は「リバイバル ラインゼロ リンクル 集中 美容クリーム 」です。肌にうるおいを与えて目元周辺や口元のほうれい線などの乾燥によるシワを目立ちにくくする専用美容クリームです。リンゴ果実培養細胞エキスやアルガニアスピノサカルス培養エキスなどの保湿成分が配合されており、乾燥お肌を目立ちにくくします。またスティックタイプなので、一回分ずつ使用しやすくなっています。スキンタイプは全肌質に対応しているので、乾燥肌でも脂肌でも使用できます。

リバイバル ラインゼロ リンクル 集中 美容クリーム

■リバイバル リフトエッセンス

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、5番目は「リバイバル リフトエッセンス」です。年齢を重ねて起こる悩みをケアしてくれるリフトエッセンスです。このリバイバル リフトエッセンス内には、約100万個ぶんの植物幹細胞由来成分(保湿成分)と濃厚パッションフルーツエキス(保湿成分)が配合されています。水分と油分のバランスが良く、肌に弾力とハリを与えてくれます。スポイトタイプになっているので、清潔に保つことができます。冬の乾燥対策としてもおすすめです。

リバイバル リフトエッセンス

■ホワイト 薬用 ステム 美白 クリーム(医薬部外品)

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、6番目は「ホワイト 薬用 ステム 美白 クリーム(医薬部外品)」です。メラニンの成分を抑えることにより、シミやそばかすを防ぐ有効成分トラネキサム酸が配合されている美容クリームです。保湿成分も配合されており、しっとりと肌がなめらかになります。ホワイト 薬用 ステム 美白 クリームの前に化粧水を使用し、肌に馴染みやすくしておくとより効果的です。一年中使用できますが、春夏の紫外線の強い時期に特におすすめです。朝晩どちらとも使用できるのも嬉しいポイントです。

ホワイト 薬用 ステム 美白 クリーム

■リバイバル ステム7

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、7番目は「リバイバル ステム7」です。肌に不足している水分や油分をしっかり補うことができるクリームです。合成香料不使用のロマンティックウッドの香りでリラックスできます。カプセルコラーゲンの粒が入っており、肌になじみやすいのが特徴です。値段もお手頃でドラックストアでも購入することができるのも人気のある理由の一つです。特にこってりした使用感が好きな方におすすめです。

リバイバル ステム7

■ホワイト ステム ローション

https://shop.r10s.jp

広告

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、8番目は「ホワイト ステム ローション」です。サラサラすぎず、ねっとりしすぎない使用感です。べたつかない使用感なので夏に使用するのもおすすめです。保湿成分としてコンフリーカルス培養エキスやサポナリアプミラカルス培養エキスといったホワイト植物幹細胞由来成分が配合されています。旅行に便利な30㎖サイズもあるので使い分けすると便利です。

ホワイト ステム ローション

■モイスト ローション

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、9番目は「モイスト ローション」です。肌を引き締める効果のある浸透型ローションです。角質層までしっかり潤いで満たし、乾燥の気になる方におすすめです。保湿成分として植物幹細胞由来成分とコラーゲンが配合されています。3種のセラミドにより、肌の潤いを逃がしません。一年中使用できるモイストローションです。

モイスト ローション

■リバイバル セラム ローション

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、10番目は「リバイバル セラム ローション」です。年齢とともに失われる潤いやハリをケアしてくれる浸透型のローションです。乾燥による小じわなどのエイジングケアにおすすめです。エクトイン、セラミド、プロテオグリカンの3種の保湿成分が配合されており、ハリと弾力のある肌に導いてくれます。使用感はとろみがあり、ほうれい線や目元など特に乾燥が気になる部分には重ねづけがおすすめです。敏感肌や乾燥肌でも使用できるのも嬉しいポイントです。

リバイバル セラム ローション

まとめ

今回は、植物幹細胞コスメの代表格・リッツの化粧水&スキンケアを紹介しました。お手頃価格のエイジングケアコスメなら、気軽にチャレンジできそうですね。ドラッグストアで買えるので、リピ買いしやすく長く続けられますよ。保湿毛穴ケアの「モイスト」、大人肌のお悩みなら「リバイバル」、美白ケアなら「ホワイト」と3つのラインがあるので、自分にぴったりのシリーズで、なりたいお肌を目指してみてくださいね。

おすすめ記事はこちら

詳しく

【2022年最新】肌質・年代別の人気おすすめ化粧水ランキング!

肌タイプや年代・ライフステージによって、自分に合う化粧水を見直す必要があります。肌タイプは普通肌の他に乾燥肌、脂性肌、乾燥とべたつきが混在する混合肌、敏感肌に大別でき、それぞれ効果的な化粧水も異なります。エアコンの風にさらされたり、まぶしい太陽の光を浴びたり、20代女性の肌は日々乾燥や紫外線と戦っています。30代はお肌の曲がり角という言葉がありますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきたり、思った効果が現れないと思っている方も多いのではないでしょうか?

美白の関連記事はこちら

化粧水に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社