おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

広告

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

台湾の台北での滞在に便利な、おすすめのホテルをご紹介します。
その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
海外の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心を煩わせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめですし、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつの手です。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

目次

もっと見る

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10のホテル一覧

  • ヨウメイ ホテル (優美飯店)

    12,620円〜

  • シティインプラスホテル

  • タイペイ ガーデン ホテル (台北花園大酒店)

    12,838円〜

  • コスモス ホテル台北(天成大飯店)

    2,300円〜

  • オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)

    25,647円〜

  • ザ グランド ホテル台北 (台北円山大飯店)

    21,679円〜

  • グランド ハイアット 台北 (君悦大飯店)

    33,696円〜

  • シティイン ホテル II (新驛旅店台北車站二館)

    8,674円〜

  • ダンディー ホテル 大安森林公園店 (丹迪旅店)

    11,824円〜

  • C U ホテル 台北 (西悠飯店台北店)

    2,263円〜

  • パレ デ シン ホテル 台北 (台北君品酒店)

    23,403円〜

  • アンビエンス ホテル 台北 (喜瑞飯店)

    13,125円〜

  • 永安棧 (ウエストゲート ホテル)

    3,900円〜

  • ミアンダー ホステル タイペイ

    2,074円〜

  • アンバ タイペイ シーメンディン (台北西門町意舎)

    13,068円〜

  • ジャスト スリープ (捷絲旅 西門町館)

    3,500円〜

  • ザ ガイア ホテル 台北 (大地北投奇岩温泉酒店)

  • シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテル 台北(香格里拉台北遠東国際大飯店)

  • ハワード プラザ ホテル 台北 (台北福華大飯店)

    24,832円〜

  • ホテル ロイヤル ニッコー 台北 (老爺大酒店)

    20,548円〜

  • ヴィア ホテル(丰居旅店 西門館)

    2,280円〜

  • ダンディ ホテル 天津店 (丹迪旅店 天津店)

    10,096円〜

  • ハンブル ハウス タイペイ (寒舍艾麗酒店)

    28,619円〜

  • グランド ビュー リゾート ベイトウ (北投麗禧酒店)

    52,803円〜

  • スウィーオ ホテル (二十輪旅店 西門町館)

    7,988円〜

  • ホーム ホテル 大安 (家飯店)

    16,916円〜

  • ル スイーツ タイペイ ダーアン

  • レ スイーツ 台北 チンチェン

    7,650円〜

  • パーク タイペイ ホテル (台北美侖大飯店)

    14,728円〜

  • サン ワン レジデンス 台北(神旺商務酒店)

    3,999円〜

台北のホテルをもっと見る

ホテル選びに役立つ!選び方のポイント

■ホテルの格付け&スターレートとは?

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

宿泊施設を決める際の一つの指標となるのが「スターレート」と呼ばれる、星の数によるランク分け。国によってその基準はまちまちですが、施設の設備内容やサービスの充実度合いを星の数で表したものです。
イメージとしては、1〜2つ星は比較的小規模で安価な宿泊施設、3つ星は外資系のホテルチェーンと現地のホテルが混在しており、一般的なパックツアーで指定されることが多いのもこちら。4つ星ホテルともなれば、大型でゴージャス。周囲にはモールやレストランなどがあり、観光に向いた立地条件となっています。世界的に有名な一流ホテルチェーンのほとんどは堂々の5つ星。ハイレベルで豪華なたたずまいは、5つ星ホテルならではです。

■海外の宿泊施設にはどんなものがあるの?

国や行き先によっても異なりますが、海外の宿泊施設は種類も豊富。洗練されたサービスが受けられる高級ホテルや、標準的な設備とサービスが整った中級ランクのホテル、ほとんどセルフサービスとなっている分、リーズナブルに滞在できる簡易宿泊施設など、施設内容も価格帯もさまざまです。ここでは代表的な宿泊施設の種類を、それぞれの特徴とあわせて紹介します。

ホテル

一般的なツアー旅行などでも選ばれることの多い宿泊施設です。ぜいたくな高級ホテルからこぢんまりしたリーズナブルなホテルまで、設備やサービス、それに伴う価格帯の幅が広いのが特徴。ピンキリはありますが、ある程度の設備が整っているので、海外旅行初心者でも安心して利用できます。

B&B

B&BとはBed&Breakfast(ベッドアンドブレックファスト)のことで、主に北米やオーストラリア、イギリスといった英語圏に多く、その名の通り宿泊と朝食がセットになった宿泊施設です。一般の住宅を利用した小規模経営がほとんどで比較的安価。近年は、歴史ある邸宅やマナーハウスを改装した、高級ホテルのようなB&Bも増加傾向にあります。

ユースホステル

ユースホステル、ゲストハウス、バックパーカーズなど、呼び方こそ違いますが、そのどれもがアメニティやサービスをできるだけ省いた簡素な宿泊施設となっています。個室もありますが、2段ベッドを備えた「ドミトリー」という相部屋が多いのが特徴。ドミトリーは男女相部屋のこともあるので注意しましょう。とはいえ旅行者同士で交流が楽しめるのもこの施設ならでは。宿泊費をできるだけ抑えたい方におすすめの宿泊施設です。

コンドミニアム

コンドミニアム(サービスアパートメント)とは、リビングやキッチン、洗濯機など生活に必要な設備一式が備えられた宿泊施設のことで、いわば貸別荘のようなもの。客室とリビングが分かれていることが多いので、ファミリーだけでなく長期滞在者にも便利です。充実したキッチンも完備なので、現地で食材を購入して自炊することも可能。旅行というよりも、現地に住んでいるような感覚で滞在できるのが特徴です。

モーテル

モーテルとは「自動車を運転する人のホテル」という意味のMotorists'hotelの略語ともいわれ、その名の通り車で旅行する人向けの宿泊施設です。アメリカでよく見られる宿泊施設で、いわばビジネスホテルのような存在。フロントやロビーは簡略化され、価格帯もリーズナブル。一般的なホテルとは違い、郊外の幹線道路沿いに建っていることが多いのもモーテルの特徴といえるでしょう。

■ホテル選び、最低限ここはチェック!

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

ロケーション

現地での滞在を快適にするためにも、ロケーション選びは大切。いくら素敵なホテルでも不便なロケーションだと旅の楽しみも半減してしまいます。空港からの移動手段を考慮しつつ、最寄りの交通拠点からどのくらいの距離なのか、ホテルの周りにレストランやスーパーはあるのか、そして何より観光エリアから離れすぎていないか等の確認は必要です。また、治安のことも考え、あまりにも寂しい場所にあるホテルは避けましょう。

治安のよさ

日本とは違い、海外ではスリやひったくりといった観光客狙いの犯罪が後を絶ちません。金額が安いホテルはあまり治安が良くない場所に建っていることが多いので、安全性を重視するならあまり安すぎないホテルを選ぶ方が無難。どこに行くにしても、事前に外務省のホームページなどで危険エリアを調べ、そのエリアには立ち入らない、深夜に出歩かないなどといった最低限の自衛は必要です。

設備

主要な観光地では、無線Wi-Fiを利用できるホテルがほとんどですが、場所によってはWi-Fi設備がなかったり、あっても容量制限があったり、接続するためには追加料金が発生したり、ということも。予約時に確認し、場合によっては海外Wi-Fiレンタルサービスなどの活用もおすすめです。ほか、ホテル内で過ごす時間が多いのであればスパやラウンジといった付帯施設の有無も調べておくといいでしょう。長期滞在を予定しているなら、あると便利なのがセルフランドリーの設備。こまめに洗う手間はありますが、ぐんと荷物を減らせます。

予算

ホテルの値段の相場は国やエリアによって大きく差があります。安くても豪華ホテルに泊まれることもあれば、もちろんその逆もあります。なので事前に、ホテル設備と値段がつりあっているかを検討することが大切。とは言え、あまり安すぎるホテルも考えもの。周囲の治安だけでなく、鍵がかからない、シャワーのお湯が出ないといったトラブルを防ぐためにも、口コミなどを参考にしてしっかりとしたホテルを選びましょう。

旅の必須アイテム台北で使えるWi-Fiはこちら

アジア周遊で使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

台湾で使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

■ホテル比較サイトでお得に予約!

海外ホテル選びには、数社の予約サイトを一括検索できるホテル比較サイトの利用が便利です。泊まりたい日程や条件を指定して検索できるほか、数社の予約サイトの中から一番安いプランでお得に予約をできます。また、実際に利用した人の口コミを読むこともできるため、ホテルの宣伝文句だけでない利用者の生の声を参考にできますよ。

台北ホテルのおすすめベスト10はこちら

1位

■ヨウメイ ホテル (優美飯店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

MRT淡水線雙連駅から徒歩約4分、林森北路の繁華街や中山北路の通りに近く便利な場所に建つホテル。客室は広さはそれほどないが、コンパクトかつ機能的にまとめられている。バスルームも明るい印象で、一部の部屋にはジャグジーバスもある。日本人ビジネス客の利用も多く、日本語もほぼ通じるのが嬉しい。桃園国際空港から車で約40分。

最安値を探す

ヨウメイ ホテル (優美飯店)

台湾 / 台北 / 中山駅周辺 - ホテル

3 (58件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
No.28, Sec.1 Minsheng East Road, 台北 104 [ホテル住所]
+886-2-2525-5678 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 63
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

12,620円〜

  • 「何でもあります」

    収納が全然ありません。(小さいクローゼットはありますが)広いのだから少しくらいチェストなどあってもい- いのにと思いました。 クリーニングはしてあるんでしょうけど、血のシミがシーツやバスローブにありました。 トリプルなのに避妊具もあって子供が見つけて困りました。カップめんや飲み物などはあるのはいいけど不要な- ものは省いてほしいです。 (口コミにあった変な声は聞こえませんでした。) 排水管に問題があるのか時々匂いがしました。無料Wifiは助かりました。道に迷った時にすぐに地図で調べられて重宝しました。 朝食は美味しかったです。中華は毎日日替わりで飽きなかったです。 丸いシュガーバタークリーム?パンはちょっと焼くのがお勧めです。 デラックス トリプルルームでしたが、口コミ通り広くてスーツケースを3つ広げっぱなしでもOKなほどです。 ダブルとシングルでしたが、適度に離れてて快適でした。 TVは日本のチャンネルも多くて驚きました。 駅も行きたい場所が淡水線沿線ばかりだったので、大変便利でした。 ホテル近くにコンビニも2件あり、困ることがありませんでした。

    2014年12月30日投稿 匿名さん

  • 「コスパ最高、旅の目的次第でロケーションも最高」

    部屋の大型液晶テレビが可動式だったが テレビを支えているバーがテレビの重みに 負けており、動かすとバーごと壁から落ち そうで不安だった。 ベッドの位置がよくないので、寝ていると 正面に出入りのドアが見え、落ち着かな かった。 グレードの高い(上から2番目)部屋なん だからもう少しレイアウトは考えて設定 すべき。スタッフの対応が非常にフレンドリー。 ベッドの寝心地がいい。 アメニティの質は値段相応だが、飲み水に加え、ポカリ(缶)、カップ麺、スナック果子等を 毎日補充してくれるの助かった。 立地もMRT双連駅から5~6分なので アクセスが良く、旅の目的にもよるが今回の マンゴかき氷食べまくりについて言えば、 No.1かき氷屋に歩いて行けるのでベスト ロケーションだった。 また朝市にも毎日行けるし、観光夜市も 歩いて行ける点は良かった。 (MRT利用のベスト立地は中山駅ではあるが) シャワーの出、水はけともに言うことなし。

    2016年08月30日投稿 kycelicabmwさん

  • 「台湾最高!次も泊まるのは優美飯店で。」

    ホテルの問題ではないが、桃園空港へのアクセスが良くない。時間がかかるので、十分に余裕を持っていくのが- お勧め。スタッフの対応がとても良かった。みんな笑顔でフレンドリーでした。 無料サービス(朝食、Wifiの貸し出し等)が充実していた。朝食は毎日ちょっとずつ違うおかずを出したりと工夫してあり、美味しかった。 無料wifiの貸し出しはとても助かりました。日本から借りていくと1日1000円弱。これだけでも台湾では食事が出来ますね。 どこに行くにも便利なロケーションなのでよかった。毎晩、ナイトマーケットまで歩いて夕食を食べに行っていました。 台湾は、治安も良いし、人も優しいし、清潔なので屋台でも食事が大丈夫。国内旅行気分でいけるので良いです。

    2015年12月24日投稿 Jinkoさん

広告

2位

■シティインプラスホテル

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

最安値を探す

シティインプラスホテル

台湾 / 台北 - ビジネスホテル・シティホテル,格安ホテル

[ホテル詳細情報]
100 台湾台北中正區寶慶路63號 [ホテル住所]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 66
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

3位

■タイペイ ガーデン ホテル (台北花園大酒店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Agoda

中正に位置するタイペイ ガーデン ホテルは、MRTの小南門駅が徒歩圏内なので、市内へのアクセスがとても便利です。また龍山寺や西門、夜市などの観光スポットまでも簡単にアクセスでき、散策や観光するのに立地条件の良いホテルです。タイペイ ガーデン ホテル向かいには、カルフールのスーパーがあり、台湾土産も揃っているので気軽に買い物へ行けるので便利です。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、モーニングコールサービス、コンシェルジェサービス、ルームサービスを行っています。またフロントでは日本語が通じるので、困ったことがあると聞くことができるので安心です。タイペイ ガーデン ホテルの朝食は朝食ルームにてビュッフェスタイルのおいしい朝食を提供してます。客室では、エアコンが完備されており、ラジオ、電話、コーヒーメーカー、冷蔵庫、電気ポット、アイロン設備などの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。備え付けられたテレビでは衛星チャンネルを観ることができます。

最安値を探す

タイペイ ガーデン ホテル (台北花園大酒店)

台湾 / 台北 / MRT西門駅 - ホテル

5 (28件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
No.1, Sec.2, Zhonghua Road, Zhongzheng District, 台北 10065 [ホテル住所]
+886-2-2314-6611 [ホテル電話番号]
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

12,838円〜

  • 「フロントスタッフは気持ちが良かったが、朝食は残念」

    朝食は思ったよりおいしくなかった。みそ汁などは魚臭い。しゃけをみそ汁に入れると魚のにおいがきつく飲め- ない。麺類も残念。オムレツは下地の油が多く見ていても気持ちが悪いほどだった。朝食時のスタッフの対応が- 悪い。こちらは皿を持って移動しているのに、ハチあわっせになった時には譲ろうともしない。何回かあった。- 片づけるのが早い。後ろから監視されているようで、まだ食べると思っているのにすぐに片づける。スタッフの対応が良かった。日本語ができるスタッフもいて食事のリザーブも時間どうりに入れてくれるなど、よかった。また、バスが四角だと聞いていたが普通の大きなバスタブで入りやすかった。

    2016年04月11日投稿 Eigoさん

  • 「がっかりでした」

    5つ星ホテルと名乗った以上、清潔さやスタッフの対応が一流でなければなりません。お風呂の浴槽が小さいこ- と、最も駄目なのはバスタオル、フェイスタオルなど古く清潔感がありませんでした。少し下痢気味のため、ト- イレットペーパーを一巻きを増やしてほしいとお願いしましたら中々届けてくれなかった。嫌がっているか面倒- 臭がっていたかも分かりません。ロビーにスタッフが大勢いますがあまり仕事はしていない感じでした。ルームメイキングの方がとても親切で優しかったです。 ベルボーイの対応がフロントのスタッフより親切でした。 朝食会場の責任者がいろいろな要望に応えてくれました。

    2015年09月20日投稿 Zhenshenさん

  • 「コスパ良し」

    ①風呂が若干小さめ(普通と言えば普通なのでそこまで気にする必要なし)②中心街まで地下鉄で20分程度か- かる(乗り換え慣れないとキツイけど台湾旅行するならこの程度は苦にならないと個人的に感じる。電車乗り換- え面倒なら台湾はタクシー安いのでジャンジャン使おう)①ウェルカムフルーツがある②駅の真上にホテルがある③ホテルと駅の間にフードコートやコンビニ(セブンイレブン)や飲食店、靴屋やユニクロがある④日本語をしゃべれるスタッフがいる⑤ジムがある(靴持参必須)⑥ホテルの前に故宮博物院行きのバス停留所がある⑥傘の貸し出し無料

    2016年04月29日投稿 AKAZUMAXさん

4位

■コスモス ホテル台北(天成大飯店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

MRT台北駅3番出口から地下道を上がってすぐ、忠考西路沿いに位置する足回りのよいホテル。客室は手ごろな広さで清掃も行き届いておりくつろげる。館内にはひと通りの設備が整っており、簡単な日本語も通じるのがうれしい。全室にバスタブとウォシュレットを標準装備。新光三越などにも近く買物にも便利。桃園国際空港から約42km。

最安値を探す

コスモス ホテル台北(天成大飯店)

台湾 / 台北 / MRT西門駅 - ホテル

[ホテル詳細情報]
100 台湾台北忠孝西路一段43号 [ホテル住所]
+886-2-23617856 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 225
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

2,300円〜

  • とてもすばらしい

    家族で4泊しました。ホテルの方は日本人か日本語が話せる方がいるので安心です。色々相談させてもらい助かりました。場所は皆さんが口コミしている通りとても便利です。ほとんど地下鉄を利用したので最高の立地でした。隣接しているパン屋さんも有名で美味しいですし、その隣に台湾料理のお店があります。安くて日本語が通じるので一度は食べてみるのもいいかと思います。テイクアウトできる美人珈琲というお店の珈琲も美味しくほぼ毎日飲みました。ファミリートリプルというタイプの部屋を予約してベッドがトリプルかと勘違いしました。嫌な感じもなくスリーベッドに変更してくれました。気持ちよく4泊出来ました。また利用したいなと思います。

    2016年03月22日投稿 Okakyoroさん

  • 「また泊まりたい!」

    チェックイン前の荷物預かりで保証金として100元とられましたが、その説明の際の日本語がグチャグチャで- 最初ちょっと不安になりました。廊下で話してる人の声が部屋まで聞こえてきますが、ずっとではないのでそこ- まで気にはなりませんでした。台北駅M3出口を出て左方向に徒歩30秒で着きます。窓無しの部屋でしたが、明るく清潔感がありベッドもふかふかで寝心地最高でした。スタッフの日本語はとても片言ですが、皆さんとても親切です

    2016年03月11日投稿 のんさん

  • 「雨でも大丈夫、最高な立地!」

    文句なしです。完璧でした。立地最高! 雨を想定していたので、本当におすすめ。便利!いままで、オークラ、アンバサダー、ニッコー、君品、あたりを数回ずつ利用しましたが、今回のコスモスホテル!口コミをみて、予約しました。本当に便利!駅に、ほとんど直結。これ、最高。 スタッフの方々もとても、親切! 荷物の預かりも、食品なら冷蔵庫いれますよと、言ってくださって、あまりのていねいさに、びっくり。 本当にまた、予約します!

    2016年03月26日投稿 雨でも大丈夫!コスモスホテル最高。さん

5位

■オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

台北松山空港から車で15分、台湾桃園国際空港から車で45分のところにあるオークラ プレステージ 台北は、客室からは台北市のパノラマの景色を一望できます。最寄駅であるMRTの中山駅(淡水線)までは徒歩わずか5分でアクセスでき、観光するのにとても便利なロケーションです。館内にある二軒のレストランでは、それぞれレストラン広東料理、日本料理を提供しています。ホテル館内には、ビジネスセンター、会議場、宴会設備があるほか、フィットネスセンター、屋外プール、ホットバス、サウナ、マッサージスパも利用できます。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、外貨両替、ランドリーサービス、ドライクリーニング、モーニングコールサービス、コンシェルジェサービス、ルームサービスを行っています。ツアーデスクもあり、観光で利用するのにも便利です。ホテル館内では、客室にて無料Wi‐Fiが利用できます。モダンで落ち着いた雰囲気の客室では、エアコンが完備されており、ラジオ、電話、冷蔵庫、電気ポット、アイロン設備などの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには寛げるソファがあります。備え付けられたテレビでは衛星チャンネルを観ることができます。

最安値を探す

オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)

台湾 / 台北 / 中山駅周辺 - 高級ホテル

5 (60件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台湾台北南京東路一段 9 號 [ホテル住所]
+886-2-2523-1111 [ホテル電話番号]
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

25,647円〜

  • 最高

    椅子が滑る、だけです。母との旅行だったので、日本語の通じるこちらのホテルを選びました。スタッフの皆さまいつも笑顔で優しく対応してくださいました。 場所も中山駅のすぐ近くだし、連日雨でしたがそれほど苦労せず駅まで行けたように思います。入口のドアは必ず開けてくれて、タクシーもすぐに用意してくれて、行先も運転手に伝えてくれるし、すごく助かりました。 お部屋はすごく清潔で快適でした。1点だけ、デスク用の椅子がツルツル滑って座りづらいです。母が一度すべり落ちました笑3歳の娘は台湾旅行中でホテルが一番楽しかったようです。他とくらべると少し高いですが、次回もこちらにお世話になりたいです。

    2016年11月24日投稿 Ikukoさん

  • 「また宿泊したいホテル」

    バスローブの古いものがあるので、新しいものに変えた方が良いかなと思いました。 窓から見える景色はあまり期待しない方がいいかもしれません。清潔で、大浴場・プール・ジムが有り、大浴場ではミストのサウナがとても気持ちが良かったです。 コンシェルジュの方には、的確に行きたい場所などを丁寧に安全に教えて頂きました。スタッフの態度もとても良かったです。 バスローブでホテル内の移動が出来るのでプールの後の移動がとても楽でした。 地下鉄中山駅に近いので、どこでも行けて便利でした。美味しいお店も近くにたくさん有り楽しかったです。

    2016年05月08日投稿 Tomokoさん

  • 「次回も宿泊します!」

    部屋の掃除に不在時に来てもらえればよかった。チェックイン時間前に到着してしまい、ロビーの端の指定された場所で荷物を整理していたら、気を利かせて下さり、アーリーチェックインをさせて頂けました。ロビーのスッタフさんがとても気が利き、親切です!  朝食無しのプランでしたが、2Fで朝食を頂きました。種類も多くて、とても美味しかったです。不要なお皿もすぐに下げてくださりました。 買い物、食事、マッサージに行くのにも、ロケーションも良く、すぐにタクシーにも乗れました! 次回も宿泊させて頂きます!

    2016年09月15日投稿 Fumikoさん

6位

■ザ グランド ホテル台北 (台北円山大飯店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

広告

台湾桃園国際空港(TPE)から車で約35分。台北松山空港(TSA)から車で約14分。台湾高速鉄道または台湾鉄道管理局・縦貫線・台北駅から車で約12分。台北捷運・淡水線・剣潭駅から車で約5分。敷地内に無料駐車場完備(事前予約不要)。空港送迎サービスあり(有料)。台北捷運・圓山駅から無料シャトルサービスがあります。「ザ グランド ホテル」は中山区に位置する大型ホテルです。ホテルから2km圏内には多数のレストラン、コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート)、カフェ(スターバックスなど)、ファストフード店(マクドナルド)、スーパーなどがあります。台北市立美術館まで徒歩約12分、士林夜市まで車で約6分、国立故宮博物院まで車で約13分。士林夜市へ無料シャトルがあります。客室は500室あり、窓無しスタンダードルーム、プレステージルーム、エグゼクティブスイートルームなどがあります。エアコン、テレビ、冷蔵庫、バス、シャワー、トイレ、無料バスアメニティ、ドライヤー、セーフティーボックスなどを完備しています。館内には4軒のレストラン、ビジネスセンター、ATM、ギフトショップ、屋外プール、ショップ、フィットネス、サウナ、自動販売機(ドリンク類)などがあります。24時間対応フロントデスク、コンシェルジュサービス、ツアーデスク、外貨両替、クリーニングサービス、レンタカーサービス、セーフティーボックス(フロント内)、ルームサービス、手荷物保管サービスなどが利用可能です。朝食はビュッフェ形式で楽しめます(有料)。ホテル内でのWi-Fiは無料です。日本語対応可能。

最安値を探す

ザ グランド ホテル台北 (台北円山大飯店)

台湾 / 台北 / MRT圓山駅 - 高級ホテル

5
[ホテル詳細情報]
台北市中山区中山北路四段1号 [ホテル住所]
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

21,679円〜

7位

■グランド ハイアット 台北 (君悦大飯店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

台北世界貿易センターの隣に位置する、近代的な外観のデラックスホテル。館内は重厚で高級感あふれる造り。広い客室には大きめのライティングデスクが備えられており、ビジネスでの利用にも適している。MRT市政府駅から徒歩約7分。

最安値を探す

グランド ハイアット 台北 (君悦大飯店)

台湾 / 台北 / 市政府駅周辺 - 高級ホテル

5 (9件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
110 台湾台北松壽路2号 [ホテル住所]
+886-2-2720-1234 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 853
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

33,696円〜

  • 「価格以外は納得の高級ホテルでした」

    ホテルの外で朝食などを食べる場所が少なく、また、台北101のフードコートはいつも満員で食事場所に不便- さを感じました。 あと、予約時に3名でエクストラベッドを予約していたのに、部屋に入るとエクストラベッドはセットされてお- らず、アメニティなども2名分だけでした。海外のホテルではありがちな話ですが。綺麗で雰囲気も良く、日本人スタッフがいる時はとても親切にしてくれてよかったです。 地下鉄の駅にも近く、どこに行くにも便利な場所でした。

    2016年08月18日投稿 Gakky801さん

  • 「普通よりちょっと良いホテル」

    グランドハイアットということでいろいろ期待したけど、日本のハイアットのレベルではない(清掃/オペレー- ション他)。特別感を求めなければ普通に良いホテル。フロントに日本人スタッフがいるため安心。名所ビルが近くに沢山あり駅も近いためアクセスが良い。トイレは紙が流せる。宿泊客であればスパやプールが利用できる。

    2016年07月08日投稿 Mmmさん

  • 「また来る。」

    足が不自由なので、浴槽またはシャワー介助用のイスが欲しかった。 wifi環境が良くなかった。朝食の種類が豊富。 駅近で移動に便利。 部屋で補充したいものをすぐに準備してくれた。 みんな挨拶してくれた。 障害者いることを話したら、部屋をエレベーター近くにしてくれた。 清掃スタッフが丁寧だった。

    2016年11月04日投稿 Yoshikoさん

8位

■シティイン ホテル II (新驛旅店台北車站二館)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Agoda

シティイン ホテル IIは台湾桃園国際空港から車で1時間、台北駅から北側へ徒歩約5分、長安西路に位置するホテルです。當代芸術館まで徒歩5分、寧夏夜市まで車で5分、MRT中山駅や新光三越付近へは徒歩約10分と観光には大変便利な場所にあります。シティイン ホテル IIでは24時間対応フロントデスク、コンシェルジュサービス、手荷物保管サービス、ツアー/チケット案内などのサービスを提供しており、インターネットはホテル全域で無料のWi-Fiが利用可能です。7階にある無料のセルフサービスランドリーには、回転式乾燥機やアイロン設備が付いており、自動販売機、電子レンジ、コーヒーマシン付きの簡易キッチンは24時間利用することができます。その他にも共用エリアではコーヒー/ティーサービスもおこなっています。全50室の禁煙のゲストルームにはエアコン、32インチ液晶LEDテレビ、ケーブルテレビ、冷蔵庫、ミニバー、スリッパ、ヘアドライヤーが備え付けられており、無料のバスアメニティとボトルウオーターが用意されています。 ウッドフロアの白い客室はシンプルな内装でまとめられていて、コンパクトですが清潔感がある空間なっています。

最安値を探す

シティイン ホテル II (新驛旅店台北車站二館)

台湾 / 台北 / MRT西門駅 - ホテル

3 (9件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
103 台北市大同区長安西路81号 [ホテル住所]
+886-2-2555-5577 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 50
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

8,674円〜

  • 「また、泊りたくなる、素敵なホテルです。」

    シングルベッド2台に、窓付き、冷蔵庫付き、ウォシュレット付きの、清潔感の有る、綺麗な部屋でした。 強いて言えば、バスルームの壁は曇りガラスで無く、普通の壁の方が良いです。 壁紙シールを張ると良いのではないでしょうか。 部屋から、バスルーム内(トイレなど)が、少しですが、透けてしまいます。 ラブホテルのようで、すこしもったいない感じがしました。スタッフの方々が、皆大変親切でした。 特に日本語の堪能な小柄な女性には、本当に親切にしていただきました。 台風で外出出来ない私達に、夕飯の心配までしてくださり、又びしょびしょに濡れた靴用に、乾燥機を貸して下さいました。 到着時に対応していただいた、背の高い日本語の上手な男性や、夜市の場所を地図付きで丁寧に教えてくれた、英語の上手な男性スタッフさんも大変親切でした。 又、お伺いしたくなるホテルです。 有難うございました。

    2016年09月29日投稿 Kenichiさん

  • 「友達と天燈祭りを見に3泊しました。」

    夜中に上の階の部屋の人がシャワーを浴びていたようですが、一瞬、自分の部屋のシャワーが流れているのかと- 思うくらい丸聞こえでした!空港からのバスを降りて夜だったのもあり以外に迷いました… 明るくなって行ってみましたがバスターミナルも隣の台北駅も広いので行くならキチンと場所を調べて行くのがいいと思います。 スタッフはみんな笑顔で親切でした。 24時間フリーのランドリーと乾燥機、コーヒーマシーンやお水などあってすごく便利でした‼ お部屋にもフリーのミネラルウォーターが置いてあり4日間一度も自分で水を買わなくてもすみました。

    2015年03月08日投稿 匿名さん

  • 「部屋良し」

    海外のホテルではよくあるんですが廊下の声が丸ぎこえなのが若干いただけなかったですねチェックインの際に日本語でがんばって説明してくれたので分かりやすかったし、毎日冷蔵庫に一本、外に二本ミネラルウォーターを用意してくれていたので助かりました。 部屋も毎日綺麗にしてくれます。エアコンの操作方法も日本語で説明あり

    2016年03月12日投稿 Yasuhiroさん

9位

■ダンディー ホテル 大安森林公園店 (丹迪旅店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Expedia

ダンディー ホテル 大安森林公園店は、多くのショッピング施設や飲食店が集まる永康街から徒歩5分の場所に位置し、観光するのにとても便利なロケーションにあります。大安森林公園の入口からは徒歩1分で、有名な台北101、台北世界貿易センター、商業エリアの信義区から地下鉄で10分、台湾桃園国際空港から31km、最寄駅であるMRTの大安森林公園駅からは徒歩わずか1分です。ダンディー ホテル 大安森林公園店の宿泊料金には朝食代が含まれています。朝食は朝食ルームにてビュッフェスタイルのおいしい朝食を提供してます。DVDプレイヤーが備わった清潔感のある客室では、エアコンが完備されており、ラジオ、電話、コーヒーメーカー、冷蔵庫、電気ポット、アイロン設備などの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、ワークデスク、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、目覚まし時計などのアメニティがあります。備え付けられたテレビでは衛星チャンネルを観ることができます。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、外貨両替、ランドリーサービス、モーニングコールサービス、ルームサービスを行っています。ツアーデスクもあり、観光で利用するのにも便利です。ホテル館内では、客室にて無料Wi‐Fiが利用できます。

最安値を探す

ダンディー ホテル 大安森林公園店 (丹迪旅店)

台湾 / 台北 / 永康街 - ホテル

4 (74件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台北市大安区信義路三段33号 [ホテル住所]
+886-2-2707-6899 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 最終チェックイン: 部屋数: 73
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

11,824円〜

  • 「ベストチョイスなホテル」

    他の方の書き込みにもありましたが、地下鉄駅から、地上までエレベーターがあればだいぶ楽に感じました。そ- れだけです。まず、到着時のフロントスタッフの若い女性の対応が、とても親切で安心しました。日本語で、支払い時の説明や観光のアドバイスを丁寧にしてくれます。14:30頃到着しましたが、チェックイン出来ています。 泊まった部屋はスーペリアツインで窓の無い部屋でしたが、壁面には山と空の絵が描かれていて圧迫感は全く無く、スーツケースを広げても狭く感じることはありませんでした。清潔です。 また、B1Fでの朝食は、日本とは異なる美味しい味のオレンジジュース、アップルジュースを飲めましたし、台湾料理での朝食を2日間違うメニューを楽しめました。スタッフの方もよく動いていて、お皿が空くと良いタイミングで取りに来てくれます。食事時は邦人客は私達以外におらず、韓国、中国、台湾の人達だったと思いますが、騒がしく無く落ち着いた空間でゆったりと食せました。 また、ホテルから鼎泰豊まで徒歩10分弱で行け、日曜朝は9:00に開店なので便利でした。 前述しましたが何よりチェックイン時のスタッフの方の対応が、とても良かったです。清掃係の女性も、とても親切でした。今回2度目の台湾旅行でしたが、このホテルでの宿直体験もあり、次回もまたここに泊まりたい!と強く思います。

    2016年05月28日投稿 Ayaさん

  • 「子連れでも快適に過ごせる。」

    タクシーのドライバーがホテルの名前を教えても分からないので、住所と電話番号があれば確実に連れて行って- くれると思います。大きな公園からも近く4歳児連れての旅行も苦にならず、のびのびと快適に過ごせました。朝、ロビーを通ると掃除しとく?とホテルのスタッフの方から聞いてくれて昼過ぎに戻ると掃除が終わって毎回綺麗な部屋に帰れるのはとても良かったです。洗濯機、乾燥機、洗剤、お洒落着用の柔軟剤が揃っていてとても助かりました。ホテルから歩いて7分位の所には鼎泰豊があって、毎回テイクアウトでホテルに持ち帰って食べていました。中の席待ちが120分でもテイクアウトなら15分位で持ち帰ることが出来ます。お店の入り口を入って直ぐの所にレジがあってそこの台の上にテイクアウト用の伝票があるので記入してパソコンの前あたりにいる店員に伝票を渡すとオーダーを直ぐに通してくれてその伝票を受け取ってレジに行って支払いを済ませます。人によっては何分後と教えてくれます。ホテルの立地も良いですし、条件を満たせば会員になれて次回の宿泊がかなりお得になります。帰国すると直ぐにメールでお礼状が届きました。誕生日が近いとバースデーカードと、お祝いの軽食が部屋に届きました。帰りは桃園からだったのであらかじめホテルでタクシーを頼みました。25分位で到着しました。

    2015年01月06日投稿 匿名さん

  • 「スタッフの対応が素晴らしいホテル」

    エレベータが1基しかなく、朝などは混み合ってなかなか来ない。またベッドメイキングの人と荷物が同じエレ- ベータに乗るため客が乗れないケースがありこれはよろしくないと思った(実際に自分も経験した)。小さいながらも綺麗なホテルでホテル横にはセブンイレブンがある。朝食も比較的美味しい。無線LANはパスワードなしで全館で利用可能な点も良い。何より最高なのは受付スタッフの皆さんが大変親切だったこと。滞在中何一つ困ることはなかった。こちらのミスでタクシーの領収書を貰い忘れ困ったことを伝えると、すぐにホテル側で領収書を手配してくれた点は本当に素晴らしい対応だった。次回の台湾も必ずここに泊まりたい。日本語対応可能なスタッフもおり日本人には優しいホテルだと思う。

    2015年01月08日投稿 Kisaburoさん

10位

■C U ホテル 台北 (西悠飯店台北店)

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10

Agoda

C U ホテル 台北は、寧夏夜市から徒歩約1分、客室タイプとドミトリータイプをもつ宿泊施設です。コンビニも近く、迪化街まで徒歩約8分で行くことができます。MRT双連駅まで徒歩約5分、中山駅や民権西路駅まで徒歩10分圏内でアクセスも良く好評です。台北松山国際空港まで約4キロで、有料の空港シャトルも24時間対応で運行しています。赤と白の看板が目を引くC U ホテル 台北は、全館禁煙で、ロビーはスタイリッシュな空間となっています。テレビモニターのある共用ラウンジ、フィットネスセンター、ビジネスセンター、ランドリー設備、共用キッチンなどがあります。共用キッチンでは、電子レンジやキッチン用品を利用することができます。笑顔が最高と評判のフロントは、24時間対応で荷物預かりやコンシェルジュサービスも行っています。全館でエアコンは完備され、Wi-Fiは無料で利用できます。ナチュラルモダンな客室は、Wi-Fi以外に有線LANにも対応しています。ケーブルチャンネル対応の32インチ薄型テレビ、電気ポット、無料のミネラルウォーター、ティーセットが備わっています。バスルームは、シャワーブース、トイレ、ドライヤー、タオル、無料バスアメニティが準備されています。男女別のドミトリータイプは、黄や赤を基調とした明るい部屋で、2段ベッドや荷物置き場があります。シャワールームやトイレは共用となり、シャンプー、ボディソープが置かれ、タオルはレンタルすることができます。

最安値を探す

C U ホテル 台北 (西悠飯店台北店)

台湾 / 台北 / 中山駅周辺 - ホテル

3 (59件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
台湾台北民生西路198號2樓大同區 [ホテル住所]
+886-2-25585500 [ホテル電話番号]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 部屋数: 87
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較

2,263円〜

  • 「女一人旅」

    悪い点は無いのですが、あえて欲を言えば・・・、 ①皆さんの口コミと重なりますが、シャワールームに脱衣所は無く、着替えを置く棚も小さいので不便かも。 しかし清潔ですしそれほど苦にはなりませんでした。 ただし、足元は濡れるのでビーサンなどの濡れてもいいサンダルは必須です。 ②ベッドにカーテンがあるとありがたい。 4人部屋で、窓が無いので電気を消すと、ほんとに真っ暗になるので、電気は各自の都合で付けたり消したりす- るので、神経質な方はドミは不向きかも。 ドミの下のベッドだったので服をかけてカーテン代わりにしました。 いづれにせよ、この値段でこの設備/清潔感/立地の良さ/朝食付きを考えればドミ- 料金の場合なんの文句もありません。①日本語スタッフの対応も良かったです。 男性1人/女性1人の2人でしたがどちらも親切丁寧でした。 早めの着いたのですが荷物は快く預かっていただけました。 深夜、ロビーで手紙を書いていたら、無いにも言わず電気を付けてくれて何気ない気遣いもうれしかったです。 ②4人部屋のドミでしたが清潔で静かでした。 確かに壁は薄いですが思いのほか静かでグッスリ眠れました。 アイマスクと耳栓持参しましたが初日だけしか使いませんでした。 夜市の隣ですが、外の音もしませんでした。ドアの開け閉めの音がたまにしますので、神経質な方は念の為アイマスクと耳栓持参をおすすめします。 ③まだ新しい建物という事もありますが、掃除も行き届いていて清潔でした。 共同のトイレもいつも綺麗に掃除がされていました。 ④朝食 朝食は一階の食堂で食べるのですが、かわいい色使いの食堂で、バイキングですが、毎日少しづつメニューも変わります。おかゆもあるので、前日食べすぎた時などありがたかったです。もちろん朝からガッツリセルフ麺や肉まんみたいのもありますし、フルーツも何種類かありました。無くなればすぐに補充してくれました。 ⑤立地も良かったです。 駅から10分ほど歩きますが、商店街を通るので飽きずに毎日興味津々で楽しめます。油化街も歩いて行けますし、小さいカルフールも歩いて行けます。 隣に有名な夜市(寧夏夜市)。食べ物がメインの夜市なので、その場で食べても良し、持ち帰って食べても良し! ホテルの一階が地元の市場になってます。地元色を味わえます。 ⑥ドミ料金/満足度 日本円で一泊約3000円位でした。 3泊4日で一万円以内。朝食付き。夜市横。駅徒歩10分。築1年半。清潔。日本語スタッフ在中。総合的に大満足! ※あくまでもドミ料金の場合の満足度ですので、ホテル料金で宿泊された場合の満足度はわかりませんが・・。

    2015年02月10日投稿 匿名さん

  • 「文句なし!」

    部屋のエアコン効きすぎで寒かった。 ふとんが暖かいので寝るときは大丈夫ですが朝の準備が少々ツラい。4人部屋に泊まりました。 ベッドも掛ふとんも清潔でした。 シャワールームはスポーツジムをイメージしてください。 更衣室はなくシャワールーム内で着替えます。 簡単な棚が高い位置にあるので着替えとタオルはそちらに置けばOKです。 脱ぎ着しやすい格好でシャワールームに行くのをおすすめします。 トイレも普通でした。 綺麗なトイレでした。 朝ごはんもとてもおいしいです。 癖もなく日本人好みな感じです。 肉まんあんまんおいしかったです。 スタッフもとても親切です。 英語も中国語も微妙な私に丁寧に説明してもらえて助かりました。 たまたま私の誕生日翌日の宿泊でしたが、ハッピーバースディを言われるとは夢にも思いませんでした。 サプライズなおもてなし、とてもうれしかったです。 ドミトリーベッドの荷物入れは鍵を保証金100TWDで借りられます。 バスタオルは保証金200TWDとクリーニング代20TWDの220TWDで借りられます。 保証金はフロントに返却したら返ってきます。 ホテルからすぐのところで夜市があります。 士林夜市よりは規模は小さいですがとても楽しめる夜市です。 士林夜市は人多すぎ!人混み苦手!って人にはおすすめですよ。 トイレに行きたくなってもホテルの綺麗なトイレがすぐに使えるので安心です。 近くの駅は雙連駅なのですが、朝市が開かれるようでお肉、お魚、野菜、果物などを売っており台湾の方の生活の一部に触れることができます。 生鮮食品中心なので買うものはないですが、見て回るだけでも楽しいのでおすすめです。 次回台北に行くときもここを使います。 スタッフさんありがとう。

    2016年03月22日投稿 Hirabayashiさん

  • 「コスパ最高!」

    強いていえば、場所柄、夜間の外の音は気になりました。隣や上の部屋の音も聞こえやすいかもしれません。た- だ、いずれも耳栓すれば問題ありません。 また、この値段で贅沢でしょうが、トイレはウォシュレットではありません。ツインルームを2泊利用しました。 セールで手配できたので尚更ですが、全てにおいてコスパの良さに感動。 ロビーも部屋もシンプルな造りながらも清潔で明るく、それなりにスタイリッシュ。特にツインはバストイレ付なので何の不自由もありません。タオルや寝具も清潔で上等です。老舗の古いホテルよりずっと快適です。 立地については、地下鉄の駅からは少々歩きますが、周辺にバス停がたくさんあるので不便はありません。何より雙連朝市がすぐで、ホテルの下には小吃屋台が並んでます。「朝食は外派」にとって最高の場所でした。 スタッフについては、皆さん、きちんとされていて、感じはよいです。ただ、日本語が出来る方はいらっしゃらないと思います。英語はどの方も問題ありません。 ある程度、台北に慣れ、英語が問題ない方には超お薦めのホテルです!

    2016年09月27日投稿 我愛台湾さん

その他台北のおすすめホテルはこちら

広告

【台湾】台北ホテル・宿泊施設のおすすめベスト10に関連するタグ

台北 ホテル 台北 ビジネスホテル・シティホテル 台北 高級ホテル 台北 格安ホテル 台湾 ホテル 台湾 ビジネスホテル・シティホテル 台湾 高級ホテル 台湾 格安ホテル

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する