広告

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選でなりたい肌になろう♪

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選でなりたい肌になろう♪

更新日: 2022年1月21日

ベースメイクはコスパの良いプチプラコスメを使いたいという人も多いのではないでしょうか。キャンメイクのファンデーションはプチプラなのに素肌が輝くようなナチュラルな仕上がりになると人気です。とくに話題の「マシュマロフィニッシュシリーズ」を使うと、気になる毛穴をカバーしてふんわりマシュマロ肌に。また、美容液から生まれたBBクリームなどお肌に優しいアイテムが揃っているのも特徴です。
今回はそんなキャンメイクのファンデーションとベースメイクのアイテムのおすすめ15選を紹介します。あなたのなりたい肌やお好みに合わせて選んで、透明感あふれる美肌を手に入れてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

キャンメイクとは?

「CAN MAKE(キャンメイク)」とは、全国のドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーなどでも幅広く扱われているコスメブランドで、女子らしいキュートなパッケージと高いコストパフォーマンスが特徴のアイテムを多く販売しています。ファンデーションをはじめとするベースメイクアイテムをはじめ、チークやアイシャドウ、リップなどもカラーバリエーション豊富に取り揃えており、コレクションする楽しさもあるため、20代の女子を中心に絶大な支持を集めています。

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテムはどこで買える?

ファンデーション&ベースメイクアイテムをはじめ、キャンメイクのコスメアイテムは全国の主要ドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーで購入できます。店舗によっては若干品揃えに差はあるものの、ファンデーションなどのベースメイクアイテムであればひと通り揃っているところがほとんどです。ほか、店舗に直接行く時間がとれないときは、アマゾンや楽天といった通販サイトを利用するのも一つの手です。通販であれば購入者の口コミを参考にすることができるのも便利ですね。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの選び方は??

ファンデーション&ベースメイクアイテムを選ぶときに重要なのは、まず自分の肌質とそのファンデーションが合っているかどうかというところです。ファンデーションはパウダータイプやリキッドタイプなど、さまざまなタイプがあり、タイプによってそれぞれ適した肌質が異なります。自分の肌に合っていないファンデーションを使い続けてしまうと、化粧の仕上がりが劣るどころか、肌荒れに繋がってしまうこともあるため、ファンデーション選びは慎重に行いましょう。

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテムが人気の理由は?

キャンメイクのベースメイクアイテムが人気の理由として挙げられるのは、まずそのコストパフォーマンスでしょう。通常、ファンデーションや化粧下地というと、ドラッグストアコスメであれば3000円程度〜、デパートコスメであれば5000円〜と、結構高額なもの。特にベースメイクアイテムは毎日使うものなので、なるべくコストを抑えたい女性がほとんどだと思います。キャンメイクのアイテムであれば、一般的な相場の半額程度の価格から購入できるものも多く、それが人気の秘密といえるでしょう。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの正しい使い方は?

ベースメイクを行う際に一番気をつけたいのは、肌のトラブルをカバーしたいがためについついファンデーションを塗りすぎて厚塗りに見えてしまうということ。ファンデーションをいかにも塗っていますというような仕上がりは老けて見えてしまうだけでなく、メイク崩れの原因にもなってしまいます。スポンジやブラシなどのツールをうまく活用し、なるべく薄づきになるように意識して塗るといいですよ。

ファンデーション&ベースメイクアイテムってどんな種類があるの?

リキッドファンデーション

その名の通り液体タイプのファンデーションとなっており、他のファンデーションと比べて保湿性が高く、肌に密着しやすいのが特徴です。水や汗にも強い製品が多く、汗をかきやすい夏場などの利用にもおすすめ。また、ファンデーションというと通常自分の肌色に合ったものを購入する方がほとんどだと思いますが、リキッドファンデーションであれば異なる2色のファンデーションを混ぜて自分の肌色に合った色を作るといった使い方もできます。

パウダーファンデーション

粉状のファンデーションを押し固め、コンパクトに入れて持ち歩けるような形状にしたものです。さらりとした仕上がりが特徴で、スポンジを使って塗ることができるため手を汚しづらく、外出先でも手軽に化粧直しができるのがメリットといえます。テカリ予防成分を含んでいる製品が多く、鼻やおでこがすぐにテカってしまうという脂性肌の人におすすめですが、その分乾燥しやすいため保湿対策もしっかり行いましょう。

スティックファンデーション

口紅のような繰り出し式の細長い容器に入った、棒状のファンデーションです。スティックファンデーションを発売しているメーカーはあまり多くありませんが、持ち歩きもしやすく量の調整もしやすいことから、プロのメイクアップアーティストでも愛用する方が多いとのこと。おでこや頬などにすっと塗ってから、スポンジなどで少しながら顔全体に広げていくという使い方となっています。ブラシなどを使えば部分てきにコンシーラーとして使うことも可能。

ミネラルファンデーション

近年人気が高まりつつあるのが、こちらのミネラルファンデーション。肌にやさしい成分のみで構成されたファンデーションとなっており、ファンデーションを塗ったまま寝てもOKといわれているほど。美容成分も多く含んでいるため、スキンケアアイテムとしても使えます。肌にやさしいながらもしっかりとカバー力もあり、敏感肌や乾燥しやすい肌の人にもおすすめのファンデーションです。

美容のプロ × 顔診断であなただけのコスメをお届け!

COSMETRO

スマホを利用した現役の美容のプロによる顔診断で、自分だけのコスメを届けてもらうことができるサービスです。
使用後に送られてくるカルテに応えることで、どんどん自分好みのコスメを届けてもらえる
写真で顔を判断しチャームポイントやメイク方法を写真に書き込んで教えてくれる
スキンケアはコスメの効果的な使い方なども手紙で届けてくれる
最新の美容ネタの配信や美容のプロと合うことができるイベントなどへの招待もある

コスメが届くだけではなく、悩みを解決できたり、新しい自分を発見できたり、美容が楽しくなること間違いなしです。

COSMETRO

初回限定 1PACK価格:3,278円(税込)送料別

広告

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選を紹介!

■ジューシーグロウスキンベース

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、最初に紹介するのは「ジューシーグロウスキンベース」です。
花柄のパッケージがかわいらしいスキンベース。1本5役のオールインワンなので、スキンケア後これひとつでお手軽にベースメイクが完成します。保湿した直後のようなみずみずしいツヤ感のある肌に。これとパウダーだけで素肌のような美しさが演出できると人気です。顔の中心から外側へ均一にやさしく伸ばすようにしていくときれいにつきます。

ジューシーグロウスキンベース

■パーフェクトセラムBBクリーム

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「パーフェクトセラムBBクリーム」です。
これひとつで「乳液」「美容液」「パック」「下地」「日焼け止め」「コンシーラー」「ファンデーション」の効果がある忙しい女子の必須の時短アイテム。21種類の美容保湿成分を配合しているので、スキンケア効果も高く、毛穴レスのぷるぷるのマットな陶器肌に仕上がると評判です。くすみ、しみなどお肌の悩みをしっかりカバーしながら厚塗り感がないナチュラル風に仕上がります。

パーフェクトセラムBBクリーム

■マシュマロフィニッシュベースOMO

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「マシュマロフィニッシュベースOMO」です。
高カバーしながらもマシュマロのようなふんわりマット肌に仕上げるリキッドベース。皮脂によりベースメイクが崩れてしまう人にうれしいオイルブロックタイプです。毛穴を目立ちにくくするソフトフォーカス効果パウダーを配合しているので、お肌のでこぼこを整えてなめらかな肌に見せてくれます。効果が長持ちするので化粧直しも少なくて済むのもおすすめのポイントです。

マシュマロフィニッシュベースOMO

■ラスティングマルチアイベース WP

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「ラスティングマルチアイベース WP」です。
アイシャドウ・アイブロウ・アイライナー、マルチに使えるアイメイク用の下地。アイメイクにも下地を加えることでより美しくなり、メイクも長持ちします。アイメイクを重ねた瞬間、しっかり密着して発色もアップ。無駄なにじみやヨレを防ぎ、つけたてのような美しい仕上がりを長時間持続します。朝のメイクしたままのアイメイクが夕方までそのまま続きます。

ラスティングマルチアイベース WP

■トランスペアレントフィニッシュパウダーPN

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「トランスペアレントフィニッシュパウダーPN」です。
ケースは乙女心をくすぐるような柔らかピンク。この中のパウダーをお肌に塗れば、真珠のような上品な光をまとったほわっとしたピュア肌に。ナチュラルカラーに4色の繊細パール配合で、つけた瞬間にツヤ感がワントーンUP。内側から輝くような素肌感をアップさせます。美容保湿成分配合で、崩れにくくいつまでもつけたて感を感じられます。

トランスペアレントフィニッシュパウダーPN

■シークレットビューティーパウダー

広告

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「シークレットビューティーパウダー」です。
昼も夜も関係なくいつでも24時間使える透明肌パウダー。昼は「脱ファンデメイク」として、夜は「ナイトパウダー」として使い分けできます。お肌の悩みの部分をふんわりと自然に包み込んでくれるので、いつもよりかわいい素肌に。ベースメイクの上に塗ってもよし、メイクの上からクリアパウダーとして塗ってもよし。忙しいときのお化粧直しにも使えるファンデーションです。

シークレットビューティーパウダー

■マシュマロフィニッシュファンデーションMO

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「マシュマロフィニッシュファンデーションMO」です。
マシュマロみたいなふんわりマット肌に導くファンデーション。キチンとした印象のあるべースメイクながら厚塗りではなく素肌感のある軽くふんわり仕上がりに。10種の美容成分やミネラル成分でスキンケア効果も抜群で、かさつき、テカリも防ぎます。なでるように塗ると、ムラなく均等な仕上がりになります。UVカットで紫外線が心配な時期も安心して使えます。

マシュマロフィニッシュファンデーションMO

■スムーススキンプライマーN

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「スムーススキンプライマーN」です。
毛穴・テカリをカバーする、化粧下地、部分用下地 、ファンデーションの1本3役のベースメイクアイテム。肌表面のでこぼこをなくしてなめらかに整えながら肌色もナチュラルにトーンアップ。 重ねて塗ってもぽてっとした厚塗り感がなく、いつまでもさわっていたくなるぷるぷるのスッピン素肌に仕上げます。下地とファンデーションがこれひとつでできるのも便利です。

スムーススキンプライマーN

■ビーマイベイビーBB

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、次に紹介するのは「ビーマイベイビーBB」です。
これ1本で美容液、乳液、化粧下地、ファンデーションまでできるベイスメークアイテム。化粧水の後、薄づきなのにさっとひと塗り伸ばすだけで素肌感たっぷりのベースメイクが完成。お肌の表面はさらさら、内側がふわふわぷにぷにに。毛穴もしっかりカバーして、てかりやくすみも抑えてくれるので、マットな赤ちゃん肌に仕上がります。UVケアで紫外線もしっかりガード。

ビーマイベイビーBB

■マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイクのファンデーション&ベースメイクアイテム10選、最後に紹介するのは「マシュマロフィニッシュパウダー」です。
べたつきやテカりもさらりと抑えてマシュマロのようなふんわり仕上がり。毛穴や色ムラをキレイに防いでくれるのに、ナチュラル素肌に導きます。マットオークルでお肌のトーンをパッと明るくしてガーリーな甘顔に。UVカット効果で日常の紫外線からお肌をガードしてくれるのもうれしいポイント。メイク落としは洗顔料のみでさっと洗って落とせるので便利です。

マシュマロフィニッシュパウダー

まとめ

毎日のメイクに必要不可欠なファンデーション&ベースメイクアイテム。肌の仕上がりは顔全体の印象を左右する重要な要素ともなりますので、ぜひ気を抜かずに美しい肌に見せたいものですね。キャンメイクのアイテムであれば価格も安いため、いろんなアイテムを使い比べながら自分に合ったものを探し出せるのも魅力的な要素となっています。ぜひいろいろ試してみて、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

ファンデーションに関連する記事はこちら

ファンデーションに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社