ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選♡オーガニックの自然派シャンプー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選♡オーガニックの自然派シャンプー

ジョンマスターオーガニックは、1991年にジョン・マスターが創業したオーガニック化粧品のブランド。「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティラインを」をコンセプトにオーガニックのコスメ市場で躍進を続けています。
この記事ではジャンマスターオーガニックが展開するシャンプーやトリートメントなど、ヘアケア商品で人気のものをご紹介しています。天然の植物由来成分をたっぷり使用した髪や頭皮はもちろん、地球にもやさしい商品がたくさん展開されています。アロマテラピーのような心地よい香りが楽しめるものから、子供も使用できる無香料のものまで幅広い種類が選べます。いつもより上品なヘアケアをお考えなら、是非参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ジョンマスターシャンプーの特徴

では早速、ジョンマスターシャンプーの特徴をご紹介します。

髪・頭皮の悩みから選ぶことができる

ジョンマスターシャンプーはラインが複数あり、髪や頭皮の悩みから選ぶことができます。

・イブニングPシャンプー N→乾燥しやすい髪、頭皮向け
・L&Rシャンプー N→定番ライン、迷ったらこのシャンプーがおすすめ
・H&Hリペアシャンプー N→ダメージ肌向き。保湿力が高く、頭皮を潤すタイプ。
・S&Mスキャルプシャンプー →オイリー頭皮でもスッキリと洗い上げることができる
・Z&Sコンディショニングシャンプー→頭皮のべたつきやかゆみなどを抑えてくれる、頭皮トラブルがある方におすすめ
・R&Pシャンプー N→髪のボリュームが出ない方におすすめ。ハリコシを出してくれる
・H&Hリペアシャンプー N→ダメージヘア向け、補正力が高く保湿力も高い
・S&TスキャルプEスクラブ→プレシャンプー用。毛根に詰まった頭皮の汚れを洗い流してくれる。頭皮のスペシャルケア用

オーガニック成分を使用している

ジョンマスターオーガニックと「オーガニック」の名前がついていることもあってどのシャンプーにもオーガニック認証をされた成分が配合されています。

洗浄成分が全てアミノ酸系界面活性剤

種類は8種類ありますが、どのシャンプーの洗浄成分もアミノ酸系の界面活性剤を使用しています。アミノ酸系界面活性剤は洗浄力が穏やかで髪も頭皮も洗いすぎず、適度に油分を残して洗い上げてくれます。

ジョンマスターシャンプーの悪い口コミを解決する正しいシャンプーの仕方

ジョンマスターシャンプーは全ての髪・頭皮の悩みに対応しているシャンプーで使い心地も申し分ないのですが、良い口コミも悪い口コミもどちらもあります。ここからは使い心地が悪いと感じる口コミを解決する正しいシャンプーの仕方をご紹介します。

泡立ちがよくない

ジョンマスターシャンプーはアミノ酸系界面活性剤を使用しているので通常のシャンプーよりも少しだけ泡立ちが悪くなってしまいます。そのため口コミにも「泡立ちがよくない」という口コミも散見しました。泡立ちをよくするためにはシャンプーをする前が大切。髪を濡らす前にブラッシングをして汚れを落とし、予洗いを3分以上行いましょう。予洗いをするだけで髪の汚れの7割は落ちてくれます。シャンプーをするように優しく頭皮から洗い流しましょう。その後でシャンプーをつけると泡立ちがよくなります。

髪がきしむ

ジョンマスターシャンプーはオーガニック成分を使用しており、髪をコーティングしてくれるシリコンを配合していないのでどうしても髪がきしみやすくなってしまいます。「髪がきしんだ」という口コミも散見していました。特に髪が傷んでいる方はきしみやすいかもしれません。シャンプー後に髪がきしむのは余計な汚れやコーティング成分を落として素髪にしてくれている証拠。シャンプーをした後はコンディショナーをしてしっかりと髪をコーティングしてあげましょう。コンディショナーをつけてしばらくおくと髪に成分が浸透してより髪がきしみにくくなります。

100%天然由来のおすすめシャンプーはこちら!【PR】

■haru kurokami スカルプ

化学成分無添加で年齢に応じたエイジングケアもできるオールインワンシャンプーです。頭皮に負担のかかるものは一切使わず、100%天然由来の素材だけを配合し、髪にも環境にも優しいと女性の支持を得ています。
髪の悩みををケアするには、頭皮環境を整えることが一番の近道と言われています。皮脂分泌やスタイリング剤で蓄積した汚れをクレンジングするだけではなく、しっかり保湿し、若々しい髪を取り戻すための頭皮環境に整えてくれます。こだわりの品質だからコンディショナーは不要というのも毎日のお手入れには嬉しいところです。

haru kurokami スカルプ

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選を紹介!

■ジョンマスターオーガニック ベアシャンプー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、最初に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック ベアシャンプー」です。
強い香りが苦手な方や子供にも使いやすい香料無添加のジョンマスターオーガニックベアシャンプー。植物由来の成分をたっぷり含んだシャンプーは、泡立ちがよく頭皮のうるおいを守ります。どんな頭皮タイプにも、髪質にもよく合います。特に香りに敏感になる妊娠期間でも快適に使用できます。ホホバオイルやホワイトティを配合しているので、髪がもつれるのも防ぎます。

ジョンマスターオーガニック ベアシャンプー

■ジョンマスターオーガニック ベア デタングラー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック ベア デタングラー」です。
髪をサラサラしっとりとまとめてくれるジョンマスターオーガニックトリートメント。どんなタイプの髪にも合う万能な商品です。天然由来の植物成分をたっぷり使用しているので、髪や地肌を傷める心配も少ないです。ヒアルロン酸・カレンデュラ・ウサギギクなど12種類のオーガニック植物成分を配合しているため、大切な髪を守ります。

ジョンマスターオーガニック ベア デタングラー

■ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー N

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー N」です。
イランイランとゼラニウムの香りで癒されるジョンマスターオーガニックイブニングシャンプー。パーマやカラーリングなどでダメージを受けた髪ににもぴったりなタイプ。きめの細かい泡が、しっかり頭皮まで包み込んで洗い上げます。カラーリングやパーマなどの化学的なダメージや、摩擦・乾燥などの外的ダメージを効果的に修復します。

ジョンマスターオーガニック イブニングPシャンプー N

■ジョンマスターオーガニック Z&Sコンディショニングシャンプー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック Z&Sコンディショニングシャンプー」です。
ほんのりバニラの香りがただよう頭皮ケアに特化したジョンマスターのスキャルプシャンプー。配合されたセージ葉エキスやグルコン酸亜鉛の効果で、健康的な頭皮と髪を保護します。まるでクリームのような泡は頭皮の油分バランスを整えて、汚れをすっきり洗い流してくれます。頭皮のベタベタ感や乾燥によるかゆみ、男性の頭皮ケアにも最適な商品です。

ジョンマスターオーガニック Z&Sコンディショニングシャンプー

■ジョンマスターオーガニック ローズマリー&ペパーミントデタングラー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック ローズマリー&ペパーミントデタングラー」です。
ペタっとボリュームがダウンしてしまうオイリーなヘアの方に最適なジョンマスターのオーガニックヘアコンディショナー。毛先はサラサラとしているのに、根元はしっかりふわっとボリュームを残します。香りはローズマリーとペパーミント。ベタベタしがちな髪質の方や、夏のさっぱりヘアケアにぴったり。ベジタブルオイルなどのオーガニックの植物エキスをたっぷり配合しています。

ジョンマスターオーガニック ローズマリー&ペパーミントデタングラー

■L&Rシャンプー N

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「L&Rシャンプー N」です。
大人気のL&Rシャンプーがリニューアルして登場。ラベンダーとローズマリーの香りでバスルームがリラックス空間へと変わります。さっぱり洗い上げる効果と毛髪の根元をしっかり立ち上げてくれるふんわり仕上げは従来のまま、豊かな泡立ちときしまない洗い上がりを実現。コンフリー葉のエキスで頭皮を整えて、ヤシ油由来の洗浄成分ですっきり洗い上げます。

■ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、次に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー」です。
洗い上がりの爽快感がイチオシのジョンマスターオーガニックスキャルプシャンプー。ユーカリ・スペアミントの香りでさらに頭皮のスッキリ感を感じます。頭皮の汚れや油分を細かい泡ですっきりと洗い流し、菱亜鉛鉱抽出物とセイヨウナツユソウエキスで頭皮の健康を保ちます。頭皮を活性化させてから浄化することで頭皮に栄養を与えてくれるスキャルプシリーズです。

ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー

■ジョンマスターオーガニック  ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター

ジョンマスターのシャンプーおすすめ8選、最後に紹介するのは「ジョンマスターオーガニック  ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター
」です。
強いダメージを受けた髪も修復してくれるジョンマスターのオーガニックトリートメント。はちみつ・ハイビスカス花エキスなどの植物由来の成分をたっぷり配合しているので、パーマやヘアカラーリングなどでダメージを受けた髪をしっかり潤してくれます。就寝前に洗い流さないトリートメントとして使用することも可能。イランイランの香りでリラックス。

ジョンマスターオーガニック  ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター

シャンプーの関連記事はこちら

詳しく

ひまわりシャンプーのおすすめ11選|マイルドな洗浄成分で美しい髪へ

日本 - コスメ,ヘアスタイル

ここ数年、人気になっているもののなかに、ひまわりシャンプーがあります。その人気の理由はというと、人間の体を作るアミノ酸を洗浄成分として配合した、アミノ酸系シャンプーだということです。アミノ酸系シャンプーは、体を作っているアミノ酸で洗浄するため、マイルドな洗浄成分で頭皮や髪に負担の少ないことが魅力です。さらにアミノ酸で髪にうるおいを与えたり、ダメージ補修効果も期待できるものもあります。そのアミノ酸系のひまわりシャンプーは、たくさん販売されており、どれを選んでいいか迷ってしまいます。今回は、おすすめのひまわりシャンプーを紹介しますので、使って美しい髪を手に入れてくださいね。

詳しく

おすすめのメンズシャンプー17選|人気商品を参考に!

コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い地肌や髪を清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーと、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を目指しましょう。

詳しく

無添加シャンプーの最新15選*洗いながらヘアケア

コスメ,ヘアスタイル

「無添加シャンプー」とは、髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質(硫酸塩・パラベン・着色料など)を一切含んでいないシャンプーのことです。無添加シャンプーにもさまざまな種類があり、シャンプーとクレンジングが同時に行えるシャンプー、オイルや香りの品質にこだわっているボタニカルシャンプー、体に良いアミノ酸を洗浄成分に使っているシャンプーなど、選択肢もいろいろ。無添加シャンプーというとなんとなく値段が高めなイメージがありますが、意外にも700〜3200円という手頃な価格帯で購入することができます。地肌や髪の毛への優しさを重視した無添加シャンプーを、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか? この記事では、無添加シャンプーの最新のを15位から1位までご紹介します。

詳しく

おすすめのシャンプー18選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

スーパーやドラッグストアの販売コーナーで、またはネットショップでたくさんの種類を見かけるシャンプー。特に最近では、どんどん新しい商品が開発され、魅力的な宣伝文句のものも多く目にします。でも、どれを選んだらいいのか、迷ってしまうことはありませんか?何を基準に選んだらいいのでしょうか。そして、選ぶ時に注意するべきこととは? 当然ながら、肌質と同様に髪質も人それぞれ。髪質に合うシャンプーは個人個人で違います。綺麗な髪の友人が使っているから真似したらダメージ毛になってしまった、なんてこともあるでしょう。シャンプーの種類、選び方のコツ、注意点に触れながら、人気のおすすめ商品をご紹介します。

詳しく

加齢臭対策のおすすめシャンプー15選!人気商品を紹介

ヘアスタイル,コスメ

年齢を重ねるごとにさまざまな悩みが増えていく中、加齢臭に悩む人は男女ともに少なくありません。食生活の改善や運動習慣などの対策方法もありますが、おすすめなのが有効成分の入ったシャンプーで加齢臭対策をすることです。シャンプーであれば毎日の生活に無理なく取り入れることができます。加齢臭は髪、頭皮の状態を良くすることでも軽減できるので、シャンプーならダイレクトに悩みのケアができます。 今回は加齢臭対策におすすめのシャンプーをピックアップしてみました。おすすめポイントなどと一緒に紹介していくので参考にしてみてください。

詳しく

20代が選ぶおすすめシャンプー15選|口コミで人気商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

髪はその人の印象を大きく左右するポイントです。ヘアスタイルによってどういう人物に見られるかも分かれます。健康的、美しい、清潔などの好印象を与えたい場合はしっかりヘアケアをすることが大切です。日々のヘアケアに取り入れやすいのがシャンプーです。毎日使用するシャンプーを見直すことで髪質を良くしながら清潔感を保ち続けることができます。 今回は20代におすすめするシャンプーをピックアップしてみました。おすすめのポイントやシャンプーの特徴、香り、価格帯なども一緒に紹介していきますので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめな育毛シャンプー15選☆人気商品を比較

コスメ

美しい髪と健康的な頭皮は、老若男女問わず理想ですよね。年齢とともに髪や頭皮も衰えてきて、「少し髪に元気がなくなってきた 。」などという悩みを抱える人も多いようです。また、正しいケアをしていない場合は、年齢と関係なく髪や頭皮が弱って薄毛になってしまうことも。薄毛などに悩まされない、または気になる薄毛の悩みをなくすためにも、おすすめなのが育毛シャンプーです。その名の通り育毛を手助けしてくれるシャンプーなのですが、たくさんの育毛シャンプーが発売されているので、いざ購入を考えた時に迷ってしまうことも多いようです。 そこで、今回は、おすすめの育毛シャンプーの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

40代が選ぶおすすめシャンプー 口コミ上位の人気

ヘアスタイル,コスメ

「髪は女の命」と言うように、髪が人に与える印象は非常に大きいです。毎日丁寧にヘアケアできればいいのですが、忙しい日々を送る人や面倒くさがりな人にとっては毎日ヘアケアを欠かさず行うこと自体ハードルが高いですよね。そんな時におすすめなのがシャンプーを変えてみることです。シャンプーなら毎日使用するアイテムなので生活の中でも必ず使用でき、無理なく取り入れることができます。 今回は40代にこそ使用してもらいたいシャンプーを紹介します。おすすめポイント、シャンプーの特徴、価格帯などを紹介するので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのノンシリコンシャンプー16選☆人気商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

髪のケアはもちろんのこと「頭皮ケア」もブームになっている今日この頃。毎日使用するシャンプーにこだわりを持つ人も多いかと思います。みなさんは、何を基準にしてシャンプーを選んでいますか?最近では「ノンシリコン」のものを選んでいるという声もよく聞きます。ノンシリコンとは、その名の通りシリコンを使用していないシャンプーなのですが、いったい何が良いのかご存知ですか? 今回は、ノンシリコンにこだわりのある人も、今まであまり気にしなかったという人も参考にしてほしいノンシリコンシャンプーのメリットなどと、人気のノンシリコンシャンプーを紹介します。

詳しく

アンファーのシャンプーおすすめ5選♡形式でご紹介

コスメ

アンファーのシャンプー「スカルプD」をご存知ですか?一般的なシャンプーの洗浄成分である石油系界面活性剤は、洗浄力が強すぎ頭皮や髪に負担を与えています。アンファーのシャンプーは良質のアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、髪や頭皮を労わりつつ洗うことができるのです。「スカルプD」というと男性用育毛シャンプーのイメージが強いですが、女性用ライン「スカルプDボーテ」もあるんですよ。しかも頭皮や髪の状態、好みの仕上がりに応じて「ボリューム」「モイスト」の2種類から選べます。インスタ女王として人気のお笑い芸人・渡辺直美さんも愛用中のアンファーのシャンプーについて、詳しくまとめました!

ピックアップ記事

運営会社