拭き取りクレンジングのおすすめ15選*時短でできる日々のスキンケア!

拭き取りクレンジングのおすすめ15選*時短でできる日々のスキンケア!

忙しい女性たちの嬉しい時短アイテム、ふき取りクレンジング。外出先や疲れて帰ってきた時に、さっと優しくふき取るだけで、驚くほど簡単にするっとメイクが落ちる優れものです。しかも洗い流す必要もなく、なかには化粧水や美容液の役割もプラスした多機能なふき取りシートも。保湿成分や美容成分が含まれたひたひたのシートでメイクを落としながらスキンケアまでできるのは嬉しいですよね。
でも様々なタイプがあるのでどれを使うべきか迷っている人もいるのでは?今回はおすすめふきとりクレンジングのおすすめ15選を紹介します。まだシートを使ったことがない人もこの機会にクレンジングシートデビューをしてみませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

拭き取りクレンジングのおすすめ15選を紹介!

■資生堂 パーフェクト クレンジングシート

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、最初に紹介するのは 「資生堂 パーフェクト クレンジングシート 」です。
やさしい肌ざわりで、これ一枚でしっかりメイクもさっぱりきれいに落としてくれるウェットティッシュのクレンジングです。液をたっぷり含んだしっとりとみずみずしい感触で嫌なべとつき感もなく気持ちよく使えます。コットン100%の不織布を使っているのも安心できます。旅行や外出時などに外でクレンジングしなければいけないときに便利です。

資生堂 パーフェクト クレンジングシート

■ピュアヴィヴィ クレンジングシート

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ピュアヴィヴィ クレンジングシート」です。
アイメイクやファンデーションにゆっくりなじませた後、やさしく拭き取ると、きれいにすっきりとメイクが落ちます。ファンデーションはもちろんポイントメイクもさっと落としてくれるので安心。しかも保湿成分配合なのでクレンジングしながらお肌もしっとり仕上がります。W洗顔も不要の洗顔いらずで次のステップに進めるため時短になります。

ピュアヴィヴィ クレンジングシート

■クレンジングリサーチ シートクレンジング

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「クレンジングリサーチ シートクレンジング」です。
頑固な毛穴の汚れも取り去る天然由来のフルーツ酸のAHA配合のやわらかメッシュで、毛穴もすっきりクレンジングでしっかり落とします。うるおい成分も配合しており、さっとふき取るだけのスキンケアでエステしたてのようなしっとり肌に仕上がります。メイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水などによるお手入れがこれ1つでできる優れものです。

クレンジングリサーチ シートクレンジング

■ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」です。
落としたい時だけサッとふくだけで、手軽にきちんとメイクが落とせるシートタイプ。コットンに含まれたクレンジング液が肌の毛穴の奥のファンデもしっかりキャッチして、メイクをきれいに浮かせて落とします。100%天然のコットンシートなので肌あたりもなめらかで心地いいのも魅力。化粧水成分配合なので、そのまま寝ても肌をすべすべに整えます。

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

■ドクターシーラボ シーラボ クレンジングシート

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ドクターシーラボ シーラボ クレンジングシート」です。
やさしい肌触りのマイクロファイバーが、肌にダメージを与えずにメイクや皮脂汚れをさっとすっきり落とします。通常のクレンジングが使えないという人も使用できます。3種の保湿成分配合なのでクレンジング後の嫌なつっぱり感もなく、肌のうるおいもしっかり長時間キープ。肌に負担をかけず手軽にメイクオフできると人気です。

ドクターシーラボ シーラボ クレンジングシート

■コーセー ソフティモ クレンジングコットン (ハニーマイルド)

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「コーセー ソフティモ クレンジングコットン (ハニーマイルド) 」です。
たっぷり含まれたクレンジング液が毛穴の隅々までいきわたり、ふきとるだけで簡単にメイクを浮かせるクレンジングコットンです。古い角質もさっぱりきれいに落とし、透明でぷるるん感あふれる肌に。やわらか大判シートなので1枚で顔全体をしっかり落とせます。そのまま洗い流さずに次のステップに。フローラルハニーの香りにも癒されます。

コーセー ソフティモ クレンジングコットン (ハニーマイルド)

■ザフェイスショップ/the face shop ハーブデイクレンジングティッシュ

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ザフェイスショップ/the face shop ハーブデイクレンジングティッシュ」です。
植物性成分のハーブクリーンコンプレックスとローズマリーから抽出した 天然成分が配合されたフェイシャルクレンジング。水分がジュワっと含まれたティッシュ一枚で肌の汚れやメイクをやさしく浮かせて簡単に落とします。 みずみずしい香りに包まれながらクレンジン後もお肌の潤いとすっきり感をキープ。目にもしみずやさしい使い心地も人気です。

ザフェイスショップ/the face shop ハーブデイクレンジングティッシュ

■ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート エンリッチ

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート エンリッチ」です。
化粧水由来のW洗浄成分でやさしくふき取るだけでするんとメイクを落とします。 メイクと一緒に古い角質まで落としてくれるので肌が明るくなりつるつる透明肌に。スキンケア成分配合なので、うるおいとハリ弾力をアップし、キメを整えてくれるのも嬉しいポイント。摩擦低減処方により、肌あたりがよく使い心地も抜群です。洗い流さずにそのままスキンケアへ。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート エンリッチ

■ビフェスタ クレンジングシート オイルイン

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ビフェスタ クレンジングシート オイルイン」です。
スクラワンの美容オイル配合たっぷりのひたひたシートなので、濃いアイメイクやファンデもこれ1枚でツルンとすっきりメイクオフ。つっぱり感もなくきめ細かな柔らか肌に整えます。大判サイズなので顔全体に使用でき、使いやすいと人気。疲れた日はこれでふき取っただけで寝てしまってもお肌をいためないので、忙しい女子には嬉しいクレンジングシートです。

ビフェスタ クレンジングシート オイルイン

■ソフティモ ホワイト メイク落としシート b

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ソフティモ ホワイト メイク落としシート b」です。
植物生まれのクレンジング成分を配合した、たっぷりのヒタヒタ液を含む3層構造のふわ落ちシート。お肌のキメや毛穴の奥のメイクにもジュワッと浸透し、メイクをからめとりするっとオフしてくれます。ヌルヌル感もなく使い心地も抜群。美容成分も配合しており、くすみの原因となる残存メラニンなどがある古い角質も落とし、明るく透明感のある肌に整えます。

ソフティモ ホワイト メイク落としシート b

■コーセー ソフティモ メイク落としシート(C) b (コラーゲン)

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「コーセー ソフティモ メイク落としシート(C) b (コラーゲン)」です。
やさしくメイクを落とす植物成分を配合しており、柔らかい肌あたりのふわ落ちシートをやさしくなでるだけでお肌の細かな溝や毛穴の奥に入り込んだメイクもしっかりキャッチ。ハードなメイクもしっかり落とします。うるおい成分をキープするコラーゲン配合なので、クレンジング後は肌をやわらげ、ふっくらしなやかな素肌に導きます。

コーセー ソフティモ メイク落としシート(C) b (コラーゲン)

■江原道 (コウゲンドウ) クレンジングシート

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「江原道 (コウゲンドウ) クレンジングシート」です。
肌にやさしいクレンジングウォーターとオーガニックコットン100%が一つになった弱酸性のクレンジングシート。ミネラル豊富な温泉水と肌を整える6つの天然のハーブが、オーガニックコットンにジュワジュワと浸透。肌に負担が少なく、メイクを素早く落として、クレンジング後もきしみ感もなくしっとり。洗い流しも不要です。

江原道 (コウゲンドウ) クレンジングシート

■ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト」です。
化粧水から作られた肌に優しいWの洗浄成分で頑固なメイクもくすみもさっぱり落とす保湿タイプの水クレンジングシート。 従来より化粧水の効果が増したため、より透明感のあるうるおい肌へと導きます。液をたっぷり含んだ大判シートなので、1枚でうるおいたっぷりのヒタヒタ感に包まれながら顔全体をしっかりふき取ることができます。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト

■コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸)

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、次に紹介するのは「コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 」です。
植物生まれのたっぷりのクレンジング液が、お肌のキメや毛穴に入りこんだメイクを素早くからめとり、さっと落とすクレンジングシート。Wヒアルロン酸とうるおい成分配合なので、うるおいに満ちた、みずみずしい素肌に整えます。軽く撫でるだけでメイクを落とすふわ落ちシートなので肌あたりがよく使い心地の良さも人気となっています。

コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸)

■ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

拭き取りクレンジングのおすすめ15選、最後に紹介するのは「ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ」です。
化粧水生まれのW洗顔の洗浄成分とメラニンの角質もしっかり落とす保湿型ビタミンCをたっぷり含んだシートが、メイクと一緒に古い角質もしっかり落とし、うるおいのある肌へと導きます。従来より化粧水効果が高まり、使うたびに透明感のあるぷるるん肌を実感できます。大判シートなので1枚で顔全体をしっかりカバーでき使いやすいと好評です。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

クレンジングの関連記事はこちら

詳しく

人気クレンジングバームおすすめ22選|肌に優しい使い方も紹介

コスメ

毛穴の詰まりや黒ずみ、ざらつきの主な原因は、古い角質や皮脂汚れがきちんと落とせていないこと。クレンジングバームを使用する際は、洗浄力が高く、保湿や毛穴ケアも兼ねたものがおすすめです。 容器内では固形でも肌に乗せるとオイルのようなテクスチャーになるクレンジングバームは、肌馴染みが良く、洗浄力も抜群。様々な美容成分を配合した製品が多く、クレンジングしながら肌をケアできるのが魅力です。この記事では、そんなクレンジングバームの基本情報とともに、おすすめ製品を紹介します。

詳しく

クレンジングおすすめ15選|口コミ上位の人気アイテムを徹底比較

コスメ

このページでは各クレンジング剤の特徴や選び方についての解説と、口コミでも人気の高いクレンジング商品を紹介します。長年愛され続けているロングセラー商品から、最近話題のクレンジングバームに水クレンジングまで紹介していますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。 オイルクレンジングやミルククレンジングなど、昨今さまざまなクレンジング商品が発売されており、その種類の多さからどれを選んだらいいのかわからない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか? クレンジングも種類によってさまざまな特性があり、メリットデメリットを正しく理解して使いこなしましょう。

詳しく

デパコス人気クレンジング15選!スキンケアにこだわりたいあなたに☆

コスメ

スキンケアアイテムといえば皆さんはどのアイテムを重視していますか?化粧水や乳液、美容液、パックなどさまざまなアイテムがありますが、今一度注目したいのがクレンジングです。美肌に詳しい専門家やスキンケアの専門家にはクレンジングを大事に選んでほしいと言う人が増えてきています。毎日使うクレンジングアイテムは自分の肌に合ったものや、リラックス効果が期待できる香りのあるアイテムを使用したいですよね。今回はちょっとリッチなデパコスクレンジグに特化したまとめ記事を作成してみました。自分へのご褒美やお世話になった人へのプレゼントの参考にもしてみてくださいね。

詳しく

毛穴つまりにおすすめのクレンジング18選!

コスメ

毛穴が目立つから、毎日隠すのにメイクが欠かせない!そんな女性も少なくないでしょう。実は、肌の悩みで多いのが毛穴トラブルだそうです。毛穴トラブルも様々ですが、その根本的な問題は毛穴つまりです。毛穴つまりが起きると、毛穴が目立つだけではなく、黒ずみやにきび、乾燥などを引き起こします。毛穴つまりは、つまりを取り除くことも大切ですが、日々のケアで詰まらないためのケアをすることが最も大切です。ここでは、毛穴つまりの原因となる毛穴の汚れを落としてくれるクレンジングを18選ご紹介。おすすめアイテムを取り入れて、毛穴つまりを改善しましょう。

詳しく

いちご鼻は洗顔で改善!おすすめクレンジング17選

コスメ

鼻周りの毛穴に角栓が詰まって、まるでブツブツしたいちごのよう。その名も「いちご鼻」と呼ばれますが、見た目に悪く、最初は白っぽいものも、酸化して黒いブツブツになっていきます。改善するには、角栓を取り除くことが基本ですが、毛穴パックなどで一気に取ると刺激が強すぎて、開いた毛穴はさらに広がり、つまりを繰り返し、角質は厚くなる“いちご鼻スパイラル”に陥ることに。いちご鼻の根本的な改善には、クレンジングや洗顔で化粧や余分な皮脂をきちんと落とした上で、しっかり保湿することが大切。ここでは、いちご鼻改善に効果の高いクレンジングを17選ご紹介。日々のクレンジングの見直しが最も手軽で効果的なので、取り入れてみてくださいね。

詳しく

肌に優しいクレンジング人気15選♡潤いケアしながらクレンジング

コスメ

女性にとって、毎日欠かせないものの1つとして「メイク」が挙げられるのではないでしょうか。マナーの1つとも言われており、社会人は勿論のこと、近日では学生でもほとんどの女子がしています。メイクをすること以外にも、帰宅後や寝る前にメイクを落とすことも一苦労となっています。 最近はウォータープルーフをはじめ、汗は水などで落ちにくい化粧品も増えており、落とすのもなかなか大変。また、女性はお肌のケアにも時間とお金をかけている方が多いです。メイクを落としたり、お肌に潤いを与えたりケア出来るクレンジングを紹介していきます。

詳しく

肌に優しいクレンジングクリーム16選☆しっかりメイクオフできる商品

コスメ

ほぼ毎日使うクレンジングクリーム、素肌に合ったものを使っていますか?肌に合わないクレンジングクリームは肌トラブルの原因になってしまいます。肌を綺麗にしているつもりが逆に肌を痛めてしまっていたなんてことも…。クレンジングクリームにはたくさんの種類があり、メイク落としだけでなくうるおい補給をして肌を整えてくれる商品も登場しています。高保湿成分が配合されているクレンジングクリームは洗い上がりがより爽やかなんですよ。 今回は人気のクレンジングクリームを紹介します。クレンジングクリーム選びの参考にしてみてくださいね。

詳しく

乾燥肌さんにおすすめのクレンジング人気20選|乾燥の原因も解説

コスメ

毎日のスキンケアで欠かすことができないクレンジング。しっかりとメイクを落とさないでいると、肌トラブルの原因になってしまいます。でも、強いクレンジングでゴシゴシこすってしまうと、肌を傷めることにもなりかねません。特に、肌が乾燥しがちな乾燥肌の人は、クレンジングでさらに乾燥を引き起こしがちで悩んでしまう人も多いようです。そんな時におすすめなのが、肌のうるおいをしっかりと保ちながら、メイクや肌の汚れを綺麗に落とすことができるクレンジング!いろいろなところから敏感肌や乾燥肌の人にもぴったりのクレンジングが発売されています。自分の肌に合ったクレンジングを正しく使用して、美しい肌を手に入れましょう。 今回は、乾燥肌の人にもおすすめのクレンジングから人気の20選を紹介します。

詳しく

おすすめミルククレンジング15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

クリームやオイル、フォームやミルク、数あるクレンジング剤は何を基準に選んでいますか?乾燥肌、オイリー肌、ニキビがあったり肌荒れしていたり、何より使ってみないと自分に合うかわからない…。そこで比較的肌なじみがよく、デリケートな肌の人も負担を感じず使えるミルククレンジングを調べてみました。 メイク汚れを洗い流すタイプやふき取るもの、W洗顔のいらないタイプやフォームで洗い流すタイプなど人気のブランドやドラッグストアやスーパーでも買える手頃な商品などまとめてみました。まつエクしている人にもおすすめできるやさしいタイプのミルククレンジングもあります。一度試してみてはいかがでしょうか。

詳しく

おすすめクレンジングジェル15選♡種類や選び方も紹介

コスメ

今回はクレンジングジェル難民の皆様におすすめの人気商品をご紹介して参ります。 健康的で美しい肌を維持するためにはスキンケアは欠かせません。毎日メイクを落とす「クレンジング」は見た目の美醜だけではなく、気分のオンとオフを切り替える役割も果たしています。乾燥肌・敏感肌・油性肌・混合肌と、簡単に分けてもこれだけの肌タイプがあります。 店頭でよく見るクレンジングジェルだから・・・と使用してみたものの、あまり自分には合わなかった・・・。そんなことが貴方にもありませんか?「どんなジェルを使えば良いのかよくわからない」という人は人気のある商品や店員さんからのおすすめ商品を試してみるのも一つの方法です。

ピックアップ記事

運営会社