ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選|スポーツや結婚式など様々なシーンに

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選|スポーツや結婚式など様々なシーンに

汗をかきやすい夏の暑い時期や、結婚式など涙を流す場面が多い場所にあると便利なウォータープルーフのマスカラは、さまざまなブランドから多くの機能を携えて発売されています。落ちにくい印象のウォータープルーフのマスカラですが、最近ではぬるま湯でさっと簡単にオフできるものも多いようです。
この記事では、ウォータープルーフのマスカラの中でも特におすすめの15商品を紹介しています。涙を流したり、汗をかいてもにじまないのはもちろん、スポーツをしてもさらにはプールで泳いでも落ちない驚異的な性能のものも登場しています。まつげにやさしい美容液成分を配合したものもありますので、自分の用途に合ったウォータープルーフのマスカラを見つけてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選を紹介!

■ランコム(LANCOME) イプノーズ ウォータープルーフ マスカラ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、最初に紹介するのは 「ランコム(LANCOME) イプノーズ ウォータープルーフ マスカラ」です。
どんどん重ねてもダマになりにくいランコムのマスカラ、イプノーズウォータープルーフマスカラ。まるで翼を広げた鳥の羽のようにぱっと広がるリキッドを極細の1000本のパワーフルブラシがまつげの隅々まで広げてくれます。まつげの根元から先端までムラなく均一にコーティング。ラスティングコンプレックスを配合しているので、汗や皮脂に強く、24時間きれいな仕上がりが長持ちします。

ランコム(LANCOME) イプノーズ ウォータープルーフ マスカラ

■泣けるマスカラ 濡れても落ちないハードマスカラ&まつげエクステコーティング

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「泣けるマスカラ 濡れても落ちないハードマスカラ&まつげエクステコーティング」です。
2018年1月にAmazonベストセラー1番目に選出された優秀なウォータープルーフマスカラ。樹脂硬化タイプなので、水泳をしてもスポーツをしてもパンダ目になりません。繊維タイプではなく吸着力が強いのできれいな仕上がりが最大2~3週間続きます。まつげエクステをつけた後に塗れば、エクステをしっかりガードします。クレンジングの際は、オイルフリータイプを使ってください。

泣けるマスカラ 濡れても落ちないハードマスカラ&まつげエクステコーティング

■マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ」です。
マキアージュのフルビジョングロスコートマスカラは、まつげを自然に長く伸ばすのが特徴のウォータープルーフマスカラ。ぬれたようなツヤでまつげを包み込み、しっかり守ってくれるのが特徴。普段使っているマスカラの後に塗布すると、にじむのを抑えてきれいな状態を長持ちされてくれます。まつげの補修・保湿成分を配合しています。

マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ

■アリィー ウォータープルーフ マスカラ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「アリィー ウォータープルーフ マスカラ」です。
汗や皮脂、水にも強いALLIEのウォータープルーフマスカラNボリュームマスカラ。ロングタイプにはファイバーが配合されているため、ナチュラルな長いまつげに仕上がります。ボリュームタイプはまつげを1本1本セパレートさせながら、自然にボリュームアップ。ぬるま湯でさっと落とせるのも忙しい女性にはうれしいポイント。長い時間美しいまつげが持続する一品です。

アリィー ウォータープルーフ マスカラ

■ドド ウォータープルーフマスカラ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「ドド ウォータープルーフマスカラ」です。
コート力が違う!ドドのウォータープルーフマスカラブラック。朝塗って夜メイクオフするまで、パンダ目にならずきれいなまつげが続きます。下のまつげにも使いやすいハケで、カール効果も抜群。価格もリーズナブルなので、普段使いにぴったりのイチオシアイテム。ボトルのデザインもかわいいので、持ち歩いて使うと化粧直しが楽しくなりそうです。

ドド ウォータープルーフマスカラ

■HeyBeauty マスカラ ロングマスカラ ウォータープルーフ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「HeyBeauty マスカラ ロングマスカラ ウォータープルーフ」です。
短いまつげもしっかりロングになるHeyBeautyのロングマスカラウォータープルーフフィルムタイプ。フィルムタイプなので涙はもちろん、汗や皮脂でもパンダ目になりません。強力なキープ力なので、朝のきれいなまつげが夜まで持続。ウォータープルーフなのにぬるま湯でオフできるので、まつげへの負担も大幅にカットできます。

HeyBeauty マスカラ ロングマスカラ ウォータープルーフ

■It's So BIG ボリュームマスカラ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「It's So BIG ボリュームマスカラ」です。
1日中にじまないIt's So Bigのボリュームマスカラエリザベスモット。砂時計の形をしたブラシには、長い毛と短い毛が規則的に並べられており、まつげを1本1本コートしてくれます。涙や汗、皮脂や水、こすれに強く長い時間きれいなまつげが続きます。重ねれば重ねるほどに美しいロング・カールまつげに近づきます。ダマになりにくいので、高度なテクニックも必要ありません。

It's So BIG ボリュームマスカラ

■マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ」です。
塗るだけで目が大きく見えるマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX。まつげの周りにメッシュ状の硬い膜を張るため、長い時間カールしたまつげが続き、汗や皮脂によってにじむのを防ぎます。その膜の隙間にメイク落としがさっとなじむため、こすらなくても簡単にオフ。塗るだけで目の幅が広がったような大きな瞳が実現できる一品です。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ

■マジョリカ マジョルカ ラッシュキング

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「マジョリカ マジョルカ ラッシュキング」です。
極太のまつげが作れるマジョリカマジョルカのラッシュキング。液のびベース・ボリュームアップパウダーを配合しているので、一度塗りで2度塗りしたようなボリューム感が実現できます。5mmのロングファイバーを使用しているので、影ができるほど長いまつげに仕上がります。涙や汗、皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、きれいなまつげが長続きします。

マジョリカ マジョルカ ラッシュキング

■エクセル ロングラスティングマスカラEX

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「エクセル ロングラスティングマスカラEX」です。
テクニックいらずで簡単に美しい目元が作れるエクセルロングラスティングマスカラEXM1ディープブラック。日本人の肌質や肌の色、機構などを考え抜いたカラー設計。日本の高温多湿な気候でも耐えられるコートポリマー処方を採用したため、梅雨の蒸し暑い時期にもにじみません。スーパーウォータープルーフで、濃い黒の印象的なまつげを実現。

エクセル ロングラスティングマスカラEX

■メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ」です。
18時間カールがキープされるメイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールスパイキーコームウォータープルーフ。独自開発のコーム状のブラシ「スパイキーコーム」で、まつげ1本1本をとかし、根元からボリュームのある目元に。ジェル状なのに軽い「ボリュームアップワックス」採用で、まつげをすばやくたっぷりボリュームに仕上げます。

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

■メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N 」です。
水や汗、涙に強いメイベリンボリュームエクスプレスハイパーカールのウォータープルーフ。セパレートカールブラシ採用で、まつげを根元から押し上げて美しくセパレートさせ、ダマになりにくいぱっちり目元に。リフトアップ効果の高いカール&リフトワックスと、カールを持続させるカールロックテクノロジーの効果で一回り大きい目力のある目に仕上げます。

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N

■ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラスーパーウォータープルーフ」です。
パンダ目にならないヒロインメイクSPボリューム&カールマスカラスーパーウォータープルーフ漆黒ブラック。羽ばたけるほどの濃厚なまつげを作り上げます。4種類のまつげ専用の美容液成分を配合しているので、健康的なまつげを守ります。併せて配合されたボリュームセパレートパウダーの効果で、まつげの量をより多く見せてくれる優れもの。

ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

■パワースタイル マスカラスーパーウォータープルーフ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、次に紹介するのは「パワースタイル マスカラスーパーウォータプルーフ」です。
プールや海で泳いでも崩れない強力なウォータープルーフのマスカラが登場。下向きのまつげも根元から立ち上げてくれて、美しいまつげが1日中長続き。塗りやすいスリムブラシなので、短いまつげや下まつげも簡単に塗れます。目にやさしいコラーゲンやパンテノールなどの美容液成分も配合されています。高撥水フィルムの優れた耐久性で、どんなスポーツにも負けません。

パワースタイル マスカラスーパーウォータプルーフ

■ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選、最後に紹介するのは「ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ」です。
最強ににじまない、ヒロインメイクSPロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ漆黒ブラック。付属のカーブブラシは、従来品より小さめなので、細かいところまで塗りやすい設計。新しい成分スーパーガードポリマーで、まつげをコートし涙や水、汗をはじいてくれるので、長時間にじみません。形状記憶ポリマー・瞬間ロック成分の働きで、塗布した瞬間に乾き、カールの形状をキープ。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

コスメ

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

プチプラで買えるマスカラおすすめ15選♡印象的な目元を毎日デザイン

コスメ

まつ毛を長く見せたり、ボリュームを出したり、ツヤを出したりして、華やかで印象的な目元を演出してくれるアイテムに、マスカラがあります。さまざまなメーカーが、機能や価格など多彩なラインナップでマスカラを販売しています。毎日つけるマスカラは、できることならプチプラで買えるものを使いたいのが女子の本音。そのプチプラのマスカラもたくさん販売されており、どれを選んでいいかは迷ってしまうところです。ですので今回は、おすすめのプチプラで買えるマスカラを15商品紹介します。気になる商品がありましたら購入して、印象的な目元を毎日デザインしてくださいね。

詳しく

お湯で落ちるマスカラのおすすめ15選♡しっかりとキープしてくれてお湯でオフできる

コスメ

アイメイクの要であり、ぱっちりとした目の印象を作るマスカラ。現在では多くのコスメブランドから豊富な種類のアイテムが販売されており、個性豊かな特徴をもつものが多く存在します。目を保護するまつげに付けるマスカラは、涙や皮脂、汗などで滲んでしまいやすいのが難点ですが、最近ではウォータープルーフのものも多く登場。ナチュラルにボリュームや長さを出し、一日中しっかりとキープしてくれてお湯でオフできるマスカラが人気を集めています。そこで今回は、お湯で落とすことができるマスカラの中から、特におすすめの商品を紹介していきます。

詳しく

透明マスカラのおすすめ13選♡まつ毛を育てながら美しい目元へ

コスメ

顔の中でも特に人に印象を与えやすい目元。美しい目元をつくる大きなポイントがまつ毛です。しっかりとカールをしたツヤのあるまつ毛が1本1本しっかりとセパレートしているだけで、目元が大きく印象深くなります。そんな美しいまつ毛を叶えてくれるアイテムがマスカラ。カラーマスカラももちろん良いですが、自然に美しいまつ毛を作ることができる透明マスカラも魅力的です。ベースやトップとして、カラーマスカラと併せて使用できるものも多く、気分に合わせて1本で利用したり、カラーマスカラと併せて使用したり、使い方はさまざま。美容液成分配合のものもたくさんあるので、まつ毛を育てながら、美しく演出してくれます。 今回は、そんな魅力的な透明マスカラの中から、おすすめを紹介します。

詳しく

カラーマスカラのおすすめ10選♡一味違うアイメイクを楽しみたい時にピッタリ!

コスメ

アイメイクの必需品のマスカラ。マスカラ有メイク、無しメイクでは全くもって印象が異なります。つけるだけでまつ毛をより長く見せてくれるマスカラからきちんと保護してくれるマスカラ、おしゃれに見えるカラーマスカラの紹介をしていきたいと思います。年末年始のパーティーが増える時期にぴったりです。カラーマスカラを使ってお友達や仲間よりも目立っちゃいましょう!もちろん普段使いやデートのときにもおすすめのカラーマスカラを御紹介したいと思います。これであなたも目元美人!一味違うアイメイクを楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳しく

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

コスメ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

詳しく

マツエクマスカラのおすすめ10選|魅力ある華やかな目元に

コスメ

印象的な目元にするために、まつ毛を手軽に長く濃く見せるマツエクをしている女子も多いはず。そして目元を華やかにするために、マツエクが抜けてきて次にサロンへ行く間の中継ぎに、マツエクにマスカラをつける女子もいます。しかし、たくさんあるマスカラのなかで、マツエクにつけられるマスカラは、どれが良いのかは迷ってしまうところです。 今回はそんな悩みにアプローチするべく、マツエクマスカラのおすすめを10商品紹介します。参考にしていただいて、マツエクマスカラを上手に使って、印象的な目元を演出してくださいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

コスメ

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ眉マスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

まつげ用のマスカラはもちろんですが、近年では眉毛用のマスカラも当たり前となり、カラーが違うマスカラを多数持っている方も多いのではないでしょうか。ひと塗りで垢抜けた印象となるので、パッと顔の雰囲気をチェンジできると人気です。 今回はそんな眉マスカラの選び方や注意点、使い方まで紹介します。各メーカーから売り出している眉マスカラは、カラーや塗り心地も全く違いますので、色々と試してみて自分に合った1本を見つけてみてはいかがでしょうか♪

ピックアップ記事

運営会社