広告

ブランド別おすすめ口紅15選♡毎日のメイクで大活躍!

ブランド別おすすめ口紅15選♡毎日のメイクで大活躍!

更新日: 2021年11月25日

顔の印象を決める口紅は、日々のメイクにおいても重要なアイテムです。化粧直しがなかなかできない、唇の色がよくない、縦じわが目立ってカサつく、など、年齢ごとに悩みは様々。そのため、多くの化粧品ブランドが多数の口紅を販売しています。選択肢が多いのは嬉しいけども、なかなか選べないという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、15個のブランド別におすすめの口紅を紹介しています。ブランドコンセプトの概要も併せて紹介していますので、自分のメイク作りにぴったりの商品を見つけてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ブランド別おすすめ口紅15選を紹介!

■江原道 マイファンスィー リップスティック

ブランド別おすすめ口紅15選、15番目は 「江原道 マイファンスィー リップスティック」です。
素肌の美しさをより輝かせる、独自のスキンケアの考えをベースとしたメイクアップ用品を展開している江原道。合成色素を使わず、クリアで上品な発色とツヤ感を唇にもたらすリップスティックです。植物由来の天然保湿成分を配合し、薄いベールが唇にフィット。唇を乾燥などの外部の刺激から守り、つけたての瑞々しさが長時間キープされます。

江原道 マイファンスィー リップスティック

■ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

ブランド別おすすめ口紅15選、14番目は「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム」です。
ヴィセのメイクアップ用品は美容成分が配合されており、素肌を大事にしながらも自然な立体感を生み出す配合で、骨格と表情のメリハリをつけ、まるでハーフのような大人レディを演出します。こちらの商品はリップとチークの両方を兼ね備えた優れもの。唇と頬を同じ色で揃えることで、全体的に印象を整え、自然な血色を作り出すことができます。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

■マキアージュ エッセンスジェルルージュ

ブランド別おすすめ口紅15選、13番目は「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」です。
かわいいよりもっと上質なメイク、というコンセプトで作られているマキアージュが販売している、美容液入りのジェルルージュです。密着オイル、形状記憶オイル、ツヤ再生オイルという違うオイルをつなぎ合わせて配合することで、唇をこすり合わせるたびにツヤを取り戻す唇に。つけたての美しい唇が長時間キープされる商品です。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

■ソフィーナ オーブ 美容液ルージュ

ブランド別おすすめ口紅15選、12番目は「ソフィーナ オーブ 美容液ルージュ」です。
その日の肌のコンディションに左右されず、毎日同じように再現しやすい化粧品を展開しているオーブの美容液入りルージュです。カミツレ花エキスなどの美容成分を配合し、つけることで唇の色味・形を整えるだけではなく内部のケアも叶う優れもの。ハーモナイズパールを配合することで、どんな色の肌でも浮かずになじみます。 

ソフィーナ オーブ 美容液ルージュ

■エスプリーク エクラ ルージュブーケ

ブランド別おすすめ口紅15選、11番目は「エスプリーク エクラ ルージュブーケ 」です。
輝きを意味する「エクラ」という名前の商品ラインナップは、年を重ねるごとにくすみがちな肌の色をカバーし、明るくみせることができるのが特徴です。ハチミツやシアバターなど保湿美容成分を配合することで、唇の色持ちを長く、鮮やかにさせることができる商品です。絶妙な発色が、唇だけではなく顔色も明るくしてくれる優れものです。

エスプリーク エクラ ルージュブーケ

広告

■インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュ

ブランド別おすすめ口紅15選、10番目は「インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュ」です。
シンプルなパッケージデザインに、品のある大人のかわいらしさを含ませたインテグレートのルージュです。専用の容器を購入すれば、中身を付け替えることができるので、ファッションや気分に合わせて気軽にチェンジできます。美しい発色に加え、ふっくらとした唇のうるおいやツヤを長時間キープするなど、1本で5役を果たしてくれます。

インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュ (ケース別売り)

■マック リップ スティック

ブランド別おすすめ口紅15選、9番目は「マック リップ スティック」です。
独創的なセンスが人気のマックのリップスティックは、個性と共に品質の確かさが魅力の商品。自分らしさを表現したい時につけたいルージュの1つです。発色度が高く、唇の色を整えてくれるのはもちろん、保湿性も高く塗るたびに縦じわが気にならない口元へと導きます。つけ心地はなめらかで、仕上がりはマットながらもツヤ感をのこした唇になります。

マック リップ スティック

■スリーコンセプトアイズ ムードレシピマットリップカラー

ブランド別おすすめ口紅15選、8番目は「スリーコンセプトアイズ ムードレシピマットリップカラー」です。
スタイリッシュな魅力のコスメを展開するスリーコンセプトアイズのリップカラーは、印象的な色に仕上がるのが特徴です。一度塗りでも印象的な色合いがしっかりと発色し、重ねて塗れば自然なグラデーションの風合いを出すことも可能。唇の輪郭もしっかり描ける仕様となっています。柔らかいテクスチャで塗り心地はよく、つけたての状態を長時間キープします。

スリーコンセプトアイズ ムードレシピマットリップカラー

■キャンメイク リップ&チーク ジェル

ブランド別おすすめ口紅15選、7番目は「キャンメイク リップ&チーク ジェル」です。
キャンメイクは手軽にかわいいを取り入れることのできる化粧品を提案するブランドで、プチプラ価格で新しい色やアイテムを試しやすいのが人気のポイント。こちらの商品は、リップにもチークにも使える優れもののアイテムです。テクスチャは体温でとろけるように柔らかく、スムーズに肌や唇に馴染むのが特徴。美容保湿成分も配合で、肌にやさしい処方です。

キャンメイク リップ&チーク ジェル

■メイベリン ウォーター シャイニー ダイヤモンドダイヤ

広告

ブランド別おすすめ口紅15選、6番目は「メイベリン ウォーター シャイニー ダイヤモンドダイヤ 」です。
トレンド感を抑えつつ、高品質な商品を手に取りやすい価格で展開しているメイベリンのルージュは、合成金雲母を配合した独自の成分を配合し、光の反射でよりきらきら輝く唇へと仕上げてくれます。水を含んでいるかのようになめらかなテクスチャで、軽くなでるだけでもしっかり発色。みずみずしい潤いが唇の表面を覆います。

メイベリン ウォーター シャイニー ダイヤモンドダイヤ

■エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ

ブランド別おすすめ口紅15選、5番目は「エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ」です。
エスプリークは毎日のメイクが楽しくなるというコンセプトとなっており、こちらのルージュは顔色までよくみせることができる配合の優れもの。赤い光を反射することで、血色のいい肌へと演出します。なめらかなつけ心地は唇にとろけるようにフィットする新感覚で、乾燥しか唇でも健やかで健康的な色合いに仕上げてくれます。

エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ

■ルナソル エアリーグロウリップス

ブランド別おすすめ口紅15選、4番目は「ルナソル エアリーグロウリップス」です。
ルナソルは、心まで浄化されるというコンセプトのナチュラルなのに美しく仕上がるメイク用品のラインナップが特徴。こちらのルージュも、自然な色づきなのに鮮やかに仕上がるのがポイントです。色だけではなく、まるでつけていないかのように軽やかなつけ心地も人気のひとつで、ソフトグロウでべたつかない質感へと導きます。

ルナソル エアリーグロウリップス

■コフレドール グラン ルージュラスティング

ブランド別おすすめ口紅15選、3番目は「コフレドール グラン ルージュラスティング」です。
本質的な美しさに目をむけたコフレドールグランのブランドは、年齢を重ねるごとに増す肌や唇の悩みにも対応しているのが特徴です。このルージュは大人の女性の肌に映える色をチョイスし商品化。上品な発色はもちろん、コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分配合のためカサつかず、長時間みずみずしい唇へと仕上げてくれます。

コフレドール グラン ルージュラスティング

■ジェーンアイルデール

ブランド別おすすめ口紅15選、2番目は「ジェーンアイルデール」です。
ジェーンアイルデールの化粧品は、肌にダメージを与える成分を極力使わず、ナチュラルで洗練されたイメージを作り上げるのが特徴です。唇を色づかせるだけではなく、輪郭を作ったりと幅広い用途で使えます。こちらの商品は自分の唇の成分にあわせて色を変える不思議なリップ。チークとしても使うことができ、顔に統一感を作ることができます。

ジェーンアイルデール

■ロレアルパリ カラーリッシュ ルルージュ

ブランド別おすすめ口紅15選、1番目は「ロレアルパリ カラーリッシュ ルルージュ」です。
ひと塗りでパリジェンヌのような華やかさを手にいれることができるロレアルパリのルージュは、塗料とコーティングの異なる成分を掛け合わせて色持ちを長続きさせる処方が特徴です。他成分とのバランスがよく、均一に美しく仕上げることができます。ホホバター配合でつけ心地もよく、自然な潤いとツヤを唇に与えることができるルージュです。

ロレアルパリ カラーリッシュ ルルージュ

口紅・グロス・リップライナーに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社