おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

広告

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

日本の有名な湯処である箱根は日々の疲れを癒すことができる湯本温泉や芦ノ湖温泉などの温泉があります。周囲は自然が豊かで景観が良く、湿原植物が数多く群生しています。千石原高原など散策にピッタリなエリアも人気です。箱根ロープウェイや箱根海賊船に乗り込めば優雅に箱根の自然を感じることが可能です。温泉や景観だけでなく星の王子さまミュージアム、箱根ガラスの森美術館、彫刻の森美術館などの博物館や美術館なども見所のあるスポットです。観光地としての魅力も備えた日本の温泉リゾートには高級ホテルやリゾートホテルが建ち並んでいます。
一度は泊まってみたい高級ホテルだけど、どうやって選んでいいかわからないというあなたに。
今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、外界の喧騒から離れた心地よく静かな空間で豊かな時間を過ごすことのできる、箱根のおすすめの高級ホテルを紹介します。

目次

もっと見る

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめのホテル一覧

神奈川のホテルをもっと見る

上質な空間を堪能する温泉リゾート

温泉リゾートでは、露天風呂付きの部屋や、オーシャンビューの部屋など、空間そのものを楽しむような上質なお宿が多くあります。海の眺めや森の匂いを感じながら、ゆったり温泉に浸かって心と体を休めるという、高級温泉リゾートならではの贅沢な時間の使い方ができるでしょう。そして、こういった時間に華を添えるのが素晴らしい食事。地元の食材を心ゆくまで堪能できます。部屋に食事を用意してくれるかどうかもポイントになるので確認が必要です。

高級ホテルのバスルーム・アメニティ

高級ホテルでは客室内のアメニティにもこだわりをもっています。バスアメニティが一流ブランドやオーガニックブランドなどで揃えたホテルも多く、女性用の化粧品類も充実しています。またタオルなども上質なものが使われています。バスルームからでも景色が楽しめるよう窓が大きく設けられてたり、温泉旅館ならプライベート露天風呂があったり。こういったバスルームやアメニティで滞在中の気分も華やかになり、特別で贅沢な時間を過ごす重要な要素の一つです。

高級ホテルの部屋で快適に過ごすポイント

客室に入ったら、まずはエアコンをチェックして自分にあった温度にセット。自分が心地良く過ごせる温度にするのが大切です。そして荷物をほどいて、バスルームやベッド周りなど快適に過ごせるように持ち物をセッティングしましょう。また部屋の中で自分にフィットするソファーなども見つけ、そこでゆったりするのもいいでしょう。そしてせっかく高級ホテルに宿泊するならルームサービスを利用して、部屋でゆったりとティータイムや食事を楽しむのもおすすめです。

高級ホテルの記念日プラン

高級ホテルでは、誕生日や記念日といった特別な日の利用に合わせたプランが用意されていることが多くあります。よく提供されているサービスとしては、食事の際に特別なメニューが用意されているというもの。アニバーサリーケーキやシャンパンのサービス、少し贅沢なメニューなどが楽しめます。レストランを利用する際に窓際や個室が確約されているというサービスや、記念写真の撮影サービスなど特別な日を記念に残すためのサポート体制がしっかりとしているホテルもおすすめです。

広告

高級ホテルの1泊の相場は?

高級ホテルの1泊あたりの値段はピンからキリまで。スタンダードな部屋であれば1泊2万円台で泊まることもできますが、スイートルームともなれば1泊10万円以上も珍しくありません。とは言え、宿泊予約サイトなどで検索すると意外にお得に泊まれることも。前日・当日限定の格安プランや、会員限定の割引プラン、また宿泊予約サイト独自のタイムセールといろいろあるので、一度探してみては。

箱根周辺で泊まりたい高級ホテル23選を紹介!

■ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパは、都内から1時間半、箱根の豊かな自然に囲まれた、スタイリッシュな外観と暖かみを感じる高級リゾートホテルです。小田原駅と強羅駅からはホテルまでの無料シャトルバスサービスもあり、所要時間は約45分です。ホテルから車で5分のところには箱根の温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」があります。無料のホテル専用屋内駐車場があり、事前の予約が必要です。24時間対応のコンシェルジェサービスに加え、外貨両替やフリードリンクのサービスも提供しています。全80室の客室は、最小でも56平方メートル、平均で68平方メートルと広々とした空間で、ワイヤレスと有線高速インターネット接続が利用できます。モダンな部屋から和風の畳部屋、ペットと宿泊できる部屋など、さまざまなタイプの部屋を用意しています。館内にはスパや温泉大浴場があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。館内にはコンセプトの異なる4つのレストランを併設するほか、ルームサービスもあり、広々とした眺めの良い部屋でくつろぎながら食事ができます。

最安値を探す

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

5 (26件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町 強羅 1320 [ホテル住所]
  • 「素敵❗惜しい❗」

    まず初めに客室に通された時にの手の跡が一杯ついていた。 お部屋に入ってオーディオをつけようとしたらそこにも・・・思わず自分の手を引っ込めてしまいました。 ベランダに枯れ葉が隅にたまって。 他が素晴らしいのに、本当に後少しのところだな、と惜しい感じです。 そこさえ綺麗ならば、「わぁー🎵」と、なるのに。 意外なところに目が行くんです。客としては・・ 朝食のレストランも朝日が入って素敵なのに、座ったとたんにガラスがこどもの手跡がパッと目に入りました❗- 惜しい❗ 食事の際のコーヒーがもう少し美味しいといいね、と主人も言っていました。同感。 これも、惜しい❗ロケーションやお部屋の居心地は申し分ありませんでした。 朝、晩はクーラー無しで鳥や虫の声をたのしみました。 「十万円あったら此処で二泊三日、読書、ハイキング エステ三昧したい。」と、言ったら夫も「確かに間違いないお金の使い方だね。」と、言っていました。 アメニティも素晴らしい。 海外のお客様も日本人も静かにゆったりすごせます。 小さなお子さま連れのお母様は「しぃー💨」っと、おこさんを嗜めていました。 こちらとしては静かに過ごせてありがたかったです。 レジデンシャルドッグのハルくんが、かわいかった。 スタッフも、若いのに落ち着いていました。 大浴場も綺麗で混雑もなく安心して利用出来ました。 料理はフランス料理のコースをいただきました。少しオリエンタル風でした。 朝食はコンチネンタルブレックファーストにしました。とても美味く、美しかった。

    2016年08月09日投稿 月影さん

  • 「心地よい宿」

    ラウンジの暖炉の使われている時間が、短かった。もっと早い時間から近くのソファーで、のんびりしたかった- です。初めて利用しましたが、スタッフ・部屋・食事とすべてが心地よい宿でした。 まずスタッフの対応がとても良かったです。ヨガマットなどの備品をお願いした際も、すぐに笑顔で対応してくれました。 そして部屋も清潔で、落ち着いた色合いで過ごしやすかったです。 窓が大きく日中は、自然ののんびりとした風景、夜は綺麗な月を楽しむことが出来ました。また窓も開ける事が出来るので、朝の澄んだ空気を感じながら1日がスタート出来ました。 食事は、お寿司がオススメです。 季節の素材を使ったものは、見た目も色鮮やかで美しく、味も上品で美しかったです。 スタッフの説明も丁寧で、わかりやすくとても満足な夕食でした。

    2016年01月10日投稿 Takashiさん

  • 「ラグジュアリーに価値を感じたい方向けには最高です」

    そもそも…老人とティーンエイジの子連れには厳しい環境でした。ホテルコンセプトに合わない判断をしたわた- しの選択ミスです。 いわゆる箱根のホテルらしい温泉の種類や選択肢の多い売店はありません。温泉地らしさより優雅な大人のリゾ- ートそのものを望む方にぴったりです。お部屋の手配ミスをさりげなくフォローしてくださるスタッフの対応に感激しました。 私たち夫婦、老人2人と中学生との旅だったので部屋割りを確認すべきだったが安易にスィートに追加ベッドで対応できると勝手に判断…チェックイン時に、消防法などの理由で不可能とわかった。100%わたしのミスでしたが、本当にさりげなく対応してくださいました。

    2015年01月08日投稿 匿名さん

■元箱根温泉 オーベルジュ オー・ミラドー

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

楽天トラベル

広告

箱根湯本駅から伊豆箱根バスで約40分。豊かな自然に囲まれ、まるでヨーロッパの保養所を訪れたかのようなゆったりとした時間を過ごすことができるオーベルジュです。別館には、森に包まれた隠れ家のような温泉施設があり、日によって温泉の色が変わるという不思議な温泉を、露天風呂や内風呂でゆっくりと楽しむことができます。また、サウナやジャグジーなども備わっているので、思う存分リラックスしたりリフレッシュすることができます。そして、何といっても自慢なのが食事です。農林水産省「料理マスターズ ブロンズ賞」を受賞した経歴を持ち、様々な有名テレビ番組でも取り上げられた、国内外の大物俳優や宮家、さらに総理大臣経験者にもファンを持つオーナーシェフが手掛ける本格的なフランス料理のコースを楽しむことができます。厳選された素材を使用し、シェフの技とアイデアで丁寧に作り上げられる料理は、極上の味わい!驚きと感動の連続です。

最安値を探す

元箱根温泉 オーベルジュ オー・ミラドー

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

4 (27件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻159-15 [ホテル住所] 地図を見る
鉄道〜バス:箱根湯本駅より伊豆箱根バスで約40分。お車:東名・御殿場ICより約30分。
  •  30年前にできた当時,前を通って「いつか泊まってみたい」と思っていてやっと実現しました。案内されたのは裏のアジアンの方で石畳や整備された林を通って裏に回ります。部屋お任せプランではありましたが洋風をイメージしていたので少々ガッカリ。アジアン風の棟は以前某会社の保養所だったのをリメイクしたそうで和風をアジアンへ変更させた工夫の跡が見られます。バリ?現地から調達した家具等で雰囲気は落ち着いています。後で伺ったところによると希望を言えば状況によって選べるとのこと(足の悪い方など)。  我が家は何も言わなかったので食事の席もすみっこ、厨房の出入り口横でパタパタ出入りするので落ち着きませんでした。主人が「伝えたの?」と聞くので「伝えていない」と答えたのは、成人している息子が知的障害があったためです。周りに迷惑になるかもしれないと思った小学校時代は敢えて端にしていただいたことがありました。今は息子も経験を積んで静かにコース料理を楽しむ事ができます。なぜ他にも席があるのにあのような奥の奥だったのか?と思い返して最近気が付きました。 ジャケットのないシャツやラガータイプのホロシャツ(TOMMY HILFIGER)だったからでしょうか?スマートカジュアルのドレスコードに気が付いたのは帰宅後でした。自宅から1時間半ほどで行ける観光地でしたのであまり気が回っていませんでした(主人は翌日単身赴任先の大学へ戻るためリュックでした)服装で厨房脇の角にされてしまうのか?と何かしっくりしませんでしたがそれが格式ならよい勉強させていただいた感はあります。 アジアン棟にはスタッフがほとんど見かけず、食事の本館へ行くのに違う道に出てしまい迷いました。部屋の床の間にお香があるのを見つけたのは翌日の出る間際でした(部屋が暗いため)。部屋まで案内して教えていただきたかったなと思います。最初の説明で「何かお分かりにならないことは?」と聞かれましたが、初めて部屋にも行っていないので聞きようがありません。上手にホテル・スタッフとコミュニケーションをとればよい時間が過ごせると思います。最後に本館出口あたりで写真をスタッフに撮っていただきましたが、人物がアップされ周りがあまり入っていませんでした。もう少々食事以外での気配りがあるといいなと思いました。  

    2016年10月17日投稿 makomoko101さん

  • GW中に宿泊しました。チェックイン時のウェルカムドリンクやスタッフの対応等好感が持てましたし、朝食もおいしくいただけました。パンはたくさんあり残してしまいましたが、お持ち帰りできて良かったです。温泉へ行く際は、バスローブで館内を移動できるのですが、外を歩くので人とすれ違うときに少し抵抗を感じました。ディナーがとても残念でした。とにかく混んでいたようで、皆さん「待ち」の状態で回っていないのがとてもよく分かりました。最初にシャンパンを勧められましたが、それを断ったらその後オーダーを聞きに来てもらえませんでした。(断り方がいけなかったのでしょうか)40~50分そのまま待たされ、結局ドリンクもないまま1品目が出てきました。待ちの方は他にもいらしたようで、1杯目のあまりの遅さに怒り出したお客さんがいましたが、その後はその方や常連さんらしき方ばかり相手にしていて、声をかけられる状態ではありませんでした。担当が分かれているらしく声をかけても、担当外だと結局待たされます。19:30開始で終了したのは12時近くでしたが、ほとんどが待ちの時間だったと思います。味は好みだと思いますが全体的に濃く、しかも最後のメイン(子羊)は筋が多く、切れないし、焼きが足らないし、時間も遅いこともありかなりもたれました。また、席と席が近く隣の人の会話がまる聞こえでした。隣の方は違うコースだったのですが、牛肉も筋張っていたようで、苦労されている様子も丸分かりですし、「いまいちだね・・・」というような好印象ではないコメントもよく聞こえました。お口直しのソルベにビニールが入っていましたが、もうその時点では何か言う気もなくなっていたので、何も言いませんでしたが。こちらのサイトでの評価が良かったのですが、とてもそのようには思えませんでした。たまたま悪い日に当たったのかもしれませんが・・・部屋数のわりにレストランが狭く、スタッフが少ないのではないかと思います。きちんと回らないのであれば、予約は受けない方が良いと思います。お客を見ているのか分かりませんが、今まで行ったホテルやレストランの中で、こんなに待たされたこともこんなに印象が悪いのも初めてでした。それなりのお値段ですので、ここまで書かせていただきました。

    2010年06月28日投稿 投稿者さん

  • 看板がなかったのでわかりにくく、道に迷ってしまい電話で確認して漸くわかりました。駐車場が大きな木がある砂利のところで狭く止めにくかったです。フロントの方の遠路遥々の一言や笑顔がなく固い雰囲気だったのが残念でした。ウエルカムドリンクのハーブティーは癒されました。パヴィヨン・ミラドーの芦ノ湖が望めるテラス付のお部屋でテラスからの眺めは最高に良かったです。ただ、全体的に古くお部屋もそれ程広くなかったです。プール、露天風呂は外なので仕方がないのですが虫や葉が落ちていました。でも大浴場があったのでゆっくりできました。ダイニングやスパなどの移動の周辺の新緑の木々が清清しく、鳥のさえずりも聞こえて静かで心地よかったです。夕食は従業員さんからのシェフお勧めプランを薦められたのでグレードアップしました。お肉は鶏肉でしたが色んな部位を戴け、手の凝ったお洒落で工夫された繊細な料理は感動的でとても美味しかったです。食後に別のリビングに案内され、お洒落なスィーツを戴き感動しました!案内係りの人はとても明るい笑顔で好感が持てました。夕食のダイニングの内装や雰囲気はとてもロマンチックな気分になりました☆朝食ダイニングのアジアンな雰囲気が素敵で新緑の景色が清清しく、手作りのジャムなどお料理も工夫されていました。パンの種類が一杯で食べ切れませんでした。夕食のお料理を持ってこられるタイミングがちょっと早いのとグレードアップした料理やワインを薦められ少々戸惑いました。グラスワインもお値段が書いてあると良いですね。

    2010年06月06日投稿 投稿者さん

■箱根翡翠

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

じゃらん

JR東海道線・小田原駅より箱根登山バスで50分(仙石文化センター前下車徒歩3分)。駐車場利用可能です。箱根の外輪山に囲まれた仙石原の地に建つホテル。開放的でアットホームな雰囲気のフロントとロビー。館内には、レストラン、リラクゼーションスパ、シアタールーム、ガーデン、ショップなどの設備があります。温泉は大涌谷温泉から引いた「にごり湯」と「単純泉」の2つの名湯。趣の違う名湯を日替わりで利用できる大浴場、露店風呂、足湯、サウナがあります。客室は、広々とした和洋室とシックな洋室。室内には、バス、温水洗浄トイレ、冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、衛星放送、冷蔵庫、インターネット接続(有線・無線LAN)、ドライヤー、浴衣、バスセットなどのアメニティが備わります。

最安値を探す

箱根翡翠

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト11:00 最終チェックイン:24:00 総部屋数:8室
  • 先日宿泊しました。禁煙ルームという表示がなかったので予約しましたが、禁煙ルームの予約ということで、禁煙ルームに通されました。後で楽天トラベルの表示を確認しましたが、やはり禁煙との表示はどこにもなかったです。この時点で、憂鬱でした。喫煙場所は外しかなく、特に寒い日だったので、風邪を引いてしまいました。楽天トラベルのミスかホテルのミスかは分かりませんが、非常に不愉快でした。施設、特に温泉施設は立派でした。部屋の温泉もよかったです。ただ、仙石原なので、白濁湯を期待してましたが、近隣の宿に比べると、透明に近い感じでした。食事は工夫は感じられましたが、ちょっとずれている感じがしました。和食だったのですが、懲りすぎていて、肝心のダシがお湯のように弱かったり、組み合わせが悪かったり・・・。お腹が非常にすいていたので、食べちゃいましたけど。予約の時間を指定していても、最初の先付けが出てくるのが遅いし。リゾートホテルだと思っていたので、ラウンジとかバーがあるのかなと思ってましたが、飲む感じのところはなく・・・。サービススタッフもほとんどの人は感じがよかったですが、一部の人は廊下ですれ違っても挨拶もなく、レセプションの担当はひどかったです。クリスマスシーズンなので、通常よりは価格が高いのは分かりますが、それでもコストパフォーマンスは正直悪いと思います。箱根は色々と泊まり歩いてますが、期待が高かっただけに残念です。基本的には東急ハーベストの会員がターゲットのホテルだと感じましたので、それに特化した方が良いのではないかと思いました。一般客のリピーターは難しい気がします。会員になろうと考えている人がトライアルで泊まるのはよいかと思います。ハード面は非常に良いので、ソフト面を色々と改善されることを望みます。

    2010年12月29日投稿 投稿者さん

  • 1月10日宿泊しました。1月の箱根は初めての事と箱根駅伝で早稲田の選手が滑った事を思い出して車のタイヤがノーマルでも往来可能か否かを心配しフロントへ連絡した所大丈夫との事。そこで当日行って見たら須走~御殿場~箱根までの道路に積雪がかなりあり、凍結していそうな道路もありながらも到着。チェックインした時に聞いたら昨日にかなりの降雪があり、この降雪によって昨日は大変な思いで帰宅した宿泊者や今日のキャンセルもあったとの事。⇒客側から問い合わせをするのではなく、ホテル側から前日の前に注意として連絡?対応する事で安心感を得て、翌日の過ごし方にも予定変更も出来た。誰もが冬用のタイヤを用意しているとは限らず、前日に降雪した状況もこちらでは分からず、そういう意味ではハーヴェストという会員制のホテルなのにという感じがしました。宿泊者の浴室の使用モラルも低かったし、室内のCDでのラジオは入らない。使用方法も分からないし、説明も無い。朝食時に、ご飯パンのおかわりが出来る旨の説明が無く、ジャムの説明も無く他の宿泊客が話していたのを隣で聞き、わかった事。以上が不快に感じました。どうしても高級会員制ホテルで単価も高いこともあり、期待感が高くなりがちですが心配や不安を感じず、時間と空間との安らぎを与えてくれるホテルになって下さい。会員でもないのし失言かもしれませんが、会員入会も検討していただけにとても残念です。会員だろうと非会員だろうと宿泊者への『一期一会』精神をより高く今後も目指して頑張っていって下さい。甲子園や蓼科、旧軽よりもと期待していただけに期待感が強すぎました。CPは、他のほうがとてもよいと思います。

    2011年01月11日投稿 あきにいにさん

  • 夏休みにゆっくりするために3泊しました。 夕食の鉄板焼きと和食懐石は、とても満足できました。あらかじめ予約が必要なものの、東京のシティホテルに勝る内容でした。朝食は和食・洋食ともに、こちらも満足するものでした。特にポトフや干物などは美味しく、ゆっくりと時間を過ごせます。 喫茶に関しては昼間には専属のスタッフがませんでした。内容も簡単なもののみでした。宿泊客がいない時間帯のため仕方がないのかもしれませんが、こちらは残念でした。 部屋も設備や広さには申し分ありません。ベランダに出て、箱根の山並みを観るだけでも心が落ち着きます。 ただ、部屋の清掃については、毎日にキチンと意思表示が必要です。清掃を希望しない際には金券が頂けるシステムです。その旨を午前中の決まった時刻までに意思表示をしなくてはなりませんし、意思表示しない場合には清掃することになっているようです。 清掃不要の意思表示をせず、そのまま昼頃に、フロントに出かける旨の声かけをしていったものの、夕方に帰って来た時に清掃されていない部屋を見て、ガッカリしました。寝坊や午前中に部屋でゆっくりとしたい場合には、清掃必要の要否を、どちらに関わらず連絡しておいたほうが、宿泊客と施設の双方が不快にならないと思います。その点のシステムを考えて頂けると、とても安心できます。 総じて、箱根の宿泊には、お勧めできる施設と思います。また行きたいと思います。今後の更なる発展を期待します。

    2009年10月25日投稿 投稿者さん

■仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

箱根登山鉄道線・強羅駅より車で約15分/施設めぐりバスで大原下車、徒歩約1分。無料送迎バスあり(要予約)。東名高速・厚木IC~御殿場ICよりR138~仙石・小田原方面~仙石原交差点を右折。駐車場完備。箱根のすすき平原、外輪山など一望できる立地に位置。池の畔に浮かぶように佇むリゾートホテルです。館内、客室ともにシックで落ち着いた内装。客室は和室、洋室、和洋室の3タイプ。利用人数や用途に合わせて選べます。各客室にはテレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、個別空調、浴衣、金庫、バスアメニティを完備。アイロン、ズボンプレッサーの貸出しあり。温泉の泉質は単純温泉。最上階の大浴場では箱根の山々を眺めながらお風呂を愉しめます。家族風呂もあり。食事は水辺のレストランで、和洋コース料理のほか、メイン付きビュッフェスタイルもあります。

最安値を探す

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト11:00 最終チェックイン:24:00 総部屋数:151室
  • 50代夫婦で一泊しました。友人からは、隣の翡翠が良いと聞いていましたが、プールがあるのがお目当てで、甲子園にしました。平日のせいか、子供連れも少なく、年配の方が多く見受けられました。雰囲気がゆったりとしていて静かで、落ち着いて楽しめました。お目当てのプールもやや小さいながらも、ジャクジーも二つあり、主人と二人で貸切状態で泳げました。温泉も露天があり、これも満足度が高かったです。そして、午前と午後と男湯と女湯が入れ替わるのが良いですね、違った景色が楽しめます。到着した日は雨だったのですが、建物地下に駐車場があったため、濡れずに済みました。残念だったのは、部屋でタブレットを楽しめなかったことです。WiFiが部屋で繋がらないことを考えてルーターまで持って行ったのに、部屋には有線の差し込み口がなく(もちろんWi Fiは繋がらず)、回線なしのiPadを持って行っても全く無駄でした。そして、わたくし的には、部屋にコーヒーがなかったのが残念・・・・旅先で朝ゆっくり部屋で飲むコーヒーが好きなので、ドリップコーヒーを持って行って良かったです。また、製氷機があるところに電子レンジがあったのは良いですね。食事は朝食だけでしたが、こじんまりとしていたものの一応和洋大体揃っていました。温泉には部屋のタオルを持参するようになっていましたが、部屋のタオルは大小3組、二人が二回温泉に行くにはちょっと足りない・・・・荷物にもなるし、濡れたタオルを部屋に持ち帰るのも嫌なので、できたら温泉には部屋のタオルとは別に置いて自由に使えるようにして欲しいです。細々と書き込みましたが、それでも主人は最近行った箱根の某外資系ホテルよりずっと良い、今までで一番良かったと言っていました。また伺います。

    2014年12月03日投稿 投稿者さん

  • 土曜日は予約が取れないほど人気とのことですが、今回日曜泊のためか、割りと空いていて良かったです。高級感のあるフロントや広い和室、そこからの眺めも気に入りましたが、いくつか残念な点もありました。まず座卓に籠が置いてありましたが、そこには何も入っていませんでした。初めは気にもしなかったのですが、売店で「お部屋に置いてある商品です」と度々告知されているのを見て、なぜ私たちの部屋にはないのだろうかと気になりました。フロントに連絡して、「お菓子がないです」というほどのことでもないかな、楽天で予約した人にはないのかななどと思い、(売店で使える600円分のチケットも頂いていたので)こちらは諦めました。立地的には大変静かなのですが、冷蔵庫や隣室から聞こえる低いうなるような音には悩まされました(冷蔵庫は弱にし、隣室からの音は深夜には止みました)。お風呂は小振りなものの、アメニティなどが充実して、気持ちのよいものでしたが、入れないはずの刺青を入れた方とサウナで一緒になり、少し不快でした。朝食は、和食に注力されている印象で、水が美味しいせいか、どれも美味しく頂きました。チェックアウトの時、「お支払いは現金ですか?カードですか?」と聞かれましたが、楽天での事前清算でしたのでその旨を伝えると、「すみません」と割りとあっさりとした謝罪。もし言われるがままにそこで支払っていたら二重に請求されていたのでしょうか。そうだとすると随分あっさりとした謝罪だったなと後から思うと、ちょっと腹立たしくなりました。気になることはどれも「ついうっかり」や「たまたま」なのでしょうが、印象が大きく下がってしまったことは否めません。

    2015年04月20日投稿 投稿者さん

  • 大人向けのシックで落ち着いた雰囲気ながら、子どもが多くてやや興醒め。<良かった点>・さすが東急といった感じで、施設全体がシックで落ち着いた雰囲気にまとめられており感動しました。・部屋も落ち着いた内装で、静かに過ごせる環境でリラックスできました。・仙石原のバス停留所から徒歩圏内で、アクセスは良いと思います。・朝食のバイキングは和洋バラエティー豊かで、おいしくいただける内容です。・スタッフの対応は丁寧できめ細かく、好感が持てます。・大浴場は清潔感のあふれる施設で、広々とした内湯から箱根の山々が一望でき、のんびりできる温泉です。<残念だった点>・ファミリーで利用するお客さんが結構多く、意外と子どもが多くいました。施設自体は大人のリゾート施設といった雰囲気なので、子どもの多さに場違いな印象を受けましたが、客層からするとやむを得ないのかもしれません。時期にもよるのでしょうが、大人がゆっくりと休日を過ごすには不向きかもと感じました。・大浴場は1号館の最上階にあります。そのため2号館宿泊者はわざわざ移動しないといけないのがやや難点。・大型施設ということでやむを得ない面はありますが、温泉は消毒のカルキ臭が強くて残念でした。また、内湯の広さに比べて露天風呂がかなり狭く、もったいないと感じました。・湯あがりにひと休みするスペースがあったのですが、他の旅館やホテルにあるような麦茶やお水のサービスもなく、自動販売機が置いてあるだけでした。ささいな事ですが、こうした所はちょっと残念。

    2015年11月14日投稿 投稿者さん

■小田急 山のホテル

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

箱根登山鉄道線・箱根湯本駅より箱根町行きバスで(約35分)元箱根港下車後、無料送迎バスで約5分。東名・厚木IC~小田原厚木道路・箱根口IC~箱根新道・芦ノ湖大観IC~箱根新道・芦ノ湖大観ICより元箱根港方面~箱根神社の隣り。駐車場完備。標高約723mある芦ノ湖畔に位置するリゾートホテルです。箱根の山々に囲まれた小高い場所に建ち、白い壁にえんじ色の屋根が印象的な外観です。4万5千坪の庭園は四季折々で表情を変え、特に5月のつつじの色彩美は見事です。客室は温かみのある内装。すべての客室から芦ノ湖畔を一望できます。各客室にはテレビ、モジュラージャック、インターネット接続(有線LAN/無線LAN)、冷蔵庫、湯沸かしポット、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、浴衣、金庫、バスアメニティを完備。加湿器、アイロン、ズボンプレッサーの貸出しあり。自家源泉の加水なし天然温泉(加温・循環ろ過)あり。

最安値を探す

小田急 山のホテル

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

4 (63件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト11:00 最終チェックイン:24:00 総部屋数:89室
  • 私は3回目、同伴の友達は5回目の宿泊。今回は初めてデラックスツインに宿泊したけれど、あいにくの悪天候だったのは残念だったけれど、思ってた以上に見晴らしのいい素敵な部屋だった。悪天候だったため、どこにも寄らずに早めに着いたけれど、すぐに部屋に通していただき、さすがだなあと思いました。ホテルのスタッフの方の仕事ぶりも相変わらず気持ちのいいものだし、フランス料理のディナーも、今回もとても美味しかった。お風呂もタオルは全て大浴場に豊富に用意されているので、手ぶらでなんども行けて今回もお風呂三昧で楽しめた。温泉の質も、本当に肌がすべすべになる感じで、箱根にはいろいろな宿に泊ってきているけれど、ここの温泉の質はとても好きです。ただひとつ、とても残念なのは、リニューアルされて露天風呂の中につくられた大理石?の椅子が滑って危ない事。前回も今回も、よりかかれるように斜めになっているので、体重を預けると、そのとたん、つるっと滑って湯船の中に体が滑り落ちた。とにかく背もたれに体を預けると100%滑るのだから、お年寄りにはとても危ないと思う。露天風呂だけは、リニューアル前のほうがこの椅子がなかったぶん広くて良かった。せめて同じ系列のはつはなさんの寝湯みたいに、てすりがまわりにあればと思う。それでなければ、滑り止めのゴムみたいなのをつけるとか。私も滑ってびっくりしたのよって他の御客さんも言ってらして、その方は、背もたれの部分が斜めになってなければいいのにとおっしゃってました。ぜひ女性スタッフの方、お客さんの立場で入ってみて、対策を考えてみてください。この前回の宿泊の時から気になってる1点を除けば、今回も大変いい満足のいく時間を過ごす事が出来ました。又利用したいと思います。あと、こちらのコメントへのお返事を毎回丁寧に付けていらっしゃる事もなかなか素晴らしいことだなと思ってます。

    2016年02月18日投稿 yoshi924さん

  • とても良いお天気の2月19日に宿泊しました。早めに行って荷物を預かっていただき、プラン特典の入館券をもらって、成川美術館に行きました。富士山がバッチリ見えて最高でした!その後、箱根神社にお参りして、気分爽快!歩いて帰って、ホテル着。お部屋や庭園からも富士山がバッチリ見えました。キレイな写真がたくさん撮れて、大満足です。夕食は和食にしましたが、一品一品がとても凝っていて、良いお仕事をされているなぁ、と思いました。見た目も美しく、とてもおいしかったです。いろいろなお料理がたくさん出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。朝食も和食にしました。とてもおいしかったです!大浴場はリニューアルされて、とても心地良かったです。温泉も濃い感じで、お肌がつるつるになりました。マッサージチェアでも癒されました。スタッフの方の対応も、どの方もとても素晴らしかったです。特に、つつじの茶屋のスタッフさんや、送迎バスの運転手さんにはとても親切にしていただき、ありがとうございました。本当に素晴らしい箱根旅行となり、満喫できました!またつつじがきれいな頃、宿泊したいと思います。

    2016年02月21日投稿 投稿者さん

  • 直前割りプランを利用して格安で宿泊しましたが、部屋や食事、他、すべて満足のいくものでした。部屋からの景色は素晴らしく、芦ノ湖を行きかう遊覧船は、美しい絵のようでした。夕食では、洋食を選び、夫婦で子羊のラムローストと魚料理をお願いしました。脂身のない肉は柔らかく、魚の味付けは和風とは異なり、いずれも一流シェフの料理と感激して味わいました。パンは全粒粉パン、黒糖クルミパン、フランスパンの3種類が選べて、味や食感がよく、食べ終わるとすぐに補充してくれて、たくさんいただきました。つつじは終わっていましたが、ローズガーデンにはいろんな名前の付いた、多様多彩な色どりのバラが咲いており丁度見ごろできれいでした。また、シャクナゲは満開を過ぎているもののたくさん花弁がついており、庭の散歩を楽しみました。今回、初めての宿泊でしたが、スタッフの皆様の温かい心遣いに触れて、また、訪れたいという気持ちで、チェックアウトしてきました。

    2016年06月16日投稿 つばき1946さん

■ザ・プリンス箱根芦ノ湖 (旧ザ・プリンス箱根)

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめ

Expedia

小田急線・箱根湯本駅より車で約80分/伊豆箱根バスで約65分、ザ・プリンス箱根芦ノ湖、箱根園下車。JR・小田原駅西口より無料送迎バスあり(予約制/45分)。駐車場完備。芦ノ湖畔の広い敷地内に本館とアネックス館が地下で繋がるこのホテルは有名建築家により設計され、自然と一体化したその佇まいはまるで西洋絵画のように美しいです。ソフトな色合いの上品な雰囲気でまとめられた客室はダブル、ツイン、スイートの3タイプがあり、それぞれ庭園、芦ノ湖、富士山の眺望があり、ゆったり過ごせます。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、ドライヤー、金庫、バスアメニティを完備。加湿器、ズボンプレッサーは貸出し。芦ノ湖を一望できる開放的な大浴場では自家源泉を愉しめます。館内併設のフレンチ、日本料理、中華レストランでは地元の新鮮な食材を使った様々な料理を堪能できます。

最安値を探す

ザ・プリンス箱根芦ノ湖 (旧ザ・プリンス箱根)

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

4 (72件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144 [ホテル住所] 地図を見る
  • いつ伺っても気持ちがいい、大好きなホテルです。今回ものんびり過ごすことができました。夕食は2食とも初めてルームサービスをお願いしたのですが、お部屋でゆっくりいただくのもいいものでした。お値段も良心的で、どれもとても美味しかったです。メニューの種類がもう少しあるといいなと思いました。それと私はコーヒーが大好きで、旅先には必ずインスタントコーヒーを持参するので、お部屋にお茶碗とグラスが用意してある中にコーヒーカップがあると嬉しいです。チェックアウト後も領収書の提示があれば無料で温泉の利用ができるとお聞きしたので、帰りの送迎バスの時間まで、温泉やラウンジで本当にゆっくり過ごさせていただいて幸せでした。箱根山のことが少し気にはなりましたが、芦ノ湖畔の静寂さ、ホテルの従業員の方々の爽やかな笑顔、ホテル全体に漂う心地良い空気、いつもと何ひとつ変わりませんでした。また冬にうかがう予定ですのでよろしくお願いします。

    2015年08月10日投稿 まなり1331さん

  • 夏休みに訪れました。廊下の壁・扉など、ところどころ色はがれや汚れなどもあり、老朽化を感じる部分もありますが、なによりもスタッフの方々の心遣いが素晴らしく、3歳の子連れ旅行でしたが、3日間とても気持ちよく過ごすことができました。朝食付きプランだったので、夕食は別途ビュッフェを申し込みましたが、どれも大変美味しいものでした。ただ、ビュッフェの内容は2日間ともほぼ同じでした。連泊者向けに多少は内容を変えていただけるとよいと思いました。それと、ビュッフェ会場までの案内(掲示)が不足していて、わかりにくかったです。朝食は、2日間とも和朝食を選択しましたが、こちらも同様に全く同じメニューだったのは、ちょっと残念でした。とはいえ、想像以上にロケーションが素晴らしく、プライベートビーチならぬ、プライベート湖畔の早朝散歩も気持ちよく、満足のいく宿泊でした。

    2016年08月18日投稿 投稿者さん

  • 平日で箱根園一帯が閑散としていて、なんだかさびれたような寂しい感じでした。お風呂はお部屋から少し歩きましたが、お風呂の入り口でタオルを貸していただけるサービスは良いと思いました。時間制限なく滞在中ずっと入れたらなお良かったです。中国人が浴槽までスリッパで来たのは驚きました。一番の楽しみだったなだ万のお食事は、食事の出るタイミングが少し遅く、もう少し様子をよく見てテンポ良く出していただけたら良かったと思います。また、純和食を期待していたのに、トマトソースやチーズを使っているものが多く、コンソメだったりバター醤油焼きだったりと、メニュー的に「これは洋食では?」と感じるものが多くて残念でした。お味はもちろん悪くなかったですが、和の素材をもっと味わいたかったです。目の前の芦ノ湖の景色はとても美しく、木陰に座ってゆっくり眺めました。

    2015年08月11日投稿 投稿者さん

広告

箱根周辺のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル23選!記念日利用にもおすすめに関連するタグ

神奈川 ホテル 神奈川 高級ホテル 箱根 ホテル 箱根 高級ホテル 日本 ホテル 日本 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社