広告

ダヴのシャンプーおすすめ6選♡頭皮や髪のダメージをやさしくケア

ダヴのシャンプーおすすめ6選♡頭皮や髪のダメージをやさしくケア

更新日: 2021年12月27日

みなさんはどんなシャンプーを使用していますか?カラーやパーマを楽しむ人が多くなっており、トリートメントなどで髪のダメージを少しでも補修しようとお手入れに力を入れている人も少なくはないですよね。また、髪のパサつきやうねりに悩んでいる人も多いと思います。そこで今回は、人気ブランドのダヴから人気のシャンプーをご紹介します。ダヴは基本的に自然由来のうるおい成分を使用しているため、頭皮や髪にやさしく、安心して使用することができます。また、フルーティーな香りが広がるため、上品で大人の雰囲気を演出する手助けもしてくれますよ。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ダヴのシャンプーとは

ダヴとはユニリーバからでているボディケア、ヘアケア、フェイスケアの1ブランドです。特にダヴのシャンプーは天然保湿成分や天然由来成分を豊富に配合し、髪にしっかりと潤いを与えてくれるという部分に特化して作られています。ダメージケア、ボリュームケア、うねりケアと髪質に合わせたシャンプーを選ぶことができます。香りもよくさらさらの髪になるとロングセラーの商品です。

ダヴのシャンプーが人気の理由は?

ダヴのシャンプーは、全体的にさらさらになり、しっとりと潤いを与えてくれる成分が配合されているのが理由で人気があります。また香りも強いものではないので年齢や性別を問わずに使うことができるという点も魅力のひとつです。どこでも購入できるという手軽さもいいですよね。二度洗いしなくても一度洗うだけで汚れがきちんと落ち、髪を補修してくれます。

ダヴのシャンプーの選び方

ダヴのシャンプーは全6種類あり、髪質によって自分に合うものを選ぶことができます。それぞれの特徴を解説していきますので、選ぶ際の参考にしてください。

パサつきかみのダメージケアには「モイスチャーケアシャンプー」

ダヴの6種類あるシャンプーの中でも人気が高いモイスチャーケアシャンプーには、高い保湿力を持つモイスチャーミルクEXが配合されています。髪の外側からだけではなく内側からも保湿してくれるので、毛先までしっかり潤いを届けてくれます。洗い上がりがサラサラで指通りも良いので、パサつきが気になる人にはおすすめです。

広がりやすくまとまらない髪には「つややかストレートシャンプー」

つややかストレートシャンプーは天然由来エキスが豊富に配合されています。ホホバオイルは100%植物由来ですし、うるおい成分にはコメヌカエキスやハス花エキスが配合されています。天然由来の保湿成分とホホバオイルで髪の広がりを抑え、サラサラでまとまりやすくスタイリングもしやすいと好評です。

カラーやパーマによるダメージケアには「ダメージケアシャンプー」

カラーやパーマをしすぎると髪のキューティクルが傷みギシギシしたり指通りも悪くなります。ダメージケアシャンプーにはキューティクルを補修してくれる「リペア・ターゲット・テクノロジー」という特許技術が採用されているため、ダメージケアには最適です。また、天然保湿成分のマカダミアナッツオイルで髪をしっとり潤してくれるので、切れ毛や枝毛も防いでくれます。

髪にボリュームがない人には「ボリュームケアシャンプー」

髪のコシが弱く細くてボリュームがないという人はボリュームケアシャンプーがおすすめです。ボリュームがない髪は潤い不足もあるため、酸素を結合させ潤い成分となる「カオチン化グアーガム」を配合しています。髪の根元からふっくらボリュームがアップし、髪の外側と内側のダブルで保湿してくれます。保湿成分が十分髪に行き渡ると、コシやハリも出てきます。

くせ毛やうねりが気になる人には「うねりケアシャンプー」

天然由来成分のココナッツオイルは高い保湿力があり、髪の内側まで浸透してくれますのでくせ毛やうねりを抑え、まとまりのある髪に仕上げてくれます。ココナッツオイルを配合していますが、べたつきはなく軽くまとまりのある髪へ導いてくれます。くせ毛やうねりは髪の乾燥が原因となっていることが多く、保湿効果の高いオイル成分が配合されているのでおすすめです。

髪の潤い不足が気になる人には「ナチュラルシャインシャンプー」

ナチュラルシャインシャンプーはノンシリコンタイプですが、マルラオイルやハニーエキスなど天然保湿成分が豊富なので、きしまず洗えて髪にツヤを与えてくれます。さらに、トリートメントにはホホバオイルも含まれていますので、シャンプーと一緒に使うことで輝く艶やかな髪へと導いてくれます。また、合成着色料は無添加でボタニカル成分も豊富に配合されていますので、敏感肌の人でも使うことができます。

ダヴのシャンプーはどこで買える?

ダヴのシャンプーは通販、量販店、ドラッグストア、スーパーなどで気軽に購入できます。小さな商店や店舗によっては置いていないところもあるかもしれません。ボトルと詰め替え用があるので既にダヴを使っていてリピートする場合は詰め替え用がお得です。価格も300円程度とお財布にも優しく家計にも安心して使えるシャンプーです。

ダヴのシャンプーの正しい使い方は?

どのシャンプーも使い方は同じです。髪を良くぬらし、シャンプーで頭皮全体を優しくマッサージします。爪をたててごしごしとする必要はなく、指の腹で頭皮をもみほぐすイメージで洗っていきます。その後、しっかりとお湯ですすぎます。泡が落ちたイコールすすぎOKではありません。すすぐときも頭皮をマッサージするようにして洗い流します。

しなやかな美髪を育むおすすめシャンプー【PR】

■ラサーナ プレミオール

ラサーナ プレミオールは植物の力で頭皮にアプローチ。オーガニック認証を受けた4種類の植物オイルと7つのハーブエキスが頭皮の油分のバランスを整え、海藻エキスが豊かな潤いを与え、フランス・ブルターニュ産の海泥が毛穴の汚れを吸着します。

シャンプー(洗う)、トリートメント(補う)、ヘアエッセンス(守る)の3ステップケアで、髪の内部、表面のケアにより効果を発揮するのでライン使いがおすすめです。アロマティックフローラルの、花と果実の香りがバスタイムを華やかに演出してくれます。
ファッションやメイク、食事にこだわるように、ヘアケアも納得できるものを選びましょう。

ラサーナ プレミオール

21日間スターターセット:1,980円(税込)

広告

ダヴのシャンプーおすすめ6選を紹介

■ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート シャンプー

ダヴのシャンプーおすすめ6選、6番目は「ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート シャンプー」です。
100%植物由来のボタニカルオイルが処方されており、髪にやさしいため、きしまずに艶やかに潤い、理想のストレートヘアーが実現します。フローラルブーケとフルーツの香りで、女性らしさを上品にイメージした香りが広がります。まとまりにくい髪も艶やかに輝かせ、潤いあふれる髪へと変えてくれます。ダメージが気になっている人におすすめですよ。

ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート シャンプー

参考価格:862円

■ダヴ ボリュームシャンプー

ダヴのシャンプーおすすめ6選、5番目は「ダヴ ボリュームシャンプー」です。
髪にボリュームが欲しい人におすすめの商品です。毎日ドライヤーで逆立てしたり、ローラーを使用してボリュームアップをする必要はありません。ボリュームアップをすると、髪がパサつく傾向にありますが、ダヴのボリュームアップシャンプーは髪の芯まで潤いを届けてくれるため、ハリがあり、艶やかなヘアスタイルを楽しめます。

ダヴ ボリュームシャンプー

参考価格:654円

■ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー

ダヴのシャンプーおすすめ6選、4番目は「ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー」です。
切れ毛や枝毛にお悩みの人におすすめのシャンプーです。自然由来のアボカドオイルが配合されており、髪の内側の奥まで潤いが浸透し、艶やかではりのある髪に仕上げてくれます。グリーンフローラルとフルーツの香りでふわっといい香りが広がります。パサつきがちだった髪がまとまりやすく、さらさらな髪へと変わるので、とてもおすすめです。

ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー

■ダヴ モイスチャーケア シャンプー

ダヴのシャンプーおすすめ6選、3番目は「ダヴ モイスチャーケア シャンプー」です。
ダメージでパサパサとなってしまった髪に毛先まで潤いを与えてくれると人気を集めているシャンプーです。配合されているモイスチャーミルクが、髪になじみ、奥まで浸透して髪の芯まで潤いを届けます。また、髪の外側もドライヤーの熱や紫外線から守ってくれるベールに包まれますよ。フルーティで上品な香りがふわっと広がります
※現在はデザインが変更になっている可能性があります。

ダヴ モイスチャーケア シャンプー

■ダヴ ダメージケア シャンプー

広告

ダヴのシャンプーおすすめ6選、2番目は「ダヴ ダメージケア シャンプー」です。
ヘアカラーやパーマで髪のダメージが気になる人におすすめのシャンプーです。補正つ成分であるマカダミアナッツオイルが髪の奥まで浸透して、髪のキューティクルを補修して保護してくれます。きめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込み、すっきりと洗い上げることができます。上品なフローラルな香りも人気の理由の一つです。
※現在はデザインが変更になっている可能性があります。

ダヴ ダメージケア シャンプー

■ダヴ うねりケア シャンプー

ダヴのシャンプーおすすめ6選、1番目は「ダヴ うねりケア シャンプー」です。
髪のうれねりが気になる人におすすめのシャンプーです。髪がうねるのは、髪のうるおい成分が均等に髪に浸透していないことが原因であることもあります。このシャンプーは、髪の芯まで均等に潤いを届けてくれます。ココナッツオイルが毛先の奥まで浸透して、髪のうねりを防いでくれますよ。なめらかな髪、まとまりやすい髪にしてくれます。

ダヴ うねりケア シャンプー

まとめ

ダブのシャンプーは自分の髪質によって選ぶことがおすすめです。シャンプーの正しい使い方はしっかりと濡らした髪に指の腹でマッサージをするようにして洗っていくことが大事です。すすぎもきちんと行うと本来シャンプーが持っている美容成分もより浸透しやすくなります。購入するにはドラッグストアなど気軽に購入できるのでおすすめです。

悩みからシャンプーを選ぶ

種類からシャンプーを選ぶ

ブランドからシャンプーを選ぶ

シャンプーに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社