バニラの香りの香水おすすめ15選♡柔らかく女性らしいのスイートな香り

バニラの香りの香水おすすめ15選♡柔らかく女性らしいのスイートな香り

更新日: 2022年1月20日

香りは、その人を象徴したり記憶の深くに印象をつけるので、ふとした時に香りを思い出したり、同じ香りの人に会うと懐かしさが蘇ったりと奥が深いものです。そんな香りの中でも女性に長年人気が高く、男性からも支持され続けているのが、バニラの香りです。
特に人肌恋しい秋から冬にかけては、柔らかく女性らしいバニラのスイートな香りがぴったりです。季節によって香りを使い分けしている人もいれば、年中使っている人も多いです。スイートでキュートな女の子の甘い香水から、大人女子のセクシーで妖艶なバニラの香りまで、おすすめの香水15選を紹介します。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

カラリア 香りの定期便

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは月々定額で気軽に始められます。ディオールはもちろん、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、1,000種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるのにもおすすめです。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

カラリア 香りの定期便

バニラの香りの香水おすすめ15選を紹介!

■ヴァシリーサ ヌードワン オードパルファム 40ml

バニラの香りの香水おすすめ15選、最初に紹介するのは「ヴァシリーサ ヌードワン オードパルファム 40ml」です。
ラストノートがバニラの香りで、ほのかに優しく甘い香りで包まれます。アップルやシトラスのフレッシュな香りが最初にくるので、甘すぎる香りが苦手な方におすすめ。可愛らしいだけじゃない魅力的な女性らしさを演出させる、リッチで甘美な香りです。インテリアとしても、つい飾りたくなるボトルデザインもおすすめです。

ヴァシリーサ ヌードワン オードパルファム 40ml

■Bath & Body Works ウォームバニラシュガー

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「Bath & Body Works ウォームバニラシュガー」です。
韓流スターも愛用しているという事で、ファンの中でも話題になったこのフレグランスミスは、個人差はありますが、甘いにおいが苦手という方でもこれなら使えると口コミでも評判なほど。フレグランスミストなので、香水としてだけでなく、髪の毛やハンカチ、部屋のカーテンのルームフレグランスにと幅広く使えるという点でも人気です。

Bath & Body Works ウォームバニラシュガー

■ボディファンタジー ボディスプレー バニラ

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ボディファンタジー ボディスプレー バニラ」です。
バニラエッセンスや、焼きたてのお菓子の香りのようだと表現される甘いバニラの香りがするボディスプレーです。好みもありますが、ワンプッシュでも香りが持続して、バニラエッセンスの香りから時間が経つと、甘い香りに変化していくのも楽しめます。価格帯がお手頃なのもうれしくリピートが多いです。プラスチックの容器なので持ち運びがしやすいです。

ボディファンタジー ボディスプレー バニラ

■ローラ メルシエ オードトワレ アンバーバニラ

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ローラ メルシエ オードトワレ アンバーバニラ」です。
2018年の上半期ベストヒットコスメ香水の第2番目にも選ばれているオードトワレ。SNSでも人類モテともいわれていた話題のトワレは、濃厚なバニラとムスクは香りに印象があるので、ふっとまたあの香りに会いたくなるようなクセになる香りです。20代の若い方はもちろん、エレガントで気品の高い香りは、年を重ねた女性にも合う洗練された香りです。

ローラ メルシエ オードトワレ アンバーバニラ

■ ジバンシイ パイ

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ジバンシイ パイ」です。
香水のブランドとしても知名度が高いジバンシーのメンズフレグランスは、爽やかな中にも甘い香りがどことなくセクシーで、その甘い香りに包まれたいと彼氏やパートナーにつけてほしい香水として、女子からも人気が高いフレグランスです。ファーストからラストの香りまで3段階に香りが変化も楽しめます。比較的若い人よりはエレガントな大人な男性向けの香りです。

■アナスイ スイドリームス

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「アナスイ スイドリームス」です。
バック型で透き通った水色のボトルは、持ち歩きたくなるかわいいその見た目と、甘い系香り好き女子を虜にしているスイートなバニラの香りで、ロングランで人気の香水です。甘いけれど飽きがこない香りは、数年数十年と長くリピートしている人も多く、ピュアで甘い中に、どこかセクシーな香りが、ガーリーから大人女子まで幅広く愛される人気の秘密かもしれません。

アナスイ スイドリームス

■サムライウーマン ドルチェバニラ

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「サムライウーマン ドルチェバニラ」です。
ヤマトナデシコをイメージして作られたという香り。日本人女性の芯の強さや一途さなどがこの香りで表現できるであろう。その強いコンセプトと裏腹にワンプッシュすれば、気品高い甘いバニラの香りが発つ。そして香りの奥にはまた違う香りを感じるのは、日本人女性の繊細さややさしさも表現されているようなそんなフレグランスです。

サムライウーマン ドルチェバニラ

■インプ 3 ローズバニラ

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「インプ 3 ローズバニラ」です。
イギリスのティータイムをイメージして作られているインプのフレグランスは、紅茶をベースにすべて天然香料にこだわって作られています。バニラの香りとローズやムスクの香りはエレガントだけれどナチュラルな品の香りは気高く、大人の女性を引き立ててくれるでしょう。トップはローズの香りが発ちますがローズの中にバニラの甘い香りが発ってきます。

インプ 3 ローズバニラ

参考価格:8,800円

■ジャンヌ・アルテス ギュペシルク

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ジャンヌ・アルテス ギュペシルク」です。
ボトルがかわいく見た目がおしゃれなので、部屋のインテリアとしても使え、しかも価格が手ごろなところも人気が高い香水です。香りはオリエンタル調で、上品で甘さの中にセクシーな香りはユニセックスの香水です。バニラとココナッツの香りで時間がたつとムスクの香りが発ってきます。とにかく甘い香りが好きな方におすすめと口コミでも評判です。

ジャンヌ・アルテス ギュペシルク

■ジャンヌ・アルテス バニラアップル オードパルファム

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ジャンヌ・アルテス バニラアップル オードパルファム」です。
トップはキャンディアップルのガーリーなイメージの香りで、スウィートでほろ苦い香りに変化して最後は甘いふんわりと包まれるバニラの香りが、お姫様やふわっふわのガーリー気分になれて毎日がドキドキ気分になれる甘めの香りの香水です。お菓子の様な甘い香りなので、甘めの香りが好きな方におすすめです。パッケージもとてもキュート。

ジャンヌ・アルテス バニラアップル オードパルファム

■ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood ブドワール

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood ブドワール」です。 
女性の奥に秘められた官能的でセクシーなところを香りで表現される女性らしい香りです。フレッシュなフローラルの香りの中にもスパイスな香りを調和されていて、魅了してくれるでしょう。ヴィヴィアンの女の子のキュートさの中にもエキゾチックでセクシーな雰囲気のイメージを香りで表現してくれます。ワンプッシュでも香りが持続するので、長時間甘い香りに包まれます。

ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood ブドワール

■ゲラン GUERLAIN モン ゲラン

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ゲラン GUERLAIN モン ゲラン」です。
女性の華やかさと大胆で力強い現代女性を表現してくれる香りのモンゲランは、アンジェリーナジョリーにインスパイヤされて作られたという香水です。シュッとワンプッシュすると、甘いバニラにカーラ ラベンダーが放つ官能な香りがプラスされており、セクシーで気品のある香りに包まれます。そして女性の力強さを表現してくれるサンダルウッド。香りで貴女を表現してくれます。

ゲラン GUERLAIN モン ゲラン

■ Vasilisa(ヴァシリーサ) パフュームスティック メリッサ(ウサギ) ねり香水

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「Vasilisa(ヴァシリーサ) パフュームスティック メリッサ(ウサギ) ねり香水」です。
練り香水をスティック状にしてある形と、強めの香水が苦手な人やTPOを気になる場所でも使いやすい控えめの香りは、初めて香水を使う方にもおすすめです。そして、ウサギのイラストがとってもキュートなベリー&バニラの香りのパッケージはお出かけのポーチに入れているだけで気分が上がります。ほんのり香るは男女とも高感度が高いのも人気の秘密です。

Vasilisa(ヴァシリーサ) パフュームスティック メリッサ(ウサギ) ねり香水

■ ブルガリブラック EDT

バニラの香りの香水おすすめ15選、次に紹介するのは「ブルガリブラック EDT 」です。
男性につけてほしい香水などで常に上位のブルガリブラックは、メンズの香水として知っている人も多いと思いますが、実はユニセックスの香水で、女性も使用されています。洗練された大人の品の良さや落ち着きを表現してくれるのは、バニラの甘い誘惑の香りとスパイシーでセクシーな表現をしてくれるサンダルウッド。そして、最後はムスクがセクシーな大人を表現してくれます。

ブルガリブラック EDT

■jill stuart ジル スチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン ロール オン

バニラの香りの香水おすすめ15選、最後に紹介するのは「jill stuart ジル スチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン ロール オン 」です。
ジルスチュアート自身が人生で愛してやまない香りと公言している「ヴァニラ ラスト」の香り。スティックタイプのロールオンタイプなので、ポーチに入れて持ち運びしやすく、仕事帰りや思い立った時につけ直しがしやすいのも人気のポイント。一度香りに触れると、忘れられない香りに引き込まれていく人が多く長年使っている愛用の方も多いです。

jill stuart ジル スチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン ロール オン

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

香水のサブスクリプション(定期購入)COLORIA

カラリア 香りの定期便

香水・フレグランスに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社