ニベアの日焼け止めおすすめ9選|保湿クリームだけじゃないニベアの定番商品

ニベアの日焼け止めおすすめ9選|保湿クリームだけじゃないニベアの定番商品

ニベアといえば、保湿クリームの「青缶」が有名ですよね。定番のニベアクリームは日本だけでなく世界でも広く使用されています。そんなニベアは保湿クリームだけでなく、日焼け止めもおすすめ。プチプラで買いやすいだけでなく、しっかりと紫外線対策もでき、ニベアならではの保湿成分も配合。肌に負担が少ないニベアの日焼け止めは、日焼け止めの定番になっています。
種類も豊富で、ドラッグストアなどで手軽に買うことができるのも魅力。海や山などレジャーにもおすすめのウォータープルーフタイプや、敏感肌の方におすすめの紫外線吸収剤・アルコールフリーのタイプ、手軽に使えるスプレータイプや大容量のポンプタイプなど、用途や使いやすさも考えられた商品ラインナップが人気です。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ニベアとは?

ニベアはドイツの化粧品ブランドであり、日本では花王株式会社から販売が行われています。基本的にはスキンケアアイテムやボディケアアイテムなどを中心に商品展開を行なっており、幅広い年齢層から根強い支持を得ているのが特徴。ボディクリームやリップクリーム、日焼け止めグッズなどお手頃な価格で購入できるアイテムが販売されています。

ニベアの日焼け止めはどこで買える?

ニベアの日焼け止めは、全国のドラッグストアや商業施設の化粧品コーナーなどで販売されています。中にはコンビニの化粧品コーナーなどで取扱が行われていることも。様々な店舗で手軽に購入することが可能です。目当てのアイテムが見つからない場合にはインターネット上のオンラインストアでも販売が行われています。

日焼け止めの選び方は??

夏だけでなく一年を通して重要な日焼け止めを選ぶ際には、使用するシーンや肌の状況を確認する必要があります。強い日光を浴びることが多い際にはSPFやPA値が高い日焼け止めでしっかりと紫外線を防ぐことが重要であり、日常生活レベルであればそれほど高い必要はありません。敏感肌の人は紫外線吸収剤不使用のものがおすすめです。

ニベアの日焼け止めが人気の理由は?

ニベアの日焼け止めは、ミルクやジェルといったテクスチャのアイテムが販売されています。保湿力が高いものや水分に強いもの、化粧水のようなさらっとした使用感のもの、敏感肌向けの紫外線吸収剤不使用のものなど幅広いニーズに合わせた日焼け止めが販売されいているのが人気の理由です。お手頃な価格で購入できるのもポイント。

ニベアの日焼け止めおすすめ9選を紹介!

■ニベア リップケア UV

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、最初に紹介するのは「ニベア リップケア UV 」です。シアバターやホホバオイルなど、自然由来の保湿成分配合の薬用リップクリームです。紫外線防止成分配合で、SPF20・PA++となっています。こまめに塗り直すことで、紫外線防止効果を保つことができますよ。つけ心地がなめらかで、保湿成分が唇にスッと馴染みます。ビタミンE配合、唇の荒れやひび割れも防ぎます。口紅の下地にも使えて便利です。

ニベア リップケア UV

■ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++」です。顔にも身体にも使用できる、化粧水感覚のUVジェルです。肌に乗せると、ジェルからローションに変化する新感覚の日焼け止めです。肌にスッと馴染むから、優しい使い心地で人気ですよ。シミやソバカスを防ぎ、紫外線から素肌を守ってくれます。ヒアルロン酸配合だから、乾燥から肌を守ります。化粧下地としても使用でき、落とす時は石鹸や洗顔料で簡単にオフできます。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++

■ニベアサン プロテクトプラス UV ミルキィエッセンス

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン プロテクトプラス UV ミルキィエッセンス」です。SPF50+/PA++++だから強力な紫外線もしっかりカット。使い心地もなめらかで、肌にスルスルと伸びてしっかりと密着。肌の内部まで届くUV-A波からもしっかりガード。高保水型ヒアルロン酸と天然植物エキスを配合し、乾燥を防ぎ、肌の潤いを守ります。みずみずしいエッセンスタイプですが汗や水にも強く、化粧下地にも使えます。石鹸や洗顔料で簡単にオフできます。

ニベアサン プロテクトプラス UV ミルキィエッセンス

■ニベアサン プロテクトウォータジェル エクストラクール SPF50+ PA+++

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン プロテクトウォータジェル エクストラクール SPF50+ PA+++」です。強力な紫外線にも対応したスプレータイプのUVジェル。スプレーするとジェルに変化する新感覚の日焼け止めです。スプレーだから使いたい時にシュッと簡単につけられて便利。暑い季節でも快適に使える-5℃のひんやりジェル。肌にスッと馴染むからベタつきません。透明のジェルなので、肌の上で白残りもしません。潤い成分のホホバオイル配合で、乾燥からお肌を守ります。

ニベアサン プロテクトウォータジェル エクストラクール SPF50+ PA+++

■ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 」です。紫外線吸収剤フリーでノンアルコールの日焼け止めで、敏感肌の方にもおすすめです。ヒアルロン酸配合で乾燥から肌を守ってくれますよ。肌に優しいだけでなく、強力な紫外線からもしっかりとガードしてくれます。ベタつかず、サラッとした使い心地のミルクタイプで、身体だけでなく顔にも使用できます。化粧下地としても使え、石鹸や洗顔料で簡単にオフできます。

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++

■ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル」です。汗や水にも強い、高密着のウォータープルーフタイプの日焼け止めです。SPF50+/PA++++だから、強力な紫外線からもしっかりガード。顔にも身体にも使えます。紫外線の強い海や山などのレジャーにもおすすめです。肌の奥にまで届くと言われているUV-A波からも守ってくれます。ミルキィジェルだからスルスルっと伸びでムラなく、つけやすい。ベタつかないので、使い心地も抜群。

ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル

■ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサン クリームケア UVクリーム」です。SPF50+/PA++++で強力な紫外線からも肌をしっかりガード。ニベアクリームにも使われている保湿成分や高保水型ヒアルロン酸を配合し、肌にしっかりと密着するから潤いが長続きしますよ。ベタつかず、ムラなく均一に塗れるので、化粧下地にもおすすめです。光拡散パウダー配合で、毛穴などの肌の凹凸をなめらかに整えてくれますよ。

ニベアサン クリームケア UVクリーム

■ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、次に紹介するのは「ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク」です。汗や水にも強いウォータープルーフタイプの日焼け止めで、肌の内部に届くUV-A波までしっかりとブロックします。肌にスッと馴染んで密着するので、ムラなく塗れておすすめ。天然の植物エキスと高保水型ヒアルロン酸配合で、肌の潤いを守ります。ミルクタイプの日焼け止めだから、つけ心地も軽く、化粧下地にも使えて便利。石鹸や洗顔料で簡単に落ちるので肌への負担も少ないです。

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク

■ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

ニベアの日焼け止めおすすめ9選、最後に紹介するのは「ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ 」です。化粧水のような感覚で使えるUVジェルの日焼け止めです。SPF50だから、強力な紫外線からもお肌をしっかり守ります。容器はポンプタイプで、使いたい時にサッと出せて便利です。肌にスッと伸びて、しっかりと密着するみずみずしいジェル。身体だけでなく、化粧下地としても使えますよ。ヒアルロン酸と天然植物エキス配合だから、肌の潤いも守ります。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

まとめ

いかがでしたか?スキンケアブランドとして世界中で人気を誇っているニベア。日焼け止めの種類も豊富であり、紫外線からしっかりと肌を守ってくれるのが魅力です。さらっとした使用感や保湿力に優れたもの、敏感肌向けや子供向けなど幅広い層に対応したアイテムが展開しています。日焼け止め選びに悩んだ際には、ぜひ一度試してみてください。

保湿の関連記事はこちら

詳しく

保湿できるボディケアアイテム16選♡秋冬の乾燥対策に

コスメ

お肌の乾燥は、化粧ノリが悪くなり老けた印象を与えます。夏のクーラーや秋冬の暖房によって一年中お肌は、さらに乾燥してしまいます。そこで今回は一年中使用できる保湿できるボディケアアイテムを16選紹介していきます。肌質は人によって様々なので、さっぱりタイプからしっとりタイプまで紹介していきます。今回紹介する人気商品のほとんどは、ドラックストアやスーパーマーケットでも購入することができるので簡単に手に入ります。最近では、肌を気にする男性も増えてきており小さい子供からお年寄りまで家族みんなで使用できるたっぷり入っているサイズも人気があります。保湿できるボディケアアイテムに悩んだ際には、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

化粧水のおすすめ22選!人気商品を比較

コスメ

ほとんどすべての化粧水には保湿成分が含まれています。天然にある「ハトムギエキス」や「アロエ」、角質層にまで浸透するように独自に開発された「セラミド類似物質」・肌表面にも潤いを与える「コラーゲン」などが代表的です。また、日本酒の醸造で有名なメーカーが日本酒から保湿効果の優れたアミノ酸を取り出して化粧水の成分にした例もあり、注目されています。保湿効果が高いと肌の潤いも長時間キープできて、乾燥による小じわなどを目立たなくすることができます。肌本来の透明感を取り戻すことも可能です。 ここでは人気の化粧水を紹介しています。気に入った化粧水をぜひ見つけてみてくださいね。

詳しく

保湿におすすめ!人気オールインワンコスメ18選

コスメ

保湿におすすめの人気オールインワンコスメを選んで、それを紹介していきます。オールインワンコスメはその簡便さから、保湿力に関してはあまり高くないのだろうという誤解が生じてしまうことがあります。しかし、それは正しい見解ではありません。最近の商品では、強い保湿効果を宣伝しているオールインワンコスメが数多く販売されています。それらはメーカーの長年の研究の結果製造されていて、高い保湿効果が認められているものもあります。 オールインワンコスメで気軽に、肌に必要な保湿を行ってみてはいかがでしょうか。

詳しく

おすすめの保湿クリーム人気商品23選!乾燥肌に潤いをチャージしよう

コスメ

朝自分の顔を鏡で見て落ち込んだことはありませんか?昨日にはなかったはずのシワや肌荒れ。もしかしたらそれは乾燥が原因によるものかもしれません。乾燥対策は紫外線よりもついついおろそかになりがちですが、実は乾燥は多くの肌トラブルを呼び込む大敵。いつもより肌がカサカサしていると気になりだしたら、まず保湿クリームでうるおいをしっかりチャージしましょう。 この記事では乾燥肌を潤い肌に導いてくれるおすすめ保湿クリームをご紹介します。乾燥対策を始めようと思っても、保湿クリームは値段も効果も多種多様。どれを選んだらいいの?と悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね。

詳しく

50代におすすめの保湿化粧水!人気21選

コスメ

50代になると様々なエイジングサインが気になってきます。シワやたるみ、しみやくすみ、ニキビなどの肌トラブルがあり、1つだけではなくいくつも出てきてしまい、どんなスキンケアを使えばいいかわからないという方もいます。そんなエイジングケアにおすすめなのが保湿化粧水です。肌は本来保水機能を持っており、外的刺激から守っていますが加齢とともにその保水機能が低下するため外部刺激に弱くなり、エイジングサインが出やすくなるのです。そのため保湿効果の高い化粧水を使うことで肌の乾燥を防ぎ、乾燥によって生じるお悩みのもとをケアするのが理想的です。しかし、保湿化粧水といっても色々なタイプがあります。 そこで50代におすすめの保湿化粧水を紹介いたします。

詳しく

保湿化粧品のおすすめ20選!人気商品を紹介 自分に合ったアイテムを選ぼう

コスメ

シワ、くすみ、肌荒れなど様々な肌トラブルの元になる乾燥。健やかな肌を保つために、日々の保湿は絶対に欠かせないケアです。角層深くまでうるおいを届け、蒸発を防いでうるおいを維持することで、みずみずしくふっくらとした肌を手に入れることができます。しかし一口に保湿化粧品といっても、様々なアイテムが販売されているのでどれを使えばいいか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、おすすめの保湿化粧品を紹介していきます。化粧水やクリーム、マスクなど様々なアイテムを紹介しているので、ぜひ自分に合った保湿化粧品を探してみてください。

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

コスメ

みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか?暑くて長い夏の間、紫外線から肌を守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激で、敏感肌の人もお子さんも使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどです。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人に支持されています。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社