広告

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選♡毎日続けられる簡単ヘアケア

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選♡毎日続けられる簡単ヘアケア

ダメージによる髪質を落ち着かせたい方にとっては特に、洗い流さないトリートメント「アウトバストリートメント」は欠かせないヘアケアアイテムです。今回ご紹介する「ミルボン」のアウトバストリートメントには、美容室でおすすめされる商品がラインナップ。比較的求めやすい価格と使い心地の良い確かな品質、元は美容室専売商品ながらAmazonなどのネット通販や大手ドラッグストアでも購入できる入手しやすさが女性の支持を集めています。また、種類が多く容器や香りが洗練されていることも人気のポイント。髪質や好みの仕上がりに応じて、お気に入りの1本を選びましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選を紹介!

■ディーセス アプラウ ミルクモイスチュア

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、1番目は 「ディーセス アプラウ ミルクモイスチュア 」です。年齢を重ねて乾燥を感じ始めた髪におすすめの保湿乳液。ナノアクアコラーゲンによる集中保湿効果で髪に水分を呼び込んで潤いを保ちます。表面をコーティングするだけでなく内側からしっかり潤いを与え、オイルタイプのアウトバストリートメントの質感が苦手だったりイマイチ仕上がりに納得できない方からも高評価。強すぎないフルーティ・フローラルの香りも人気。

ディーセス アプラウ ミルクモイスチュア

■ジェミールフラン メルティバター

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、2番目は「ジェミールフラン メルティバター」です。髪が冷えた時に形状記憶する「モイストモリンガバター」配合で、ドライヤーで乾かす前につけると朝までまとまりを維持できる、クリームタイプのアウトバストリートメント。毛髪補修成分の「カルボキシメチルアラニルジストルフィドケラチン(羊毛)」配合でダメージ毛を補修。さらに、「オリーブスクワラン」配合で滑らかな指通りを実現。

ジェミールフラン メルティバター

■プレジュームミルク

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、3番目は「プレジュームミルク」です。ウエーブデザインにくっきりとしたまとまりを表現する、かためのクリームタイプのアウトバストリートメント。自然で水分感のある柔らかなカールを再現する特徴がある、デジタルパーマのスタイリング剤です。パーマヘア特有のパサつきやゴワつきが出ず、ゆるカールが綺麗に仕上がるとしてリピーターの多い人気商品です。

プレジュームミルク

■ディーセス エルジューダ リンバーセラム

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、4番目は「ディーセス エルジューダ リンバーセラム」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「リンバーセラム」は、軟毛のための軽やかしなやかタイプ。空気を含んだようなライトな仕上がりが特徴で、根本から動きをつけた「ゆるふわスタイル」におすすめ。しっとり感が少ないため、ダメージのない健康毛のユーザーに向いています。

ディーセス エルジューダ リンバーセラム

■ディーセス エルジューダ メロウセラム

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、5番目は「ディーセス エルジューダ メロウセラム」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「メロウセラム」は、「リンバーセラム」と同じくサラッとしたオイル状。普通〜硬毛向けのなめらかしなやかタイプです。こちらもヘアケアそのものよりも軽い質感と仕上がりが特徴で、ダメージヘアよりも健康毛に向いている商品です。

ディーセス エルジューダ メロウセラム

広告

■エルジューダ グレイスオン エマルジョン

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、6番目は「エルジューダ グレイスオン エマルジョン」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「グレイスオン」シリーズ2種は、2018年4月に発売されたシリーズ最新作。乳液タイプのこちらは人気商品「エルジューダ エマルジョン+」が進化した印象。「ケラチンタンパク質」配合でダメージへの補修効果があり、柔らかさを出したいダメージ毛の方におすすめ。

エルジューダ グレイスオン エマルジョン

■ディーセス エルジューダ グレイスオン セラム

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、7番目は「ディーセス エルジューダ グレイスオン セラム 」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「グレイスオン」シリーズ2種は、2018年4月に発売されたシリーズ最新作。セラムタイプのこちらは髪質を選ばず、艶とサラサラ感を出すのが特徴。エルジューダシリーズの人気商品「MO」の質感が少し重いと感じる向きにもおすすめです。

ディーセス エルジューダ グレイスオン セラム

■プラーミア ヘアセラムオイルM

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、8番目は「プラーミア ヘアセラムオイルM」です。エイジングケア専用(※年齢に応じたケア)のライン「ブラーミア」シリーズのセラム状アウトバストリートメント。「F」と「M」の2タイプがあり、こちら「M」はゴワつきまとまりにくい髪をしっとり潤わせて柔らかな質感に仕上げます。髪との親和性が高く、傷んだ部分に吸着し補修を行う成分「CMADK」を配合。使用し続けることで健康的な潤いを与えます。

プラーミア ヘアセラムオイルM

■レミューセラム

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、9番目は「レミューセラム」です。人気の「レミュー」シリーズにはセラム、フルイド、クリームの3タイプがあります。セラムタイプのこちらはサラッとしたテクスチャーが特徴のアウトバストリートメント。「ホホバオイル」がキューティクルの浮きを抑えます。仕上がりはサラサラでツルツル・かつさっぱりとしていて、愛用者の多い商品です。青りんごのような軽い香りも◯。

■ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン

広告

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、10番目は「ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「サントリートメント」シリーズ2種は、紫外線防止効果のあるトリートメント。「SPF25 PA+++」なので、紫外線の強い5月~9月ごろに使うのがおすすめ。少しサラサラした仕上がりの乳液タイプ、保湿力重視のユーザーからは物足りないとのレビューも。

ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン

■ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、11番目は「ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。「サントリートメント」シリーズ2種は、紫外線防止効果のあるトリートメント。「SPF25 PA+++」なので、紫外線の強い5月~9月に使うのがおすすめ。こちらはコーティング力が特徴のセラムタイプ。仕上がりはサラッとした印象。

ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム

■ディーセス エルジューダ エマルジョン

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、12番目は「ディーセス エルジューダ エマルジョン」です。根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズのアウトバストリートメント。髪と親和性の高いケラチン「CMADK」を配合、ダメージを補修して芯から強くします。さらに、水分保持効果の高い「バオバブエキス」と「アクアコラーゲン」を配合。ダメージや乾燥を落ち着かせ、柔らかでふわっとした仕上がりを実現します。

ディーセス エルジューダ エマルジョン

■ディーセス エルジューダ FO

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、13番目は「ディーセス エルジューダ FO」です。オイルタイプの「FO」と「MO」は、根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズ中でもひときわ人気の高いアウトバストリートメント。潤いを与え、ゴワゴワしがちな髪を扱いやすくしてくれます。うるおいを与えることでドライヤー前に使うと髪が柔らかく素直になると愛用者多数。「FO」は、細くてコシのない柔らかめの髪質、または猫っ毛の方に向いています。

ディーセス エルジューダ FO

■ディーセス エルジューダ MO

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、14番目は「ディーセス エルジューダ MO」です。オイルタイプの「FO」と「MO」は、根強い人気の「ディーセス エルジューダ」シリーズ中でもひときわ人気の高いアウトバストリートメント。潤いを与え、ゴワゴワしがちな髪を扱いやすくしてくれます。潤いを与えることでドライヤー前に使うと髪が柔らかく素直になると愛用者多数。「MO」は「FO」に比べてしっとりめの仕上がりで、普通~硬くて広がりがちな髪質に向いています。

ディーセス エルジューダ MO

■ディーセス エストクアル

ミルボンの洗い流さないトリートメントおすすめ15選、15番目は「ディーセス エストクアル」です。口コミで高評価を集めている人気商品。おすすめの髪質の違いによる「SO」と「SL」の2種類があります。「SO」はアミノ酸系のオイルと柔軟効果が特徴の「グルタミン酸誘導体」を配合、かたく太くゴワつきが気になる髪質におすすめ。「SL」はアミノ酸系のオイルと「微粒子クロスポリマー」を配合、細く柔らかい髪質におすすめ。

ディーセス エストクアル

ヘアケアの関連記事はこちら

詳しく

資生堂のヘアケアアイテム15選♡人気をご紹介

コスメ

多くの女性の皆様は髪の毛に何かしらの悩みを抱えているのではないでしょうか。元々の髪質、年齢によるもの、乾燥、枝毛、フケ、かゆみなどの様々な髪の悩みを解決できたら嬉しいですよね。そんな時におすすめしたいのが資生堂のヘアケアアイテム。あらゆる髪の悩みを根本から解決してくれるだけでなく、誰もが憧れる理想の髪を手に入れることができます。というわけで今回は資生堂のヘアケアアイテム15選をご紹介したいと思います。研究を重ねて作り上げた資生堂のヘアケアアイテムでサロンのような美しい仕上がりを実感してみてはいかがでしょうか。

詳しく

ヘアケアのおすすめアイテム15選|毎日のメンテナンスで憧れの髪に

コスメ

なめらかでまとまりのある髪は女性の魅力を引き出してくれるステータスです。ツヤのある髪は清潔感もあり、好印象を与えてくれます。忙しい日常で傷みがちな髪の毛はサロンに行けばキューティクルが復活しますがなかなか予約ができなかったりもしますよね。そんな時におすすめなのが自宅でも使用できるヘアケアアイテムです。自宅で使えるヘアケアアイテムにはトリートメントをはじめ、ヘアオイルやドライヤー、ブラシなどがあります。今回はおすすめのヘアケアアイテムを15点紹介します。リーズナブルで毎日気軽に使えるものもあるので試してみてくださいね。

詳しく

おすすめの人気ヘアケアアイテム14選♡女子受け間違いなし

コスメ,ヘアスタイル

友達やお世話になった人に何をあげようか迷いますよね。それが大切な間柄であればあるほど、迷いも大きくなります。そこで、ちょっと変わったプレゼントはどうでしょうか。特に女性へのプレゼントとしておすすめしたいのが「ヘアケアアイテム」です。人の数だけ髪の悩みはあるもの。乾燥やカラーによるダメージ、くせっ毛などいろいろです。 今回は人気のヘアケアアイテムを集めてみました。素材にこだわったオーガニックのものから、香り良し、成分良し、かわいさ良しの3拍子も4拍子もそろったアイテムばかりで、思わず自分用にもほしくなってしまうかも。何に悩んでいるのか、こっそりリサーチできたら即購入してみてくださいね。

詳しく

ロクシタンのヘアケアアイテムおすすめ15選♡人気の香りのご紹介も

コスメ,ヘアスタイル

女子の皆様は髪の毛に何らしかの悩みを持ってはいませんか?カラーリングやパーマで傷んでパサパサになってしまった、キシキシしている、枝毛が気になるなど、その悩みは様々。誰もが潤いのある綺麗な髪の毛に憧れますよね。そんな女子に皆様におすすめしたいのが、ロクシタンのヘアケアアイテム。植物由来で上質な原料のみを使っており、さらに天然エッセンシャルオイルも入っているので髪の毛に潤いを与えてくれます。今回はロクシタンのヘアケアアイテムのおすすめ15選をご紹介します。誰もが憧れる艶のある美しい髪の毛を目指しましょう。

詳しく

椿油成分配合のヘアケアアイテム人気15選☆しっとり艶やかな髪の毛に

コスメ,ヘアスタイル

しっとりと艶やかな髪は誰もが憧れるステータスですよね。髪は女の命、ヘアケアに気を使う女性も多いのではないかと思います。シャンプーやトリートメント、オイルなど昨今は様々なヘアケアアイテムも登場しています。その中でも椿油を配合したアイテムがヘアケアに有効なのをご存知でしょうか?椿オイルは人の肌に近い成分を含んでいて、酸化しにくいのが特徴です。毎日のヘアケアに安心して使えるので注目を集めています。今回は椿油成分配合の人気ヘアケアアイテムを紹介します。それぞれのアイテムの特徴とおすすめポイントと一緒に紹介するので是非参考にしてみてください♪

詳しく

ヘアケアオイルの人気商品14選|美しい髪で美人度アップ!

コスメ

女子の美を形作るものの1つに、髪の毛がありますよね。たとえ肌が良くても、髪がパサパサだったり傷みがひどかったりすると、その美人度は下がってしまいます。風に揺れるサラツヤの髪を作るには、シャンプーやトリートメントなどの基礎のヘアケアはもちろん、ヘアオイルもおすすめです。しかしそのヘアオイルには、髪の毛を保湿するもの、ヘアカラーのダメージを修復するものなどの使用用途、配合成分や香りなどさまざまなものがあり、どれを購入するかは迷ってしまうところ。 そこで今回は、ヘアケアオイルの人気商品14選を紹介していきます。使いやすいものやお気に入りを見つけて、美しい髪を手に入れて美人度を上げちゃいましょう。

詳しく

コンディショナーの人気15選♡毎日のバスタイムでヘアケアを

コスメ,ヘアスタイル

髪は女の命とも言われるように、女性は髪の毛を大事にするものです。そんな女性のために、各メーカーからダメージヘアを補修してくれる様々なコンディショナーが販売されています。石油系界面活性剤を使用したヘアケア製品が懸念される中、ノンシリコン処方や弱酸性など、髪の毛や頭皮にやさしいタイプのヘアケア製品が増えています。香りにこだわったヘアケア製品も多く、毎日のバスタイムで、リフレッシュ、リラックスできるのも魅力です。フケや痒みが気になる人向けには薬用のコンディショナーもあります。ここでは、数あるコンディショナーの中でも、人気が高くお勧めの15アイテムを紹介しています。商品選びの参考にしてみて下さい。

詳しく

無添加シャンプーの最新15選*洗いながらヘアケア

コスメ,ヘアスタイル

「無添加シャンプー」とは、髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質(硫酸塩・パラベン・着色料など)を一切含んでいないシャンプーのことです。無添加シャンプーにもさまざまな種類があり、シャンプーとクレンジングが同時に行えるシャンプー、オイルや香りの品質にこだわっているボタニカルシャンプー、体に良いアミノ酸を洗浄成分に使っているシャンプーなど、選択肢もいろいろ。無添加シャンプーというとなんとなく値段が高めなイメージがありますが、意外にも700〜3200円という手頃な価格帯で購入することができます。地肌や髪の毛への優しさを重視した無添加シャンプーを、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか? この記事では、無添加シャンプーの最新のを15位から1位までご紹介します。

詳しく

メンズ用おすすめヘアケアアイテム16選|人気商品を参考に!

コスメ

男性はヘアケアを面倒くさがる人も多く、頭皮や髪の毛が傷んでいる人が少なくありません。とはいえ、近年では、お洒落な男性も増えているので、メンズ用のヘアケアアイテムも続々登場しています。男性の髪の悩みとしては、頭皮の汚れや抜け毛・薄毛が特徴なので、頭皮環境を整えるスカルプシャンプーや、育毛剤などのアイテムが多く販売されており、また、トリートメントとスタイリング剤を兼ねたヘアオイルも注目されています。この記事では、多くの人に選ばれているヘアケアの上位16選と、ヘアケアの基礎知識をまとめて紹介します。ちょっとした手間で、トラブルを未然に防ぎ、扱いやすい髪の毛になるので、ぜひお試しください。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社