ISMのシャンプーおすすめ7選♡ヘアサロンプロデュースのシャンプー

ISMのシャンプーおすすめ7選♡ヘアサロンプロデュースのシャンプー

北千住と南青山に店舗を構える人気ヘアサロン「ISM」がプロデュースしたサロンクオリティーのシャンプーは、多くのモデルや芸能人も愛用。特に、香水のように好みで選べる4つの香りが人気。完成された調香技術によるフレグランスは長時間しっかり持続します。アミノ酸系で洗浄力は優しく、誰にでも使いやすいシャンプーにリニューアルしました。ISMのヘアケア製品にはパウチ型のトライアルサイズが用意されていますので、使用感や香りなどを事前に試すことができます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ISMシャンプーとは?

ISMシャンプーは頭皮や髪の毛そのものへのダメージを極力少なくし、髪本来が持っているツヤ、コシを守ることをコンセプトに作られたシャンプーです。ノンシリコンにこだわっている商品で、汚れをきちんと落とし、熱や紫外線などからダメージを受けた髪の毛をケアする美容成分がたっぷりと含まれています。性能はもちろん、ISMシャンプーの特徴は何といっても香り高さ。それぞれが特徴的な香りで好みに合わせて選ぶことができます。

人気サロンHAIR ISMがプロデュース

北千住と南青山から日本のギャルカルチャーをけん引してきたヘアサロンです。技術・センスともに多くの支持を受け、98年の創業以来トップサロンとして君臨しています。そんなサロンと共同開発したのが「ISMサロンクオリティーヘアケア」シリーズです。自宅でもサロンの仕上がりを実現してくれる元祖フレグランスヘアケアシリーズとして大ヒットしました。その大人気シリーズが待望のリニューアルとなりました。

ISMシャンプーはどこで買える?

楽天、アマゾン、ヤフーなどのインターネット通販で気軽に購入できます。ドラッグストア、バラエティショップなど実店舗でも売られているので比較的購入しやすいシャンプーリンスです。もちろんヘアサロンISMのHP通販でも購入できます。いろいろな購入ルートがあるので値段を調べてなるべく安く手に入れられるといいですね。ISMのシリーズはトライアルパックも用意されていますので、気軽に試せるのも嬉しいポイントです。

ISMシャンプーの選び方は?

ISMシャンプーは現在4種類から香りを選ぶことができます。甘くさわやかなシェルピンク、フレッシュで透明感のあるモアナブルー、奥深く高貴なフローラルローズ、甘くて濃厚なココナッツアンバーとラインナップされています。香りは香水のように3段階で構成されているので、時間経過で変化していきます。香りの持続力自体もあるので、翌日までやさしく残ります。ぜひ自分の纏いたい香りで選んでください。

成分の差はあるの?

香りが違っても配合成分は全て同じです。リニューアルしたISMシャンプーは植物・アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げます。水溶性・浸透性の2種類のコラーゲン、リビジュア、メドウフォーム油が含まれており、髪の内部を保湿力を向上させます。さらにナノリペアCMCと加水分解ケラチン(ケラタイドTK-B)がカラーやパーマのダメージで空洞化した部分に入り込んでケアしてくれるので綺麗な髪に導いてくれます。ヘアケアアイテムはたくさんあって選ぶのが大変。そんな悩みを解消するために誰にでも使いやすい成分になっています。純粋に自分の好きな香りで選べるのがうれしいですね。

ISMのシャンプーが人気の理由は?

髪の毛からふわっと漂い、時間経過で変化していくフレグランスに気分があがると口コミサイトでも人気です。もちろん香りだけではなく泡立ちも良くて、それでいて傷んだ髪でもきしまないところや指通りのよさもさすがのサロンクオリティー。人気に裏付けされた評判と選びやすさが一番の魅力ではないでしょうか。成分が同じなので、香りだけを季節や気分で変えてみるなんてことも気軽にできるところも魅力です。

ISMシャンプーがおすすめの人

ISMシャンプーは「とりあえずちゃんとしたシャンプーを使いたいけど選び方がわからない人」に向いているといえます。万人に使いやすい、ということは「シャンプーに期待している効果がある」人にとっては物足りないかもしれません。たとえばしっかりとしてたスカルプケアがしたい、ボリュームアップしたいなどの希望があるのでしたら、そこに特化したものを選ぶのが一番です。あとは、香りが得意ではない人。売りにしているからこそその香り自体が合わない人はやめておいた方が無難です。

ISMシャンプーの正しい使い方は?

他のシャンプーと同じように髪をぬらしてあるところに1プッシュまた2プッシュ程度シャンプーをつけて指の腹でマッサージをするようにそして頭皮の脂をもみだすように洗っていきます。爪をたててごしごしと洗うと必要な髪の毛や頭皮の美容成分まで洗い落してしまうことになって乾燥やフケ、かゆみの原因ともなるので注意しましょう。シャンプーの後は時間をかけてすすぎます。

ISMのシャンプーおすすめ7選を紹介!

■ISM サロンクオリティー シャンプー メリア

ISMのシャンプーおすすめ7選、1番目は「ISM サロンクオリティー シャンプー メリア」です。「メリア」は「シュガーココナッツ」と「フレッシュローズ」に続いて発売された歌手の浜崎あゆみプロデュースシリーズの一つ。従来品にヒートコーティング成分を配合、アフターバスのコンディション効果が高まりました。トップにピーチやトロピカルフルーツ、ミドルにジャスミンなど、ベースにホワイトムスクやココナッツを配した香りが良いと好評。

ISM サロンクオリティー シャンプー メリア

参考価格:1740円

■ISM サロンクオリティーシャンプー ディアサンセット

ISMのシャンプーおすすめ7選、2番目は「ISM サロンクオリティーシャンプー ディアサンセット」です。ジャスミンブーケの香りが長持ち。トップはカシス・ベルガモット・ペアー、ミドルはミュゲ・リリー・ジャスミン、ラストはシダーウッド・ムスク。ISMのシャンプー全品が洗浄力の強いサルフェート系シャンプーですので、人によっては合わない場合もあるようです。シリーズ全品にトライアルサイズが用意されていますので、現品を買う前に試してみることをおすすめします。

ISM サロンクオリティーシャンプー ディアサンセット

■ISM サロンクオリティー シャンプー ミッドナイトハーモニー

ISMのシャンプーおすすめ7選、3番目は「ISM サロンクオリティー シャンプー ミッドナイトハーモニー」です。このノンシリコンシャンプーは、優雅で甘いエレガントベリーの香り。スタイリング剤をすっきりオフする処方で、しっかりした泡が汚れを包み込んで落とします。洗浄力が強いので、ダメージ毛や乾燥毛の方には合わないというレビューも。香り重視の方にはおすすめの商品です。トップはカシス・ラズベリー・アップル、ミドルはローズ・バイオレットなど、ベースはアンバー・ムスク・サンダルウッド。

ISM サロンクオリティー シャンプー ミッドナイトハーモニー

■ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプー アクアブルー

ISMのシャンプーおすすめ7選、4番目は「ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプー アクアブルー」です。こちらも特筆すべきは夏のリゾートを彷彿させるような、爽やかなアクアフローラルの香りです。サルフェート系のシャンプーなので洗浄力が強く、ワックスもきれいに落ちるのが特徴。嫌味のない香りなので、メンズにもおすすめ。トップはグレープフルーツ・ライム・ゆず、ミドルはミュゲ・ジャスミン・ローズ、ラストはムスク・ウッディアンバー。

ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプー アクアブルー

参考価格:1597円

■ISM サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク

ISMのシャンプーおすすめ7選、5番目は「ISM サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク」です。こちらも香り重視の方におすすめで、南国的な要素を感じさせる甘いアクアフローラルの香りです。トップはオレンジ・ベリー・カシス、ミドルはローズ・バイオレット・ジャスミン・ミュゲ、ラストはサンダルウッド・ムスク・シュガー。サルフェート系シャンプーなので、人によっては頭皮のベタつきが気になるというレビューもあります。

ISM サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンク

■ISM サロンクオリティー シャンプー Pua

ISMのシャンプーおすすめ7選、6番目は「ISM サロンクオリティー シャンプー Pua」です。こちらはトロピカルリゾートをイメージしたスイートな香りで、この香り以外使えないという熱心な愛用者の方もいます。トップはココナッツ・アップル・リーフグリーン、ミドルはジャスミン・ミュゲ・オリス、ラストはウッディ・ムスク・バニラ・ヘリオトロープ。サルフェート系シャンプーなので洗浄力は高め。気になる方はまずトライアルサイズで試すことをおすすめします。

ISM サロンクオリティー シャンプー Pua

■ISM サロンクオリティーシャンプー シュガーココナッツ

ISMのシャンプーおすすめ7選、7番目は「ISM サロンクオリティーシャンプー シュガーココナッツ」です。歌手の浜崎あゆみプロデュースの商品。こちらも香り重視のシャンプーです。甘くとろけるように濃厚なシュガーココナッツの香りにはファン多数。香りの持続力が高いので、ココナッツのフレグランスが好きな方にはおすすめ。トップはレモン・パイナップル、ミドルはココナッツ・コットンフラワー、ラストはミルク・ムスク。サルフェート系シャンプーは使用感に個人差がありますので、まずはトライアルを試すことをおすすめします。

ISM サロンクオリティーシャンプー シュガーココナッツ

参考価格:1600円

まとめ

ISMのシャンプーはノンシリコンシャンプーで傷んだ髪や頭皮をケアをしてくれる美容成分がたっぷりと含まれています。ISMのシャンプーの種類は6種類からでどれを選んでも香りの面で持続力があるので人気がでています。香りを十分に継続させるためにまた頭皮や毛を守るためには指の腹で汚れを絞り出すイメージで泡立てながら洗い、十分にそそぐことが重要です。

シャンプーの関連記事はこちら

詳しく

ひまわりシャンプーのおすすめ11選|マイルドな洗浄成分で美しい髪へ

日本 - コスメ,ヘアスタイル

ここ数年、人気になっているもののなかに、ひまわりシャンプーがあります。その人気の理由はというと、人間の体を作るアミノ酸を洗浄成分として配合した、アミノ酸系シャンプーだということです。アミノ酸系シャンプーは、体を作っているアミノ酸で洗浄するため、マイルドな洗浄成分で頭皮や髪に負担の少ないことが魅力です。さらにアミノ酸で髪にうるおいを与えたり、ダメージ補修効果も期待できるものもあります。そのアミノ酸系のひまわりシャンプーは、たくさん販売されており、どれを選んでいいか迷ってしまいます。今回は、おすすめのひまわりシャンプーを紹介しますので、使って美しい髪を手に入れてくださいね。

詳しく

せっけんシャンプーの人気12選♡天然の素材で敏感の人にも人気

コスメ

せっけんシャンプーとはその名の通り石鹸を原料としたシャンプーです。天然の素材を使っているものが多く、シンプルな作りで敏感肌の人に人気。小さなせっけんの分子が毛穴の奥まで入りやすい特徴を持つ固形タイプや、水で簡単にすすぐことができ、保湿効果もある液体タイプなどがあります。せっけんシャンプーは頭皮にかゆみがある人や脂っぽい人、ツヤやボリュームがない人におすすめ。一方で、洗浄力が強く乾燥しやすい、ヘアカラーやパーマが落ちやすいといったデメリットもあるので、乾燥肌の人やヘアカラーやパーマをかけている人は注意してください。この記事ではおすすめのせっけんシャンプーを紹介。ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのシャンプー18選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

スーパーやドラッグストアの販売コーナーで、またはネットショップでたくさんの種類を見かけるシャンプー。特に最近では、どんどん新しい商品が開発され、魅力的な宣伝文句のものも多く目にします。でも、どれを選んだらいいのか、迷ってしまうことはありませんか?何を基準に選んだらいいのでしょうか。そして、選ぶ時に注意するべきこととは? 当然ながら、肌質と同様に髪質も人それぞれ。髪質に合うシャンプーは個人個人で違います。綺麗な髪の友人が使っているから真似したらダメージ毛になってしまった、なんてこともあるでしょう。シャンプーの種類、選び方のコツ、注意点に触れながら、人気のおすすめ商品をご紹介します。

詳しく

無添加シャンプーの最新15選*洗いながらヘアケア

コスメ,ヘアスタイル

「無添加シャンプー」とは、髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質(硫酸塩・パラベン・着色料など)を一切含んでいないシャンプーのことです。無添加シャンプーにもさまざまな種類があり、シャンプーとクレンジングが同時に行えるシャンプー、オイルや香りの品質にこだわっているボタニカルシャンプー、体に良いアミノ酸を洗浄成分に使っているシャンプーなど、選択肢もいろいろ。無添加シャンプーというとなんとなく値段が高めなイメージがありますが、意外にも700〜3200円という手頃な価格帯で購入することができます。地肌や髪の毛への優しさを重視した無添加シャンプーを、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか? この記事では、無添加シャンプーの最新のを15位から1位までご紹介します。

詳しく

おすすめシャンプー15選!口コミで人気商品を比較

コスメ

シャンプー選びは、スキンケアのように、自分に合ったものを探そうと意識している方は、そこまで多くないかもしれません。でも、髪の毛も地肌も、それぞれの状態に合ったものでケアすることが大切。自分に合っていないシャンプーを使っていると、現在の状態が悪くなるだけではなく、将来的な抜け毛や薄毛の原因となる可能性も。とはいえ、シャンプーの種類は実に1,000以上、その中からベストな1本を選ぶのは至難の業とも言えます。 この記事では、口コミでも人気、おすすめのシャンプーをご紹介しますので、洗浄成分の違いや選び方のポイントを押さえた上で、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

アンファーのシャンプーおすすめ5選♡形式でご紹介

コスメ

アンファーのシャンプー「スカルプD」をご存知ですか?一般的なシャンプーの洗浄成分である石油系界面活性剤は、洗浄力が強すぎ頭皮や髪に負担を与えています。アンファーのシャンプーは良質のアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、髪や頭皮を労わりつつ洗うことができるのです。「スカルプD」というと男性用育毛シャンプーのイメージが強いですが、女性用ライン「スカルプDボーテ」もあるんですよ。しかも頭皮や髪の状態、好みの仕上がりに応じて「ボリューム」「モイスト」の2種類から選べます。インスタ女王として人気のお笑い芸人・渡辺直美さんも愛用中のアンファーのシャンプーについて、詳しくまとめました!

詳しく

30代が選ぶおすすめシャンプー!口コミでも人気の商品を比較

ヘアスタイル,コスメ

忙しい毎日を送る30代は、仕事に家事に育児に追われて、気づけば髪がボロボロなんてことも少なくありません。ヘアサロンに行く時間が無いという人は日々の生活の中で改善していくのがおすすめです。普段使っているものを少し変えるだけで、ダメージによって傷んだ髪の補修に繋がります。 今回は毎日使用することができるシャンプーにスポットを当てて記事を作成してみました。自分の髪質に合ったシャンプーを使用することでヘアケアをすることができ、シャンプーであれば毎日無理なく使い続けることができます。 今回は30代におすすめのシャンプーをピックアップしてみたので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめ旅行用シャンプー15選☆人気商品を紹介

ヘアスタイル,コスメ

旅行の際に必須のトラベルアイテムといえば何が思い浮かびますか?歯磨きセットやパジャマ、イヤホンなど人それぞれだと思いますが、自分の髪にあったシャンプーが必須だという人が多いのではないでしょうか。家で普段使っているシャンプーを持ち運べるといいのですが、荷物になるのでそのまま運ぶのは難しいですよね。そこで今回は旅行の際におすすめしたい旅行用シャンプーをピックアップしてみました。おすすめのポイントや特徴、値段、購入できる場所なども紹介しているので参考にしてみてください。また、近いうちに旅行を企画している人も一度読んでみてくださいね。

詳しく

低刺激でおすすめなシャンプー15選!納得して使える商品を選ぼう

コスメ

近年たくさんのシャンプーが登場し、さまざまな髪質に対応したアイテムが販売されています。クセを強制し、扱いやすい髪にしてくれるシャンプーやツヤとハリを与えてくれるシャンプー、キューティクルを整えてくれるシャンプーなどいろいろなシャンプーがあります。 中でも低刺激のシャンプーは肌が敏感な人でも使うことができ、さまざまな肌質でも使用することができることが特徴です。植物由来エキスを配合したシャンプーも多いのでオーガニック系のシャンプーを使用したい人にもおすすめですよ。低刺激シャンプーを探している人は参考にしてみてください。

詳しく

高級シャンプーのおすすめ人気15選!話題の商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

毎日頑張る自分へのご褒美にリッチな高級シャンプーを購入するのはいかがですか? 毎日使うのはハードルが高い高級シャンプーも、週に一度のスペシャルケアとして取り入れることで身近なアイテムとして使用できます。自分を大切にすることで日々の生活もうるおい、活力もみなぎってきますよ! 高級シャンプーであればバスタイムを気軽にリラクゼーションタイムに変えることができ、お世話になった人や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。シャンプーの各ブランドごとの特徴を紹介します。

ピックアップ記事

運営会社