マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

マスカラ下地の人気15選を紹介!

■オルビス スタイリングマスカラ ベース

優れたカールとキープ力を誇る、プチプラマスカラ下地です。さっと塗るだけで、ビューラーをかけたような仕上がりになります。汗や涙、皮脂に強いウォータープルーフなので、デイリー使いにぴったり。インパクトのあるぱっちりとした瞳を作るのに役立ちます。また下地以外にも化粧直しや、マスカラ後のトップコートとしても活用できるため、1本持っていると非常に重宝するアイテムです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー クリア

■ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

マスカラ下地の人気15選、14番目は 「ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース」です。
下がってしまいがちなまつげも、マスカラ前にひと塗りするだけできれいなカールを1日中維持してくれるマスカラ下地。カールだけでなく、ロング、ボリューム効果もあり、印象的な目元を作ります。ツバキエキスやローヤルゼリーエキスといったまつげ美容成分を配合しているため、マスカラやメイクオフによるまつ毛へのダメージ保護の効果もあり。お湯だけで簡単にオフできるのも大きな魅力です。

ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

■メイベリン ラッシュセンセーショナル プライマー

マスカラ下地の人気15選、13番目は 「メイベリン ラッシュセンセーショナル プライマー」です。
メイベリンが日本人のために独自開発したマスカラ下地。クリーミーフォーミュラによりひと塗りでマスカラの効果をアップし、長くボリュームのあるまつ毛を実現します。また、まつ毛ケア美容成分ホホバオイルが塗っている間中まつ毛をコンディショニング。コシのあるまつ毛に導きます。ポイントはメイベリン独自の形状を持つブラシ。美しくカールしてほどよくセパレートしたまつ毛に仕上がります。

メイベリン ラッシュセンセーショナル プライマー

■メイベリン ドリームラッシュ フィルム マスカラベース

マスカラ下地の人気15選、12番目は 「メイベリン ドリームラッシュ フィルム マスカラベース」です。
カールキープポリマーがまつ毛のカールを長時間キープ。フェザーライトファイバーが羽のようにまつ毛にフィットし、長くボリュームのあるまつ毛を実現します。またまつ毛をうまくキャッチしやすいラッシュキャッチコームなので、根元からきっちり塗れてカールアップ。メイク初心者にも使いやすいマスカラ下地です。フィルムなのにお湯で簡単オフできるのも高ポイント。

メイベリン ドリームラッシュ フィルム マスカラベース

■ピメル 美容液マスカラ下地

マスカラ下地の人気15選、11番目は 「ピメル 美容液マスカラ下地」です。
2016年2月にリニューアル発売。油性マスカラのマスカラコート力やカールキープ力はそのままに、お湯でオフが可能な新しいウォータープルーフ処方へとパワーアップしました。またまつ毛形状キープ効果が朝のカールアップを長く持続。マスカラ効果も向上させます。とにかくカールキープ力がすごいと高い評価のアイテム。まつ毛が簡単にセパレートになるのも人気の秘密です。

ピメル 美容液マスカラ下地

■フローフシ モテマスカラ リペア Base

マスカラ下地の人気15選、10番目は 「フローフシ モテマスカラ リペア Base」です。
まつ毛美容液成分エンドミネラル配合。使えば使うほどにまつ毛のコシとハリを向上させます。また深いブルーの下地カラーが仕上げのマスカラの色を引き立てる上、目の白い部分を際立たせて目ヂカラアップ。健康なまつ毛を育みながら、目元の印象を自在に演出できます。落ちにくいウォータープルーフマスカラもこれとセットで使うと感熱ポリマーとマスカラ液が一体化してお湯でのオフが可能。メイク落としがぐんと楽になりますよ。

フローフシ モテマスカラ リペア Base

■エレガンス カールラッシュ フィクサー

マスカラ下地の人気15選、9番目は 「エレガンス カールラッシュ フィクサー」です。
くるんと上向きカールに仕上がるウォータープルーフタイプのマスカラ下地。カラーは透明です。みずみずしいテクスチャーでゴワゴワせずまつ毛に負担を感じない軽い使い心地が特徴。速乾性も高く、朝の貴重な時間を奪いません。普通のクレンジングではまつ毛に白残りしてしまうので、専用のリムーバーが必要。朝のカールが夜まで持続する、理想的な目になると高い口コミ評価も必読です。

エレガンス カールラッシュ フィクサー

■エチュードハウス オーマイラッシュ マスカラベース

マスカラ下地の人気15選、8番目は 「エチュードハウス オーマイラッシュ マスカラベース」です。
韓国の人気コスメブランド、エチュードハウスのマスカラ下地。まつ毛にボリュームを与えしっかりカールをキープして、魅力的なまつ毛を実現します。イージーウォッシャブルタイプなのでリムーバーいらず。お湯で簡単にオフできる手軽なマスカラ下地です。また重ねて塗ってもダマになりにくいため、メイク初心者にもおすすめ。試しやすいプチプラもうれしいですね。

エチュードハウス オーマイラッシュ マスカラベース

■クリスチャン ディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D

マスカラ下地の人気15選、7番目は 「クリスチャン ディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D」です。
まつ毛のボリュームを3倍にまで引き上げることのできるセラムマスカラベースです。
濃密さと軽さを兼ねそろえたホイップクリームテクスチャー採用。まつ毛を優しくコーティングし、瞬時に長くボリュームのあるまつ毛を実現します。また配合されたピュアホワイトコンプレックスが上から重ねるマスカラの色をより鮮やかに。マスカラ効果を最大限に引き出します。まつ毛ケア成分を配合しているので、日中はマスカラ下地、夜は美容トリートメントとしても使用可能。健康的なまつ毛を育てます。

クリスチャン ディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D

■ファシオ マスカラ ベース ロングベース

マスカラ下地の人気15選、6番目は 「ファシオ マスカラ ベース ロングベース」です。
たっぷりの繊維を含み、ひと塗りで美しいロングまつ毛に導いてくれるマスカラ下地。細かな繊維がまつ毛の1本1本にしっかりと付いて長さとカールを作るので、美しさが1日持続します。皮脂や汗に強いウォータープルーフ仕様なのでメイクが崩れやすい夏場も安心。プチプラなので、マスカラ下地を試してみたい、という方にもおすすめです。

ファシオ マスカラ ベース ロングベース

■マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

マスカラ下地の人気15選、5番目は 「マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン」です。
漆黒ファイバー入りの半透明ベースのマスカラ下地。乾くと半透明になり、白さが残りません。使うとまつ毛をぐんとボリュームアップさせ、くるんと上向きに。簡単にボリューミーで長く、カールアップしたまつ毛が実現します。角度のついたコームタイプなのでダマになりにくく塗りやすいのも特徴。一度塗りで程よくカールをキープしセパレートにしてくれるのも人気の秘密です。

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

■プライバシー マスカラカール キープベース

マスカラ下地の人気15選、4番目は 「プライバシー マスカラカール キープベース」です。
マスカラの前にひと塗りするだけでまつ毛がカールする、カールキープマスカラ下地。余分な水分を排除した軽いダブルカールワックス配合で、カールしたまつ毛が下がらず夜まで続きます。まつ毛ダメージ補修成分とまつ毛保護成分配合なので、疲れたまつ毛を優しくケア。使うたび健康的なまつ毛に育てます。朝カールしたまつ毛が昼過ぎには下がってしまうという人におすすめ。

プライバシー マスカラカール キープベース

■カネボウ コフレドール マスカラ ベース

マスカラ下地の人気15選、3番目は 「カネボウ コフレドール マスカラ ベース」です。
カネボウの技術を集結した質感と機能性を持つ、贅沢なマスカラ下地。まつ毛にボリュームと長さを出しながら、きれいなカールを作り、大人の女性が本来持っている美しさを引き出します。仕上がりの美しさはもちろん、まつ毛を労わるトリートメント効果も魅力のひとつ。インパクトのある目元に導きながら、まつ毛をあらゆるダメージから守ってくれます。

カネボウ コフレドール マスカラ ベース

■ケイト ラッシュマキシマイザー

マスカラ下地の人気15選、2番目は 「ケイト ラッシュマキシマイザー」です。
ビューラーでアップしたまつ毛の仕上がりをそのままキープ。繊維入りなので、まつ毛を長くボリューミーに見せてくれます。カールキープ力は強く、それが弱くて使えなかったマスカラも下地にこれを塗ると使えるようになるほど。また繊維が程よくまつ毛にのり驚くほど長さが出るので、まつ毛が短くて悩んでいる人におすすめのマスカラ下地です。好評価の口コミも必読。

ケイト ラッシュマキシマイザー

■エテュセ ラッシュバージョンアップ

マスカラ下地の人気15選、1番目は 「エテュセ ラッシュバージョンアップ」です。
つけるほどにまつ毛を長く濃く見せてくれるマスカラ下地。軽量なのでまつ毛が重さで下がりません。また後からのせるマスカラがフィットしやすいベースを採用。強力にカールをキープし、ダマのないまつ毛に仕上がります。計算されたカーブを持つコームは、目尻などの細かい部分もうまくキャッチ。ストレスなく使えます。細かな黒繊維配合の透明ブラック液なので単品使いもOK。

エテュセ ラッシュバージョンアップ

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

コスメ

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

モテマスカラの人気15選♡アイメイクの必需品!

コスメ

まつ毛にボリュームや長さを出して目力を与えるマスカラは、その見た目でメイクの印象を変えてしまうほどの影響力を持つアイテム。巷には多くの商品が販売されています。カールに重点を置いてキュートな感じにしたいのか、カールは控えめに長さを出してクールビューティーな感じにしたいのか、はたまた両方の美点を取り入れたいのか、目指す仕上がりのイメージによってたくさんの選択肢があります。また、液の色選びも大切な要素。自分のパーソナルカラーや服に合わせて色味を選ぶようにすれば、さらにオシャレな印象に仕上げることもできます。今回は、マスカラの人気商品15選を集めてみました。商品選びの際の参考にしてみて下さいね。

詳しく

ウォータープルーフのマスカラおすすめ15選|スポーツや結婚式など様々なシーンに

コスメ

汗をかきやすい夏の暑い時期や、結婚式など涙を流す場面が多い場所にあると便利なウォータープルーフのマスカラは、さまざまなブランドから多くの機能を携えて発売されています。落ちにくい印象のウォータープルーフのマスカラですが、最近ではぬるま湯でさっと簡単にオフできるものも多いようです。 この記事では、ウォータープルーフのマスカラの中でも特におすすめの15商品を紹介しています。涙を流したり、汗をかいてもにじまないのはもちろん、スポーツをしてもさらにはプールで泳いでも落ちない驚異的な性能のものも登場しています。まつげにやさしい美容液成分を配合したものもありますので、自分の用途に合ったウォータープルーフのマスカラを見つけてください。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ12選でデリケートな目元をケアしながらオフ♪

コスメ

メイクをオフする時、顔もアイメイクも一緒のクレンジング剤で落としていませんか。目元のメイクは落ちにくかったり、ついつい力を加えてしまい、負担をかけてしまいがち。特にまつ毛に使うウォータープルーフのマスカラやフィルムタイプのマスカラは、専用のマスカラリムーバーを使うのがおすすめですよ。目元に負担をかけることなく、簡単にするんと落とすことができます。デリケートな目元に負担をかけず、乾燥しがちなまつ毛にうるおいを与えてくれるものもあります。マスカラリムーバーを使えば、落としにくいマスカラもストレスなく、忙しい日でも素早くオフできちゃいますよ。

詳しく

売れてるマスカラ人気15選!これは押さえておきたいおすすめの商品を紹介!

コスメ

毎日メイクをする中でも、アイメイクは女子にとって最も重要だと言っても過言ではありませんよね。特にマスカラは目の印象、顔の印象を決めるのに重要なアイテムです。外国人のような長くてボリュームやカールのあるまつ毛は憧れます。そんな理想のアイメイクに近づくためには、自分のまつ毛に合ったマスカラを選ばなければなりません。 今回は売れている人気のマスカラとマスカラの特徴をご紹介します。ロングタイプやカールタイプ、ボリュームタイプなど自分のまつ毛に必要なマスカラ選びの参考にしてみてください。正しいビューラーの使い方やマスカラの塗り方も合わせてご紹介します。

詳しく

カラーマスカラの人気15選|なりたい自分に近づける

コスメ

毎日のメイクの必需品の一つであるカラーマスカラ。魅力的な目元を演出するのに欠かせないアイテムdす。しっかりとまつ毛をカール、ボリュームアップするのはもちろんですが、同時にまつ毛のケアができてしまう優れものもたくさん販売されています。さらに、メイク崩れしにくいのに、落とすときには、お湯などでするっと落ちて、まつ毛に負担をかけないものなども多く、魅力的です。色味もさまざまで、なりたいイメージに合わせて選ぶことができます。今回は、そんなカラーマスカラの中から、人気15選を紹介します。

詳しく

眉マスカラおすすめ15選*人気ブランドからプチプラまで

コスメ

顔の印象を大きく左右する目元。とくに眉毛は目よりも大きく印象が残る大切なパーツです。しかも眉毛のメイクにはトレンドがあるので、失敗すると野暮ったくなってしまって、なんだか垢抜けない顔になってしまうこともあります。そんな失敗も眉マスカラで防げます。毛流れを整えたり、眉毛の形をキープしたり、カラーチェンジしたりとその役割は非常に重要。それだけで洗練された雰囲気を演出することができます。今回は人気の眉毛用マスカラをご紹介しているので、ぜひ自分に合ったマスカラを探すヒントにしてみてください。簡単にトレンドメイクにトライすることができますよ。

詳しく

カラー選びが重要!黒髪に合う眉マスカラおすすめ15選

コスメ

メイクで大切なのは全体の統一感ですよね。アイシャドウやチーク以外に大事なのが眉マスカラです。意外と忘れがちですが眉もヘアカラーと合わせることで統一感が生まれます。ダークブラウンやグレーブラウンなどの眉カラーにすることで適度な抜け感も演出できますよ。就活中やビジネスで黒髪にしないといけない時にも一本持っていると重宝します。そこで今回は黒髪にも合う眉マスカラをピックアップしてみました。おすすめポイントも一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。また、まとめているので迷った場合はも参考にしてください。

詳しく

眉マスカラの口コミ15選♡人気商品をご紹介

コスメ

メイクの中で「眉」は顔の表情を左右する大きなポイントですよね。形や太さはもちろんですが、眉のカラーもメイクの上で力を入れたい大切な部分です。眉マスカラがあればカラーリングも自由自在。一本一本コーティングしてカラー出来るのでしっかりと色づけられます。大人系メイクには深めのブラウン、可愛い系のメイクには明るいカラーを選ぶなどメイクに合わせて色を変えられる便利アイテムです。こちらではそんな眉マスカラの人気商品をご紹介。カラーリングはもちろん、クリアにファイバーを入れたボリュームもつけられる商品や長持ちしながらお湯でオフできる商品など様々なタイプの眉マスカラをおすすめします。是非参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社