メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

メイベリンといえばドラッグストアで気軽に買える、いわゆる「プチプラコスメ」として有名ですね。安いだけでなくプロのメイクアップアーティストでも愛用者がいるほど使えるコスメとして有名なメイベリン。ですがメイベリンといえばマスカラ、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。というのも、メイベリンは目が小さいことで悩んでいた妹のため、兄が世界初のマスカラを開発したことが会社の始まりなんです!とはいえ今はマスカラだけではなく様々なコスメを展開しております。その中でもファンデーションは日本人の肌色に合わせていることから使いやすく、気軽に試せる値段から人気が高いです。その中から今回は6品をご紹介します!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

メイベリンとは?

正式名称をメイベリン ニューヨーク(Maybelline New York)といい、1915年にアメリカで創業した化粧品会社です。1996年以降はロレアルの傘下に入り、世界90か国以上で販売されています。マスカラから始まったメイクアップブランドで現在は、マスカラ、ファンデーションをはじめ、アイシャドウやネイルカラーなどさまざまなメイクアップアイテムが人気です。

メイベリンのファンデーションはどこで買える?

メイベリンのファンデーションは全国にある薬局、ドラッグストアのマツモトキヨシやスギ薬局、ウェルシアなどをはじめ、イオンなどの大型スーパー、ショッピングセンターなどで気軽に購入できます。またPLAZAやLOFTなどのバラエティショップでも定番のメイクアップです。楽天やAmazonといったインターネットサイトでも購入できます。

ファンデーションの選び方は??

ファンデーションは、パウダータイプ・クリームタイプ・リキッドタイプがあり、販売されているメーカーによりテクスチャーも異なります。自分の肌色に合うカラーを選ぶのはもちろん、テクスチャーやファンデーションの特徴などを把握するためにはテスターで実際に試してから購入するのがおすすめです。カバー力やつや感、付け心地など口コミも合わせて実際にチェックするのがよいでしょう。

メイベリンのファンデーションが人気の理由は?

メイベリンのファンデーションが人気の最大の理由は、リーズナブルな価格で購入しやすいことです。コスパが良いことに加え、リキッドタイプやパウダータイプなど、テクスチャーやカラーもそれぞれ豊富に展開されています。カバー力が高くナチュラルに仕上がるファンデーションで、10代から30代、40代と幅広い年齢の女性に愛されています。

ファンデーションの正しい使い方は?

ファンデーションを正しく使う方法は、まず下地を使うことです。化粧下地はファンデーションの伸びや崩れ防止に必須のアイテムです。肌に合うことはもちろんですが、ファンデーションとの相性もあるので、同じメーカーでそろえるのがおすすめです。そしてファンデーションを塗る際にはパウダーやリキッドなどタイプによって、スポンジや手を使うなど、それぞれに合った塗り方も大切です。

メイベリンのファンデーションおすすめ6選を紹介!

■メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、6番目は「メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム」です。
BBクリームはベタベタする、と敬遠されている方もいますが、このBBクリームはベタベタせず、サラッとして使い勝手が良い、と評判です。保湿力が高いアラガンオイルやココナッツオイルなどオイルが65%配合されているため非常に乾燥に強いです。また、BBクリームでありながらこのままファンデーションとして使えるほどカバー力が高いです。

メイベリン ピュアミネラル BB SP オイル セラム

■メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、5番目は「メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド」です。
その名の通り泡立てたばかりのホイップクリームのように軽いムース状のファンデーションです。軽く柔らかいので非常に肌になじみやすく、1プッシュで顔全体に広がります。カバー力も非常に高い所も評価が高いです。カラーバリエーションが非常に多く自分の肌に一番合う色を見つけることができます。ナチュラルで自然な仕上げたい方におすすめのファンデーションです。

メイベリン ドリームホイップ スムース リキッド

■メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、4番目は「メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV」です。
オイルフリーのウォーターベースのファンデーションになります。肌なじみがよく保湿力もあります。かなり軽いつけ心地な上、SPF50と非常に高いのでこれ1つを日焼け止めとして使うこともできます。オイルフリーなので強いクレンジングを使わなくても落とすことができます。ミネラル成分配合で肌が弱い方でも安心して使うことができる事も評価が高いです。

メイベリン ピュアミネラル BB クリーム UV

参考価格:1250円

■メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、3番目は「メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB 」です。
こちらのファンデーションの魅力はなんといってもカバー力!軽い付け心地で少しの量で肌にすっと伸び、塗り重ねなくてもニキビ跡などもカバーしてくれます。化粧水成分も配合しているため肌も乾燥しにくく、潤いをキープしてくれます。カバー力もさることながら、化粧崩れしにくい所も評価が高いです。無くなった時、リフィルだけ購入できる所もリピーターが多い理由の一つです。

メイベリン SP クッション ウルトラカバークッション BB

■メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、2番目は「メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション」です。
こちらのファンデーションは成分の60%が化粧水になっており、非常に瑞々しい付け心地です。また、皮脂を吸着するマット成分を配合しているので肌の表面は非常にサラサラとしたマットな仕上がりになるのが特徴です。BBクリームなので化粧下地やコンシーラーは必要なく、1つだけでカバーできる上に肌が弱い方も安心して使うことができることが高く評価されています。

メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

■メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ

メイベリンのファンデーションおすすめ6選、1番目は「メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ」です。
こちらのファンデーションはノンオイルタイプミネラルのリキッドファンデーションです。細かいパウダーになっているミネラル成分が皮脂や汗と反応し、Tゾーンなどのテカリを防止してくれます。また、ミネラルパウダーが肌の乾燥を抑えてくれることもあって、脂性乾燥肌の肌質の方に特に合っています。日本人の肌質に合わせ開発されており、色も4色展開されています。

メイベリン SP ミネラル リキッド ロングキープ

まとめ

メイベリンは世界中で愛されているトップメイクアップブランドの一つです。リーズナブルな価格で気軽に試すことができるのもうれしいポイントですよね。今回はファンデーションにスポットを当てて紹介しました。ベースメイクの中でも肌全体の仕上がりを左右する重要アイテムなので、ぜひ自分の肌色や肌質、カバー力やつや感といった望むポイントを絞って、合うものを見つけてくださいね。

ファンデーションの関連記事はこちら

詳しく

ファンデーションブラシの人気商品15選&使い方を紹介

コスメ

皆さんは、ファンデーションをつける時、どのようにつけていますか?スポンジを使用する人、パフを使用する人、または、手で塗る人など、人によってさまざまかもしれません。せっかくなら、より美しくファンデーションをつけることができると良いですよね?そこで、おすすめしたいのがファンデーションブラシです。肌に負担をかけにくく、均一で美しいベースメイクを完成させることができ、プロのメイクアップアーティストも良く使用しているアイテムになっています。さまざまな毛質や形状のファンデーションブラシが発売されているので、使用するファンデーションのタイプや、どのようなことを重視するかで、うまく使い分けるのがおすすめ。今回は、そんなファンデーションの使い方と人気上位のものを紹介します。

詳しく

スティックファンデーションの人気10選♡持ち歩きにも便利

コスメ

スティックファンデーションの特徴は、なんといっても、シミや色ムラなどを隠すためのスポット的なコンシーラーとしても、全顔用としても使えるそのカバー力の高さ。また、手を汚さずに素早く塗れる時短メイク的な要素、スムーズにポーチに収納できて持ち運びに便利な機能性が相まって人気急上昇のアイテムとなりました。現在は、デパートのカウンター、ドラッグストア、ネット通販などで様々なスティックファンデーションが販売されています。今回は「スティックファンデーションの人気10選」と題して人気商品をご紹介します。初めての1本を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

ALBION(アルビオン)のファンデーション8選*人気商品を紹介

コスメ

透明感アップのスキンケアが人気の実力派コスメブランド、アルビオン。美肌を追求する女子の間では、高機能なファンデーションシリーズも人気があります。リキッドやパウダーだけでなく、リキッド生まれのパウダーファンデや、ジェル、美容液ファンデなど、数々のベストコスメ受賞アイテムが多く、どれを選んだらいいのか迷っている方も多いはず。 そこで今回は、アルビオンの人気ファンデーションを紹介します。美容オイル配合のトリートメントファンデをはじめ、透明感がある素肌メイクに仕上げてくれるアイテムや、年齢肌におすすめのタイプなど、いろいろな種類のファンデーションがそろっているので、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね。

詳しく

敏感肌向けのファンデーションおすすめ17選♡肌にやさしくベースメイク

美容・ビューティ&ヘルス

紫外線やストレスの影響を受けやすい肌。刺激の強いコスメを使っていると肌荒れなどの肌トラブルに繋がってしまいます。特に敏感肌の人はスキンケアだけでなくコスメにも気を使っているのではないでしょうか。なかなか自分の肌に合うコスメに出会えず悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は敏感肌向けに開発された肌に優しいファンデーションを紹介します。どのファンデーションも肌に優しく、刺激の少ないファンデーションです。おすすめポイントや商品の特徴も一緒に紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

詳しく

【セザンヌ】ファンデーション&ベースメイクアイテム15選!これだけは押さえよう

コスメ

ドラッグストアで手軽に購入できるコスメブランドとして、不動の人気を誇る「CEZANNE(セザンヌ)」。アイシャドウやチークなどのメイクアップアイテムも好評ですが、とりわけ評価が高いのがファンデーションをはじめとするベースメイクアイテムです。ワンコイン程度で購入できてしまう驚きのコスパに加え、その質の良さが人気の秘訣。化粧下地やファンデーション、コンシーラーに仕上げ用のフェイスパウダーと、さまざまなアイテムが販売されていますが、今回はその中でも特に人気のある15商品をご紹介します。ネットの通販サイトでも購入できる商品ばかりなので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

詳しく

資生堂のファンデーション人気16選♡定番から新作まで

コスメ

美しい肌を作るのに欠かすことができないメイクアイテムであるファンデーション。悩みをカバーしながら肌を整えてくれる優秀なファンデーションがたくさん販売されています。日本の大手化粧品メーカー・資生堂からも魅力あるさまざまなタイプのファンデーションが発売されており、人気です。老舗化粧品メーカーならではの実力派が揃っているので、自分の悩みを解決してくれる好みのアイテムが見つかるはず。今回は、そんな資生堂のファンデーションの定番から新作まで、人気商品を紹介します。

詳しく

ルナソルのおすすめファンデーション5選♡上質なツヤ肌に

コスメ

透明感のある美しい肌を作るには、何といってもファンデーション選びが重要です。様々なメーカーから色んなファンデーションが販売されていますが、ルナソルのファンデーションは、上質なツヤに満ち溢れた仕立てのよい肌に仕上げてくれます。肌そのものが美しいかのように見せてくれるファンデーションが勢ぞろい。リキッドファンデーションやパウダーファウンデーション、クリームファンデーションなど様々なタイプがありますが、どれも、ツヤがあり厚塗り感なく、透明感のある肌に導いてくれるものばかりです。ここでは、ルナソルのおすすめファンデーション5選を紹介しています。透明感のある肌に仕上げたい女子は必見ですよ。

詳しく

40代におすすめのファンデーション22選♡潤いに満ちた美肌へ

コスメ

40代の女性は、毛穴、シミ、シワ、乾燥などといった肌のトラブルや不調に悩む人も多いはず。これをうまくカバーして美肌を演出してくれるのがベースメイクのファンデーションです。自分の肌に合うファンデーションを使えば、素肌が美しいかのようなレア肌になります。そんな40代におすすめのファンデーションは保湿効果が高く肌に優しいもの。さらにカバー力が高く、UVケア機能もあればなお良いでしょう。今回はそんなポイントを踏まえながら40代におすすめのファンデーションを紹介します。これを参考にして、自分の肌と相談しながら合うものを選び、いつまでも若々しい潤いに満ちた美肌を手に入れてみませんか。

詳しく

透明感が出る人気ファンデーション16選!人気商品を比較

コスメ

美しい肌は、女性の永遠の憧れですね。シワやシミ、たるみなどのないプルンとハリのある赤ちゃんのような肌が理想的。もちろんくすみがなく透明感のある肌であることも大切です。とは言っても、疲れや体調がすぐに顔に出てくすんでしまう人も多いようです。ケアも大切だけれども、朝起きたらくすんでいる時はどうしようもありません。そんな時には、透明感の出るファンデーションでカバーするのがおすすめ。 今回は、透明感が出る人気のファンデーションからおすすめ商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【プチプラ】おすすめのクッションファンデ16選!人気商品を比較

コスメ

毎日のメイクで多くの人が使用しているであろうファンデーション。様々なタイプのファンデーションの中で、最近注目されているのが、クッションファンデです。時短で美しいメイクが叶うこともあり、忙しい女子たちの救世主的な存在。そんな人気を受けて、さまざまなメーカーからクッションファンデが発売されています。仕上がりなども様々ですが、お値段も幅広くなっており、プチプラクッションファンデもたくさん発売されています。気軽にクッションファンデを試してみたい人などには、プチプラクッションファンデはいかがでしょうか? 今回は、チプラクッションファンデの人気上位のおすすめ16選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

プチプラの関連記事はこちら

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム17選!おすすめを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラ!おすすめのレチノール化粧品14選|人気商品を比較

コスメ

シワやハリなどのエイジングケア(年齢によるうるおいケア)、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれる化粧品などのアイテムに配合されている「レチノール」。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。エイジング対策に取り入れることができるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品からおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気14選

コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にエイジングケア目的を思い浮かべます。若い年代を含めた幅広い女性におすすめなのがビタミンC美容液。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、美容液に含まれているものもあるんです。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液を紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラな美容液を集めました。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

プチプラオールインワン人気15選!自分の肌質や好みに合わせて

コスメ

スキンケアというと化粧水、乳液、クリームなどいろいろ使うため時間がかかるイメージがありますが、簡単に時短ケアができるものがあります。それがオールインワンです。しかし、オールインワンというと多機能のため普通のスキンケアアイテムより高いのではとイメージしがちな人もいますが、実はプチプラで続けやすいアイテムがたくさんあります。しかも、ただスキンケアをするだけでなく、日焼け対策やエイジングケアといった目的別に分かれているので、自分の肌質や好みに合わせたものを選びやすくなっています。しかし種類が多すぎて、どれがいいのかわからないという方もいるでしょう。そこで人気の高いおすすめオールインワンを15選ご紹介します。自分の肌質に合うものを探してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ毛穴ケアアイテム!人気15選

コスメ

女子がメイクをする時、気になるのは肌の黒ずみや目立つ毛穴です。誰もが毛穴レスの綺麗な肌でいたいと思っていますが、実際には古くなった角質が角栓となったり、ブツブツとしたいちご鼻だったり、毛穴詰まりからニキビができて悩んでいたりと毛穴のことで悩む女子は多くいます。そんな女子におすすめのスキンケアが毛穴ケアです。最近はクレンジングや洗顔料、拭き取り化粧水など様々な毛穴ケアアイテムがあり、プチプチなものも多いので誰でも気軽に毎日ケアができます。 そんな多種多様の毛穴ケアアイテムの中でも人気のプチプチアイテムを15選ご紹介します。自分の肌質に合ったアイテムを使って、毛穴レスなツルスベ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでしっかり毛穴黒ずみをケア!人気洗顔料15選

コスメ

メイクアップの技術が上達しても、土台となる素肌が美しくないと、化粧のりが良くないことは間違いありません。その素肌の美しさを作る最初のものは、洗顔ではないでしょうか。一口に洗顔といっても、汚れを落とすことだけではなく、ピーリングやパック効果のあるものなど、その種類もさまざまですが、毛穴の黒ずみケアもそのうちの1つです。しかし、毛穴の黒ずみをケアできる洗顔料といっても、たくさんありどれがいいかは迷ってしまいます。 今回は、毛穴の黒ずみがケアできる洗顔料のなかでも、プチプラでおすすめのもの15商品を、さらに毛穴の黒ずみを隠すことや黒ずみに効くスキンケアと合わせて紹介します。

詳しく

プチプラオールインワンジェル15選☆人気商品で簡単らくちんスキンケア

美容・ビューティ&ヘルス

オールインワンジェルと言えば、1つで化粧水、美容液、乳液、パックなど多機能、らくちんスキンケアを叶えてくれる優秀アイテムです。基礎化粧品をいくつも揃える必要がないから、費用を安く抑えられるのもメリット。オールインワンジェルの値段は、1,000円台から10,000円以上まで様々ですが、基礎化粧品をステップごとに全て揃えるよりは断然お得でおすすめ。ひと昔前までは、その場しのぎのものも多かったのですが、近年は進化していて、プチプラのものでも、高保湿成分や美白成分などの美容成分が配合されていて、1本で本当にスキンケアが完了、らくちんで美肌を目指せるんです。 ここでは、人気のプチプラオールインワジェルを紹介します。

ピックアップ記事

運営会社