ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選|お肌をしっかりケアしてトラブルを解決

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選|お肌をしっかりケアしてトラブルを解決

多くの女性の皆様は、敏感肌、乾燥肌、肌荒れ、ニキビなど、肌に何かしらの悩みを抱えているのではないでしょうか?日々の疲れ、ストレス、睡眠不足、体質など様々な原因から肌の悩みが出てくるものと思います。そんな肌の悩みをすっきりと解決してくれるのがミノンの化粧水とスキンケア。ミノンならではの優しい成分が肌の悩みを根本的に取り除き、うるおいのある美しい肌へと導いてくれます。今回はミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選をご紹介したいと思います。肌を優しくしっかりとケアし、悩み知らずの美しい肌を目指しましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ミノンとは?

ミノンとは第一三共ヘルスケアが「すべての乾燥肌や敏感肌に」をコンセプトに展開するスキンケアブランド。ブランド名の由来は「3つのNon」。それは、アレルギー原因物質を極力カット、刺激がないこと、アルカリ性でないことの3つです。これらは肌への負担をなくすように考え抜かれたこだわり。そしてできるだけすべての人の肌に合うよう、シンプルな処方を目指しています。

ミノンの化粧水&スキンケアはどこで買える?

ミノンのアイテムはマツモトキヨシなど全国展開しているドラッグストアで買うことができます。またドラッグストアはショッピングモールに入っていることが多いので、買い物帰りに気軽に買えますね。その他楽天やアマゾンなど大手ネット通販サイトでも購入可能。この場合は口コミなどの評価を読んでから決められるので、新しいアイテムを買う時はおすすめです。

化粧水&スキンケアの選び方は??

化粧水&スキンケアの選び方は、何より自分の肌に合っているかどうかにつきます。そのため自分の肌が持つ性質を知ることが大切。乾燥肌なのか敏感肌なのかオイリー肌なのかによって、しっとりタイプやさっぱりタイプなどを使い分ける必要があります。分からなければ一度美容員に相談してみるのも1つの手。自分に合ったスキンケアを続けることで10年後、20年後に差が出てきます。

ミノンの化粧水&スキンケアが人気の理由は?

ミノンの化粧水&スキンケアシリーズは、洗う、落とすだけでなく、肌バリアを守って余分な負担をかけずに洗浄することを大切にしており、肌悩みを持つ多くの人々が愛用しています。そのため洗い終わった後、肌がつっぱらないのもミノンならでは。その上、肌トラブルによって選べるバリエーションも豊富。また続けやすいコストパフォーマンスの良さもミノンの人気の秘密です。

化粧水&スキンケアの正しい使い方は?

化粧水や乳液などをコットンでパッティングしている人は多いでしょう。美容成分を効率的に肌の奥まで浸透させるにはコットン使いはもちろん効果的なのですが、使い方によっては肌に負担をかけてしまうことも。コットンには乾燥したところがないように化粧水をたっぷりふくませるのが鉄則。そして2本の指にのせて使うと力が入りすぎず、優しくパッティングできますよ。

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選を紹介!

■ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、10番目は「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー」です。肌のガサガサやゴワつきの原因である不要な角質層をクリアウォッシュパウダーで優しく取り除き、毛穴の汚れや詰りも一掃してくれる優れもの。パウダーを手にとり、水とともに優しく泡だて、肌全体に広げましょう。週1〜2回使用し、しっかりと肌にうるおいを与え、古い角質を定期的に取り除けば、滑らかな手触りの肌になります。

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

■ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、9番目は「ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ」です。肌のバリア機能をしっかり守り、うるおいはそのままにしっとりなめらかな肌にしてくれます。皮脂の多いところから順に優しく洗うときれいに洗顔できます。植物性アミノ酸系洗浄成分が配合されているので肌に優しく、きれいさっぱり洗い流してくれます。たっぷり150ml入りで約40日間使用できます。

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

■ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、8番目は「ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック」です。とろっとしたミルクの美容液が浸みこんだシートを肌に密着させるだけで、抗炎症成分が肌荒れを防いでキメを整え、なめらかな手触りの肌にしてくれます。美白成分が配合されているので輝くような白い肌へ導いて、ケアをしながら美しい肌になることができます。顔からはがしたマスクは首元や身体などケアしたいお好きな部分に使用できます。

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションI(しっとりタイプ)

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、7番目は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションI(しっとりタイプ)」です。ローションがすっと肌になじみ密着、べとつかずにしっとり感を維持してくれます。手のひらで額やあご、鼻のワキなどの細かいところまで顔全体に塗り広げてなじませると、角質層を和らげてみずみずしいふっくらとした肌にしてくれます。敏感肌の方はコットンに化粧水をしっかりと含ませると肌を刺激せず優しくなじませることができます。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションI(しっとりタイプ)

■ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、6番目は「ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム」です。少量のクリームを気になる小ジワや目元などに塗り込むだけで、肌のあらゆる悩みをケアし、ツヤとうるおいのある肌にしてくれます。軽やかなつけ心地でいつでもサッと塗ることができ、伸びが良いさらっとしたテクスチャーで、少量でも広範囲をしっかりと保湿してくれます。夜に塗りこんでおけば朝にはしっとりうるおい美肌になります。

ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム

■ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、5番目は「ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 」です。時間や場所を問わずいつでも使用可能なミスト化粧水。保湿成分が配合されており、カサカサした乾燥肌をしっとりうるおう肌にしてくれます。お出かけ中でも化粧の上からシュッとひと吹きするだけで乾燥を防ぎ、化粧くずれもありません。お風呂上がりや冬の乾燥などもしっかりと保湿して、乾燥知らずの美肌になることができます。

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

■第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、4番目は「第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」です。スキンケア後に顔全体になじませるように塗り広げて洗い流さず放置しているだけで、乾燥によるカサつきや小ジワを目立たなくし、うるおいとツヤを与えてくれます。ジェルの美容液なのでベタつかずスルっと肌に密着し、角質層に浸透して肌のうるおいを閉じ込めてくれます。朝のメイク前に塗っておくと、化粧崩れやお出かけ先での乾燥をしっかりと防いでくれます。

第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII(もっとしっとりタイプ)

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、3番目は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII(もっとしっとりタイプ) 」です。トロッとしたローションが肌に浸透し、角質層をやわらげてキメを整え、みずみずしくふっくらとした肌に仕上げてくれます。保湿力が高く、1度塗れば長時間うるおいが持続します。約90日使用できる150ml入りで、たくさん使用できます。乾燥肌や乾燥の気になる季節には是非こちらのローションで保湿してツヤとうるおいのある美肌へ。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII(もっとしっとりタイプ)

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、2番目は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 」です。伸びの良い濃厚なテクスチャーが肌にきれいになじみ、乾燥でカサカサした角質層にしっかりと浸透、うるおいのあるなめらかなやわ肌に仕上げてくれます。乳液はトロッとしていて肌につけるとべたつきそうなイメージがありますが、こちらの乳液はとろみがありながらもベタつきを感じさせず、敏感肌の方でも気軽に使用できます。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

■ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンの化粧水&スキンケアのおすすめ10選、1番目は「ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」です。プルプルしっとりのジェルがしみこんだシートが肌にピタッと密着し、乾燥して荒れた角質層にうるおいを与え、小ジワを目立たせず、みずみずしい透明感を与えてくれます。液ダレの心配もなく、肌のすみずみまでしっかり保湿してくれます。顔のケアを終えたシートは首元や体の乾燥部分にお使いください。思わず触れたくなるようなうるおいのある美肌へ。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

まとめ

いかがでしたか?ミノンの化粧水&スキンケアシリーズは、肌本来のうるおいはそのままに汚れだけをすっきり落とすので、肌バリアを守ってくれるうれしいアイテム。特に濃いテクスチャーの乳液などは、乾燥のひどい冬に人気です。またシンプルなスキンケアなので、続けやすいのもうれしいですね。今からしっかりとスキンケアすることで将来に差がでてきます。この記事を参考にして、ぜひ健康美肌を手に入れてくださいね!

化粧水の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌に使える化粧水の選び方 | 乾燥を予防!大人ニキビができる原因も解説!

美容・ビューティ&ヘルス

朝鏡を見てがっかり…。そんな経験はありませんか。ニキビは思春期のシンボルと思われがちですが、大人でもニキビに悩んでいる人は少なくありません。大人ニキビはホルモンバランスの崩れ、忙しい生活習慣の乱れ、誤ったスキンケアが原因と言われています。 今回は、ニキビ肌に使える化粧水の選び方を紹介します。日本初!皮脂の分泌を抑える薬用化粧水など、それぞれ成分や使い方、効果など特徴は異なります。価格も高価な物からプチプライスの手頃なものまでさまざま。大切なのは、キャッチコピーに惑わされず、自分の肌に合ったものを選ぶことです。お気に入りの化粧水を見つけたら、正しいスキンケアでニキビ肌をケアしましょう。

詳しく

ドラッグストアで人気の基礎化粧品9選

美容・ビューティ&ヘルス

スキンケアの基本アイテムの一つである化粧水。毎日使うものですから、美しい理想の肌へと導いてくれるものを使用したいものです。とはいえ、高級化粧品は、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか?でも大丈夫!ドラックストアで購入することができるリーズナブルな化粧水にも優秀な商品がたくさんそろっています。リーズナブルなので、たっぷり使用することができますし、いろいろと試しやすいのも魅力です。 今回は、そんなドラックストアで購入できる人気の化粧水からおすすめを紹介します。

詳しく

拭き取り化粧水の人気12選を徹底比較!正しい使い方もご紹介

コスメ

最近各化粧品会社から発売され、注目を集めている「拭き取り用化粧水」。洗顔後にすぐ使用することで、たまった角質や汚れなど、日頃の洗顔やクレンジングなどでは落としきれない余分なものをすっきり落とし、化粧水や美容液などの浸透を良くしてくれる効果も!(※)普段のスキンケアに̟プラスするだけで、ぐんと肌状態が良くなったという声も多く、注目している女子も多いのではないでしょうか。肌質や悩み別にさまざまな種類の拭き取り用化粧水が販売されているので、自分にぴったりのものを取り入れて、憧れの美肌を手に入れましょう。 今回は人気の拭き取り化粧水の使い方についてと、おすすめの商品を紹介します。 ※角質層まで

詳しく

おすすめの収れん化粧水19選♡毎日のケアで肌を引き締め

コスメ

収れん化粧水は毛穴を引き締めて、肌のうるおいを閉じ込めてくれます。多くの収れん化粧水は清涼感があり、夏やスポーツの後に使うのにもぴったりです。今回は収れん化粧水の成分の特徴や正しい使用方法、おすすめのブランドまで詳しく説明しているので参考にしてくださいね。 開いた毛穴をキュッと引き締めて、毛穴レスのサラサラお肌に整えてくれる収れん化粧水。さっぱりとした使い心地でありながら保湿もできる、おすすめの収れん化粧水についてまとめました。

詳しく

プチプラ化粧水の上位15選♡コスパも良くてたっぷり使える

美容・ビューティ&ヘルス

肌には丁寧なスキンケアが必要です。値段が高い化粧水はありますが、毎日気兼ねなくたっぷり使いたい。今では1,000円以下のプチプラ化粧水でも、高級な化粧水に引けを取らないコスパ抜群の物が沢山あります。これまで使ってきた化粧水を変えるのはハードルが高くなかなか勇気がいりますが、プチプラなので気軽に色々な種類を試す事ができ、自分の肌に合ったお気に入りが見つかれば、お財布にも優しくお肌の調子も整い一石二鳥です。

詳しく

セラミド化粧水のおすすめ4選!選び方・使い方も解説

コスメ

繰り返す肌トラブルはセラミド不足が原因では?高保湿成分セラミドを配合した化粧水をスキンケアに取り入れ、潤いのある健康的な肌を保ちましょう。ここでは、セラミド化粧水の人気商品を紹介します。 セラミドは私たちの肌に本来備わっている成分で、角質層の水分を保持し、肌のバリア機能を正常に働かせる役割があります。つまり、健康で美しい肌には欠かせない成分なのです。記事の中ではそんなセラミドにまつわる基本知識に加え、セラミド化粧水の効果、選び方、人気ブランドなどもまとめていますので、ぜひ化粧水選びの参考にしてください。

詳しく

導入美容液の人気おすすめ15選☆ブースターでワンランク上のスキンケア

コスメ

導入美容液とは化粧水をつける前に使う美容液のこと。洗顔後すぐの肌につけることで、その後に使うスキンケアアイテムの肌への浸透を助け、スキンケアの効果をアップさせる働きが期待できます。 高機能な化粧水や美容液を使っていても、浸透しにくければ効果を得にくいもの。そこで取り入れたいのが導入美容液です。この記事では、スキンケアの頼もしい味方になってくれる導入美容液の人気商品を紹介します。

詳しく

毛穴の悩みにおすすめの化粧水は?口コミ21選

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は、女子の永遠の憧れ。ファンデーションや下地、コンシーラーなどのメイクでカバーするのも良いですが、理想はやっぱり素肌美人ですよね。そんな素肌美人の大敵が「毛穴」です。毛穴の悩みを抱える人は大変多く、その原因によって症状もさまざま。それぞれの症状に応じて、自分の肌に合う化粧水も異なります。自分の毛穴トラブルにはどんな化粧水が効くのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?  そこで今回は、素肌美人になりたい人必見の、毛穴の種類とその対策法、そして、毛穴の悩みに効く実力派の人気化粧水から口コミでも人気の商品を紹介します。ぜひ参考にして、毛穴の目立たない美しい素肌を手に入れて下さいね。

詳しく

30代 化粧水|30代におすすめの化粧水!人気スキンケアを比較

コスメ

「30代はお肌の曲がり角」といわれますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきた、思った効果が現れないと感じている方も多いのではないでしょうか? 忙しい生活や紫外線によるダメージは、肌荒れリスクの原因になりがちです。 化粧水はお肌の水分を補給する大切な役割を持っており、たっぷり保湿で肌の潤いを保つことができますが、今まで使っていた化粧水に物足りなさを感じたら、年齢や肌質の変化にあった化粧水を選び直す、良いタイミングかも知れません。今回は30代におすすめの化粧水を人気のブランドやロングセラーアイテム、プチプラのものまでを厳選して紹介します。これからも美しい肌を保つために、あなたにぴったりの化粧水を見つけましょう!

詳しく

おすすめ化粧水20選!人気商品でしっかりスキンケア♪

コスメ

美肌は女子の永遠のテーマ。そんな美肌を手に入れるために欠かせないスキンケアの基本中の基本アイテムが、化粧水です。さまざまなメーカーから種類豊富に販売されているので、化粧水選びを迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか?自分に合った化粧水を選ぶことが、美肌へのカギになっています。とは言え、あまりにも種類が多すぎて、どこから選べばよいのかわからなくなってしまいますよね?それならば、今人気の化粧水から自分に合ったものを選んでみるのもおすすめ。今回は、人気の化粧水からおすすめの商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社