乳液の人気15選♡乾燥する季節にしっかり保湿

乳液の人気15選♡乾燥する季節にしっかり保湿

乾燥しやすい冬の季節が到来しますが、保湿ケアは十分行っていますか?化粧水や美容液も重要なスキンケアですが、潤いをチャージしたら、蓋の役割を果たす乳液も大事です。乳液は、化粧水や美容液の成分を肌に閉じ込めて、乾燥を防ぎ、潤いを与えるのが主な役割ですが、様々な種類のものが販売されています。ここでは、乾燥を防ぎ健やかな肌を保つのをサポートしてくれる乳液の人気15選を発表しています。乾燥が進むと、小じわやシミの原因となるので、自分にあった乳液を選び、しっかり保湿して、健やかな肌を保って下さいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

乳液の人気15選を紹介!

■ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス

乳液の人気15選、15番目は 「ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス」です。
皮膚科学研究から誕生した肌を強く潤す乳液が、カサつきや肌荒れを繰り返す乾燥肌を改善します。潤い成分のセラミドプラスを配合、かつてない潤いで肌のバリア機能を補い、乾燥肌を変えてみせる!と堂々宣言。細胞培養に使用する培養液を配合、潤いそのものを作り出し、自力で潤いみなぎる肌へ導く、無香料・低刺激性・弱酸性の乳液です。

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス

■プログラム ボディー エマルジョン AD

乳液の人気15選、14番目は「プログラム ボディー エマルジョン AD」です。
超乾燥性敏感肌に潤いをたっぷり与えて、刺激から皮膚を守るボディー用乳液。クリーン製法、無香料、アルコール・パラベン無添加、厳選成分配合の低刺激設計。40年以上前、敏感肌があまり知られていなかった頃から始まった資生堂の敏感肌研究から1997年に誕生した敏感肌用スキンケアの先駆け商品「dプログラム」シリーズの乳液です。

プログラム ボディー エマルジョン AD

■キュレル 乳液

乳液の人気15選、13番目は「キュレル 乳液」です。
肌荒れやカサつきを繰り返しがちな乾燥性敏感肌に、セラミド(潤い成分)とユーカリエキスが角層深くまで浸透して、外部刺激に動じず、肌荒れしにくい内側から潤いに満ちた肌を維持します。弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー無添加で敏感肌の人も安心して使用できます。口コミでも「乾燥を防いでくれる」、「ニキビが改善された」などと大人気。

■肌ラボ 極潤α ハリ乳液

乳液の人気15選、12番目は「肌ラボ 極潤α ハリ乳液」です。
低分子エラスチンと3Dヒアルロン酸、低分子コラーゲンのハリ肌ネットで、ピンと弾む肌に導きます。さらに、美肌成分イソフラボン含有豆乳発酵液とハリを実感できる被膜形成成分プルランを配合、角質層に浸透、潤いのあるハリ肌を実感できる乳液です。無香料・無着色・アルコール&鉱物油フリー処方、肌への優しさに配慮されたスキンケア。

肌ラボ 極潤α ハリ乳液

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII

乳液の人気15選、11番目は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII」です。
敏感肌と乾燥肌を皮膚科学に基づいて作られた低刺激スキンケアシリーズ「ミノン」の保湿化粧水。健やかな肌に欠かせないアミノ酸の保湿力で、肌に潤いを与えて、キメの整ったハリつや肌に導きます。とろりとした使い心地ながら、浸透性にも優れており、カサカサ・ごわつきの気になる肌を改善、潤いを蓄えた健やかな素肌美を目指します。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII

■エスト ザ エマルジョン W-II

乳液の人気15選、10番目は「エスト ザ エマルジョン W-II」です。
たっぷりの保湿成分を角層に浸透させて、潤いを長時間キープしてくれる乳液。ひどい乾燥から肌を守って潤いを逃しません。潤いに満ちた明るくハリのある肌に導きます。エスト独自の保湿成分(ATPスピラル)とユーカリエキス、ショウキョウエキスに加え、メラニンの生成を抑制しシミやソバカスを防ぐ美白有効成分カモミラETも配合、美白も叶える乳液です。

エスト ザ エマルジョン W-II

■アクアレーベル バランスアップ エマルジョン 保湿・整肌乳液

乳液の人気15選、9番目は「アクアレーベル バランスアップ エマルジョン 保湿・整肌乳液」です。
キメが整い毛穴の目立たないつるつる滑らかな肌に導きます。資生堂が10年以上かけて発見した潤い貯蔵の鍵を握る「ベビーアミノ酸」を配合、赤ちゃんのようなみずみずしい肌に導きます。グリチルリチン酸ジカリウムも配合、肌荒れやニキビも防ぎます。口コミでは「夜塗って朝まで潤いが続く」、「価格も手ごろで香りに癒される」などと好評です。

アクアレーベル バランスアップ エマルジョン 保湿・整肌乳液

■ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液

乳液の人気15選、8番目は「ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液」です。
Tゾーンはベタつくけれど、頬はかさつく混合肌に最適なジェル状乳液。混合肌のために特別に配合されたノンオイリーSC高保湿成分が、かさつきやベタつきに働きかけて、潤って透明感のある肌に導きます。潤いが欲しいけれど、ベタつくのが苦手という人にもおすすめ。天然の花やフルーツの香りで気分を癒します。ノンオイリーでニキビになりにくい処方もポイント。

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液

■肌王子化粧品 さくらホワイト 美容液&乳液

乳液の人気15選、7番目は「肌王子化粧品 さくらホワイト 美容液&乳液 」です。
保湿をした時には肌がしっかり潤ったように感じても、日中は乾燥するスキンケアが多い中、肌王子化粧品は、使うごとに自ら潤って、自分の力で修復する力をサポート、徐々に肌が生まれ変わり、美しくなっていくのを実感できることを目指しています。使い始めは保湿力が物足りないと感じるかもしれませんが、使い始めより1週間、1ヶ月後に満足していく乳液です。

肌王子化粧品 さくらホワイト 美容液&乳液

■肌美精 ターニングケア保湿 しっとり乳液

乳液の人気15選、6番目は「肌美精 ターニングケア保湿 しっとり乳液」です。
日本人女性の肌研究から誕生したWの和漢美容成分(和漢花セラミドと和漢花バランスセラム)を配合、潤いケアと平行して、肌の基礎バランスからケアできるしっとりタイプの乳液です。ベタつかず、すーっと肌に馴染み、潤いを守りながら、水分と油分の基礎バランスを整え、健康的でキメの整ったハリ、くすみのない真珠玉のような美肌に導きます。

肌美精 ターニングケア保湿 しっとり乳液

■エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ)

乳液の人気15選、5番目は「エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ) 」です。
健やかな肌を保つことこそ、未来のキレイに繋がるというコンセプトで作られたエリクシールのファーストエイジングケア「ルフレ」の乳液。毛穴目立ちの原因となる水分と油分のバランスの乱れにアプローチして、最適なバランスを保ち、毛穴レスつや玉のある肌に導きます。水分をたっぷり補いつつも、表面はベタつかない、美しい状態を保ちます。

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ)

■ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス

乳液の人気15選、4番目は「ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス 」です。
乾燥しやすい季節もしっとり潤う高保湿乳液。潤いリッチなしっとり感の続く、保湿成分(シアバター)を配合、もちもちやわらかい肌をキープします。ベタつきにくく、キメ細やかなシルクのような肌触りを目指せます。弱酸性、無香料、無着色、弱酸性、皮膚科医による皮膚刺激性テスト済み、肌のことを考慮されて作られた乳液です。

ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス

■ ナルク 薬用ヘパリンミルクローション 乳液

乳液の人気15選、3番目は「 ナルク 薬用ヘパリンミルクローション 乳液 」です。
ヒルドイドと同じ有効成分である「ヘパリン類似物質」を配合、肌に優しく無香料だから、家族皆で使えます。ヘパリン類似物質は、乾燥肌の救世主と呼ばれ、肌のバリア機能を整えて自ら潤いを保てるように作用します。これまでヘパリン配合の製品は医薬品だけでしたが、NALCは医薬部外品としての商品化を実現、伸び良く薬臭さがない仕上がりが魅力。

ナルク 薬用ヘパリンミルクローション 乳液

■ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液

乳液の人気15選、2番目は「ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液」です。
持続型セラミドケア処方で、角層の潤う力を高めて、健やかな状態を保ちます。月下香の花弁から約3年かけて培養した成分と厳選した植物エキスのiTPS複合体(保湿成分)を配合、みずみずしく潤い密度の高いハリ肌に導き、エアコンや紫外線などによる日中の乾燥から肌を保護して、潤い続けます。紫外線A波・B波を長時間防ぐ乳液で化粧下地としても使用可。

ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液

■ドクターケイ ケイパーフェクトモイスチャーミルク

乳液の人気15選、1番目は「ドクターケイ ケイパーフェクトモイスチャーミルク」です。
毛穴レスな赤ちゃん肌に多く含まれるケイ素(保湿成分)に着目して作られた、とろりとした濃密美容乳液。肌の結合組織が緩んだ肌状態に、きゅっと締まった高密度なハリを与えることで、ザラつきや毛穴の目立たない肌に導きます。乾燥した肌に潤いをチャージして、ふっくらなめらかな肌を目指します。ドクターケイ15周年アニバーサリー増量ボトルです。

ドクターケイ ケイパーフェクトモイスチャーミルク

乳液の関連記事はこちら

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

おすすめしたい乳液15選!人気商品を比較|理想の肌をめざそう☆

コスメ

スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

詳しく

ニキビ肌におすすめの乳液14選♡悩みに合わせて美しい肌を

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は、永遠の女子の憧れ。そんな美肌の大敵であるニキビは、年代や季節を問わず多くの人を悩ませています。どうにかしてニキビを防ぎたいと願う人は多いはず。現在は、そんな人たちにうれしい乳液がたくさん発売されています。顔のニキビはもちろんのこと、体にできてしまったニキビを防ぐ乳液などもあるので、悩みに合わせてうまく活用し、美しい肌を手に入れて下さい。 今回は、ニキビ肌におすすめの乳液を紹介します。

詳しく

毎日のケアでしっとり肌に*乳液おすすめ15選

コスメ

女性のスキンケアに欠かせないのが化粧水や乳液。基礎化粧品とはいえ、肌の調子を整える役割を果たすため重要度も高いです。国内外のブランドから膨大な商品が販売されているため、何を選べば良いかわからなくなりがちですよね。そこで今回は、乳液に注目して人気の高いおすすめの商品を紹介していきます。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できる成分のものや、肌のトーン補正効果に優れているもの、下地として使用できるものなど幅広い効果を持つ商品をピックアップし、その特徴をお伝えします。価格もやや高級なものからリーズナブルなものまで様々なブランドのものを集めていますので、乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

安くても実力派!しっとりもちもち潤うプチプラ乳液15選

コスメ

女子にとって毎日のスキンケアは重要です。肌状態でその日のメイクののりや気分が変わってきます。そしてスキンケアの中でも重要なのが乳液です。乳液は化粧水を浸透させた肌に蓋をする作用があり、肌の潤いを持続させるために重要です。色々な乳液があり、有名ブランドのものもありますが、実はドラッグストアで購入できるプチプラ乳液でも実用性が高く、美肌効果が高いものもあります。美白効果があるものや保湿効果の高いもの、ニキビケアに有効なものなど様々なタイプがありますが、その中でも人気のプチプラ乳液をご紹介します。1000円以下でも実力派の乳液なのでデイリーユーズにおすすめです。

詳しく

【40代におすすめ基礎化粧品】デパートコスメの乳液 人気10選

ショッピング

40代になると、加齢による肌機能の衰えから外部からの刺激に敏感になりがちです。いままで通りの基礎化粧品のスキンケアではフォローしきれず、そのまま放っておくと多くのトラブルを招くことも。乳液は、化粧水と比べると油分が多めに配合されており、肌の水分を逃がさず、保湿成分や美容成分を逃がさない蓋のような働きがあります。特に就寝中は水分が失われやすく、刺激を受けやすい肌を作ってしまいます。就寝前に肌にあったスキンケアをすることで、トラブルを防ぐことができます。この記事では、デパートで買える人気の乳液を紹介しています。様々なタイプの乳液を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆オススメ乳液15選

コスメ

基礎化粧品とは、口紅やファンデーションなどのメイクアップ化粧品に対して、化粧水、乳液といったような、肌質自体を健康に整える目的のものを言います。メイクアップ化粧品が肌の悩みを一時的に解決するのに対して、基礎化粧品は肌そのものを美しくするために作られているのが特徴。そのため、美しいメイクをするためには、基礎化粧品は不可欠と言えるでしょう。この記事では、基礎化粧品の中でも乳液を詳しく紹介します。どの乳液も、売れ筋人気アイテムばかり。ドラッグストアで買える手軽さもうれしいですね。メイクアイテムを充実させるのもいいですが、基礎化粧品もとても大切。一度、自分の基礎化粧品を見直してみませんか?

保湿の関連記事はこちら

詳しく

保湿できるボディケアアイテム16選♡秋冬の乾燥対策に

コスメ

お肌の乾燥は、化粧ノリが悪くなり老けた印象を与えます。夏のクーラーや秋冬の暖房によって一年中お肌は、さらに乾燥してしまいます。そこで今回は一年中使用できる保湿できるボディケアアイテムを16選紹介していきます。肌質は人によって様々なので、さっぱりタイプからしっとりタイプまで紹介していきます。今回紹介する人気商品のほとんどは、ドラックストアやスーパーマーケットでも購入することができるので簡単に手に入ります。最近では、肌を気にする男性も増えてきており小さい子供からお年寄りまで家族みんなで使用できるたっぷり入っているサイズも人気があります。保湿できるボディケアアイテムに悩んだ際には、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

化粧水のおすすめ22選!人気商品を比較

コスメ

ほとんどすべての化粧水には保湿成分が含まれています。天然にある「ハトムギエキス」や「アロエ」、角質層にまで浸透するように独自に開発された「セラミド類似物質」・肌表面にも潤いを与える「コラーゲン」などが代表的です。また、日本酒の醸造で有名なメーカーが日本酒から保湿効果の優れたアミノ酸を取り出して化粧水の成分にした例もあり、注目されています。保湿効果が高いと肌の潤いも長時間キープできて、乾燥による小じわなどを目立たなくすることができます。肌本来の透明感を取り戻すことも可能です。 ここでは人気の化粧水を紹介しています。気に入った化粧水をぜひ見つけてみてくださいね。

詳しく

保湿におすすめ!人気オールインワンコスメ18選

コスメ

保湿におすすめの人気オールインワンコスメを選んで、それを紹介していきます。オールインワンコスメはその簡便さから、保湿力に関してはあまり高くないのだろうという誤解が生じてしまうことがあります。しかし、それは正しい見解ではありません。最近の商品では、強い保湿効果を宣伝しているオールインワンコスメが数多く販売されています。それらはメーカーの長年の研究の結果製造されていて、高い保湿効果が認められているものもあります。 オールインワンコスメで気軽に、肌に必要な保湿を行ってみてはいかがでしょうか。

詳しく

おすすめの保湿クリーム人気商品23選!乾燥肌に潤いをチャージしよう

コスメ

朝自分の顔を鏡で見て落ち込んだことはありませんか?昨日にはなかったはずのシワや肌荒れ。もしかしたらそれは乾燥が原因によるものかもしれません。乾燥対策は紫外線よりもついついおろそかになりがちですが、実は乾燥は多くの肌トラブルを呼び込む大敵。いつもより肌がカサカサしていると気になりだしたら、まず保湿クリームでうるおいをしっかりチャージしましょう。 この記事では乾燥肌を潤い肌に導いてくれるおすすめ保湿クリームをご紹介します。乾燥対策を始めようと思っても、保湿クリームは値段も効果も多種多様。どれを選んだらいいの?と悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね。

詳しく

50代におすすめの保湿化粧水!人気21選

コスメ

50代になると様々なエイジングサインが気になってきます。シワやたるみ、しみやくすみ、ニキビなどの肌トラブルがあり、1つだけではなくいくつも出てきてしまい、どんなスキンケアを使えばいいかわからないという方もいます。そんなエイジングケアにおすすめなのが保湿化粧水です。肌は本来保水機能を持っており、外的刺激から守っていますが加齢とともにその保水機能が低下するため外部刺激に弱くなり、エイジングサインが出やすくなるのです。そのため保湿効果の高い化粧水を使うことで肌の乾燥を防ぎ、乾燥によって生じるお悩みのもとをケアするのが理想的です。しかし、保湿化粧水といっても色々なタイプがあります。 そこで50代におすすめの保湿化粧水を紹介いたします。

詳しく

保湿化粧品のおすすめ20選!人気商品を紹介 自分に合ったアイテムを選ぼう

コスメ

シワ、くすみ、肌荒れなど様々な肌トラブルの元になる乾燥。健やかな肌を保つために、日々の保湿は絶対に欠かせないケアです。角層深くまでうるおいを届け、蒸発を防いでうるおいを維持することで、みずみずしくふっくらとした肌を手に入れることができます。しかし一口に保湿化粧品といっても、様々なアイテムが販売されているのでどれを使えばいいか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、おすすめの保湿化粧品を紹介していきます。化粧水やクリーム、マスクなど様々なアイテムを紹介しているので、ぜひ自分に合った保湿化粧品を探してみてください。

ピックアップ記事

運営会社