ポーラのシャンプーおすすめ7選♡老舗ブランドのシャンプーをご紹介

ポーラのシャンプーおすすめ7選♡老舗ブランドのシャンプーをご紹介

ポーラは1929年創業の老舗の化粧品ブランドです。健康と美容について追求された商品は肌にやさしいものが多く、品質管理が徹底されており、安全性にも配慮しています。化粧品だけではなくシャンプーなどヘアケア用品も展開しており、ヒット商品の多くがホテルのアメニティに採用されています。高級感がありいい香りのテクスチャと、ノンシリコンならではの優しい洗い心地、ブランドごとに異なるかわいいパッケージは、どこかで見たことがある、という人も多いのではないでしょうか。
この記事では、ポーラのおすすめシャンプーを7つ紹介しています。自分にあった使い心地のシャンプー選びに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ポーラとは?

「POLA(ポーラ)」は、1929年に創業した女性用化粧品の製造・販売を行う企業です。その後、事業の分離や新グループなどの設立を経て、現在は株式会社ポーラとして経営・運営が行われています。高品質な化粧品として知られており、日本国内のみならず、世界中の美を追究する女性から愛されている人気ブランドとなっています。

ポーラのシャンプーの特徴

ポーラのシャンプーの特徴は、フォルムシャンプーやグローイングショット グラマラスケアシャンプー、アロマエッセゴールド シャンプーなど、さまざまなラインのシャンプーが発売されており、自分の髪質に合ったものを選んで使うことができるという点です。スキンケアに着目したノンシリコン処方のシャンプーや、エイジングケアにも特化したシャンプーなど、年代に合わせて使い分けできる点も人気の秘訣といえるでしょう。

ポーラシャンプーの選び方は??

シャンプーを選ぶ時に重要なのは、自分の髪質と髪の悩みにあっているかということです。美しい髪型をキープしたいのであれば、自分に合ったシャンプーをうまく選ぶようにしましょう。

フォルム:ノンシリコンで軽い仕上がり

フォルムはノンシリコンシャンプーで軽い仕上がりが特徴のシャンプーです。泡立ちがよく頭皮の汚れをさっぱりと洗い流してくれ、植物由来の成分で頭皮環境を整え健康な状態に導いてくれます。メントールも含まれているので清涼感があり、心地よい洗い上がりです。

グローイングショット:エイジングヘアにハリコシを与えてくれる

グローイングショットはハリコシ成分が豊富に配合されているシャンプーです。エイジングでハリコシがなくなってしまった髪に栄養を与え根本から立ち上がる髪に仕上げてくれます。また、ダメージケア成分も配合されているので痛んでいる髪でもサラサラになります。さらにポーラオリジナルの黒米エキスを配合しており、艶やかな黒髪に整えてくれます。

アロマエッセゴールド:ノンシリコンなのにしっとりとした仕上がり

ノンシリコンシャンプーなのですがしっとりとした仕上がりが特徴のシャンプーです。ホホバオイルやゴールデンシルクを配合しており、シリコンが配合していなくても髪を保湿・コーティングしてくれてしっとりとまとまりのある髪に仕上げてくれます。

エステロワイエ:髪だけでなく体も洗うことができる

髪だけではなく体も一緒に洗うことができるオールインワンのシャンプーです。ノンシリコンなのでベタつくことなく洗うことができます。しっかりと洗うことはできるのにマリンコラーゲンやスクワランといった保湿成分もたっぷり配合されるので洗った後でも乾燥することはありません。

デタイユ・ラ・メゾン:香りがよく植物由来の洗浄成分で優しい

パリの老舗ブランド「デタイユ」とコラボレージョンをして生まれたシャンプーです。優しい香りが特徴的で、植物由来の洗浄成分で優しく洗い上げることができます。保湿成分のヒアルロン酸・マドンナリリー根エキスを配合しているので頭皮が乾燥しやすい方におすすめです。

シンフリー:カラーを長持ちさせてくれる

使い続けることでカラーの色もちをよくしてくれるシャンプーです。シンフリーのラインでカラー剤も販売しており特にそのカラーの色もちをよくしてくれます。セージエキスを配合しており、カラーをしてダメージのある頭皮も癒してくれます。

エスパシオ:メンズ用でさっぱりした洗い心地

毛穴の皮脂や汚れを落としてくれ、さっぱりと洗うことのできるシャンプーです。メントールやハッカエキスを配合しているので洗い上がりは爽快。ふけやかゆみを予防することもできます。

イデアスタイル:ヒマワリエキス配合で髪の質感がよくなる

ヒマワリエキスを配合しているシャンプーです。100%自然由来の洗浄成分で優しく洗い上げることができます。泡立ちがとても良いので、摩擦で髪を痛める心配が少なく髪の指通りがよくなります。

ポーラのシャンプーはどこで買える?

ポーラのシャンプーは直営店であるコンセプトショップのほか、百貨店内にあるポーラの化粧品コーナー、免税店などで購入できるほか、公式オンラインショップをはじめとするインターネットの通信販売などでも購入することが可能です。シャンプーにもいくつか種類があるため、スタッフのいるカウンターで髪質の悩みなどを相談しながら、自分の髪の毛に合ったシャンプーを選んでもらうのがおすすめといえます。

ポーラのシャンプーの正しい使い方は?

毎日のバスタイムに欠かせないシャンプーですが、やり方を誤ると髪の毛に余計なダメージを加えてしまうことも。まず洗う前にブラシで髪の毛をとかし、髪の毛の表面についたほこりを取り除き、指通りをよくしておきましょう。洗う時のお湯は温度が高すぎると頭皮や髪の毛を傷める原因にもなってしまうので、38度前後がベストといえます。シャンプーは泡立ててから頭皮を中心につけるようにし、頭皮をよくマッサージするようにして洗いましょう。

ポーラのシャンプーおすすめTOP7を紹介!

■POLA シャワーブレイク リンスインシャンプー (1セット1000個入)

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、1番目は「POLA シャワーブレイク リンスインシャンプー (1セット1000個入)」です。
生のローヤルゼリーとオリーブオイルで髪を優しくケアするシャンプーです。リンスインシャンプーのため、一度の洗髪でケアが完了します。ノンシリコンで軽めの泡のため、マッサージにもおすすめ。ほんのりと香る自然な仕上がりです。ホテルなどの業務用しか販売されておらず、一回分に小分けされたパッケージは旅行にも重宝します。

POLA シャワーブレイク リンスインシャンプー (1セット1000個入)

■POLA ポーラ フォルム シャンプー

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、2番目は「POLA ポーラ フォルム シャンプー 」です。
髪と頭皮をスキンケアするというコンセプトで作られている商品で、独自開発のシャクヤク花エキスが頭皮を保湿してエイジングケア(※年齢に応じたケア)。シリコンフリーでふんわりと根元から立ち上がる髪の毛に導きます。美容成分は植物由来のものを多く含んでいるため、髪を優しくケアし、まとまりやすい仕上がりです。ハーブと花のアロマの香りが特徴です。

POLA ポーラ フォルム シャンプー

■ポーラ ジュイエ シャンプー

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、3番目は「ポーラ ジュイエ シャンプー」です。
華やかなフローラルの甘い香りと、癒されるハーブの香りが特徴のシャンプーで、泡立てるとキメ細やかに髪と頭皮を包み込み、しっかりとケアします。月見草油配合で、頭皮はすっきりと、髪は優しくしっとりとした仕上がりに。頭皮を洗い上げ、適切なケアをすることで、ダメージによる硬い髪や絡まりやすい髪をまとまりやすい髪へと導きます。

ポーラ ジュイエ シャンプー

参考価格:1856円

■ポーラ デタイユ ラ メゾン シャンプー

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、4番目は「ポーラ デタイユ ラ メゾン シャンプー 」です。
パリの老舗であるデタイユとコラボした商品で、ヒアルロン酸とマドンナリリー根エキスを配合し、高い保湿力にこだわったシャンプーです。ふっくらとした頭皮にしあげ、みずみずしくうるおった髪へと導きます。香りが良く、華やかな花々と果実をイメージして作られたオリジナルのフレグランスは、デタイユとのコラボならでは。癒しのバスタイムにぴったりです。

ポーラ デタイユ ラ メゾン シャンプー

■POLA ポーラ アロマエッセゴールド シャンプー 

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、5番目は「POLA ポーラ アロマエッセゴールド シャンプー」です。
ノンシリコンでありながら、しっとりとした洗い上がりになるゴールデンシルク、ホホバオイルなどの保湿成分入りのシャンプーです。濃厚でクリーミーな泡立ちが特徴で、髪を優しく洗い上げ、洗髪後のきしみも気になりません。植物由来の保湿成分だけではなく、香り高い紅茶にミモザの花を浮かべたような、ほのかに甘い上品な香りが特徴です。

POLA ポーラ アロマエッセゴールド シャンプー 

■POLA エステロワイエ ノンシリコンシャンプー 

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、6番目は「POLA エステロワイエ ノンシリコンシャンプー 」です。
衰えることのない美しさの象徴とされているシーラベンダーやマリンコラーゲンといった海の植物を配合することで、うるおったツヤのある髪へと仕上がるシャンプーです。ノンシリコンで細やかな泡が頭皮をしっかりと洗い上げ、保湿成分が髪をケアします。爽やかでフルーティな柑橘系をベースとした香りで、優雅なバスタイムを過ごせます。

POLA エステロワイエ ノンシリコンシャンプー 

■POLA JUILLET ジュイエ オーガニックシャンプー

ポーラのシャンプーおすすめTOP7、7番目は「POLA JUILLET ジュイエ オーガニックシャンプー 」です。
自然由来90%で処方されている頭皮と髪にやさしいオーガニックシャンプーで、認定された精油を配合して作られています。シリコンや遺伝子組み換え成分も不使用で、徹底的に肌への優しさにこだわられており、泡立ちはなめらか。イブニングプラムローズの美容オイルを処方することで、髪をなめらかな指通りにします。高級感のあるバスタイムを満喫できる商品です。

POLA JUILLET ジュイエ オーガニックシャンプー

まとめ

いかがでしたか?この記事では国内外でも人気の高い化粧品ブランド・ポーラから発売されているシャンプーの中から口コミ評価の高いものを厳選して紹介しました。正しいシャンプーの方法や、シャンプー選びのコツなども解説していますので、ぜひこの記事を参考にして、シャンプーを購入する際に役立ててみてくださいね。髪質に合ったシャンプーを使えば、美しいさらさらの髪型をキープできますよ。

シャンプーの関連記事はこちら

詳しく

おすすめのシャンプー18選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

スーパーやドラッグストアの販売コーナーで、またはネットショップでたくさんの種類を見かけるシャンプー。特に最近では、どんどん新しい商品が開発され、魅力的な宣伝文句のものも多く目にします。でも、どれを選んだらいいのか、迷ってしまうことはありませんか?何を基準に選んだらいいのでしょうか。そして、選ぶ時に注意するべきこととは? 当然ながら、肌質と同様に髪質も人それぞれ。髪質に合うシャンプーは個人個人で違います。綺麗な髪の友人が使っているから真似したらダメージ毛になってしまった、なんてこともあるでしょう。シャンプーの種類、選び方のコツ、注意点に触れながら、人気のおすすめ商品をご紹介します。

詳しく

無添加シャンプーの最新15選*洗いながらヘアケア

コスメ,ヘアスタイル

「無添加シャンプー」とは、髪や地肌にダメージを与える可能性がある化学物質(硫酸塩・パラベン・着色料など)を一切含んでいないシャンプーのことです。無添加シャンプーにもさまざまな種類があり、シャンプーとクレンジングが同時に行えるシャンプー、オイルや香りの品質にこだわっているボタニカルシャンプー、体に良いアミノ酸を洗浄成分に使っているシャンプーなど、選択肢もいろいろ。無添加シャンプーというとなんとなく値段が高めなイメージがありますが、意外にも700〜3200円という手頃な価格帯で購入することができます。地肌や髪の毛への優しさを重視した無添加シャンプーを、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか? この記事では、無添加シャンプーの最新のを15位から1位までご紹介します。

詳しく

20代が選ぶおすすめシャンプー15選|口コミで人気商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

髪はその人の印象を大きく左右するポイントです。ヘアスタイルによってどういう人物に見られるかも分かれます。健康的、美しい、清潔などの好印象を与えたい場合はしっかりヘアケアをすることが大切です。日々のヘアケアに取り入れやすいのがシャンプーです。毎日使用するシャンプーを見直すことで髪質を良くしながら清潔感を保ち続けることができます。 今回は20代におすすめするシャンプーをピックアップしてみました。おすすめのポイントやシャンプーの特徴、香り、価格帯なども一緒に紹介していきますので参考にしてみてください。

詳しく

加齢臭対策のおすすめシャンプー15選!人気商品を紹介

ヘアスタイル,コスメ

年齢を重ねるごとにさまざまな悩みが増えていく中、加齢臭に悩む人は男女ともに少なくありません。食生活の改善や運動習慣などの対策方法もありますが、おすすめなのが有効成分の入ったシャンプーで加齢臭対策をすることです。シャンプーであれば毎日の生活に無理なく取り入れることができます。加齢臭は髪、頭皮の状態を良くすることでも軽減できるので、シャンプーならダイレクトに悩みのケアができます。 今回は加齢臭対策におすすめのシャンプーをピックアップしてみました。おすすめポイントなどと一緒に紹介していくので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのノンシリコンシャンプー16選☆人気商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

髪のケアはもちろんのこと「頭皮ケア」もブームになっている今日この頃。毎日使用するシャンプーにこだわりを持つ人も多いかと思います。みなさんは、何を基準にしてシャンプーを選んでいますか?最近では「ノンシリコン」のものを選んでいるという声もよく聞きます。ノンシリコンとは、その名の通りシリコンを使用していないシャンプーなのですが、いったい何が良いのかご存知ですか? 今回は、ノンシリコンにこだわりのある人も、今まであまり気にしなかったという人も参考にしてほしいノンシリコンシャンプーのメリットなどと、人気のノンシリコンシャンプーを紹介します。

詳しく

アンファーのシャンプーおすすめ5選♡形式でご紹介

コスメ

アンファーのシャンプー「スカルプD」をご存知ですか?一般的なシャンプーの洗浄成分である石油系界面活性剤は、洗浄力が強すぎ頭皮や髪に負担を与えています。アンファーのシャンプーは良質のアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、髪や頭皮を労わりつつ洗うことができるのです。「スカルプD」というと男性用育毛シャンプーのイメージが強いですが、女性用ライン「スカルプDボーテ」もあるんですよ。しかも頭皮や髪の状態、好みの仕上がりに応じて「ボリューム」「モイスト」の2種類から選べます。インスタ女王として人気のお笑い芸人・渡辺直美さんも愛用中のアンファーのシャンプーについて、詳しくまとめました!

詳しく

おすすめな育毛シャンプー15選☆人気商品を比較

コスメ

美しい髪と健康的な頭皮は、老若男女問わず理想ですよね。年齢とともに髪や頭皮も衰えてきて、「少し髪に元気がなくなってきた 。」などという悩みを抱える人も多いようです。また、正しいケアをしていない場合は、年齢と関係なく髪や頭皮が弱って薄毛になってしまうことも。薄毛などに悩まされない、または気になる薄毛の悩みをなくすためにも、おすすめなのが育毛シャンプーです。その名の通り育毛を手助けしてくれるシャンプーなのですが、たくさんの育毛シャンプーが発売されているので、いざ購入を考えた時に迷ってしまうことも多いようです。 そこで、今回は、おすすめの育毛シャンプーの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめのメンズシャンプー17選|人気商品を参考に!

コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い地肌や髪を清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーと、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を目指しましょう。

詳しく

低刺激でおすすめなシャンプー15選!納得して使える商品を選ぼう

コスメ

近年たくさんのシャンプーが登場し、さまざまな髪質に対応したアイテムが販売されています。クセを強制し、扱いやすい髪にしてくれるシャンプーやツヤとハリを与えてくれるシャンプー、キューティクルを整えてくれるシャンプーなどいろいろなシャンプーがあります。 中でも低刺激のシャンプーは肌が敏感な人でも使うことができ、さまざまな肌質でも使用することができることが特徴です。植物由来エキスを配合したシャンプーも多いのでオーガニック系のシャンプーを使用したい人にもおすすめですよ。低刺激シャンプーを探している人は参考にしてみてください。

詳しく

40代が選ぶおすすめシャンプー 口コミ上位の人気

ヘアスタイル,コスメ

「髪は女の命」と言うように、髪が人に与える印象は非常に大きいです。毎日丁寧にヘアケアできればいいのですが、忙しい日々を送る人や面倒くさがりな人にとっては毎日ヘアケアを欠かさず行うこと自体ハードルが高いですよね。そんな時におすすめなのがシャンプーを変えてみることです。シャンプーなら毎日使用するアイテムなので生活の中でも必ず使用でき、無理なく取り入れることができます。 今回は40代にこそ使用してもらいたいシャンプーを紹介します。おすすめポイント、シャンプーの特徴、価格帯などを紹介するので参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社