オルビスの日焼け止めおすすめ8選♡美肌を叶える優れもの

オルビスの日焼け止めおすすめ8選♡美肌を叶える優れもの

オルビスは化粧品やスキンケア用品を中心に商品を展開しているブランドです。通信販売でのみ購入できる化粧品のラインナップは、オイルカットや無香料といった肌にやさしい商品が多くあります。日焼け止めも紫外線吸収剤を使用しないものや、子供も使えるやさしい使い心地のものを販売しており、肌のケアと、紫外線カットの両方を叶えることができます。
この記事では、そんなオルビスの日焼け止めのなかでもおすすめの商品を紹介しています。ファンデーションや下地を兼ねているものもありますので、自分にあった一本をぜひ見つけてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

オルビスとは?

オルビスは日本国内に本社をもつ大手の化粧品メーカーで、スキンケアアイテムやメイクアップアイテムのほか、サプリメントや健康補助食品、ボディウェアなどの販売も行っています。実店舗も何カ所かありますが、基本的には通信販売をメインとした商法を行っており、サンプルセットやモニターセットといったお得なお試し商品を打ち出しており、その試しやすさが魅力となって多くの人に利用されているブランドとなっています。

オルビスの日焼け止めはどこで買える?

オルビスの日焼け止めは、全国にあるオルビスの直営店で購入できるほか、公式サイトの通販やカタログから注文して購入することが可能です。店舗に足を運ばなくて済む通販の利用が便利だといえますが、日焼け止めは商品によっては匂いが強いものもあり、通販で購入してみたものの匂いや塗り心地が気に入らずあまり使わなかったというケースも生じてしまいやすいため、店舗に行ってテスターをしっかり試してから購入するのがおすすめといえます。

日焼け止めの選び方は??

日焼け止めを選ぶ時のポイントは、紫外線カットする力がどれくらい強いのかという点です。紫外線カットの力の強さの指標となるのがSPFという表示なのですが、この数値が高ければ高いほどカット効果が高いといえます。しかしながらこの数値が高いとそれだけ肌にかかる負担も高くなってしまい、日常使いにはあまりおすすめではありません。普段の通勤・通学の外出程度であればSPFが低めのもの、夏のアウトドアなどで利用するものであればSPFが高いものと、使い分けするのが賢い使い方といえます。

オルビスの日焼け止めが人気の理由は?

オルビスの日焼け止めが人気の理由として、まずは品質の高さが挙げられるでしょう。オルビスは肌に優しいコスメやスキンケアアイテムも販売・製造をコンセプトとしているだけあって、日焼け止めも使用者のことを考えた肌に優しい高品質な成分となっています。また、高品質でありながらも値段も求めやすい価格となっており、誰でも購入しやすいという点も人気の秘訣といえるでしょう。

日焼け止めの正しい使い方は?

日焼け止めを塗る際の正しい使い方として、まずは日焼け止めを塗る前の肌を清潔な状態にしておくということです。汗をかいた後や皮脂が付いた状態では、その上から日焼け止めを塗ってもすぐに落ちてしまったり、肌に密着せず思うような効果を得られなかったりしてしまいます。また、ウォータープルーフのものであっても、汗をかいたらこまめに塗り直すようにしましょう。肌のケアとして、日焼け止めを落としたあとの保湿も忘れずに。

オルビスの日焼け止めおすすめ8選を紹介!

■オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト SPF34 PA+++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、1番目は「オルビス(ORBIS) サンスクリーン オンフェイス モイスト」です。
紫外線だけではなく、近赤外線や大気汚染物質などの外部刺激からも肌を守る日焼け止めです。クリームタイプでうるおう肌質に整えながらも、仕上がりはさらさら。超軽量粉体でできているテクスチャは、軽やかなつけ心地です。明るい自然な色合いなので、どんな肌色にも白浮きしません。日焼け止めだけではなく、化粧下地としても使えるアイテムです。

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト SPF34 PA+++

■オルビス(ORBIS) ホワイトニングBB SPF40/PA+++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、2番目は「オルビス(ORBIS) ホワイトニングBB」です。
1本で日焼け止め、美容液、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーの6つの役割を果たす優れもので、肌を明るく見せながらお肌のケアもできるBBクリームタイプの日焼け止めです。持続性ビタミンC誘導体を配合しているため美白効果もあります。肌のくすみを目立たせず、皮脂テカリを抑えながらクリアで明るい肌へと仕上げます。

オルビス(ORBIS) ホワイトニングBB SPF40/PA+++

■オルビス(ORBIS) オルビスユー ホワイト デイモイスチャー

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、3番目は「オルビス(ORBIS) オルビスユー ホワイト デイモイスチャー 」です。
SPF30・PA+++のUVカット効果のある日焼け止めクリームです。保湿効果のあるベニバナエキスを配合することで、肌表面にうるおいのベールを作り、乾燥から肌をガード。紫外線カットだけではなく肌の保湿もしっかりできます。美白有効成分「アルブチン」も配合されているため、使うたびに透明感のある白い肌へと導いてくれる優れものです。

オルビス(ORBIS) オルビスユー ホワイト デイモイスチャー

■オルビス(ORBIS) 薬用クリアデイケアベース SPF28/PA+++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、4番目は「オルビス(ORBIS) 薬用クリアデイケアベース」です。
ニキビケアができる医薬部外品の化粧下地兼日焼け止めです。炎症を鎮めて肌をケアする有効成分の「グリチルリチン酸2K」を配合しているため、外部からの刺激をカットするだけではなく、傷んだ肌に優しくアプローチ。肌をきれいに見せながらケアできます。テクスチャはほんのりピンクに色づいており、自然な明るさのある肌に仕上がります。

オルビス(ORBIS) 薬用クリアデイケアベース SPF28/PA+++

■オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) オンフェイス ライト SPF34 PA+++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、5番目は「オルビス(ORBIS) サンスクリーン オンフェイス ライト 」です。
しっとりと肌に密着するローションタイプの日焼け止めです。紫外線だけではなく、チリやホコリといった外部の刺激から肌を守ることができる配合です。超軽量粉体が、軽やかなつけ心地に仕上げてくれるため、上からファンデーションを使っても厚塗りだと感じさせません。色設計にこだわり、どんな色でも馴染み、明るい自然な色に仕上がります。

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) オンフェイス ライトSPF34 PA+++

■オルビス(ORBIS) パーフェクトUVリキッドファンデーション SPF50/PA++++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、6番目は「オルビス(ORBIS) パーフェクトUVリキッドファンデーション 」です。
ドーナツ型の粉体による光の拡散を利用し、毛穴やシミを目立ちにくくするファンデーションです。着色がありますが、SPF50・PA++++と紫外線カットの効果も高め。肌を守りながらくすまない肌へと仕上げます。肌への密着度が高いため、10時間経ってもつけたてのようなさらさらな肌をキープ。ウォータープルーフ仕様のため、水や汗にも強いアイテムです。

オルビス(ORBIS) パーフェクトUVリキッドファンデーション SPF50/PA++++

■オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) スーパーSPF50+・PA++++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、7番目は「オルビス(ORBIS) サンスクリーン スーパー」です。
独自開発されたシールドエマルジョン製法で、水や汗がかかると、肌表面の被膜強度をアップ。効果を落とさず、よりガードが強くなる日焼け止めクリームです。SPF50+・PA++++とUVカット効果も高く、落ちにくいため真夏のおでかけにもぴったり。美容液のようにみずみずしいテクスチャは、肌になじみやすく白浮きやべたつきを抑えた配合です。

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) スーパーSPF50+・PA++++

■オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) フリーエンス SPF30 /PA+++

オルビスの日焼け止めおすすめ8選、8番目は「オルビス(ORBIS) サンスクリーン フリーエンス 」です。
敏感で弱い子供の肌にも使える優しい配合の日焼け止めです。SPF30/PA+++と紫外線カット効果は高めですが、無油分、無香料、無着色の処方に加え、紫外線吸収剤も使用していないため、肌へストレスをかけない使い心地です。保湿成分を配合しているため、紫外線だけではなく乾燥からも肌を守ります。家族全員の全身に使える日焼け止めです。

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R) フリーエンス SPF30 /PA+++

まとめ

いかがでしたか?この記事では通販でおなじみの人気スキンケアブランド・オルビスから販売されている日焼け止めの人気アイテムを厳選して紹介しました。日焼け対策を怠ると肌が黒くなってしまうのはもちろんのこと、シミやソバカスの発生の原因にもなってしまいます。白く美しい素肌をキープしたいのであれば、日焼け止めの利用はマストですね。ぜひ自分のライフスタイルに合った日焼け止めを見つけて、購入してみてくださいね。

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

ノブの日焼け止めおすすめ5選☆低刺激なのに肌をしっかりガード!

コスメ

みなさんはどんな日焼け止めを使用していますか?暑くて長い夏の間、紫外線から肌を守るためには、日焼け止めは今や必須アイテムですね。今回ご紹介するのはノブのおすすめ日焼け止めシリーズです。ノブの日焼け止めは、低刺激で、敏感肌の人もお子さんも使用できる上、石けんやお湯のみで落とすことのできるものがほとんどです。ウォータープルーフなので、皮脂や汗にも強く、暑い夏でも紫外線から守ってくれる効果は1日中キープしてくれます。ファンデーションや化粧下地としても使用できることから、多くの人に支持されています。

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社