おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿

「万座温泉日進舘」は、群馬県嬬恋村の「上信越高原国立公園」内にある高山温泉郷の温泉宿です。周囲には海抜1,800mの原生林が広がり、夜は満天の星空が望める大自然に恵まれた立地。JR「軽井沢駅」からバスで約100分の距離で、東京の新宿駅から「万座温泉日進舘」まで直行バスでアクセスできる宿泊プランもあります。
「万座温泉日進舘」の自慢は、館内4カ所にある9種類のお風呂。特にロケーションを生かした絶景の露天風呂が人気で、リピーターも多くいます。多様なお風呂と圧倒的な大自然が訪れる人の心を癒やし、1度訪れたらまた来たくなってしまうお宿。今回は、自然と温泉をたっぷり楽しめる「万座温泉日進舘」を詳しく紹介していきます。

万座温泉 日進舘 (旧:万座温泉ホテル)の宿泊プランを探す

万座温泉 日進舘 (旧:万座温泉ホテル)の各ホテル予約の口コミ情報

  • 年に一回、草津~万座~軽井沢のコースで宿泊しておりますが、お風呂は一番いいと思います。宿が大きいので、年配の方は、部屋の場所を注意した方がいいと思います。

    2016年11月28日投稿 投稿者さん

  • 料理も美味しく、お風呂の温度もちょうど良く大満足です。土曜宿泊だったので一人当たり二食付き8000円/泊(これでも普通に安いですが)でしたが、平日宿泊であれば7000円くらいということでかなりコスパいいです。注意点としては、行くまでの道が夕方から通行止になるため、それまでに宿についていないと有料道路通ってしか万座温泉まで行けなくなるという事です。これさえ注意すれば総じて最高ランクだと思います。

    2016年11月11日投稿 投稿者さん

  •  日進館は数度行っていますが、すべて直行バスでした。埼玉方面からの直行バスが無くなり、初めてマイカー行きました。遠かった!。途中万座ハイウエーに少し積雪もあったので、ノーマルタイヤでは最後でした(埼玉からの直行バス復帰を熱望します)以前の あまりおなかいっぱいにならない まごはやさしい定食からバイキングに変わり、このごろ高価な野菜もたくさん食べられて味付けも良く美味しく満足です。ゆけむり荘の傾きがイヤで別館をHPで予約していたが、楽天の直前割を知り変えた為部屋は質落ちかと心配したが、部屋は角部屋で綺麗でした。万座温泉周囲のダケカンバ白樺の葉が落ちて枝が美しく、下の吾妻渓谷の紅葉はすばらしく温泉は最高!ロビーの津軽三味線ライブも堪能しました。

    2016年11月08日投稿 run0909さん

万座温泉 日進舘 (旧:万座温泉ホテル)の口コミをもっと
  • 風呂は最高です、7回も入りましたが、硫黄の匂いが家まで付いてきて温泉に行って来た余韻が残り最高です、

    2016年11月06日投稿 投稿者さん

  • 湯けむり館に泊まりました。他の方のコメントにあったほどには、階段の上り下りに苦痛は感じませんでしたが、風呂や食堂へは遠くて、わかりにくいです。慣れるまで迷いました。でも、宿泊費が安いことを考えれば、全く問題ありません。食事は、バイキングです。甘エビの刺身が美味しかったです。本館や別館の人も同じ食事だと思いますが、その料金だとちょっと割高に感じるかもしれません。私は、湯けむり館の料金なので満足でしたが。部屋は、せっかくの和室なのにベッドが2台置いてあるつくりでした。畳みに布団の方が良かったです。布団を敷いていない時は、広々と使えるし。風呂は言うまでもありませんが、とても良かったです。また、湯けむり館の予約が取れたら行きたいです。

    2016年11月03日投稿 投稿者さん

  • 人気のある宿ときいて泊まりましたが、値段の割には対したことなかったように思いました。食事は種類に無駄がなく、味付けも美味しいバイキングで満足でしたが、14000円の割には部屋は古いし、露天は小さいし、景色も対したことないし、期待してただけにがっかりです。湯房に泊まろうかと悩みましたが、三人なので、和室にしましたが、あれなら、一万円で充分ですね。

    2016年10月27日投稿 投稿者さん

  • 9月に2人で訪問。観光バス4台程いました。 各バス会社の募集バスツアー(年配が多い)今回の予約は新館 湯房 2人で約34000円<部屋>新館は部屋は広く奇麗でOKですが、フロント、大浴場からかなり遠く迷子になりそう位の移動。窓からの眺望は良くないです。<温泉>、1:玄関から徒歩1~2分に男女別の野天風呂(解放感あって気持ちいい)2:玄関横にメインの男女別の大浴場 湯舟は5~6有ったと思います。 そのうち1は、加水なしの濃い源泉だそうです。(湯舟が複数あり楽しめる)3:新館に少し小さいが、男女別の内風呂あり。4:常時 泉質温度検査していて管理はOKだと思われる。<食事>夕、朝 すべてバイキング。1:夕食バイキング 品数&内容は今まで泊まったホテルバイキングでは最下位確定!  内容はかなり寂しく、まるで訪日観光客(インバウンド並な品数)向けバイキング。  (インバウンド客を引き受けてる様です。  日本人と生活習慣等相違しますので、  ホテルとしては、食事、浴場等十分配慮しないといけません)   リーズナブルな客室で夕朝付7000~8000円程度とバイキング料理は同じです。  いっそ、懐石なら良いのですが、バイキングでは難しい事と思いますが、  お部屋のランク、プラン内容で、通常バイキングにプラスして1~2品料理をセット  した方が良いと思う。(例:ステーキ、ローストビーフ、1人陶板焼き、1人すき焼鍋、  1人しゃぶしゃぶ鍋、刺身盛り合わせ・・・等)  どこのホテルでも部屋ランクで料理が違います。  <<改善すべき!>>2:朝食バイキング 普通温泉質が良いだけにもったいない。食事内容改善されたら是非再訪したいです。

    2016年10月22日投稿 投稿者さん

  • 8月に1度こちらには来ていましたが、職場の部活でツーリングの宿として選びました。露天と内湯が最高です。ご飯もビュッフェなんですがこれまでの旅の中でも美味しい部類のものです。方天の湯は入り組んだところにありますが今回 初めてはいったのですが行かなくても内湯で十分です。部屋が小さいのがちょっと不満でした。またチャンスがあれば是非行きたいです。

    2016年10月21日投稿 yuuiti08さん

  • お風呂が良くて2度目の利用です。9時30分からの体操は嬉しいです、転びやすい私は参考になりました。千葉からは遠く来る事が難しいのが残念です、今回は草津温泉からレンタカーを利用して来ましたが、来月から白根ルートが閉鎖する為に、来年の雪解け後又利用したいです。紅葉を楽しみにしていましたが、天候異変で見られなく残念です。

    2016年10月19日投稿 とんこ2318さん

  • 泉質が素晴らしく最初の1日目は日ごろの疲れがドット出た感じで、とてもだるかったが、2日目からは、体中が軽くなった感じで食事もうまいしとても快調でした。 今年3度目の宿泊でしたが、前2回も温泉には大満足で、今回は友人夫婦2組を誘っての宿泊で彼らにもとても喜んでもらいました。 ただ1泊14,890円にしては、トイレと洗面所の狭さに不満を感じました。

    2016年10月17日投稿 ブナ林の錦鯉さん

  • 希望の部屋は予約できなかったですが、それを吹き飛ばす温泉の良さ。10月の連休にリピートしようと計画しましたが、予約できなくて残念。代わりに栃木に行ったのですが、わざわざ万座まで足を延ばし立ち寄り湯で利用させてもらいました。(笑)リピート客が多いと聞きましたが、納得です。またゆっくりと行きたい温泉宿です。雪の季節は無理かな…

    2016年10月12日投稿 投稿者さん

  • 9月17日(土)に妻と中学生の長女、小学生の次女の4人で初めて宿泊しました。≪立地・駐車場≫車で行きましたが、万座温泉の中でも一番奥で曲がり角を一本間違えてしまうほど。有料道路も料金所3回で1,700円弱。駐車場は、エントランスの向かい側にP1があり、さらに少々先に行った場所に未舗装10台程度の臨時駐車場が。臨時の方に止められたので、遠目のP2までは行かずに済みました。当日は強めの雨もあり、エントランスにほとんど屋根がないため、車も人も濡れてしまいました。≪部屋≫和室+縁側という感じですが、歴史があり湯治客が多いためか、少々古さを感じました。縁側に洗面があるのも“後付け感”があり、ユニットバスと離れているので少々使いづらかったです。ホテルの建物自体は山の斜面に建っているため、2階がエントランス、別館は4階から移動して5,6階が客室、という感じでした。≪食事≫食事は夕飯・朝食ともバイキング。当日は個人的に朝から体調不良で、ごはんもほとんど食べられませんでしたが、全体的に良かったです。フルーツは夕・朝とも少なかったのが気になりましたが。朝のコーンポタージュは良かったです。夕飯のソフトドリンクは無料ドリンクバーにしてほしいです(現状は1杯ずつ注文)。朝食のクロワッサンは、焼いてもサクサク感があまりなく、家族には少々不評でした。≪風呂≫自慢の露天風呂はエントランスを出て外から歩いて行かないと行けず、雨が降った当日は少々不便でした。露天風呂から湯畑が見えたり、大浴場は良かったです。≪サービス≫布団敷きや部屋までの荷物運びなど、良かったです。特に荷物運びは、スタッフの方がエレベーターを使わないようにされているのか、宿泊客はエレベーター、スタッフは階段、という感じで頑張っておられました。ディナーショーの後の抽選会は、当たりませんでしたが楽しめたようです。≪設備・アメニティ≫売店はそれなりに規模があり良かったです。お風呂にヘアブラシがなかったのは残念です。部屋出しのお迎えのお菓子は種類がいくつかあり、良かったです。全体的に、自分が体調不良であまり楽しむことができず、天気も悪かったのが残念でした。また行く機会があれば、お風呂でゆっくりしたいものです。

    2016年09月25日投稿 jhiranoさん

  • とにかく温泉が素晴らしい旅館です。温泉から部屋までだいぶ距離がありますが、宿泊費を考えればすばらしいコストパフォーマンスだと思います。また行きたいです。

    2016年09月24日投稿 ディ-R32さん

  • 9月19日に家族4人で一泊しました。平日プランのトイレ共同の安いプランで利用しましたが、はじめは安すぎるので不安に思いましたが、2食付きで温泉もどの時間でも入れたし大満足です。食事も地元嬬恋のキャベツ等ヘルシーな物が多くておいしかった。外の放し飼いのうさぎがかわいいので子供達が喜んでました。悪天候の為に景色は残念でしたがスタッフの方々はみんな良い人でした。また今度天気が良い日に訪れたいと思います。

    2016年09月24日投稿 リクハルトさん

  • 15年以上前に両親とともに宿泊したことがあった万座温泉ホテル。また来てみたいと思い、今回は妻と娘と宿泊。別館は部屋は広く、メインの温泉までかなり遠いですが、お湯はとても良く、ゆったりと浸かることができました。食事にもそれなりに満足し、露天風呂の景色は最高でした。万座温泉というと、高齢者が長期宿泊するイメージが強かったのですが、家族で来てもゆっくりと休めると思います。また機会があれば来たいと思います。

    2016年09月13日投稿 投稿者さん

  • 万座が好きで何度も行っています。日進舘も何度か利用していますが湯けむり館は初めてでした。トイレもない部屋だから予想はしていましたがそれをうわまわりました。窓の障子をあけ、網戸にしようと思ったら…なぜかティッシュが挟まっていました。そのままにしていたら虫がたくさん入ってきました。よく閉まらないから挟んであったんでしょう。いつからこのままなのか…16時過ぎにチェックインし、部屋に入り荷物を置き、座り ちょっと飲み物を飲みだしたら 布団を敷きに…お構いなしにバタバタと敷いていかれました。こんななら、自分で好きな時に敷く方がいいなと思いました。一番不快だったのは、上の部屋の人の足音!うるさすぎ!!何度クレームしたかったか。でも電話さえ部屋にない。上の部屋に泊まる方を案内した際に足音が響きますのでの声かけくらいすべきじゃないですかね?こんな思いをした所は初めてです。食事は口コミにもありましたがいかにもの品でなく、きちんと作ってあるもので美味しいのですがいつきてもメニューがかわりばえしないのが…です。万座、日進舘も好きなのでまた行きますがいろいろ変わっていることをのぞみす!

    2016年09月11日投稿 投稿者さん

  • 上の階の万天の湯へ向かう通路を人が通る度に、ミシミシ~というかなり大きな音が聞こえて一睡も出来なく、とても辛い宿泊となり、帰宅時は家でぐったりでした。最初は1時間に1回程度で、まあ、やむなしと思っていたのですが、夜に入ると2、3分おきに音がしていました。満室だったようですが、チェックアウト時、クレームを言ったのですが、は~? みたいな顔で受け流されました。今まで宿泊した温泉旅館で1番嫌な思いをした宿間違いありません。

    2016年09月10日投稿 k.n0609さん

  • 温泉らしいお風呂でゆっくりできて満足です。ただ、時間によっては非常に混み合ってゆっくりどころではないです。食事も同様です。おおきな施設なので仕方ないのかもしれませんが。景色、お湯と素敵な所です。

    2016年08月27日投稿 投稿者さん

  • 階段がとても多く、ロビーから遠い迷いそうな部屋でしたので、健脚のかた向きです。建物は古いですが、トイレはきれいです。お湯がとてもよいですし、食事も美味しい。毎日夜、フロアーショーもあり、楽しいですよ。早朝散歩ツアーもあります。露天風呂は建物が別で、少しだけある気ます。リピート客が多く、がんをはじめ、いろいろな病気が治った人が多いそうです。

    2016年08月23日投稿 ミャオ介さん

  • お風呂の作りにしても、温泉の泉質にしても、物凄く最高に良かった。露天風呂からの眺める景色も素晴らしく、とても良かった!あちこち出掛けた中で、ダントツに1位の宿泊先でした。夕食、朝食のバイキングの品数が多く、美味しかったぁ!思わず、食べ過ぎちゃいました。20時からの音楽のイベントも楽しく観させていただきました。今回、一番下のゆったり館52号室に宿泊したのですが、エレベーターの他に階段が82段あり、登りに息切れしちゃいました。登りがチョットきつい。5部屋限定のお得なプランでしたが、部屋の綺麗さ、ホテルマンの対応も素晴らしく良かった。楽しく想い出に残る旅行になりました。また、来年も来たいと思います。

    2016年08月20日投稿 朱雀五番隊さん

  • 山奥にある秘湯!です。使用したハンドタオルが洗濯をしても尚、硫黄の香りがするくらい、温泉が素晴らしかったです。お風呂は露天も含めて24時間使用できます。メインは「長寿の湯」で玄関近くにあります。6つのお風呂が楽しめます。「長寿の湯」の中にある露天風呂も絶景です。有名なのが「極楽の湯」で、さらにすごい絶景です。ホテル玄関を出て、徒歩3分くらい外を歩きます。ホテルの中からはつながっていないです。道にウサギがいます。虫もいます。台風の影響で星空はみることができませんでした。それでも、まさに秘湯!だったので、5回入浴しました。ロビーでのショーが終わったあと、東館にある「万天の湯」に行きました。東館の方が一斉に利用され、イモ洗い状態になっていました。ひのき風呂ですが、「長寿の湯」のお風呂1つ分だけなので、無理して行く必要はなかったように思います。部屋は「ゆけむり館」。部屋が少し傾いていて、カビと硫黄が混ざった匂いがします。夫が入浴後に迷って、部屋に辿りつけませんでした。迷路のようです。共同トイレは本館よりきれいでした。食事は夕食・朝食ともバイキングです。ロビーは10時以降暗くなりますが、Wi-Fiをして時間を使い、ここのコメントにもあったように、部屋には寝る時以外は戻らないようにしました。お風呂が最高に良かったので、また行きたいです。次回は早めに予約をとって、トイレのあるいいお部屋に宿泊します。有料道路の書き込みの通り、料金所が3つ。秘湯に行くものお金がかかって大変です。せめて翌日は有料道路をさけるコースを選びました。志賀高原で湿地めぐりをした後、白根山を通り草津に宿泊しました。山頂は雲の中でせっかくのドライブも雲しかみえませんでした。そのコースを選択する場合、17時から8時まで通行止め、天候が悪いと視界が最悪なので、お気をつけてプランを組んでください。

    2016年08月19日投稿 投稿者さん

  • お風呂は最高!息子の怪我まで治って。やっぱり温泉宿泊の醍醐味はお風呂ですよね!食事も前回より良くなっていて良かった^_^

    2016年08月18日投稿 投稿者さん

  • 初めて宿泊しました。お部屋の感じは、綺麗ではなく、食事も正直、美味しいとは言えません。でも、お風呂はとても良かったです。あと、館長の歌とトークショーがかなり、印象的♪でした。総合的に楽しい時を過ごせて、満足です。

    2016年08月17日投稿 ウッティー1979さん

  • 8月11日に宿泊しました。自然に囲まれて温泉を楽しむ施設です。星空が、すごく綺麗で流れ星を眺めながらゆっくりな時をすごしました。

    2016年08月15日投稿 投稿者さん

  • 先ずは如何にも温泉宿という雰囲気が日常からの解放に拍車をかけてくれ、いい時間を過ごせました。途中、草津温泉にも立ち寄ったのですが、それぞれの独自性を満喫できました。人気の宿ですから食事がバイキング形式なのは、効率の面から致し方ないのでしょうが、欲を言えばもっと落ち着いた雰囲気を楽しみたかったかな?しかし、いい温泉でした。

    2016年08月08日投稿 hanasaku9405さん

  • 直前得旅なので価格を考えるとやや満足。別館は本館に近く、したがってすべての施設のすぐ近くで良かったが、トイレが温水便座でなく(現在はどこの家庭でも常識)、しかも流す水音が特大で、夜2回くらい使用する身としては同室者に気をつかって流せなかった。食事は夕・朝ともバイキングなのでどのプランも同じだが夕食が少し安っぽかった。10月にグループで2連泊を別館のプランで予約していたが、キャンセル。本館に変更した。かなり高くなってしまったのでみんなの満足度が気になる。いずれにしても温泉は最高なのでみんながリピーターになることを期待している。

    2016年08月06日投稿 ブナ林の錦鯉さん

  • お風呂は最高!部屋は廊下や横の部屋や下の部屋のが音がまる聞こえ。食事はまあまあでしょう。お風呂目的で行ったので、疲れはとれました。

    2016年08月04日投稿 小梅桜子さん

  • 食事、温泉と、いつも大変気に入り、夫婦で春夏秋冬利用させて頂いています。必ず2泊以上はしますが、連泊の場合のメニューに、もう少し変化がほしいと感じています。また今回のように、ランチ券を頂きましたが、外出してしまう場合、ホテル内で利用出来る金券(500円)などにチェンジ出来たら嬉しく思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    2016年08月03日投稿 マー君04121225さん

  • 昨年から6回目の宿泊です。お湯が最高です。体調が悪い(下痢)ことが多いのですが、こちらに来ると良くなります。食事もいつも満足です。特に朝食は食べ過ぎます。年に数回は通いたい宿です。

    2016年07月31日投稿 meguminijiさん

  • 久しぶりに宿泊しました。内部から露天に行く道が閉ざされているなど変わった所もいくつかありましたが、相変わらず素晴らしいお風呂でした。

    2016年07月30日投稿 (^O^)/さん

  • 何度来ても飽きません。お風呂はもちろんですが手の込んだお食事がいいですね。ただ食事時間をずらさないと大変な混みようでトレーを持ったまま立ちすくんでしまいます。

    2016年07月28日投稿 ちびまほさん

  • お風呂は硫黄の香りもして、凄くいい湯質でした。館内の表示や、説明が不十分なので色々と不便を感じる事がありました。施設の方の対応は、とても良かったです。

    2016年07月25日投稿 亜矢0406さん

  • 価格も安くて少し心配でしたが感想は以下の通りです。【食事】他社の年中同一料金系のホテルよりも食事の質が良い【風呂】玄関に1か所玄関から外に出て坂道を少し下ったところに1か所6階に一か所あり、よかったです。【部屋】ゆけむり館はここが残念でした。1)敷布団が薄っぺらい座布団のようなので寝ていて腰が痛くなります。 腰が悪くて湯治に来てもたぶん治らないです。2)最下層の部屋が割り当てられた場合、たくさんの階段を下っていく事になります。 もちろん風呂にいくには今度はひたすら階段を上ります。 エレベータは途中までしかないので、 足が悪い方高齢の方は別の部屋(プラン)にする必要があります。ちなみに近隣には何もありません。もちろん売店には飲み物等やお土産は売っていますが、事前にコンビニなどで購入してからいく事をお勧めします。

    2016年07月24日投稿 コータんさん

  • 最寄り駅からバスの連絡が1日2本しかない点を除けば、概ね満足したお風呂にしろバイキングにしろ、宿泊者数が多いので、上手くタイミングを図ることが重要夕食の後に8時からロビーで毎日イベントが開かれるこのホテルの1番の売りは、姥湯・苦湯・姥苦湯・ささ湯等、色々な源泉を堪能出来る所だと思う

    2016年07月20日投稿 購入者774893さん

  • 低価格の割に、お風呂とバイキングの食事が良かった。特に食事は、余り期待していなかったが、予想を裏切り、ヘルシーな食材が多く、味付けもしっかりしていたので、満足した。本館の2Fの部屋で、食堂、お風呂に近く、便利だった。2号館に新しい部屋があったので、次に来る機会があればそちらに泊まりたい。

    2016年07月19日投稿 ynu-ecoさん

  • 毎回「ゆけむり館」に宿泊しています。チェックインして→お風呂→フロントで新聞読み(熊笹茶)→お風呂→夕食→20時からの「ショ—」→お風呂→やっとお部屋に!毎回充実に過ごさせていただいています。実家に帰って来たかのようにのんびりした気持ちになるのが不思議?です。また行きます!完璧リピータ!!

    2016年07月18日投稿 投稿者さん

  • 1泊2食付で格安のプランなので、ある程度は覚悟していました。濁りのかけ流しの硫黄泉に入浴出来て泊まれて、食事もついて値段相応に満足しました。ゆけむり館だったので蟻の巣のように入りくんだ館内を多くの階段を登り降りしてようやく風呂や食事にありつけますがそれは事前に知っていたので、それが嫌なら本館にもう少しお金を払って泊まるべきです。湯治棟なのに布団も敷いてくれました。参考までに苦情ではありませんが気になった点を。バイキング会場含めスタッフは殆どがアジア系の方々です。歴史ある日本の温泉旅館というイメージはなく細やかなサービスは期待出来ません。国際交流と言えば聞こえは良いですが安い労働力として期待されてのことかと。一瞬、海外に来たのかと思う位。バイキング会場のテーブルに先客の食器が残ってたのでアジア系の従業員に片付けをお願いしたら、片付けてくれましたがテーブルは拭いてくれませんでした(笑)かと思いきやこちらが食事中なのに隣のテーブルにアルコール消毒の霧吹きを高い位置から吹き掛ける従業員もいて結構カオスです。金土の日程だったので空いてるかな?と思いきや団体さんが沢山。夕食前の時間帯は一番大きい内風呂でさえも芋の煮っ転がし状態。通路にはシーツや消耗品を替えるキャビンがチェックインからアウトまで1日中、置きっぱなし、客が出入りする所でアジア系外国人従業員が立ち話に夢中で通してくれない等。あと私も含まれてしまいますが、安い宿にはそれなりの客層しか集まりません。従業員の方々もそうした客の対応にうんざりされてる様子でした。(チェックアウトの際に些細な事でフロントの方を怒鳴り付けてる団塊のおじさんを見てげんなり)夜のショーや抽選会等、宿として努力されてる面もありました。何かの記念日の宿泊にはお奨め出来ませんが温泉目当てだけで割りきれる時には良い宿だと思います。温泉は本当に最高でした。誤算だったのは有料道路を通らないといけなくて往復2千ちょい取られました。

    2016年07月10日投稿 deadoralbiさん

  • 今回初めて万座温泉に来ました。温泉に近ずくに連れて硫黄の香りが強くなりこれぞ温泉地ととてもうれしくなりました。本館に泊まったので大浴場に近く、食事場所もすぐ近くてわかりやすく良かったです。温泉は期待どうりで硫黄の香りが強く肌になめらかで大満足でした。ただ姨湯以外は源泉の温度が高すぎて加水しているので少し残念でした・1日目4回入りましたが、効果が出すぎて体中がだるくなり、階段は手すりにつかまって昇降しました。2日目には軽くなり効き目を実感しました。次回には友人たちを誘って連泊したいと思って声をかけています。秋にはよろしくお願いします。

    2016年07月10日投稿 ブナ林の錦鯉さん

  • 設備容量を超過する大量の客(大型バス6台以上は居たような…)を受入れている宿で、ロビーも廊下も食堂も浴室も人であふれ、風呂はシャワーが満員どころか脱衣籠も風呂桶も手に出来ず、やっと地の果ての部屋から風呂にたどりついたのに2回に1度は入浴を諦めざるをえなかった。人混みとストレスで心身共に疲れ切り、心の底からここに来たことを後悔した。万座温泉日進舘を自分と家族の記憶から消したい。

    2016年07月04日投稿 投稿者さん

  • 長年切望していました万座温泉を初めて利用させていただきました。昨年まで東北に在住しており、温泉はたくさん行ってましたが万座温泉のお湯は最高!料金的なとこもあるのでしょうが、迷路のような作りで部屋になかなかたどり着けなかったり部屋の窓の立て付けが悪く窓を開けられなかったのが残念でした。

    2016年06月24日投稿 投稿者さん

「万座温泉日進舘」の概要&魅力

万病に効く万座温泉と9種類のお風呂めぐり

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿

夜には満天の星が見える極楽湯

Expedia

万座温泉は硫黄濃度が日本一で、乳白色の美しいにごり湯が特徴。20種類以上の泉質を持ち、名湯中の名湯と呼ばれる良泉質です。呼吸器系や胃腸、皮膚病などさまざまな病気や体の不調に効果があります。「万座温泉日進舘」では毎分700リットルもの湯が湧き出る源泉を持ち、良泉質なお湯をぜいたくにかけ流しで使用しています。さらに魅力的なのは、館内4カ所にある9種類のお風呂。貸し切り風呂以外はすべて男女別になっており、天然木にこだわった湯船を設けています。さまざまなお風呂があるのでゆっくりとお風呂めぐりが楽しめ、長期滞在で湯治をしたいという人にも人気です。

大自然を楽しむロケーション

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿

徒歩圏内の万座温泉スキー場

るるぶトラベル

万座温泉には、街歩きが楽しめるような温泉街はありません。「万座温泉日進舘」に滞在する魅力は、標高1,800mという高山の大自然を満喫できること。客室や温泉からは高山ならではの雄大な山々、そして美しい星空を望めます。そして、宿周辺では春から秋は高山の散策や紅葉などの景色、冬は宿から徒歩10分でいける「万座温泉スキー場」でウィンタースポーツも楽しめます。日常から離れて、豊かな自然と温泉をじっくりと堪能できます。

無料で楽しめるフロアショー

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿

フロアショー ジャズ

じゃらん

「万座温泉日進舘」では、毎晩20時から無料で楽しめるフロアショーが開催されています。クラシック・ジャズ・ゴスペル・楽器演奏・歌謡曲・手品など、日替わりで楽しめるさまざまなエンターテインメントを用意。ショーの後半には、無料宿泊券がもらえる抽選会なども行われているので、ぜひ参加してみましょう。

「万座温泉日進舘」へのアクセス

車でのアクセス

■関西方面から:上越自動車道「上田菅平IC」から万座ハイウェイを経由して約100分。
■東京方面から:関越自動車道「渋川伊香保IC」から万座ハイウェイを経由して約110分。または上越自動車道「碓氷軽井沢IC」から鬼押ハイウェイ・万座ハイウェイを経由して約90 分。
<駐車場について>無料の専用駐車場が用意されています。冬季は積雪量が多いため、スタッドレスタイヤやチェーンなどの対策は必須。季節や天候によっては道路が規制されることもあるので、道路状況を確認しながら向かいましょう。

電車・バスでのアクセス

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿

紅葉時期の万座ハイウェイ

楽天トラベル

■関西方面から:JR「軽井沢駅」から、西武観光バスに乗り換えて約100分。
■東京方面から:JR「万座・鹿沢口(かざわぐち)駅」から、西武観光バスに乗り換えて約40分。

万座温泉日進舘

群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401
0279-97-3131
チェックイン14:00〜 チェックアウト〜10:00 ※宿泊料金の支払いは現金のみ
https://www.manza.co.jp/

広告

万座温泉日進舘は群馬の高山温泉!星降る露天風呂に癒やされる湯治宿 に関連するタグ

群馬 ホテル 群馬 旅館 川原湯・嬬恋・北軽井沢 ホテル 川原湯・嬬恋・北軽井沢 旅館 日本 ホテル 日本 旅館

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

じゃらんからのおすすめホテル

運営会社