広告

サボンの香水5選♡石けんベースの香りで爽やか女子に

サボンの香水5選♡石けんベースの香りで爽やか女子に

更新日: 2021年11月25日

みなさんは香水を使用していますか?最近では、女性だけでなく男性も香水を利用することが当たり前となってきましたね。ブランドや種類も様々あり、どの香水を利用するか迷っている人もいるでしょうね。そこで今回は女性のためにおすすめするサボンの香水をご紹介します。サボンは女性から香りがいいととても人気を集めている香水ブランドの一つで、上品な香りを演出してくれます。特に今回ご紹介する5つの香水は、サボンの中でも特に人気で、ベースが石けんの香りとなっているため、爽やかで清々しいものとなっています。ぜひ参考にしてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

サボンとは?

サボンとは、コスメ全般を扱う女性に人気のショップです。ボディケアからハンドケア、パフューム、バスケア、ヘアケアなどプレゼントとしても人気のある商品が揃っています。香りもさっぱりしたシトラス系を中心として多くの種類が揃えられています。女性だけではなく男性用のコスメもあるのでちょっとしたギフトにもぴったりです。

サボンの香水はどこで買える?

サボンからでている香水の購入は、実店舗での購入とネットショップでの購入があります。リピーターなら通販での購入が便利かもしれません。初心者の方は香りを確認するためにも実店舗での購入をおすすめします。価格は5000円前後で購入可能です。香水でなくともボディスプレーがいいという方は2500円前後で購入可能です。好みの香りを探してみるもの楽しいですね。

香水の選び方は??

サボンの香水の香りは甘い系は少ないです。どちらかというと柑橘系、シトラス系が多いです。選び方のコツは、自分自身のファッションや好みで選んでみるといいでしょう。フェミニンな服装が多い方は少し甘めの香りが洋服とも合います。大人っぽいパンツ系の服装が多い方はバニラなどの香りもおすすめです。さわやかで軽くすっきりとした香りがいい方はボディスプレーでもおすすめです。

サボンの香水が人気の理由は?

サボンの香水が人気の秘密は、価格、ありそうでない香り、持続力の3点です。1本購入すると毎日つけても1年は持ちます。コスパもいいので年齢問わずに人気なのです。甘すぎず、さわやか過ぎないちょうどいい香りの配合も他の人とかぶらないということでおすすめです。パッケージも持ち運びしやすいボトルなのもポイントです。

広告

香水の正しい使い方は?

香水の正しい使い方は、これを絶対に守りなさい!というのはありませんがおすすめの使い方は、朝着替えた後に、手首や首筋にシュッとひと吹きかけます。かけすぎるとかなり強い香りになってしまうことがあるので留意しましょう。また人によっては髪の毛にさっと吹きかける方、靴下に吹きかける方もいるようです。この香りは私の香り、としたい場合は寝室などにもシュッとひと吹きしてみてもいいと思います。

サボンの香水5選を紹介!

■サボン SABON ガールフレンズ オードトワレ Girl Friends

サボンの香水5選、5番目は「サボン SABON ガールフレンズ オードトワレ Girl Friends」です。
女の子のかわいらしさが存分に表現されているデザインの香水です。パッケージがおしゃれで人気を集めているのももちろんですが、キャンディーブラッサムの甘くふわっとした香りが評判です。天然由来の成分を使用しているので、お肌に直接使用しても安心です。SABONらしい香りを楽しむことができる商品です。

サボン SABON ガールフレンズ オードトワレ Girl Friends

■レールデュサボン オードトワレ エンドレスコンフォート

サボンの香水5選、4番目は「レールデュサボン オードトワレ エンドレスコンフォート」です。
真っ白なボトルにブルーがアクセントとして入っているデザインで、爽やかさが強調されています。ふんわりと広がるフルーティな香りがリラックスをもたらしてくれます。ピーチやレモン、グレープフルーツの香りなど、バリエーションが豊かで、心も体も癒されること間違いなしです。

レールデュサボン オードトワレ エンドレスコンフォート

■ レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム

広告

サボンの香水5選、3番目は「レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム」です。
3種類のせっけんの香りが香水としてぎゅっと詰まった商品です。お風呂上がりのような清々しいせっけんの香りは、ふわっと香り、周りの人を不快にさせることは絶対になく、男女問わず幅広い世代からウケがよい香りですよ。心地よい上質な香りなので、清潔感あふれる印象を与えてくれます。

レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム

■ レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ

サボンの香水5選、2番目は「レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ」です。
上記の香水と同じシリーズで、石けんの香りがベースとなった清々しい香水となっています。エアリーシャンプーの香りとして紹介されており、お風呂上がりの清潔感あふれる香りがふわっと広がります。ピーチやアップルなどの甘い香りにオレンジオイルとシトラスが混ざり、爽快感が強調されています。

レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ

■レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ

サボンの香水5選、1番目は「レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ」です。
3番目、2番目と同じシリーズの香水で、石けんの香りがベースとなっています。せっけんの香りは日本人の好みに合った香りとなっており、この商品はランドリーの香りです。洗い立てのタオルのような清々しく温かい香りです。ローズの香りもプラスされているため、上品さも演出してくれる大人の香りです。

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ

まとめ

トータルコスメケアショップのサボンの香水は、ボディスプレーもあって香りも選べるのでおすすめです。初めて購入する方は実際に店舗にいって香りを確認してからの購入がいいです。価格もお手頃なのでプレゼントにも最適です。香水の正しい使い方は、つけすぎに注意しましょう。シュッと軽くひと吹きさせて香りをほのかに漂わせるとおしゃれ度が高まります。

香水・フレグランスに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社