広告

メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

更新日: 2021年11月25日

メイベリンといえばドラッグストアで気軽に買える、いわゆる「プチプラコスメ」として有名ですね。安いだけでなくプロのメイクアップアーティストでも愛用者がいるほど使えるコスメとして有名なメイベリン。ですがメイベリンといえばマスカラ、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。というのも、メイベリンは目が小さいことで悩んでいた妹のため、兄が世界初のマスカラを開発したことが会社の始まりなんです!とはいえ今はマスカラだけではなく様々なコスメを展開しております。その中でもファンデーションは日本人の肌色に合わせていることから使いやすく、気軽に試せる値段から人気が高いです。その中から今回は6品をご紹介します!

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

メイベリンとは?

正式名称をメイベリン ニューヨーク(Maybelline New York)といい、1915年にアメリカで創業した化粧品会社です。1996年以降はロレアルの傘下に入り、世界90か国以上で販売されています。マスカラから始まったメイクアップブランドで現在は、マスカラ、ファンデーションをはじめ、アイシャドウやネイルカラーなどさまざまなメイクアップアイテムが人気です。

メイベリンのファンデーションはどこで買える?

メイベリンのファンデーションは全国にある薬局、ドラッグストアのマツモトキヨシやスギ薬局、ウェルシアなどをはじめ、イオンなどの大型スーパー、ショッピングセンターなどで気軽に購入できます。またPLAZAやLOFTなどのバラエティショップでも定番のメイクアップです。楽天やAmazonといったインターネットサイトでも購入できます。

ファンデーションの選び方は??

ファンデーションは、パウダータイプ・クリームタイプ・リキッドタイプがあり、販売されているメーカーによりテクスチャーも異なります。自分の肌色に合うカラーを選ぶのはもちろん、テクスチャーやファンデーションの特徴などを把握するためにはテスターで実際に試してから購入するのがおすすめです。カバー力やつや感、付け心地など口コミも合わせて実際にチェックするのがよいでしょう。

メイベリンのファンデーションが人気の理由は?

メイベリンのファンデーションが人気の最大の理由は、リーズナブルな価格で購入しやすいことです。コスパが良いことに加え、リキッドタイプやパウダータイプなど、テクスチャーやカラーもそれぞれ豊富に展開されています。カバー力が高くナチュラルに仕上がるファンデーションで、10代から30代、40代と幅広い年齢の女性に愛されています。

ファンデーションの正しい使い方は?

ファンデーションを正しく使う方法は、まず下地を使うことです。化粧下地はファンデーションの伸びや崩れ防止に必須のアイテムです。肌に合うことはもちろんですが、ファンデーションとの相性もあるので、同じメーカーでそろえるのがおすすめです。そしてファンデーションを塗る際にはパウダーやリキッドなどタイプによって、スポンジや手を使うなど、それぞれに合った塗り方も大切です。

広告

メイベリンのファンデーションおすすめ6選を紹介!

■メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、6番目は「メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム」です。
BBクリームはベタベタする、と敬遠されている方もいますが、このBBクリームはベタベタせず、サラッとして使い勝手が良い、と評判です。保湿力が高いアラガンオイルやココナッツオイルなどオイルが65%配合されているため非常に乾燥に強いです。また、BBクリームでありながらこのままファンデーションとして使えるほどカバー力が高いです。

メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム

■メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、5番目は「メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド」です。
その名の通り泡立てたばかりのホイップクリームのように軽いムース状のファンデーションです。軽く柔らかいので非常に肌になじみやすく、1プッシュで顔全体に広がります。カバー力も非常に高い所も評価が高いです。カラーバリエーションが非常に多く自分の肌に一番合う色を見つけることができます。ナチュラルで自然な仕上げたい方におすすめのファンデーションです。

メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド

■メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、4番目は「メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV」です。
オイルフリーのウォーターベースのファンデーションになります。肌なじみがよく保湿力もあります。かなり軽いつけ心地な上、SPF50と非常に高いのでこれ1つを日焼け止めとして使うこともできます。オイルフリーなので強いクレンジングを使わなくても落とすことができます。ミネラル成分配合で肌が弱い方でも安心して使うことができる事も評価が高いです。

メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV

参考価格:1250円

■メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、3番目は「メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB 」です。
こちらのファンデーションの魅力はなんといってもカバー力!軽い付け心地で少しの量で肌にすっと伸び、塗り重ねなくてもニキビ跡などもカバーしてくれます。化粧水成分も配合しているため肌も乾燥しにくく、潤いをキープしてくれます。カバー力もさることながら、化粧崩れしにくい所も評価が高いです。無くなった時、リフィルだけ購入できる所もリピーターが多い理由の一つです。

メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB

■メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

広告

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、2番目は「メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション」です。
こちらのファンデーションは成分の60%が化粧水になっており、非常に瑞々しい付け心地です。また、皮脂を吸着するマット成分を配合しているので肌の表面は非常にサラサラとしたマットな仕上がりになるのが特徴です。BBクリームなので化粧下地やコンシーラーは必要なく、1つだけでカバーできる上に肌が弱い方も安心して使うことができることが高く評価されています。

メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

■メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、1番目は「メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ」です。
こちらのファンデーションはノンオイルタイプミネラルのリキッドファンデーションです。細かいパウダーになっているミネラル成分が皮脂や汗と反応し、Tゾーンなどのテカリを防止してくれます。また、ミネラルパウダーが肌の乾燥を抑えてくれることもあって、脂性乾燥肌の肌質の方に特に合っています。日本人の肌質に合わせ開発されており、色も4色展開されています。

メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ

まとめ

メイベリンは世界中で愛されているトップメイクアップブランドの一つです。リーズナブルな価格で気軽に試すことができるのもうれしいポイントですよね。今回はファンデーションにスポットを当てて紹介しました。ベースメイクの中でも肌全体の仕上がりを左右する重要アイテムなので、ぜひ自分の肌色や肌質、カバー力やつや感といった望むポイントを絞って、合うものを見つけてくださいね。

ファンデーションの関連記事はこちら

プチプラの関連記事はこちら

ファンデーションに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社