おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

千と千尋気分で絶景グルメ!台湾・九份おすすめグルメ7選

台北からバスで2時間。台湾の九份といえば、千と千尋の神隠しと同じ雰囲気が味わえる不思議な街ですが、絶品グルメも頂ける魅力あるスポットでもあるのです。物語に浸りながら街を巡ってみましょう!先ずは千と千尋の神隠しに登場する湯屋とそっくりなお店、見晴らしの良いテラス席がおすすめです。夕暮れから辺りが暗くなって行く頃、提灯で彩られ広がる夜景は旅行者の心を掴んではなさない独特の雰囲気です。また九份の名物となっている美味しいタロイモ団子、その他にも映画で場面を再現したかのような、洞窟を通って行くレストランなど、風情ある素敵なお店が溢れています。九份の街で、絶品グルメを頂きましょう!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地を入力してください

出発地

目的地

出発日

日数

日間 〜日間
ツアーを検索

九份(きゅうふん)ってどんな町?

九フン(きゅうふん、ジュウフェン)は、台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町です。2001年に公開された「千と千尋の神隠し」モデルと噂されて、日本人観光客が急増。台湾人観光客と一緒に大盛り上がりしている観光地です。

九份への行き方はこちら

詳しく

【台湾】台北から定番観光地「九份」へのアクセス(行き方・帰り方)を徹底解説

九份 - 行き方

台湾の人気観光スポットとして日本でも知名度の高い九份。まるで映画の中の世界のようなノスタルジックな光景が広がる街で、狭い通路の両側にたくさんの歴史感じる建物が並んでいる光景がとても美しい場所です。特に素敵なのは、赤い提灯に灯りがともる夕方から夜にかけて。この時間ならではの景色を見ようと多くの観光客が集まります。九份は台湾旅行を計画している人なら誰もが知っている場所かと思いますが、実際にどのようにアクセスするかは知らない人も多いのではないでしょうか。この記事では、バスで行く方法と、電車で行く方法、現地開催のツアーを利用する方法の大きく3つあり、それぞれのポイントとメリット・デメリットを解説しています。意外とチェックを忘れがちな帰り方も紹介していますので、こちらを参考にぜひ九份を訪れてみてください。

九份観光でおすすめのオプショナルツアー

九份までのアクセスは自分で電車やバスを乗り継いで移動する方法もありますが、バス送迎のオプショナルツアーを利用するのがおすすめです。一人旅でも気軽に参加でき、日本語ガイドさんが案内してくれるので、台湾初心者の方も安心。夜市観光とセットのプランもあります。

九份現地オプショナルツアーの売れ筋ランキング

夜の九份と十分を効率よく回れるバスツアー等、現地オプショナルツアーをお得に予約するなら「ベルトラ」。

九份でおすすめのツアーについて

詳しく

【台湾】ジブリ映画の舞台にもなった九份へ行こう! ガイド付きオプショナルツアー5選

九份 - アクティビティ・体験

台北から近く、美しい街並みを誇り台湾の人気観光スポットになっている「九份(きゅうふん/ジォウフェン)」。ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったとも言われており、それが知られてからは日本でも特に盛り上がりを見せています。温かみのある提灯の明かりや、年数の経っている建物が密集するように立ち並び、まるで毎日がお祭りのような雰囲気を醸し出し、日本人も懐かしみを感じるような景観が広がります。台湾に行くからには、九份にもぜひ行きたいという人におすすめのオプショナルツアーを紹介しましょう。 金鉱山時代の体験をすることができる砂金採取をしたり、恋愛成就を願いパワースポットを巡ってみたり、ツアーだからこそ体験ができる日本語ガイド付きの散策が楽しめます。九份は一日を通していろんな表情を見せてくれます。朝はゆっくりした時間を、昼には山海の自然を望み心が和やかにし、夜には煌びやかな夜景を全身で感じる。九份の様々な姿を楽しめるオプショナルツアーで、台湾観光をより楽しいものしてくださいね。

詳しく

【台湾】台北から1時間で別世界!ジブリ映画の舞台「九份」を巡るおすすめツアー10選

九份 - アクティビティ・体験

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている街として、台湾で特に日本観光客に人気の九份(きゅうふん/ジォウフェン)。独特のレトロ感ある風情たっぷりの街並みが魅力的で訪れる人を惹き付けます。 台北からは、電車やバスが主流ですが、現地開催のツアーに参加するのもおすすめです。料金は少しかかりますが、個人で行くのが不安な方や、送迎が付いて効率良く観光したい方には最適です。時間を気にせず安心して観光できるうえ、ガイド・食事など特典が付くのもうれしいですね。 今回は、九份をメインにまわるツアーをバリエーション豊富に紹介します。天燈上げやローカル線など、ここでしかできない体験が組み込まれた珍しいツアーもあります。映画のような世界を満喫してくださいね。

早速、絶品おすすめグルメを紹介

■阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)

九份は街全体がノスタルジックな雰囲気にあふれており、台湾のなかでも取り分け魅力的なスポット。その九份でグルメを楽しみたいなら、阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)はおすすめ。
お店があるのは、長い階段の通路の両脇に店舗が立ち並ぶ、九份でも人気エリアの一角。店内はお茶がメインの茶芸館と、食事が中心のレストランにわかれています。
レストランが洋風な造りになっているのに対して、茶芸館は竹のテーブルやイス、アンティーク雑貨などが置かれ、レトロな雰囲気満点。茶芸館の人気メニューは烏龍茶で、なかでも凍頂烏龍茶はぜひ試したい一杯。その深い味わいは、まさに本場ならではです。

阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)

台湾 / 九份

新北市瑞芳区崇文里市下巷20号
8:30~深夜2:30(休日は~翌朝5:30)
なし
http://www.a-mei-teahouse.com.tw/2.htm

■頼阿婆芋圓

次に紹介するおすすめ九份グルメ店は「頼阿婆芋圓」。1991年創業、九份名物のスイーツ 芋圓の専門店”賴阿婆芋圓” 芋圓とは、タロイモの粉と小麦粉を練って茹で、直径2cmほどのお団子にしたもの。 タロイモ、サツマイモなど4種類の団子が揃っていますが、おすすめは全種類をミックスした綜合口味。山盛りの団子にさらに小豆や緑豆がトッピングされ、35元でこのボリュームは大満足です。

頼阿婆芋圓

台湾 / 九份

新北市瑞芳区基山街143号
9:00~18:00
なし

女子旅でも安心!夜の九份散策はツアーがおすすめ

千と千尋気分で絶景グルメ!台湾・九份おすすめグルメ7選

九份は、台湾に数ある都市の中でも特に観光人気の高い街です。日本で公開されて大人気を誇った映画『千と千尋の神隠し』に登場するような風景が見られるということで人気に火が点き、日本人をはじめ世界中から多くの観光客が訪れる街となりました。
台北からほど近い距離にあり、街も比較的コンパクトにまとまっているため、台北から日帰りで観光することも可能です。九份は大きく分けて「基山街」と「豎崎路」の2つのエリアに分かれています。「基山街」には、道の両脇にお土産ショップや食堂、スイーツショップなどが建ち並び、食べ歩きできるようなB級グルメを購入し散策を楽しみながら食事を済ませるといった過ごし方もできます。

九份への現地ツアー

小籠包に牛肉麺♪台北の人気レストランは事前予約必須!

千と千尋気分で絶景グルメ!台湾・九份おすすめグルメ7選

https://ja.wikipedia.org

台湾といえば夜市や小吃店を思い浮かべる方も多いとは思いますが、伝統の台湾料理もこれまた美味。福建料理の流れを汲み、自然豊かな台湾で採れる新鮮な海の幸や、旬の野菜をふんだんに使った台湾料理は日本人の舌にも意外と合います。
台湾の人気レストランは、現地直前予約だと間に合わないことも多いので、できれば出発前に予約しておくのがベストです。

台北レストラン事前予約サービス

話題の”映え”スポットがいっぱい!人気急上昇中の台中へ

千と千尋気分で絶景グルメ!台湾・九份おすすめグルメ7選

https://ja.wikipedia.org

台湾の中部・台中にはフォトジェニックなスポットがたくさんあり、近年多くの観光客が訪れています。中でも一番の映えスポットは彩虹眷村(さいこうけんそん)。そこはまるで、絵本の世界に迷い込んだかのように鮮やかに彩られた壁画の世界が広がっています。彩虹眷村の近くには、高美湿地や眼科だった建物を改装したスイーツ屋さん宮原眼科など、話題性のある人気スポットが集まっています。彩虹眷村や宮原眼科は現地オプショナルツアーも多数催行しているので、初めて台中に行く方におすすめです。

台中市内観光ツアー

台湾が誇る景勝地。花蓮・太魯閣(タロコ)は外せない!